ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
毛髪ミネラル測定part1
発芽米を炊き忘れた土曜日(T-T)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:マヨネーズコーンパン(382kcal)・コーヒー牛乳200ml 

昼:大根&水菜のサラダ&たまごサンドイッチ

夜:お好み焼き(610kcal)
  
間食:バナナ1本(約86kcal)

運動:サボり・・・(┰_┰)
酒:ビール350ml&ジャーキー
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


毛髪ミネラル検査の結果が届いた。
毛髪ミネラル測定

詳しくはちょいデブ女作成の毛髪ミネラルホームページ
見てもらったらわかるが髪の毛で必須ミネラル12種類と
有害ミネラル6種類が自分の体内にどれくらいあるかわかる
というすごいものなのだ!
ちょいデブ女、必須ミネラル12種類のうち、
マグネシウムカルシウムクロムの3種類が過剰傾向との結果。
毛髪ミネラル測定2

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
カルシウムは大切~♪と思いながら大好きな牛乳を飲んでいたのに
過剰傾向て・・・
ちなみに、だいたいカルシウムの平均値は932.94に対して、
このちょいデブ女ったら

2537.31なんですけどぉ・・・

ナンボ、カルシウム摂ってんねん!どんだけ骨丈夫にしたいねん!

どこでだ?どこで、こんなカルシウム摂ってんだ?オイ!
この毛髪ミネラル測定は、結果に対して、ミネラルガイドというBOOKが
ついてくるので、過剰とか、不足の場合はどうしたらよいのか?とか過剰の
場合の症状など詳しく説明してある。

どれ?どれ?カルシウムのページを見てみると、カルシウムの多く含まれる
食品は、もちろん有名な牛乳!そしてパセリ、ごま、牛レバー、卵黄、凍り豆腐
木綿豆腐、ワカサギ、しらす、しじみ、小松菜など・・・

う~ん、確かにちょいデブ女の好きなものが多い(;^_^A
卵黄なんて大好きやもんね~。卵かけご飯をする時は、生卵のあの白身の
ドロドロ感が苦手なんで、白身を全部捨てて、卵黄にしょう油を混ぜて卵かけ
ご飯にします。
これは、小さい時からずっと!これじゃないと、食べられない贅沢ちょいデブ女。
熱いご飯にかけると、黄身だけなもんだから、黄身が固まる!固まる(笑)
まぁ、そんなどーでもよい話はこれくらいにしておいて、とにかくショック大だ。

しかも、カルシウムの過剰の症状としては、食欲不振、幻覚(←まじかよ~!)
脱力、高カルシウム血症、皮下脂肪腫、更年期障害、筋肉収縮低下力、
泌尿器系結石などあるそうだ。
まぁ、ちょいデブ女の場合はまだ、「過剰傾向」なので大丈夫だと思うが
気をつけねばならないなぁ~とミネラル測定をして思ったのであった。
まだ、更年期障害にも、幻覚も見たくないよぉぉ~~~!!!

このブログでちょいデブ女がおかしな事を書き出したら、
幻覚をみていると思ってください。
ちなみに、今までのブログは幻覚見てませんからぁ~。
バカブログですが、いたって正常です。のハズですヽ( ´ー`)ノ

明日は、この毛髪ミネラル測定結果の有害ミネラルの結果
について書こうと思います。

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを見て
いただけるようランキングに参加しています!
↓クリックして応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
カルシウム不足の症状はよく聞くけど、カルシウム過剰摂取の症状って初めて聞きました・・・。いろいろあるんですねぇ~。
幻覚・更年期障害って・・・(汗)
毛髪でこんなことがわかるんですね。
私もやっちゃおうかな?

kocomaniaさんは、とってもステキなホームページを持っていらっしゃったんですね!
知りませんでした・・・今まで知らなかったなんて・・・もったいない!!
これからはそちらの方にもちょくちょく訪問させていただきま~す。
よろしくお願いします!

応援ポチ♪して行きます!
2006/06/26(月) 00:24:02 | URL | ゆりペン #-[ 編集]
>ゆりペンさん

毎度です!!!
毛髪でわかるんですよ~!スゴイですよね・・・
ワタシもカルシウム過剰に取りすぎるとよくないって
初めて知りました。
大好きな牛乳を控えないといけないのかと思うと
かなりショック凹です。。。

ホームページはなかなか時間がなくて、コンテスト用の
ホームページを作るくらいでなかなか頻繁には更新
出来てないのが現状です(T□T)
もっと力を入れたいんですけどね・・・
ゆりペンさんもホームページを作ってみてはいかが?

応援どうもサンキューです☆
2006/06/26(月) 20:32:36 | URL | kocomania #-[ 編集]
毛髪ミネラル検査
毛髪ミネラル検査はらべるびぃという会社でもできます。わたしは代理店もしています。ミネラルについていろいろ書いていきますので今後ともよろしくお願いします。

カルシウムが高いと体内からカルシウムが流失している可能性が高いらしいです。牛乳は体に良くないことが最近わかっています。バナナは体に良いです。
2006/07/04(火) 17:16:53 | URL | botchan #-[ 編集]
>botchanさん

はじめまして(@^0^@)
コメントどうもありがとうございます!!
確かに、牛乳ってカラダによくない!というのを
ネットで見かけたことがあるんですけど、牛乳大好き
なワタシは、「そんなハズはない!」とあまりじっくり
読まなかったんです(>△<∥)
ちょっと、ショックですね・・・

バナナは良くてよかった~ヽ( ´ー`)ノホッ。
2006/07/06(木) 20:12:10 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
