ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
脱!揚げ物3日間宣言
お正月に富山の実家に帰ったら、母親がやせていた。

去年の夏に帰った時は太っていたのに!!いつのまに。。。

確かに、去年の夏はあった「二重あご」がすっかり消えているのだ。

「チキッショ~~~!!!」とエンタの神様に出ている着物

来た白塗りのお笑い芸人のように心で思いながら(名前忘れた!誰だっけ?)

「お母さん、やせたね!どうしたん?」と聞いてみた。

すると答えはこうだ。

「ちょっと揚げ物食べなかったらすぐ痩せっちゃぁ~(富山弁)」


だそうだ。そして私の返答は「ふぅ~ん。」ただ一言。

そう、私は母親の返答が気にくわなかったのだ!

「ちょっと、揚げ物食べなかったら・・」だとぉ~~~!!

そんなん今まで出来てたら、とっくにやせてるっっっつぅ~のぉ~!

母親は天ぷらが大好きで、父親は異常なコロッケ好き!そしてその間に

生まれた私はモチロン「揚げ物好き!」見事にデブの方程式が成り立つ

のだ。

しかも、私は大阪で一人暮らしで、どうしてもお昼は外食やコンビニ&

スーパーでのお弁当になってしまうと、揚げ物を食べる機会が増える。

まぁ、それは言い訳かもしれないが、何せ毎日揚げ物を食べている状況

で、「ちょっと揚げ物をたべない・・・」と言うのは過酷なのである。

「私は毎日、何を食べたらいいの?」と聞きたいくらいである。
(いやいや、食べ物はいっぱいあるやん!オタクぅ~~~!笑)

でも、母親はそれですっかり痩せていた。以前テレビでもsmap×smap

のビストロスマップに泉ピン子が出ていたときにダイエットの為

油モノを半年?くらい食べていないと言っていた。

ただ、過去に何度もダイエットを挫折してきた自分としては「我慢」

は大敵なのだ。ストレスが溜まると反動がすごい!恐ろしいほど。。。

だから、半年も揚げ物食べない!って言うのは私には無理(>。<)

だから、私の場合まず3日!σ(^◇^;)

「フッヽ( ´ー`)ノ」と鼻で笑った人もいるだろう・・・

いいんです!!!!!!!まず、3日間は天ぷらやコロッケなどの

衣のついた揚げ物を一切食べない!事にチャレンジします。

3日できたら、1日食べて、また3日という風にやってみよかな?

と思ってます(@^0^@)

継続は力なり

ですわ(〃^0^〃)/

昨日、自分のBMIを測定してみたらBMI値が26でした

だから肥満(1度)でした(〃▽〃)やっぱり私はちょいデブ女。

理想値は22だそうです。へぇ~~~(・o・)

さぁ、今日から「脱!揚げ物3日間戦争です」

そんな大げさなぁ~(笑)



ダイエットしてる方は自分のBMIを知ってるかたが多いと思いますが
やったことない人は是非計算してみてね!

BMIの判定基準



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
