ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
ちょいデブ女3●回目の誕生!
5月24日・・・

すっかりアラフォーの一員となってしまった

ちょいデブ女の誕生日である( ・(OO)・ )


誕生日なので、旦那とご飯を食べに行くことになり

もつ鍋屋へ・・・

誕生日やーっちゅうにの、お洒落感ゼロ(笑)

それが、ちょいデブ女っちゅうもん。


断然・・・・







お洒落<食い気





「え~~、そんな女になりたくなぁ~い!」



なぁ~んて、言ってる20代お洒落女子もそのうち


お洒落<食い気


になるんやで。そんな20代女子・・・お待ちしています。


そして、いざ!もつ鍋屋に行きお目当ての「コラーゲンもつ鍋」を注文!









どやさぁ~~!!


コラーゲンもつ鍋

塩味ベースのもつ鍋で、上にはプルプルコラーゲンがのっておま。

もつもプリプリで、テンションが上がった↑ちょいデブ女はおかんに


「誕生日でもつ鍋食べにきてんねん!コラーゲンたっぷりやから

お肌もプルプルよ


ともつ鍋の写メ(上の写真ね)を送信!!!!

そして速攻返ってきた返事が





「お肌ぷるんぷるんはいいけど身体ぶるんぶるんにならない様にね」





と、一瞬にして食欲が失せる↓内容が。 (lll-ω-)ズーン

この忠告が娘を思った誕生日プレゼントなのであろう。


でも、お母さん・・・・


残念ながら、ちょいデブ女は






すでに



ぶるんぶるんっ!




です(´Д⊂







そのプレゼントは少し・・・遅すぎました。





↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

G.W. ~最終日編~
とうとう、G.W.最終日・・・

近頃”おはぎ”がマイブームだったちょいデブ女のために

ちょいデブ女母が朝から、おはぎを作ってくれてました。

おかんの手作りおはぎ


起きたら、おはぎ!!!

サイコーです(≧∇≦)

各味2個づつ、合計6個を貰って帰り、

旦那の分もすべて食べつくしました(*´θ`*)


また、富山の実家に帰った際には


起きたら、おはぎ!!!


をお母様よろしくお願い致します(●´ー`●)



↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

G.W. ~同窓会編~
今回ゴールデンウィークに富山の実家へ帰省した

一番の目的は、小学校の同窓会☆

担任だった女の先生が定年退職されたということで

集まることになったのだ。

それにともない、約1ヶ月前から同窓会に向けて

ダイエットをはじめ2キロ減を目指し、G.W.前にには

あと1キロで目標達成だったのだが、案の定G.W.の

色んな誘惑には勝てませんでした(´~`;)

体重すら計っておらず、もう開き直り状態。

成人式以来10年以上もあってない人ばかりなので

太りすぎたワタシを認識してくれるかドキドキだったが

会場にはいるとみな、

「あ~!○○ちゃ~ん!」(小学校時代のあだ名)

と認識してくれたので、一安心ε- ( ̄、 ̄A)

よかった・・・

ワタシってわかるってことはそんなに太ってないってこと?

それをイイコトに、酒も入ってか、男子には

「めっちゃ!太ったなぁ~!」

と連発していた、ちょいデブ女( ・(OO)・ )

でも、冷静に考えてみたら10数年ぶりにあう人に

思ってはいても普通なかなか

「太った?」

とは言えないよね・・・?

そう考えると、他人に「太った」を連発しているちょいデブ女を

まわりは

「お前が一番太ったっつ~の!」

とココロの中で思われていたに違いない(-o-;)

バカなちょいデブ女・・・



そして、久しぶりの大好きな先生にも会え、音楽が専門だった先生で

ギターを弾いてみんなで歌をよく歌っていたのもあり、今回もその当時

のギターを持ってきてくれてみんなで合唱♪♪♪

あ~~、懐かしいぃぃ~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、先生からみんなへのプレゼント☆

鳥寄せ笛(バードコール)
鳥寄せ笛(バードコール)


先生が好きなものをくれたそうだ(人´I`*)アリガトン♪

ホオジロやメジロシジュウカラなどを呼び寄せられるらしい。

これをもらったからには練習して鳥寄せ名人を目指します!

そして・・・

見事、鳥寄せ名人になった暁には、またブログで報告するとしよう。




↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

G.W. ~甥っ子編~
福島県への旅行を終えた翌日は、車での長旅の

疲れもあるので、実家でのんびりと過ごすことに・・・

お正月はちょいデブ女の実家である富山には帰省

しなかったので、久しぶりに甥っ子が遊びに来た。

甥っ子☆

石原裕次郎かっ!と突っ込みたくなるこの写真。

石原裕次郎つながりで、渡哲也風のサングラスを

書いておきました(笑)

しかし、頭デカくね?

そんな、かわいい甥っ子と水遊びをしていたら

思いっきり水を頭からぶっ掛けられ、甥っ子の前で

着替えていたら、ちょいデブ女の腹を見て大爆笑。

「おおおぉぉぉーーーーー!!!」

と奇声をあげて大興奮☆

甥っ子の母(弟の嫁)はかなり細いので、ちょいデブ女

のようなダルダルのボヨボヨの腹は珍しかったのであろう。

4歳児にも、バカにされた気分だが、にわともあれ

喜んでくれて、おばちゃんは嬉しいよ(T□T)


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

G.W. ~旅行編その3~
前回からのつづき・・・

磐梯熱海温泉の「四季彩 一力」で一泊した翌日は

大内宿⇒会津若松 つるが城へ!

