ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
果物を食べるタイミング
スイカはウマイの金曜日!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽玄米120g・卵焼き・サラダ(ささみ,トマト,きゅうり,パプリカ
  ,レタス)・納豆
 
昼:スイカ・シュークリーム
 
夜:発芽玄米120g・あじフライ・ポテトサラダ・レバー・ビール
  
間食:スイカ1/8切れ
運動:腹筋20回
酒:ビール350ml1本
入浴:朝→半身浴40分,夜→半身浴30分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


撮りわすれた(;´Д`)
今日は昨日のブログで書いてた、未だに着れない過去の服を紹介
しようと思ったのだが、昨日はご飯を食べた後、うっかり寝てしまった。
食後すぐ寝るなんて・・・・

アナタ!相撲部屋デスカ?

力士になるおつもりですか?

とは聞かないでいただきたい。

7時にご飯を食べ、テレビを見ながらゴロゴロしていると
うっかり8時半から11時半まで寝てしまった。

目覚めてから、相撲部屋みたいなことをしてしまった(>△<∥)と
ショックになり、半身浴。無駄な抵抗かもしれないが、やはり
多少なりともカロリーを消費せねば・・・と朝に続き2回目の
半身浴で、体重も少しずつまた落ちてきている。
とは言ってもグラム単位やけど。

そして、お風呂上りに、ちょいデブ女の大好物のスイカを食べる。
本当にスイカが大好きで、昔は1玉のでっかいスイカを半分に切って
もらい、スプーンで半分ペロリと食べていた。
前世はきっとカブトムシ?!

まぁ、昨日は1/8くらいのカットスイカだったが、スイカのカロリー
が気になりネットで調べてみた。

スイカ(1/8切れ)約400gで89kcal!
※だいたいの目安です

果物は、ブドウ糖、果糖などの大変吸収の早い成分でできているので
食事の後すぐに果物を食べると、食事中の脂肪や油が、糖と結合して
体の組織に吸収されやすくなり、太る原因となるそうです。

えっ!そうなんだぁ~(〇o〇;)
果物ってそんなに太らへんって思ってた。
夕食を食べてから結構時間経ってるから大丈夫だよね?と自分に言い聞かせ
ながら、さらにスイカを食べながらネットを見てると

『果糖は吸収がとても早く、脂肪になりやすいので食べすぎは注意です。
食べ過ぎを避け、昼や夜ではなく、朝食に食べるとよいでしょう。』

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

思いっきり夜に食べてるしっっ!!!
きっと、このスイカの果糖はちょいデブ女のまた脂肪を増やすんだね(>_<。)
と思いながら、ソッコー寝たのであった(笑)

しっかし、昼寝!?夜寝!?したのに、よく寝るちょいデブ女。
相撲部屋も真っ青であるヽ( ´ー`)ノ

あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
果物を食べていい時間帯もあるんですね~。
量さえ適度にしておけば、いつでもOKだと、
今まで思っていました。
っていうか、信じてましたv-405

スイカv-381、すごく好き!というわけじゃないのに、
時々、爆発的に食べたくなる事がありますv-313
そんな時なら、たぶん半分ぐらいは軽く食べてしまうんだろうなぁ…
戒めよう…

kocomaniaさんの『相撲部屋』の連呼に、
一人パソコンの前で笑ってしまいましたv-411
言い回しが面白すぎです!!
2006/07/29(土) 17:35:07 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ソラさん

そうなんですよ~!ワタシも調べてビックリ☆
しかも、食後のデザート♪とか言って、ご飯食べた
後に果物を食べると、めっちゃカラダにいいことしてる
気分だったんですけど、実はダイエットにはよくなかったんです(;´Д`)

相撲部屋・・・喜んでいただけてなによりです(;^_^A
ソラさんも、時々来る爆発的に食べたくなるスイカを
たらふく食って、おなか満腹でソッコー寝る!みたいな
相撲部屋生活を送らぬよう気をつけてくらさーい!
2006/07/29(土) 20:46:14 | URL | kocomania #-[ 編集]
ここまにあさん、初めまして!

私も食後のデザートの果物が大好きなのでギクッとしました。
スイカなんて特に水分ばっかりだし、いくら食べても良さそうなのに・・・(泣)。
それにご飯を食べた後の睡眠はこの世の極楽ですよね~。
私も相撲部屋生活には気をつけなくては・・・。応援ポチ★
2006/07/30(日) 01:51:08 | URL | ダイエットらくらくのススメ #Qhkulfr2[ 編集]
>ダイエットらくらくのススメ さん

はじめまして!ちょいデブ女です。
コメントどうもありがとうございます♪
食後のデザートに果物ってなんかセレブな感じで
優雅に食べてましたが、ちっとも優雅じゃなかった
んですね(笑)

確かに、スイカってほとんど水分って感じで
チョ~腹いっぱいになるから、ダイエットにいいん
ちゃうの?って思ってましたが、なにごとも食べすぎ
はよくないってことですな!

お互い、相撲取りのようになりたくなかったら
相撲部屋生活には気をつけましょうね!
ごっつあんです☆
応援もありがとうごじゃいますぅ!
2006/07/31(月) 15:13:15 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
