ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
二の腕毒素排出マッサージ!
三都主に恋した、日曜日 (*・ε・*)ポッ!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:レタスサンド(249kcal)
  ブルガリア飲むヨーグルトブルーベリーミックス(230kcal)

昼:ささみときゅうりのサラダ&トマト1個
  発芽米&白米ブレンドご飯・クミスクチン茶  

夜:ヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキ(369kcal)
  バナナ1本(86kcal)

間食:バナナ1本(86kcal)
酒:ビール(500ml)
運動:腹筋&背筋40回
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


オフサイドのルールも理解できていない、サッカー音痴が
昨日はビールを飲みながらサッカーを観戦し、三都主アレサンドロ
のファンになってしまった、ちょいデブ女です(〃▽〃)

日本が惜しいゴールがある度、「あ~!」と一人で言いながら
マンションの上からも、ダン!ダン!ダン!と音が聞こえ、きっと
惜しいゴールにジダンダを踏んでいるようだった(;^_^A

ビールをまたもや飲んでしまったが、昨日はビールを飲む前に
腹筋&背筋40回を無事に済ませ、余裕のビール(笑)
そして、ここ3日ほど体重計に乗っていなかったのだが、
たっぷり500mlのビールを飲んだにもかかわらず、体重の
変化はさほどナシ!やはり、ゆっくりだが痩せてきている。
ひさしぶりにあった知り合いにも「顔が小さくなったぁ」と
言われ、痩せていく喜びをヒシヒシ感じる今日この頃・・・
痩せていきながら体も引き締めていきたいもんだ。

デトックスで痩せたのもあり、最近はデトックスにとても
興味があるちょいデブ女( ・(OO)・ )
市販のお茶でもデトックスを意識したお茶がある。
広末涼子のCMの「からだ巡茶(めぐりちゃ)」だ。
デトックスに興味があるちょいデブ女は発売されるとすぐに
飲んでみたが、味はウーロン茶ベースでおいしい!さっぱりし
ていて好きな味!そして、もちろんカロリーゼロ!
お茶におまけで「毒素排出マッサージ」のリーフレット
がついてたのだが、全部で6種類ある。
(顔・肩・二の腕・お腹・ヒップ・ふくらはぎ)
ちょいデブ女はその中でも特に気になる、「お腹」と「二の腕」
を選んだ。ここが痩せたら、おしゃれの幅も広がること間違いなし!
憧れのノースリーブを楽しんでみたい(T-T)

今日はその二の腕毒素排出マッサージを紹介しよう!

********************マッサージを始める前に********************
1.お気に入りのボディコスメを用意します。
  乾いた肌にマッサージをすると摩擦で痛んでしまいます。
  オイルやクリームで滑りを良くしてね!
2.出来ればお風呂上りがおすすめです。
  ほどよく温まった体は、代謝がいい状態なので、このタイミング
  でマッサージし、終わったら水分をとりましょう!
3.毎日続けることが何より大事!
  忙しい日はちょっとだけ、時間がある日はたっぷりと。
  負担にならないように続けることが大事です。
************************************************************

★二の腕のマッサージに必要な基本の手技は2つ★

グー
手技1~グー
親指を4本の指の中に入れてゲンコツに。4本の指の
第2関節をポイントに当てて力を込めて。

つかむ
手技2~つかむ
親指とそれ以外の4本指の間でつかむ形。指の腹を
使って広い範囲をほぐします。

急いで書いたので雑な絵ですがマッサージ方法は下記!
毒素マッサージ1
手首をつかんだら、そのまま脇の下までなで上げて。

毒素マッサージ2
3本の指の腹を使ってわきの下を刺激。滞ったリンパ液
を流すようなイメージで。

毒素マッサージ3
二の腕の下側を「グー」(手技1参照)でほぐしながら流す。
ひじから脇の下までリズミカルに動かして。

毒素マッサージ4
一方の二の腕をつかみ(手技2参照)、わきの下に向かって
絞り上げていく。

※サロン「ミッシボーテ」高橋ミカ監修
コカコーラ・からだ巡茶リーフレットより引用



早速、取り入れてみたいと思う。毎日続くかが疑問だが・・・
あと、このリーフレットにはこんな事が書いてある。

「脂肪やむくみを抱えた二の腕が、スレンダーになれば全体の
印象が変わります。」










そんなん、わっかとるがなっ!

こっちは何年ちょいデブやってると思っとんねんっ!ア~ン (`ヘ´#)

わかっているけど、たるませっぱなしのちょいデブ女の二の腕。
早くこの肉振袖を卒業したいものだ。
あ・・・あと、本当の振袖も(笑)まだ独身なのでええ歳こいて
まだ、振袖を着れますのよ!おほほ(* ̄m ̄)

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
ランキングに参加しています!
↓クリックして応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ん~わかるっ
早速このブログ読みながら、やってみました。
リンパに流すのですね。
私の二の腕は半端なくでっかいから、かなり役立つと思われます。
きゃしゃな二の腕憧れちゃいますぅ。
2006/06/19(月) 23:05:24 | URL | みつ #-[ 編集]
こんにちは~♪
わぁ、とってもタイムリー!
マッサージに力を入れたかったので、とてもありがたいです☆参考にします♪
プリントアウトしちゃお~うv-215

kocomaniaさん、絵が上手ですね~。
全然雑じゃないですよ!!
私が書くと…後世で価値が出る日が来る!
…かな?というものすごい一作になりますv-409
絵心のある方が、本当にうらやましい…

さて。勝手なお願いなのですが、
『17歳バトン』が回ってきたので、イヤじゃなかったら、
受け取っていただけませんか?
2006/06/20(火) 11:12:35 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>みつさん

(・ー・)ノまいどです☆
そうそう!脇の下のリンパに流すのです。
なんか、あの伝説の貝殻ビキニの武田久美子の
本にも、リンパマッサージをちゃんとやらないとダメ!
みたいな事を久美子嬢は書いておりました。

ワタシも華奢な二の腕に憧れますぅ ヽ(*´▽)ノ
ワタシの場合、肩から足生えてますんで、
そのうち、四足歩行しているかもしれません(笑)

>ソラさん

是非、是非参考にしてクラサイ!
絵は心です(^○^)
ウマイ、下手は二の次ですから・・・た、たぶん。
ワタシはただ、絵を描くのが好きなだけです。
ソラさんも絵を描いてみられてはいかが?
芸術は爆発だぁ~~~~~~!!!!(笑)

バトン、受け取りました!
ちょいデブ女のセブンチィーンをどうぞ、召し上がれ。
オェ(-o-;)
でも、セブンチィーンはちょいデブの面影は全く
なかったのよね~ん(;^_^A
スポコン少女やったから・・・
2006/06/20(火) 18:18:56 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
