ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
デブなのに。
ちょいデブ女・・・


最近・・・・


実は痩せたんです。


グフッ(* ̄m ̄)


ここ1ヶ月で、約2キロ。


先月のレディースDAYの中旬から食事を多少気にしつつ

毎日ではないけれど、コアリズムをやったりして、

レディースDAY後の痩せ期に体重を落とそう計画だったのだ。

レディースDAYの1日目&2日目くらいはシンドイので、3日目位

から食事を意識して、夕食時のご飯、特に白飯を食べ過ぎないよう

セーブ。

ごはんのおかずにならない物、薄味のものから手をつけると

ご飯がすすまない。

意識して、ご飯は後回しに残していくと、おかずでお腹が膨れて

くるので、おかわりしてしまう心配がなくなる。

そして、一番最初に口にするのは味噌汁から!を意識。

温かい物を胃に入れるとホッとするし、意識して味噌汁から

飲むとお腹も膨れるので、これまたご飯食べ過ぎ防止にもなる。


そんな感じで食事制限とまではいかないが、そのおかげ?で

レディースDAY後半から痩せ期とうまくかみ合い、体重が

落ち始めた。


こうなったら、もうこっちのモンよヽ( ´ー`)ノ


調子に乗って、もっと体重を落としたくなるので間食が以前よりは

ガマンできるようになった。


でも間食は100%やめてるわけではないし、やめる気もサラサラない(笑)


そんな感じで、今のちょいデブ女は毎朝体重計に乗るのが






楽しみでしょーがない








デブなのに。





デブなのに体重計に乗るのが楽しみな人って普通は

あまりいないハズ。



完璧に調子にのっています。

お調子ものです。

もう、ノリノリです♪♪♪

ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

調子こいてるうちに、あと1キロ弱は落としたいな。




リバウンドしないためにも、今度はちゃんと食べて痩せまっせ。


ちなみに今日の夕食↓結構たべてまっせ!
6月23日の夕食
↑ご飯茶碗は、食べ過ぎ防止の為に小鉢に変えました☆



↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

太ったらあかんてん
こんなん見つけました。




寒天ドリンク
その名も「太ったらあかんてん」


なんかイラッとくるネーミング (`ヘ´#)

しかも発売元は大阪じゃなく岐阜。

レジで買うのが恥ずかしかったが勇気を

出して買いました。


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

明日は恐怖の・・・
とうとうこの日がやってきた。







健康診断



去年は見事、リバウンドしておととしより10キロ太っていた( ・(OO)・ )



体重測定だけ、拒否できないものだろうか・・・



毎朝自分で量ってるから、わざわざ公衆の面前で醜い体重を


さらけだす必要もなかろうに・・・


去年なんて、あまりのデブさに測定した人が、ちょっと


驚いた顔をしたのをワタシは見逃さなかった (`ヘ´#)





しかも、30オーバーの人はメタボ検診とかいって、頼んでも


いないのに腹回りまで容赦なくはかられる。


あーーー嫌だ。嫌だ。(>へ<。)=(。>へ<)



小学生みたいに出勤前にお腹が超痛くなって登校拒否ならぬ


出社拒否したい。



でも、もうアラフォーのいっちょまえの大人やから、例え腹が痛く


なっても出社しちゃうんだなぁ・・・・


なんだかなぁ・・・


大人って・・・・





ツライ(´⌒`。)





↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

☆初めてのスィーツ教室☆
待ちにまった土曜日♪

製菓専門学校が主催する「スィーツ教室」に初めて

行ってみたちょいデブ女( ・(OO)・ )

会社の同じ職場で、ちょいデブ女とちょうど一回り違う

同じB型のヤングな女の子と行ってきた。


今回のメニューは


洋梨のシャルロットとミニ食パン


本格的なスィーツを作るのは、ほぼ初めて(〃▽〃)

材料はちゃんとあらかじめ分量どおり用意してあり

ミニ食パンなんて、第一次発酵まではすでに終わった

状態で用意してあった。


まるでキューピー3分間クッキングのようで、出来上がり

まで用意してあったらどうしようかと一瞬不安がよぎった・・・


しかし、肝心のところは自分達でするようになっており、

メインの洋梨のシャルロットのビスキュイを作る。

焼き上がりはコチラ!

洋梨のシャルロットのビスキュイ♪

そして、中に入れる洋梨のピューレ入りのババロアを作り

上に飾る洋梨をカットして出来上がりはコチラ!

ちょいデブ女作:洋梨のシャルロット♪

ブログは3分間クッキングのように、出来上がりばかりで

紹介しているが、初めてのわりにはおいしそうに出来た(*´θ`*)


そして、そうこうしているうちにパンも焼きあがってきた。


ミニ食パン

ちょいデブ女のパンはコチラ!

