ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
畑のエメラルド
青豆豆乳サイコーっすO(≧∇≦)O
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:ニューヨークチーズケーキ

昼:和惣菜6種盛り・ワカメの味噌汁
  発芽米・すぐき漬け&梅干・くみすくちん茶

夜:キムチ鍋
  
間食:手作りおからクッキー2枚&青豆豆乳
運動:腹筋30回
酒:ビール350ml&カロリチューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


青豆豆乳って飲んだことありますか?(*'ω'*)

ちょいデブ女は、子供の頃から豆好きで、豆なら何でも来い!
なんですが、豆の中でも一番好きなのが、枝豆なんです。

夏場はしょちゅう、枝豆食ってます!ビールと共に・・・
しかも、自分で枝豆を茹でるのは面倒なので冷凍の枝豆を
買ってきて、レンジでチン!アツアツの枝豆・・・

大好きです(〃▽〃)ポッ

まるで、後輩が憧れの先輩に告白するように”好きです!”と
言ってしまったが、そのうち、カラダが緑色になってくるんちゃう?
ってくらい大好き。
もし、枝豆大食い選手権があったら、ひたすら食べれる!と思う
程である。

あら、前置きがまた長くなったが、枝豆好きという事で
豆乳でも、青豆豆乳が特に好きなのである。

しかし、スーパーとかで売ってる青豆豆乳は甘くておいしくない!
正直、おいしい青豆豆乳に出会ったことがない(;´Д`)
ちょいデブ女が認める、おいしい青豆豆乳は、前田豆腐店
青豆豆乳!ここのは、サイコー♪にウマイヽ( ´ー`)ノ
まず、甘くない!そして、かなり濃厚!
青豆豆乳
¥300(小さいコップ3杯弱くらいの量)
時間があれば、わざわざ買いに出かけるほどだ。
青大豆にはオリゴ糖が多いので、お通じが気になる方にはいいらしい。
通販もやってるみたいなので、興味のある方は飲んでみてください。

そして、まだまだちょいデブ女の枝豆好きは止まらへんで~!
自宅の冷凍庫には「冷凍枝豆」、そして冷蔵庫には「枝豆豆腐
最近は、特にこの枝豆豆腐にはまってます。
メーカーは紀文で値段は130円弱くらい・・・
もちろん、枝豆豆腐なので、薄いグリーンの豆腐だ。
これ、ウマイっす!しかも、豆腐の中に枝豆の砕いたものが
混ざっていて、豆腐の滑らかさと枝豆のブツブツ感が素晴しい
ハーモニーをかもしだしてくれやがる。憎いねェ~(T-T)
ちょっとした、デザート感覚で食べれて、しかもカロリーが
45kcalくらい(多分)
低カロリーで、小腹が空いた時に”ちゅるっ”と食べれるので
冷蔵庫には「枝豆豆腐さま」がいつも積んであります。

まだまだ、枝豆で語れそうだが、そろそろシメにかかろうと思います。
ちなみに、枝豆の栄養
カルシウムやビタミンB1、B2、さらに大豆にはないビタミンCも
多く含まれています。100グラムあたり30ミリグラムという含有量は、
春菊の1.5倍、ほうれん草の半分にもなるそうです。


そうそう、大豆って「畑のお肉」って呼ばれてますが、枝豆は
「畑のエメラルド」って呼ばれてるんですって~!ヘェー(* ̄0 ̄*)

ちょいデブ女は5月生まれなんで、誕生石が「エメラルド」
しかし、そんな高級な宝石は買えませんので、枝豆でも指につけて
おきましょうかね(笑)チャン!チャン!

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ええよ~
リンクこちらこそ、お願いしますぅ。
今日からリンクさせてもらっちゃいますねぇ。

ダイエットしなきゃと思うのは、いつもここのサイトを見てからなんだぁ。
最近少しおろそかになっているから気をつけたいと思っていますよ~

多分、私がタイトルつけるならチョイデブじゃなくて、
「本格的デブ」と書くでしょう(笑)
2006/07/08(土) 16:42:26 | URL | みつ #-[ 編集]
枝豆、大好きですv-10
ビールのお供には、サイコーv-218
畑のエメラルドって呼ばれているんですね?
知らなかったぁ…v-353
枝豆大食い選手権があったら、私も絶対に参加しますv-411
kocomaniaさん、一緒に頑張りましょう!!←やせるハズが、方向性が間違ってる?

あぁ、今夜は、枝豆とビールで一人晩酌だわv-275
2006/07/08(土) 17:06:22 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>みつさん☆

リンクよろしくです♪

え~、ワタシのサイト見てからダイエットしなきゃ
って思ったなんて・・・ややビックリ(〇o〇;)
ダイエットブログとかいいながら、あんまり痩せて
ないし、いつもアホなことばっかり書いてるんで
そんなん言ってもらえると、ちょいデブ女・・・
かなり!喜んでおります(* ̄(●●) ̄*)

本格デブ・・・そんなタイトルだったら、かなり目を
引きますね(笑)

>ソラさん☆

枝豆選手権、ソラさんとタッグを組んだら最強ペア
になりそうですね~♪
恐ろしかぁぁぁ・・・・・(;´Д`)
しかも、ワタシめっちゃ食べるの早いし!
枝豆の殻から、豆を飛ばして口に入れます(笑)

ホント、枝豆&ビールは最高ですよね~♪


2006/07/09(日) 19:08:40 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
