ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
実家から帰っての体重測定
オヨヨ!?の日曜日(〇o〇;)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽玄米・納豆・じゃがいものチーズ焼き&卵の味噌汁
  レタス&パプリカサラダ&みかん

昼:カステラ2切れ&無脂肪牛乳
 
夜:天津飯
  
間食:お好み焼き・どらやき
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


富山の実家に帰って、中華やら、何やら食べたいものを食べて
常に満腹な状態で、恐ろしくて実家では体重計に乗らず、
昨日大阪へ帰ってきて、仕事を終えて家に帰ってからも
恐ろしくて、体重計に乗らず・・・
(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

だって、昨日の食事、見ておくれ・・・・
間食にお好み焼きやで!!!!!!ありえへんやろ(-o-;)
間食って普通、ケーキとか、かわいい感じじゃない?
お好み焼きって、立派な食事やんっっっ!!
しかも、その1時間後に会社の人が、

「中華の弁当頼むけど、何かいる?」
と聞かれ、思わずちょいデブ女・・・
「じゃ~天津飯で。」
と言ってしまった(笑)

「天津飯で。」じゃね~よ!お前さっき、お好み焼き食ったやろ!
と自分で突っ込みながらも、おいしく食べてしまった。

女性ならわかる人も多いと思うが、毎月訪れる女性特有の日の前は
異常に食欲が旺盛になってしまうのだ。
ホルモンのバランスが崩れているのであろうが、イライラしたり、
カラダがだるくなったり、お腹が減ってもないのに食べてしまったり。
まぁ、普通ならありえないが、この天津飯も大目に見てやろう!?

そんな恐ろしい食事をしたので、仕事を終えて家に帰ってからも
体重計に乗らなかったのだ。
そして、今朝やっと体重計へ、覚悟を決めて乗った。
|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→ _(*゚ー゚*)_ シンコキュウ

てーへんだぁ!



と、思ったでしょう?

へっへっへぇ~( ̄ー ̄)

体重、実家に帰る前より減ってましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

自分でもWHY?ヽ( ´ー`)ノ

でも、よく思い返してみると、そういえば実家ではよく動いてました。
いつもでは絶対!起きる時間ではない時間(ちょいデブ女は毎日
起床が9:30~10:00)の朝8:00とかから実家の玄関
のドアやら何やらを雑巾で拭き掃除したりして、朝から汗だく。

そして、実家へは法事で帰ったのでお坊さんのお経の間、約40分
ずっと意識して背筋を伸ばして聞いたり、甥っ子とずっと走り回って
遊んだり・・・o(・"・)o バブバブー♪
子供って一度気に入ると、永遠と同じことを要求してくるから、
ちょいデブ女、ずっと紐のついた犬のオモチャを引きずりながら
甥っ子と鬼ごっこを永遠としていたのだ。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

食べてたぶん、消費もしていたな・・・と。
おかげで、カラダが筋肉痛になってました。でも、そのおかげで
美味しいものを食べたけど、太ってなかったとなると
ちょいデブ女、かなりトクした気持ちです。(*^m^*) ウシシシ。

当たり前のことだけど、やはり動くということはめっちゃ大事
やなぁ~とつくづく感じたのである。
以前のブログで基礎代謝をあげる為に、赤筋(=遅筋)を鍛える
簡単な方法として、背筋を伸ばすとありましたが、これも意識して
続けているのも多少は効果があるのかな・・・と。
あとは、階段をなるべく使ったりしようと今、考えているのだ。
デブのトレードマークの汗かき!ちょいデブ女も、もれなく汗かき
なので、やはり夏はどうしても階段ではなく、ラクなエスカレーター
やエレベーターを使いがちだが、しばらくはよっぽどの事がない限り
階段を使おう!と思う。

まずは、激しい運動より身近な生活の中で、少しの意識で出来る事
からはじめるだけでも、きっと変化はあるであろう・・・
と、信じたいちょいデブ女であった。
いやぁ~でも、太ってなくって良かったブー( ・(OO)・ )


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
かなり、ランキング下がりました(┰_┰)
皆様の応援よろしゅうお願いします☆
↓(σ´θ`)σ< ポチっと♪
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
オイラはこのブタさんの作り方を教えて欲しいよー
ビルダーでやってるの?
2006/07/18(火) 01:01:45 | URL | bd #-[ 編集]
>bdさん

毎度です!
ブタさんはビルダーのウェブアートで作ってます。
イラストレーターも一応PCに入れてるんですけど
まだまだ使いこなせてないので・・・
ウェブアートでもある程度のものは作れますよ~♪
2006/07/18(火) 16:05:36 | URL | kocomania #-[ 編集]
たくさん食べたのに痩せるって、うらやましぃ~v-353
我が家は餃子のおかげで、体重増v-162ですv-406
  ↑  ↑
自分で作ったんですけどね。
こうなる事は分かっていたんですけどね。
でも、久々の餃子に自分を止められなかったんですよねv-399

kocomaniaさんが書いてくれた『料理上手』という、
素晴らしくありがたいお褒めの言葉…v-406
本物の料理上手になれるよう頑張ってみます♪
いつか痩せて、信じられない量の枝豆と餃子とビールを一緒につまんでくださいね~v-422
2006/07/18(火) 17:10:44 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(*゚o゚*)~゚ ボーうらやまじぃ

そして、ぶたちゃんの絵もすげぇぇぇぇ

尊敬ですぅ
2006/07/18(火) 18:25:35 | URL | みつ #-[ 編集]
>ソラさん

だしょ~?何故か実家に帰る前よりやせていたの
です。
ワタシも餃子にゃ~目がないっす。
ビールと餃子なんてサイコー!
ご飯もモリモリ食べちゃいます。

いつか痩せて、好きなものを好きな時に食べられる
そんな幸せな食生活を望みます♪

>みつさん

じゃろぉぉぉぉぉぉ~~~!
ブタかわいいじゃろぉぉぉぉぉ?←自分で言うなって?
もっとおだてたら、木に登っちゃうよ(笑)
2006/07/19(水) 15:23:54 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
