ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
すぐき漬け
食べに食べまくった水曜日!...ヽ( ´_つ`)ノ ?
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米&白米ブレンドに卵かけご飯

昼:きゅうり&ささみサラダ
  ブロッコリー&トマト1個
  発芽米&白米ブレンド・すぐき漬け&梅干1個・ホット番茶・
  超低カロリー塩味ドレッシング30g(20kcal)

夜:居酒屋で食事(はかりしれない程のカロリー摂取)

間食:ごまもち(4個)
運動:ハイ!さぼりました!
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて,突然ですが、これは何でしょう?
砂場ですか?
砂場のように見えますが、砂場ではありません!


ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ 考え中・・・考え中・・・


正解は・・・
ごまもち


「ごまもち」でした!
膨大な量のゴマのなかに隠れているのです。これがめっちゃウマイ!
全然、甘くなくて、餅も一口サイズで食べやすくて・・・
砂場のようなゴマのなかからお餅を探すのが楽しいのです。

ダイエット中ちゃうの?って?

そうですよ!ダイエット中ですよ・・・・
しかし、昨日ちょいデブ女の会社の社長が買ってきてくれたのです。
その好意を「ダイエット中なんで、いりません!」とは言えないし
食べたかったし(笑)
ゴマはビタミンEがたっぷりだからぁ~♪と言いながら4個も食っちゃいました!

そして、夜は毎週恒例の会社の『居酒屋ミーティング』という名の飲み会。
最近めっちゃ食べたくてしょうがなかった”餃子”
ダイエット中なので普段は食べれないが、この飲み会では自分の中で
何を食べてもOKにしているので、行く前から絶対食べよう!と心に
決めていたのだ。人の会話の中ででも「餃子」という言葉が出てくると
異常に反応してしまう程、食べたかったのだ(笑)そんな、愛しの餃子
を食べれて大満足のちょいデブ女でした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ほろ酔いながら家に帰ってきて、早速カラダスキャンで体重をはかってみると

1.5キロの体重増加!

1.5キロの増加はちょいデブ女の胃袋が物語ってました。
胃袋・・・めっちゃ出てるやん!ってくらいポッコリでてました。アハ☆
yoko.gif

そして、今朝起きて、昨日の体重が気になっていたちょいデブ女はトイレを
済ませてから即行!カラダスキャンに・・・

1.3キロ減ってるぅぅぅ。

別に、トイレに行ったといっても、尿しか出していないのにこの減少は何だ?何だ?
寝ている間に1.3キロも減って元に戻っていた、なんともラッキーなちょいデブ女でした!

ちなみに、おとといくらいからご飯の時に「すぐき漬け」の漬物を食べるようにしている。
すぐき漬けと言えば、先週の「ぴーかん!バディ」で下っ腹ポッコリの救世主!
スーパー乳酸菌が多く含まれているという、漬け物として紹介され、ネットでもすぐき漬け
は売り切れ&入荷待ち続出状態だが、ちょいデブ女は近所のスーパーで
普通に「きざみすぐき漬け」を発見!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
なんでも、アレルギーや腸が老化すると腸が腫れてしまい下っ腹がポッコリするそうな・・・
腸が腫れているかも!?という簡単はチェックは
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
☆肩こりや頭痛が長引きがちな人
☆朝起きたときに目がはれていることが多い人
☆舌のふちがデコボコしている人


⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
以上の3つの内、1つでも当てはまる人は腸が腫れている可能性があるそうです。

ちなみにちょいデブ女は全てパーフェクト!に当てはまります。
だから、下っ腹出てるんだぁ~♪と腸が腫れているせいで下っ腹が出ていることに
しようとしているが、きっとそれだけじゃぁ~ないと思うよ!kocomaniaはん!
でも、腸は絶対健康な方がいいですから、すぐき漬けをスーパーで見かけたら
買って食べてみましょう!(※塩分が多いので食べすぎ注意!ですよ)


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
ランキングに参加しています!
↓クリックして応援していただけるとありがたいです!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす。
何か大沼@北海道の「大沼だんご」を思い出してしまいました。
確かあれはアンコとゴマの二色だったかな?
因みに僕は、圧倒的にあんころもち派ですね。
(薄々想像出来たでしょうが)
ゴマとかきなことかの、粉っぽい物はどちらかというと苦手ですね。
(特にきなこは駄目!昔、むせた事が有るから?
でも信玄餅は好き。あと擦りゴマを、おかずとかラーメンとかにかけるのも好き)
ところで、食べ終わった後のゴマはどう始末しました?
僕はアンコだったら容赦無くこそげとって食べますが、ゴマだったら..
パンで拭うか、ご飯でもブチ込んで食べるかな?(爆)

これにて本日のコメント終了!(笑)
応援ポチッ!
ではまた!
2006/06/08(木) 19:22:27 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
はじめまして^^
ダイエット日記書いてるパパンです

色々検索してたら見つけて出身が富山県に反応しちゃいましたw

また覗きにきますねぇ^^
2006/06/08(木) 19:33:37 | URL | パパン #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

