ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基礎代謝アップ~食べ物編
焼肉でスタミナもりもりの水曜日O(≧∇≦)O
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米・「おいしい納豆」←商品名

昼:ひじき・春雨スープ(キムチ味86kcal)・発芽米 
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:焼肉(塩タン・カルビ・ハラミ・レバー・小腸・キムチ)
  
間食:水ようかん
運動:なし
酒:ビール・チュウハイを結構飲んだ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ごきげんよう!昨日はダイエット解禁日で焼肉を堪能(〃▽〃)

にんにく&キムチ臭い!?ちょいデブ女です。

さて、今日はおとといの続き「基礎代謝をあげるための食べ物」です。
※おとといは「基礎代謝アップ~すぐ出来る編」

基礎代謝アップ
辛味成分によって、中枢神経が刺激され、エネルギー代謝を活発にする
アドレナリンが分泌される食品。
キムチ・唐辛子・ラー油・豆板醤 etc.

糖質や体脂肪を効率よく燃焼する効果があるといわれている。
レモン・梅干 etc.

たんぱく質、炭水化物、脂質の燃焼効率をアップし、代謝を助けてくれる。
豚肉 鶏肉 豆製品 牛乳 etc.

基本的には代謝をあげるには「赤筋」と呼ばれる筋肉量を増やすことが
一番の方法です。それをサポートする食べ物としては良質のたんぱく質
を多く摂り、水分摂取を充分にすると代謝が上がるそうです。
(赤筋についてはコチラのブログを参照してください)
たんぱく質を食べると代謝があがるのは、私たちの生命がたんぱく質で
つくられていることと、栄養のエネルギー効率が悪いからだそうです。
あと、水分不足の人が水分を補給すると細胞の活動が活発になって代謝が
上がるそう・・・
喉が渇いた!と思ったらその時はもうすでに体が脱水状態に陥ってるそう
ですよ(〇o〇;) マジ!?
喉が乾いてからでは遅いので、喉が渇く前に水分を補給する必要があるそうです。
確かに、スーパーモデル達は、常に水を持ち歩いて、よく水を飲んでますもんね!

特にこれから暑い季節は熱中症などもありますので、水分補給はマメにした
ほうがいいですね!
ちょいデブ女も、干からびないようマメに水を飲んでまーす( ・(OO)・ )ブヒ!


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。