ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基礎代謝をあげる~すぐ出来る編
大暴走の月曜日・・・(>△<∥)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:たっぷりコーンマヨパン(kcal)・カフェオーレ200ml(kcal)

昼:カリー屋カレー(辛口/221kcal)・発芽玄米160g(253kcal)
  キャベツ&パプリカのサラダ
  キューピー超低カロリードレッシング塩味(10kcal)
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:カレーパン
  
間食:なし
運動:サボったぜ!
酒:淡麗グリーン350ml&カロリチューハイand more…(涙)
  これ以上書けません!
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


誘惑にマケタ。( ┰_┰) シクシク

コペンハーベスト(パン屋)の

菓子パン全品20%OFF!!

の甘い誘惑にまんまの引っかかり、カレーパンを食べた(;´Д`)
でも、ウマカッタで♪(o^∇^o)ノ

さて、昨日のブログで書きましたが今日は「基礎代謝の上げ方」です。
まぁ、色々あると思うのですが、個人的にすぐに出来そうやな・・・と
思ったものを少し紹介しておきます。

基礎代謝があがると、エネルギーの消費量がアップし痩せやすく、
太りにくい体になれます。ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
「基礎代謝」とは、心臓を動かす、体温を保つとか呼吸をするなどの
”生きていくために最低限必要な最小のエネルギー”のことを言います。
単にボ~っとしてても使うエネルギーのと思ってもらったらいいかな・・・

こりゃ~、基礎代謝あげるっきゃないでしょ~よo(> w <)〇゛ウス!

ちょいデブ女が選んだ、すぐに出来る基礎代謝アップ法

~座っている時編( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
パソコンに向かっている時や、食事をしている時など、
椅子に座っている時に背もたれにもたれずに座ること。
さらに、筒状にまるめたバスタオルをお尻の後ろ辺りに
敷いて座れば、自然と背筋が伸びるので普段使わない
筋肉が刺激され効果的!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

→→→これを読んだ瞬間、背筋伸ばさへんかった?( ´艸`)ムププ

基礎代謝を高めるためには、筋肉を目覚めさせるのが一番
らしいのですが、一番効果の高いのは「背中」の筋肉だそう。
では、背中の筋肉をどうやって目覚めさせるかと言うと
それはただ、「背筋を伸ばすこと」だけなんです。
座っていても、立っていても、ついつい背中を丸めてしまう
事が多いけど、背筋を意識して伸ばすだけでも、背筋に力が
入るのがわかります。この背筋に力が入っている所が
「脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)」
と言うカラダのなかでも、もっとも大きな筋肉だそうです。
そして、この筋肉には「遅筋(赤筋)※1 が最も多く集中しているので、
背筋を伸ばすだけでカロリー消費量が約1.5倍にもアップする
そうな・・・スゲェ!(* ̄m ̄)ソレダケデイインデスカ?

※1「遅筋(赤筋)」
遅筋は、小さな筋肉でゆっくり収縮し、持久力を発揮する時に
使われます。
また遅筋は有酸素運動の時によく使われる筋肉でその色から
赤筋とも言われています。
逆に瞬間的に大きな力を出すときに使う筋肉を「速筋」と言います。


なんか、調べてたら他にも色々あったんですが、誰でもすぐに
試せる方が、いいかな~と思ってこれを選びました!
ちょいデブ女も、意識して背筋伸ばしておま。
明日からはバスタオル持参で尻にひいて座るで!
きっと、社内で異様に座高高くなりそうやケド。
なんか、背中が筋肉痛になりそうやわ・・・ (*・ε・*)
ついでに背中の贅肉も取れて、一石二鳥やね♪ルンルン♪
目指せっっ!!!バックシャン・‥…━━━☆←死語!?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ヽ( ゚ 3゚)ノ死語を知らないヤングのコーナー
「バックシャン」を知らないヤングの為に・・・
バックシャンとは後姿美人のこと。実際は後ろ姿だけが美人で
前から見るとそうでもない人の事を指すことが多い・・・(涙)
後ろも前も素敵を目指そうじゃないかっ!


明日は腸内メンテ、スムージヨーグルトでのデトックス報告です。
あさってに基礎代謝をあげる食べ物編を紹介予定っす!

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ほぇ~
へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ           勉強になったし今も電車の中で、背筋伸ばしたっ!基礎代謝あがれって思ってるけど、背中の筋肉伸ばすの結構つらいね~
2006/07/11(火) 16:06:07 | URL | みつ #-[ 編集]
>みつさん

(/・0・) ういぃぃっす!お疲れ様です☆
へぇ~!長っっ(笑)
ワタシもしょちゅう背中を意識してます。
確かに、慣れてないからツライですよね~(;^_^A
でも、ツライってことは、たるんでる証拠やし、これで
背中の贅肉も取れて、基礎代謝があがったら
もうけもんやで( ̄+ー ̄)イーヒッヒッヒ☆
2006/07/11(火) 20:12:45 | URL | kocomania #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

僕も背筋を伸ばすように心がけます☆
「スムージヨーグルトでのデトックス報告」,楽しみにしてますね!

では応援していきます♪
2006/07/11(火) 21:41:29 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。