ちょいデブ女作:ミニ食パン♪

他人から見ればどれも同じパンにしか見えないと思うが

親バカな心境と同じで、自分のパンが一番に思える(笑)

最後に、先生の話を聞きながら、スタッフがあらかじめ作って

くれていたビスキュイとババロアとミニ食パンを紅茶を飲みながら

試食する♥(。→‿ฺ←。)♥ウマイ!
試食タイム☆


ちなみに、先生のお話は為になるお話がいっぱいあって

例えば、お菓子によくつかわれる、バターやマーガリン、ショートニング

の中で一番カロリーが高いのはどれだかご存知であろうか?












正解は、全て同じカロリー!!!!



ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


知らなんだ・・・


絶対、バターが高いと思ってた・・・

バターやマーガリンに限らず、食用油やオリーブオイルなど

油は全てカロリーが全て同じで



1g⇒9kcal



らしい。 (´・ω・`)ホェ~

どうせカロリーが同じやったら、大好きなバターを食べた方が

絶お得やんっっ!!!

と思ったのは、きっとちょいデブ女だけではないハズ・・・


あとは、トランス脂肪酸についてのお話もあった。

トランス脂肪酸とは天然植物油にはほとんど含まれず、水素を添加して

硬化したマーガリン・ファストスプレット・ショートニングなどを製造する過程

で発生するものらしい。

多量に摂取すると、悪玉コレステロールを増加させ、動脈硬化や心臓疾患の

リスクを高めたり、認知機能が低下すると言われ、WHOでは摂取量は全カロリー

の1%未満にするように勧告されているそうな。

アメリカでは43歳以上の健康な女性を対象とした疫学調査では、摂取量が多い

ほど体内で炎症が生じていることを示す値が高いことが示され、アトピーなどの

アレルギー症や不妊のリスクが高まる可能性も指摘されているらしい。

なので、油はお高いけど、なたね油など昔からあるような天然植物油が本当は

いいらしい。

先生の個人的感想ではエコナも自分では買って使わないっぽい感じだった。


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


エコナやったら大丈夫と思って、使ってた・・・

もうちょっと、油の研究をしてみようかな。



そんな為になるお話もあり~の、自分で作った作品は

お家に持ち帰り、美味しく食べ、充実したスィーツ教室

3時間であった。


ダイエット中だが、為になる話も聞けるし、美味しいスィーツも

食べれるし(←こちらがメイン)また是非とも教室に行こうと思うd(o^v^o)b




↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

リアルオバQ
雨が降るおとといの朝・・・

こんな頭で会社に出勤してしまった、

オバQ?

アラフォーちょいデブ女です( ・(OO)・ )

トップにボリュームを出す為、朝の化粧時にミニピンで

留めているのだ。

会社のロッカー室で、同じ職場の女の子に指摘され

初めて気づき、雨に感謝。←傘をさしていた為。

もうひとつ髪の束がわかれていたら、あやうく



リアルオバQ




になるとこだった。(;^_^A

そんな残念なアラフォーちょいデブ女だが、地味ぃ~に

ダイエットに一応励んでいる(〃▽〃)


体重は月に一度のレディース祭りが終わったのもあり

多少減少気味&体脂肪が久しぶりに34%→32%台に!!

体脂肪、久々の3/1切り!!!!

うれすぃぃぃぃ~~~~~~(*´θ`*)


そんな嬉しさ絶頂のちょいデブ女ですが、

あさってスィーツ教室に行く予定である。


作るメニューは

洋梨のシャルロット&ミニ食パン

レディース祭り後の、唯一のヤセ期なのに


何故に・・・このタイミング?


と自分でも思うのだが、前々から予約していたので

しょうがない。


張り切って、スィーツを作ってこようと思う♪


o(> w <)〇゛←実はチョ~楽しみ♪


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本



テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

わらじとんかつ
ドーモ!ダイエット中のちょいデブ女です( ・(OO)・ )

ダイエット中だが、食べたいモンは食べたい!

エーイ!食べちゃえ!!!

ということで先日、ダイエット中にはタブーな豚カツを食べてきた。

その名も、名古屋名物!矢場とんの「わらじとんかつ」

矢場とん


しかも・・・定食。


わらじとんかつ定食1575円

わらじ1足分かと思ったら、ちゃんと2足分(笑)

はなおをつけて歩けるやーーん!

みそだれとソースの2種類の味を楽しめて、激うま♥(。→‿ฺ←。)♥

ご飯のサイズは普通でもどんぶりにはってくるのだが、

わらじが2足もあるもんやから、思わずどんぶりご飯のおかわりを

したくなる。

でも、ダイエット中やからガマン・・・ガマン!(´~`;)


「ご飯をガマンする前に、とんかつをガマンする事が先だと思うケド・・・」


とか正論は受け付けてませんのであしからず。


ずっと食べてみたかった、矢場とん。


ダイエットの掟を破りに破りまくった、トンカツDAYであった。


矢場とんのアイドル「ブーちゃん」が温かく迎えてくれまっせー!


矢場とんのアイドルブーちゃん
↑自分のカラダを見るようで憎めないヤツ。

↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

