ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
有害ミネラル結果
久しぶりのノンアルコールDAY♪
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米&白米ブレンドご飯&納豆
  無脂肪ヨーグルト(74kcal)  

昼:野菜の煮物・発芽米&白米ブレンドご飯・わかめみそ汁(41kcal)
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶

夜:ねぎとろ巻き
  
間食:バナナ1本(約86kcal)

運動:腹筋&背筋40回&入浴後のセルライトマッサージ
酒:久しぶりのノンアルコール♪
入浴:1時間
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、昨日の続きの毛髪ミネラル検査の結果です。
昨日は必須ミネラル12種類についての結果だったが、今日は
有害ミネラル6種類の結果だ。
ちなみに、詳しくはちょいデブ女の毛髪ミネラル測定のホームページ
を見て欲しいが、有害ミネラル6種類とは
ベリリウム・カドミウム・水銀・アルミニウム・鉛・ヒ素の6種類だ。
これらが、毛髪検査により体内にどれくらいあるかを調べるのだが
もちろん有害ミネラルなので、少ない方がいいのは当たり前だ。

有害ミネラル結果

ちょいデブ女、有害ミネラル6種類のうち、鉛(なまり)だけが
過剰傾向・・・
平均値0.56なのに対して、ちょいデブ女は2.09(>△<∥)
約4倍の鉛が体内にあることになる。ウゲゲゲ(>_<。)


なぜ、鉛が体内に入るかは、付属のミネラルガイドに書いてあるのだが
主な進入路として、

古い水道管・陶器・塗料・絵の具・排気ガス・缶詰・農薬・化粧品(ヘアダイ)
食品(野菜)・たばこ・水


だそうだ。さすがにちょいデブ女も食いしん坊だからといって、絵の具までは
食べたりしない。日常生活で知らぬ間に入ってくるんやろね・・・

食品での排出の方法としては、以下のような事が書いてあった。

水は有害物を排出する上で重要な働きをします。
有害物が無く、ミネラルの種類が多く含む水を飲用ください。
(電気分解法、逆浸透膜法の清浄器で作る水はお勧めできません)

水・カルシウムとマグネシウム・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE
ミネラル(鉄・亜鉛)・乳酸菌・ねぎ類(ニンニク等)・デトックス健康食品

だそうだ。

鉛が過剰に体内にあると、主な症状として、
うつ病・不安感・頭痛・難聴・情緒不安定・便秘・精神錯乱・高血圧・イライラ・
子供の機能亢進・生殖機能低下


これまた、おそろしい事ばかりだ。精神錯乱て・・・(┰_┰)
これ以上ちょいデブ女の精神が錯乱したら、エライこっちゃやで~!

初めての毛髪ミネラルバランス測定・・・ちょいデブ女の体内がよくわかり
とても楽しかったです。過剰傾向にあるものはなるべく抑え、不足分を補って
いけるよう食生活を見直したいと反省したのであった(* ̄(●●) ̄*)

ちなみに髪の毛はこんな感じで送ります↓
貞子!?
髪の毛の内側の切っても目立たないところを切ります。あまりカラーリングの
されてない根元あたりだけでいいそうなのですが、ちょいデブ女そのまま
送りました(笑)
ちょいデブ女は髪の毛が長いので、くるくると巻いて付属の袋へ・・
こんなん届いたら、いくら仕事とは言え、顔の見えない髪の毛って
ちょっと怖くネェ?|||-_||| 貞子
髪の毛郵送!
ウギャーー ((((/*0*;)/

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを見て
いただけるようランキングに参加しています!

↓クリックして応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
こんばんは!

良いですね,この検査☆
僕もやってみたいです☆☆

kocomaniaさんはどうして鉛が突出してるんでしょうね??

では,応援ポチポチ♪
2006/06/26(月) 21:49:27 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
毛髪ミネラル検査???
ス・スゴイ

自分はまだ体調が悪くて病院に行ってきました・・・
結果は・・・;;
ブログは休みの日で体調がいい日以外の更新は無理そうかな

2006/06/26(月) 23:57:23 | URL | bd #-[ 編集]
>サプリンさん

毎度おおきに!ちょいデブ女です♪
何故、鉛がこんなに体内にあるのかがわからない
ですね~。タバコも去年末に辞めたし・・・
水道水も飲んでないはずなのに・・・
フォァ~イ?WHY?
せっせと水を飲んで、鉛の毒素を排出します!

応援ポチポチありがとうございます☆

>bdさん

毎度おおきに!kocomaniaです☆
髪の毛ってスゴイんですよ~!
ワタシも想像外の結果でちょっとビックリしたんです
けどね・・・(^_^;)

まだ全快ではなさそうですね~・・・
体調が悪いときって、本当に健康って大事やな~
って思いますよね。
早く、よくなるといいですね!
2006/06/27(火) 17:21:13 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
