ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
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ダイエットの味方!バナナ!
オマエはゴリラかっ!!の火曜日⊂((〃'⊥'〃))⊃
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米&白米・納豆・すぐき漬け

昼:ささみ&きゅうりのサラダ(約120kcal)
  発芽米&白米ブレンド
  キューピー超低カロリードレッシング(10kcal)
  なめこのみそ汁(45kcal)
すぐき漬け・クミスクチン茶

夜:バナナ3本(258kcal)&ところてん(黒蜜40kcal)

間食:なし
酒:ビール(350ml)&枝豆←やっぱ飲んでもうた(T-T)
運動:腹筋&背筋40回
入浴:1時間30分(本読んでたら、こんなに入ってました・・・)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↑見て!見て!ちょいデブ女・・・バナナ食いすぎ(笑)

バナナ3本食べちゃいました!

別に、一気に3本食べたわけじゃ~ないでぇーーー!
5時~8時にかけて、1時間に1本食べてました。
食べたあとに、バナナってカロリーナンボやねんっっ!と
カロリーも知らずに3本食べてしまうところが、ちょいデブ女の
すごいところ(* ̄m ̄)

ネットで調べて、1本(100g)約86kcalと知り、ホッと胸をなでおろす。
色々バナナを調べてると、バナナってヤツはすごいデキた奴だ。
ワインに多く含まれるポリフェノールがバナナにも多く含まれてるそうだ。
ポリフェノールは、ストレスの多い人やタバコを吸う人におすすめ!

栄養も満点で、カリウム・マグネシウム・ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン・
葉酸・セロトニン・食物繊維が含まれている。
昔、バナナが高級品だった頃、風邪をひいたらバナナが食べれる!といった
時代があったが、栄養満点だからバナナを食べるのはきっと良かったのだろう。

そして、ダイエットにもバナナは最適なのだ!ワタシも調べてわかったのだが、
1本あたり86kcalと低カロリーだし、食物繊維も豊富に含まれているので、
ダイエットの敵である便秘ちゃんにも効果的なのだ。
そして、バナナに含まれる、セロトニンは脳を刺激し、満腹感を与える効果
あるそうです。その他、セロトニンには精神を落ち着かせる効果もあるので
ダイエット中もイライラを緩和してくれるそうな。

へぇ~~~~~!


やるやんっ!BANANA

ご飯1杯(150g)が約252kcalだから、バナナは1本でその1/3のカロリー!
しかも、すぐにエネルギーに変わりやすいので朝ごはんの食べる時間が
ない人にもバナナ1本食べることをオススメします♪
そして、腹持ちもいいらしい。

( ・◇・)?アレ?????

でも、腹持ちがいいわりにはちょいデブ女3本も食べちゃいました。
これって、結局食いしん坊なだけか?

食いしん坊バンザーイ!(≧o≦)ノ~''

これから、しばらくはバナナ生活がはじまりそうです(笑)
バナナ、安いしねぇ~!ちょいデブ女も5本100円で買いました。
banana


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テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
へぇ~!!バナナってすごいんですね~。
あんなに甘くて、安くて(?)1本86kcal??
ダイエット中甘いもの食べたくなったら、バナナですねー!!
さっそく買ってこよっと♪
2006/06/14(水) 13:34:40 | URL | ゆりペン #-[ 編集]
>ゆりペンさん

(^0^)」まいどです!コメントサンキューです♪
そうなんですよ~!バナナはあなどれないですよ。
昨日調べてて、一人で感心してました。
ワタシも会社に常備してあります。
お腹が減ったら、バナナ!
安売り見つけたら、バナナ!でっせ~(〃▽〃)
2006/06/14(水) 15:39:41 | URL | kocomania #-[ 編集]
slimz.jpよりお知らせ
はじめまして
昨日からslimz.jpより
「ダイエットブログランキング」サービスが開始されました。
まだまだダイエットブロガー募集中です!
よろしければご参加ください。

http://slimz.jp/dbr.php?page=entry
2006/06/14(水) 20:25:17 | URL | slimz.jp #-[ 編集]
kocomaniaさん^^

ご訪問&優しい言葉ありがとうございます。

まだ頭痛はありますが、昨日よりはだいぶましですね。

目の疲れをとる食材とかってなにかいいものありますか???
2006/06/14(水) 20:53:23 | URL | bd #-[ 編集]
こんにちは!
こんにちは!

バナナ,ダイエットにも健康にも良いんですね☆
ポリフェノール・カリウム・マグネシウム・ビタミンB1・B2・B6・
ナイアシン・ 葉酸・セロトニン・・・
栄養満点なんですね♪
2006/06/15(木) 10:58:06 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>bdさん

(^-^*)/です。

頭痛がだいぶよくなってよかったですね!
目の疲れを取る食材・・・何でしょう?
一般的に有名なブルーベリーでしょうか?
ワタシもかなり注目はしているんですが、まだ
試したことはないんですよね~。
あとは、ビタミンAやBを摂るといいそうです。

ビタミンAを多く含む食材
牛乳・チーズ・卵・マーガリン・緑黄色野菜
ビタミンBを含む食材
レバー・うなぎ・牛乳・納豆・豆・玄米など

目が疲れたときは、冷やしたタオルや、熱めの
おしぼりなどを目に当てると眼球にほどよい刺激を
与え、血行が良くなり疲れ目が解消されるそです。

>サプリンさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!
ワタシの今のブームはバナナです♪
毎日食べてます。
バナナは赤ちゃんの離乳食にもよいそうですよ!
サプ夫くんと一緒にどうぞ♪
2006/06/15(木) 14:38:36 | URL | kocomania #-[ 編集]
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