ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
47歳のちょいデブ女!
( ・(OO)・ )ちょいデブおんな・・・本当は

47歳でした。。。。

体年齢


5/24の誕生日プレゼントにもらったオムロンの
体重体組成計カラダスキャンHBF-362で出た私の
体年齢が47歳だったのだ!
あのぉ~実年齢より10歳以上も上になっちゃった
んですけどぉぉぉ~~~( ̄□ ̄|||)がーーん!

これが、実年齢と1,2歳の差なら、別になんとも
思わないが、こうも離れちゃうとかなりショック・・
しかも、ちょいデブ女は「きっとワタシはちょいデブ
やけど、体年齢は若いはず!」
と根拠のない自信を持って
いたから、なおさらショック100万倍だ。
根拠のない自信は根拠がないだけに一瞬にして崩れ去る。。。
ガラガラと・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

カラダスキャンは色々と調べられるので、ちょいデブ女の真実
を赤裸々に報告します。あ・・・体重はやめときます(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
体脂肪率・・・・・・34.3%(やや高い)
体年齢・・・・・・・47歳
BMI・・・・・・・26.4(肥満度1度・理想のBMI数値は22)
基礎代謝・・・・・・1345kcal
内臓脂肪レベル・・・レベル7(普通)
部位別皮下脂肪率・・全身30.6%
部位別骨格筋率・・・全身24.2%
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


部位別皮下脂肪率&部位別骨格筋率はその他、「体幹」「両脚」「両腕」
も測定可能。ここでは省略させてもらいます。
もう、充分だろう・・・上の数値を見れば。
やっぱり、ちょいデブ女はちょいデブ女だったのだ。
カエルの子はカエルなのだ!???

何がショックって、体年齢もそうだが、体脂肪の多いこと。
カラダスキャンのガイドブックには20~30%未満なら
標準となっている。4.3%オーバー(-o-;) ふぅ~。
俳優の永井大なんて体脂肪5%台らしい。男と女は違うのは
わかるが、それにしても・・・ねぇ~!(-o-;) フゥ~。
内臓脂肪レベルもガイドブックによると、1~10なら「標準」
で10~14なら「やや高い」15以上なら「高い」と書いてあり
ちょいデブ女は内臓脂肪レベルがラッキーセブンの7で標準に
入っているが、ラッキーセブンだろうが、標準だろうが、ちょいと
気にくわない。見た目もちょいデブな上に見えない内臓まで脂肪が
たくさんついてるなんて

アリエナ~~~~~~イ!

せめて5以下にしたいものだ。
ちなみに、カラダスキャンを会社宛に送付してもらったので、他の
社員もカラダスキャンに乗って測定したりしたところ、44歳男性社員
はカラダ年齢45歳だった。負けた・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
でも、その人は、内臓脂肪レベル10(やや高い)だった。
他の44歳の女子社員とかもやっていたが、あきらかにその女子社員の方が
マヨネーズとか脂っこいものを食べているのに内臓脂肪レベルは6と
その男性社員より低かった。
何でやろう・・・と話あってると(しかも仕事中・・・)その女性社員が
「きっと、私はお茶をよく飲むからや!」と言い出し、ネットで検索。
ちなみに何度も言うが仕事中(笑)
すると、その女性社員の言うとおりお茶は内臓脂肪にいいらい (*・ε・*)

なんでも、お茶に含まれるカテキンが中性脂肪を減らして血液中のコレステロール
を低下させ、血圧や血糖値の上昇を抑えることも研究されているらしい。
さらに最近ではカテキンを多くとると脂肪燃焼酵素が活性化し、脂肪組織に直接働
きかけて内臓脂肪を減らすと言うことが実験によって確認されているらしい。

ちなみにカテキンの含有量は煎茶番茶が多いそうです。逆に玉露や玄米茶は
カテキンの含有量がすくないそうです。

一番効果的なカテキンの摂り方は空腹時にもっとも吸収されやすいそうなので、食事前
に緑茶などを飲むといいそうです。その時にクエン酸を含む梅干しを一緒にとるのも、
カテキンを安定させて吸収しやすくするコツだそうです。3煎目まで出すと、茶葉の
カテキンはほぼ残らず抽出できるそうです。

