ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
ゆっくり食べよう大作戦!
またまたキムチ鍋の金曜日2夜連続キムチ鍋っす!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:お昼に起きた為ナシ 

昼:ツナクリームパスタ

夜:キムチ鍋
  
間食:水ようかん
運動:ヨガっぽいこと
酒:グリーンラベル350ml&チューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ゴロロロ・・・・・

雷?・・・・・・・・いえ、ちょいデブ女のお腹の音です!
でも、ちょいデブ女だからってお腹が空いて音がなってるのでは
ありまへんっっ!!!腸の音です。
木曜&金曜と夜にキムチ鍋を食べたら、腸の動きが活発で、活発で。
快便&美肌効果がテキメンです♪
汗もダラダラ書くので、最近のお気に入りです。

さて、ちょいデブ女の最近、お昼に食べるお気に入り惣菜があるのです。
ご飯は発芽米を家から持ってくるので、おかずだけ買います。
それが、コレだ!!!!
最近お気に入りのおかず

うまそうじゃねぇっすか?これで、313円!確か・・・
昔のちょいデブ女からしたら、こんな惣菜は目もくれませんでした。
だって、揚げ物が一個も入ってない!そんなおかずは古い言い方で言うと

アウト オブ ガンチュウ~~~!


でした。でも、最近はダイエットの為、週に2回あるダイエット解禁日
以外は揚げ物は食べない(最近は解禁日でも揚げ物食べることはあまり
なくなりました)ようになってから、野菜や煮物系中心のお婆ちゃんの
ような食生活なので、こういった惣菜をよく買ってます。
色んな種類のおかずがちょっとづつあって、楽しいし、味も色々楽しめ
るから、お得じゃん!と気に入ってます。

しかし、おかずのひとつひとつの量が少ないので、早食い王のちょいデブ女
からしたら、一口づつで終わってしまう。
早食いはデブの素・・・
よく噛んで食べることを意識し、15分以上かけて噛んで食べると脳の
満腹中枢に満腹の指令が届くので、最低!口の中で20回は噛んで食べようと
思うのだが、これが難しい・・・
5~6回噛んだだけで、のどのブラックホールに口に入れたおかずが
シュルルルル・・・・と吸い込まれていく。
しかも、ゆっくり噛めばいいものを、あまり噛むことに慣れていないちょいデブ女
は、噛むのが異常に早い。

「お前はリスか?」

ってな、速さで噛んでるので、やはり食べるのがどうしても早くなってしまう。

15分以上かけて食べないと、脳に満腹指令がいかないのでゆっくり食べる為に
考えた作戦は、食事中に何回も

お箸をおくこと!

このちょいデブ女ったら、食べてる時は全くお箸を置くことがない。
テコでも離しません!の勢いでお箸を握り締めている(笑)←誰も取らへんて。。。
なので、意識的に2~3口食べたらお箸を置くことにした。
そしたら、これがまた、そんな行動今までしたことないもんやから
お箸を置いている間、どうしていいのかわからない・・・
しょうがないので、座っているひざの上に両手を置いて、おかずを見つめる( -_-)


まるで、おあずけをさせられている犬状態。

そのうち、よだれを垂らしはじめたら、もう人間失格だ( ´△`)アァ-

そんな、こんなで今はお箸を時々置いてご飯を食べるという訓練中!?
であります。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
よい習慣も悪い習慣も、継続することで身についていくので、ゆっくり食べる
というよい習慣を是非とも身につけたいものだ。



今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/01(土) 15:34:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
