ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
キレイになろう!
人間の70%は水分である

昨日のテレビの金スマで”密着!倖田來未”を
やっていて、倖田來未が女子校のクラスで特別講師
をやっていた。

そのなかで、彼女が言っていた話にとても興味を
持ちました。

それが、「人間の体の70%は水分である」という話なのだ。
おおまかに書くと、「水は答えを知っている」という本が
あるのだが、その中には水のある実験についてかいてある。
その実験とは

おなじ水をいれたコップが2つあります。
1つのコップには「ありがとう」とというプラスの言葉を書いた
紙を貼っておく
もうひとつのコップには「ばかやろう」「キライ」などとマイナス
の言葉を書いた紙を貼っておく
水は言葉がわかる!

そうすると、同じ水がはいったコップなのに、プラスの言葉を貼った
コップの水の結晶を見てみると、とても形のきれいな結晶ができているが
マイナスの言葉を貼ったコップの水は結晶の形が崩れている。

この実験は以前テレビで窪塚洋介がナビゲーターとしてやっているのを
見たことがあるが、本当に水の結晶が違うのをワタシも見てビックリした
記憶がある。

それで、結局彼女が女子校の生徒に何を伝えたかったかというと結局、人間の
体は70%が水分で出来ているわけなので、自分に対して「ありがとう!」とか
「きれいだよ!」と言って上げたり、人から「かわいい!」とか「愛してるよ」
という感謝や愛のメッセージを言ったり、言われたりする事でキレイになって
いける!ということでした。芸能人は何できれいになっていくかというと、普通の
人よりも周りから「キレイ!」とか「かわいい!」といわれる数が多いから
だんだん垢抜けて、キレイになっていくのだと・・・

なるほど。。。。それも大きい要因のひとつやなととても納得してしまった。

まぁ、ワタシみたいな一般の人間は芸能人みたいに周りから”キャー!キャー!”
言われる事がなくても、自分で自分に感謝したり、褒めたりすることは出来るのはず。
まずは、自分を自分で認めてあげないと、何もはじまらない!

たとえ、今ちょいデブであっても、
「ワタシのお肉・・・かわいい♪」
「プヨプヨしてて、気持ちいいね~♪」
「今日のワタシ、化粧のノリ・・・いいぢゃ~ん♪」
とか褒めてあげよう!
そんな褒める所が見当たらない(≧ヘ≦) っていう場合は
「今日もありがとう!」と自分がちゃんと生きていることに感謝するだけ
でも違うのではなかろうか・・・と。

ちょいデブ女も以前、『ありがとうの魔法』(野坂礼子著)という本を読んで
毎日心の中で「ありがとう」と言い続ける!という生活を意識していたのですが
やはり、不思議といい事が起こったり、自分自身がイキイキとしてられた気が
しました。ただ、毎日の忙しさと、ちょっと嫌な事があったりして最近はそういう
事を意識したり、”ありがとう”と感謝することを忘れてしまっていた気がします。

そんな自分自身の忘れかけてしまっていた気持ちを思いださせてくれた昨日の番組
やくぅ~ちゃんに感謝ですね(@^0^@)

今日から、また感謝の気持ちを持って、”ありがとう!”を心の中で唱えながら
生活していきたいと思います。口に出した方がよりBESTv( ̄∇ ̄)v
ちなみに野坂礼子さんの本には”ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!”
と唱える方が良いと書いてあります。その理由は本を読んでみてね!
そして、「感謝することなんてない!」とか「出来ない!」という人も呪文のように
唱えるだけでもいいから、心の中で唱えるだけでもいいそうです。
暇があれば、1日何回でも多ければ多いほどGOOD(^○^)
1日1000回くらい当たり前に言っている人もいるそうです。スゴイ!

さぁ!まずはここで1回言っちゃいましょう~~~!

”ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!”

ちゃんと照れずに言えた?o(> w <)〇゛


ちょいデブ女にハッパをかけてやってください!
↓ランクがどんどん下がっていくぅ(>_<。)応援お願いします
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
こんばんは!

外に書いてある言葉で水の状態が変わるなんて,ビックリです!
僕も自分の体を褒めてあげるように,心がけます☆

では,応援♪
2006/06/03(土) 22:58:02 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>サプリンさん

まいどっす(´∀`∩
言葉の威力は想像以上にスゴイみたいですね!
是非、自分自身も、奥さんも、サプ夫くんも褒めて
あげてくださいね~♪

応援<(_ _*)> ありがとうございます。
2006/06/04(日) 12:02:27 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
