ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
驚愕の黒部ダムラーメン
おおーーーっと!

うっかりしていたら、またまた1ヶ月以上更新をサボっていた・・・


しかも、先月は一度も更新しなかった(〃゚Д゚)


最近、忙しくなかなか更新する気力がおこらなかったのだが、

やっと涼しくなり、おデブにとっては過ごしやすい季節になりました。


みなさん、いかがお過ごしですか?

ご挨拶がおくれましたが、ちょいデブ女です( ・(OO)・ )


ブログ用に撮りためた写真をそろそろ整理しないと大変に

なってきたので、お盆休み中の写真からアップしていくとしよう。

↑今頃ぉ~~~?とかぁ~言わないのぉ~by姫ちゃん


お盆にちょいデブ女実家の富山へ旦那とともに帰省。

旦那が以前から何故だか「行きたい!」と連呼していた

黒部ダムへ行くことに('◇')ゞ

8/14朝7時発の富山駅→室堂への直行高原バスに乗りこんのだが

天気はあいにくの雨・・・

朝がめっきり弱いちょいデブ女は、朝がめっきり弱いくせに

パンを2つ一気にたいらげ、即!爆睡(-ρ-)........zzz


途中からバスのテレビから観光アナウンス&映像が爆音で

流れ出し、シブシブ起きたのだが、雨ともの凄い霧でこの先が

心配される( ̄へ ̄|||) ウーム


しかしっ!山の天気は変わりやすい・・・


気がつけば、突然!晴天になっていたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

室堂
どんだけ気まぐれ野郎やねんっ!

ワタシの後ろに座っていたカメラ小僧が、突然、一眼レフでカシャカシャと

写真を撮り出したので、ワタシも負けじとデジカメで対抗。

室堂

安モンのデジカメでもこんだけキレイに撮れるほど、景色がキレイです。
↑バスの中で撮ってるんでちょっとボケてますが・・・

室堂でバスを降り、真夏だというのに寒くてビックリ!

そこから

 立山トンネルトローリーバス
     ↓(10分)

 立山ロープウェイ
     ↓(7分)

 黒部ケーブルカー
     ↓(5分)

    徒歩
     ↓(15分)

で、黒部ダムにようやく到着ぅ~♪

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

黒部ダム

キタ━━━━━(゜▽゜)○●○━━━━━!!!!!
黒部ダム

キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

黒部ダム


もう、ええって?


とにかくデカイです。ただただ、デカイ。

「ダム見て何が楽しいねん!」と内心思ってましたが、実際大人になって

来て見ると、ちょっと来てよかったと思いました。


もう、いい加減ダムを見飽きたところだと思いますが、ダムのスケールの

デカさを映したベストショットだけ見てください・・・

黒部ダム2009




キタ?



左端の米粒みたいなんが、ニンゲンです。

ニンゲンなんて、ちっぽけなもんです。

こんなちっぽけなニンゲンたちが、いっぱい集まってこんなデカイもんを

つくるんだから、ニンゲンってスゴイです。←どっちやねん!


でも、いっぱい集まって頑張ったけれど命をなくした人もいっぱいいます。


黒部ダム駅に殉職者慰霊碑があります。

黒部ダム殉職者慰霊碑


今にも動きだしそうで、思わず見入ってしまいました。

一通り、ダムを堪能した、ちょいデブ女。

お腹が空きました。

ニンゲンだもの・・・



名物?の「黒部ダムラーメン」を注文。

何が、黒部ダムなのって?


スープの色が黒部ダムの色だそうです(笑)


食欲そそらねぇ~~~~~!!!


では、ご覧頂きましょう!


ドーーゾ!(。・Θ・。)ノ


黒部ダムラーメン


やりすぎじゃありませんか?

いくらなんでも忠実にやりすぎじゃありませんか?

頼んだワタシもワタシですが・・・

ラーメンの全貌はコレ!

黒部ダムラーメン

目玉焼きが乗っており、映画「黒部の太陽」の太陽をイメージしたそうです(-o-;)

肝心のお味ですが、塩味系?

よくわからなかったですが、マズくはなかったです。

料理って、つくづく見た目が大事やな・・・と思いました。


とりあえず、ダム色のラーメンでお腹を満たして、黒部ダム駅から

扇沢まで再びトローリーバスに乗ることに。


バスに乗るまでに、トンネルのような所を通っていくのだが、

ここが真夏だっちゅ~のに、超ぉぉぉぉ寒い!

黒部ダム駅

しばらくいると、鳥肌が立つくらい寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なので、夏は暑くなったらここへ入ればクーラーいらずでっせ。

喉が渇けば、タダでくめる「黒部の湧き水」もあるので、水筒や

ペットボトルをもっているとGOODv( ̄∇ ̄)v


たかがダム・・・されどダム。

黒部ダムは4/10~11/30まで観光できます。
※ただし放水期間は6/26~10/15まで(時間制限&天候により中止の場合あり)

是非、毎秒10~15トンの世界を体感してみてください。


富山へこられ~♪(とやまへおいでよ~♪)




↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が過去13キロ痩せた本




テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