ネットで調べた女子社員、誇らしげに語り、

「これから毎日、皆で番茶を飲むで!」

と有無を言わさず一瞬で決定(笑)
そして、ワタシに
「番茶の茶っぱ買ってきて!」と使いぱっしり。
早速、その日から番茶を飲みながら、梅干を食べるという
”ナオコお婆ちゃんの縁側日記”のような生活が始まってしまいました(笑)
ナオコお婆ちゃんの縁側日記・・・かなり古くてゴメンナチャイ(^┰^;)ゞ
でも、子供の頃、よく見てたもんで・・・刑事ゴロンボもね。
カックラキン大放送を知ってる人はきっと同年代だろうね(笑)

さて、せっかくカラダスキャンを手に入れた事だし3日坊主にならぬよう
測定していきたいものだ。毎日測定できるかなぁ~。すぐ忘れそう(≧ヘ≦)


↓いつも応援ありあがとう!クリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
http://raulndvdonomessi.blog67.fc2.com/
kocomania(ここまにあ)さん、はじめまして。
raul-ndvdです。今日からブログ始めました。

私は実際の年齢が47歳です。
今年2月からダイエットを始めています。

体重計、買おうかどうか迷ってます・・・

明日もやる気にさせてくれる体重計ってないんですかねぇ。
2006/05/27(土) 22:00:32 | URL | raul-ndvd #-[ 編集]
おはようございます!

カラダスキャン,早速活躍してますね☆

では,応援ポチ♪
2006/05/28(日) 10:27:27 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>raul-ndvdさん

はじめまして!こんにちわ(^○^)
体重計は絶対あったほうがいいですよ~!
体脂肪とかでるやつは・・・
現実を知ることができます(>_<。)

やる気にさせてくれる体重計・・・・
ワタシもめっちゃ欲しいです(笑)

また気軽に遊びにきてくださいね~♪
お互いダイエット頑張りましょう ヽ(*´▽)ノ♪


>サプリンさん

毎度です♪
カラダスキャン・・・活躍してます!?
でも、まだ会社に置いたまんまで会社で体重
計ってます。
はよ、もって帰らな(^┰^;)ゞ

応援ありがとうございま~す・‥…━━━☆
2006/05/29(月) 11:41:07 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
しっかし色々な事が判るもんですね..
判明し過ぎるのも考えもんだなぁ(爆)
僕は取り合えず僕ん家の、体重&体脂肪率だけを見て生きていく事にします..(笑)
おぉ怖っ!
取り合えず番茶は良さそうですね。
2006/06/03(土) 16:11:56 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

そう!♪見えすぎちゃって困るのぉ~♪
状態です(笑)

でも、現実はショックだったけど、知ってよかったです。
頑張る張り合いができたしね・・・
番茶もとりあえず毎日飲んでます。
でも、飲みすぎると胃が痛くなってこまるんだな~。
ほどほどにしています。
amariftさんは食生活的に絶対飲んだほうが
いいで!脂っこいもの好きやしね!
2006/06/03(土) 20:12:26 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
そうですね。
寒い時期にはプーアール茶沸かして呑んでたんですけど、最近は呑んでないですね。
麦茶っぽく水出しで呑めばいいのか?
あと書いてないですけど、水はグビグビ頻繁にのんでるんですけどね~。
取り合えず麦茶の容器洗っとこ!
ではまた!
2006/06/03(土) 23:40:05 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

ちなみに、煎茶が中性脂肪をおさえるカテキンが一番多く、番茶も比較的多いそう・・・

麦茶はカテキンが少ないかも・・・でも麦茶は身体の
熱を下げる効果があるそうなので、夏にはピッタリ!
だそうです。

色んなことに熱くなる!?amariftさんには麦茶が
いいかもね~(笑)coolダウンっつ~ことで。

最近は、水の中にパックを放り込むだけでOKな
ものがいっぱい出てるから便利やね!

ワタシも、お湯沸かして火を止めてから番茶のパック
1~2分放り込んで、冷まして飲んでます。
麦茶も番茶も水からパック入れて煮出すと風味が
変わっちゃいますからね~。
2006/06/04(日) 12:19:03 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