はい,確かに砂場に見えます(笑)
でもおいしそうですね☆

あと増えた体重が翌朝に戻って,良かったですね☆☆

では応援♪
2006/06/08(木) 22:03:41 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>amariftさん

マイド!あんころもちぃ~♪ワタシも大好きっす!
きなこ餅も好きっす!餅はそんなに好きじゃないん
ですけど、あんことかきなこがついてると好きです。
ちなみに、この”ごまもち”のあまったゴマは料理に
使えるそうです。
でも、ラーメンにゴマっておいしいの?未体験やわ。
それにしても、 amarift さんは何かと色んなことに
詳しいですね~。信玄餅って何だ?初めて聞いた。
ネットで調べてみ~よおっと。

応援ありがとうv( ̄∇ ̄)v

>パパンさん

はじめまして・‥…━━━☆
コメントどうもありがとうございま~す!
こうやって見に来てくださってコメントを残してくれると
かなり!嬉しいです(〃▽〃)やっほ~い!
富山県出身に反応!?
パパンさんも富山県出身?
まだ、パパンさんのブログにお邪魔していないので
このコメント書き終わったら遊びに行かせてもらい
ます。
また、遊びに来てくださいね~(^○^)

>サプリンさん

(^0^)」まいどです!
増えた体重が戻ったのは良かったのですが、
膨らんだ胃は今日もポッコリでています(笑)
ハァ~(-o-;) 自業自得なのは1000000も承知です。。。

応援ありがとうございます(≧∇≦)うれち!
2006/06/08(木) 22:22:57 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
よくトンコツラーメンにはすりゴマをかけてる様な気がしますし、今日「VVV6」でやってた坦々麺もゴマペーストがポイントですからね。意外と合うんじゃないかと。
「出前一丁」塩ラーメンにもゴマが付いてますしね。
僕は味噌ラーメン作った時にかけたりとかしますね。
百均で買った手動すりゴマ器が有るので。
かける分には悪い事は無いでしょうしね(笑)
信玄餅は山梨名物で(他の地方にも違う名前で似た様な菓子が有る様ですが)、何を隠そうウチの一族は山梨出身なのですよ(祖父ちゃんの代に東京に出て来た)
一応「甘利」といえば武田の重臣で、武田信玄が出て来る話ならば50%以上の確率で顔を出す位には(笑)偉かったのですよ。
あ、実名出しちゃった。
まぁいいか。
因みに、信玄餅には食べ方が有るんやでぇ~!
詳しくはここ見てや。
http://www.kinseiken.co.jp/kin02.htm

ではまた!
2006/06/09(金) 00:59:03 | URL | amarift(雑学貴族・兼ドリームマスター) #yrK1S5gg[ 編集]
>雑学貴族・兼ドリームマスターさん

ちわっす(〃^0^〃)/確かにラーメンにゴマついて
ますね!おいしいし。ついてるから何気なくかけて
たけど、あまりラーメン食べないんやけど、今度は意識
してかけてみます。
マヨネーズはよくラーメンにいれてたけどね!

amariftさんのHNの由来がわかりました。
へぇ~!すごい!すごい一族ですやん(≧∇≦)
そんなすごい方に、数々の失言・・・し、失礼いたします。(笑)
きっと、これからも言うと思いますが・・・(^┰^;)ゞ

信玄餅、見ましたよー!わざわざリンク貼ってくれて
ありがとうです。昨日、自分でも調べてたんですよ!
求肥(ぎゅうひ)なんですね~♪
求肥(ぎゅうひ)ワタシも大好きっす!実家が富山で
よく福井の羽二重餅が好きで食べてました。
これも求肥ですよね!しまいには家でもつくってました。

でも、信玄餅の黒蜜と絡めて食べる写真を見て
めっちゃ食べたくなってもーたわ。
おいしそうぅぅぅ(´┓`

amarift殿!いや!雑学貴族・兼ドリームマスターさん!
また雑学よろしくっす♪





2006/06/09(金) 16:24:18 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
「ドリームマスター」を名乗っているせいか、最近起きてても眠ってても夢見がちで困っている者です(「銭金」に於ける上田風に)
ラーメンにマヨネーズっすか..
流石にそれだけは出来ません!
確か..日清シーフードヌードルに入れると美味しいみたいな記事を読んだ事が有る様な気がするけど、Sヌードルに入れるのならタバスコ(偽でも可)の方がよっぽど美味いと思うけどなぁ。
そういえばKocomaniaさんの由来って何なん?

ではまた!
2006/06/12(月) 00:50:46 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

えー!ラーメンにマヨネーズおいしいで!
元、マヨラーやから何でもかけてた。おでんとか・・・
シーフードヌードルに入れるとマイルドでおいしいよね。
シーフードヌードルにタバスコっておいしいのぉ?←疑い(-o-;)
体重が減ったら、食べてみます。

kocomaniaの由来ですか~?
本名が「コ」からはじまって「コ」で終わるので
kocoなんです。maniaはワタシのマニアになりなさい!という意味です(笑)
うそうそ!それも少しはあるかもしれないですが
ワタシがマニアックなほうなので、マニアとつけた
って感じですかね(;^_^A


2006/06/12(月) 20:47:37 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
