ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
おデブは高カロリー好き♪
昨日から「脱!揚げ物3日間宣言」をして今日で2日目。

3日間はちょっと、自分に甘すぎたかなσ(^◇^;) と

チト反省。。。。しょぼぼぼぼ~~~ん(-o-;)

1週間にすればよかったかなとも思いつつ、とりあえずは

3日と決めたんで、3日間は頑張ります。

ところで、今日はちょいデブ女の味覚についてです。

基本的におデブちゃんは本能的に「高カロリー」のものが

大好きです。モチロン☆私もそうなのですが、体が自然に

高カロリーのものを選んでしまうのです。

以前、お昼ごはんを買いにセブンイレブンに行きました。

私はコンビニの中でも「セブンイレブン」が大好きなのです。

セブンイレブンのお弁当やおにぎりは私好みのものがたくさん

おいてあるからなのです(〃▽〃)

その中でも、「チキン南蛮」がお気に入りでした☆

前回の月9で「危険なアネキ」というドラマでよくチキン南蛮が

出てきてて、そのドラマをみた翌日は無性にチキン南蛮が食べたくて

買ってたんです。ただ、弁当じゃないんで、ご飯はないのでプラス

おにぎりも買って。(また、このおにぎりが梅とか買えばいいものを

シーチキンマヨネーズとかソーセージおにぎりとか高カロリー系

ばかり・・・だって自然に手がえらんでるんやも~ん(-o-;) )

そして、またとある日・・・チキン南蛮を買いにセブンイレブンに

行った時の事、何気なくいつも買ってるチキン南蛮のカロリー

(値段と所によくカロリーとか書いてあるよね?)を見て思わず

手にしたチキン南蛮を落としそうになりました。

998kcal!!!!!(>△<∥)

ハッキリ覚えてませんが、1000kcalとほぼ同じやん!って

思った記憶があります。それからというもの私はセブンイレブンの

チキン南蛮を食べていません。しょぼぼぼぼ~~~ん(-o-;)

テレビ番組の「オーラの泉」で三輪明弘さんが言ってたけど

「人間は悪いものにひかれる。人でも悪い人間ほど引かれてしまうし

食べ物でも体に悪いものほどおいしく感じてしまう。本当にいい人

とはつまらない人間だけど本当はいい人。体にいい食べ物ほど

薄味で味気ない。」(確かこんな感じ。伝わるかなぁ~)

確かにそうだ。おばあちゃんのお葬式にでた精進(しょうじん)料理

も、いわゆる粗食といった感じで私のすきなチーズやマヨネーズとか

は一切出てこない。でも、昔からの体にいい料理である。

まさに、私は体に悪い?高カロリーのものばかりを好んで食べている

っつ~ことは、まだまだ人間として未熟なのである。

早く人間になりたぁ~~~い(笑)

と、言いつつ今、私のなかではまっているめんたいフランスを

ほおばるのであった( ´∀`)ウマイ!

めんたいフランス

スーパー「KOHYO」で売っているめんたいフランス(\220)は
マジでウマイ!中身がぎっしり詰まっているのとバターの風味が
すごい☆おデブ好みのお味っす!

めんたいフランス断面図


※スーパー「KOHYO」にまつわる笑える話
(KOHYOという名前のスーパーがあるんです。知ってる?)

私がKOHYOの前で友達と待ち合わせをしていたときの話~其の一~
あるおばさんもそのスーパーの前で待ち合わせをしているらしく
携帯電話で話しをしていた。
おばさん:「私はもうスーパーの前にいるから~」
携帯の相手は何ていうスーパーと聞いた様子・・・
おばさんはスーパーを見ながら
「え~っと・・・スーパー”コヒョウ”」
私・・・爆笑(>_<。。。
いやいや、おばさん!「コーヨー」ですからぁ~!!(笑)

私がKOHYOの前で友達と待ち合わせをしていたときの話~其の二~これまた、上記と同じでスーパーの前で待ち合わせ。またまた
携帯で誰かとしゃべっており相手に「今、どこにいるの?」と
聞かれたもよう・・・
おばさん:「私はスーパー”キョホウ”の前よ!」って、アンタ。
私・・・超☆爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバンバン
いやいや、おばさん!「コーヨー」ですからぁ~!!(笑)
果物じゃないですからぁ~~~(笑)

確かに「KOHYO」って年配の方には読みづらいよね!

とんだ、余談でしたヽ( ´ー`)ノ



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