まずは大内宿へ先に行くことに。

大内宿って初めて聞いたのだが江戸時代の宿場の雰囲気を

よく残しているそうな。

大内宿
↑ちょいデブ女父とちょいデブ旦那が写りこんでしまいました。

大内宿
こんな感じのお店がズラ~っと並んでます。

店の前を流れる川にはラムネとかが冷やしてあって

いい感じです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ちょいデブ女母は何をそんな買うものがあるの?と言う位

ビックリするほど買い物をしてましたが、ちょいデブ女が買ったのは

これ!

大内宿
納豆チーズ煎餅(二度づけは旦那用)

靴下のような匂いがして、臭くてめっちゃうまかったです♪

ここではネギ1本をお箸がわりにして食べる「ネギそば」も

有名らしいのですが、そんなまどろっこしい事をして食べるのは

早食い一家としては面倒なので、全員スルー(笑)

ただ、ここへ行って残念だったのが、ヒールを履いていって

しまった為、歩きづらかったこと!

ヒールも土で汚れるは、歩きづらいはで散々でした(>ω<、)

そして、次はメインの「つるが城」へ!

つるが城
白虎隊で有名で、白虎隊で亡くなった人の肖像画が飾ってあります。

ちょいデブ女母とどの人が一番カッコイイか?と見ていたちょいデブ女。

そんな不謹慎な見方は是非ともやめましょう。

その後は、ザルそばを食べて、名物「てんぷら饅頭」を食べ

お土産を買いにお店へ・・・

うまい棒~牛タン塩味~
東北限定の牛タン塩味のウマイ棒!

ジャンクな味でうまいです☆

あとは・・・コレ!
牛タンジャーキー
牛タンジャーキー!!

牛タン&ビーフジャーキーが好きなので、買ってみたのだが、

ちょいデブ女的にこれはNG((-ω-。)(。-ω-))フルフル

一応食べてみたが、乾いた牛の舌をまたわざわざ

ふやかして食べている・・・と考えたら気持ち悪くなった。

しかも、ふやかしたら舌の表面にあるツブツブがあるように

思えて(実際はそうじゃないのかもしれないが・・・)

もう、無理!!!)´0`( No〜

焼肉ならOKなのにね。

旦那はウマイ!と言って食べていました。まぁ、彼の場合は

世の中の99%の食べ物はウマイ!と言って食べるから

アテにはなりません。


お土産も買い、初福島県!初東北を堪能して富山へと

帰りました(o・ω・o)ノ

なんせ、車移動時間が長いので疲れました。

高速道路1000円キャンペーン?のうちに是非とも

福島県へ行ってみてはいかが?



↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

G.W. ~旅行編その2~
前回~旅行編その1~を書いていたが、途中で疲れて

やめてしまった、続きです〆(・ω・)メモメモ

福島県へ旅行へ来た、ちょいデブ夫婦とちょいデブ女両親の

4人が今回泊まったお宿はコチラ!

四季彩 一力(しきさい いちりき)

福島県、郡山市の奥座敷「磐梯熱海温泉」に位置し、磐梯熱海で

一番古い老舗温泉旅館だそうな。

萩姫伝説で知られる美肌の湯の温泉で皇室の方も利用されていた

有名どころらしい。

まず、チェックインするとお茶をたててくれます。

四季彩 一力

お茶のお味は・・・普通です。まぁ、演出としてはOKな感じ。

お茶にうるさい両親は「粉っぽい!」と文句を言ってました・・・

部屋について、ちょっと昼ねをしてからお風呂へGO!

内風呂1つと露天1つで、お風呂はそんなに広くない。

ただ、美肌の湯と言われるだけあってお湯がトロトロで

肌がトゥルトゥルになります(〃▽〃)

そして、お待ちかねの食事タイム!

夕食1
先付&前菜

お刺身
お刺身♪ウニがからごとでテンション↑

筍グラタン
これがイチバン好きだったかも・・・

デザート
デザート♪盛り合わせで得した気分♪

ちょいデブ一家は、みんなチョーーー早食いなので

仲居さんが次の料理を持ってくる前にはとっくに

食い終わっています。

きっと仲居さんはココロの中で「早っ!」って

100%思っているハズ・・・(-o-;)

本当に、早いんです。無言で皆食べるので・・・

会話を楽しむ気・・・ゼロ!です。

ちょいデブ父なんかは、1個ずつ持ってくるのは

イチイチ面倒やし遅いから全部一気に持ってきて

欲しい!と言い出す始末で、さすがにこれは皆で

止めました。

ちょいデブ一家の当面の目標は

「会話をしながら食事を楽しむ!」

に決定しました (´・ω・`)

かなりのハイレベルな目標です。


写真意外にも色々でてきましたが、トータル的に

料理の味はまぁまぁでした!

ちょっとお水が臭かったかな・・・何でやろ?

あとは、長時間のドライブで疲れてしまい食後に再度

お風呂に入って寝てしまいました(/0 ̄)

老舗旅館だからなのか、ゲームコーナーや卓球などが

全くなく、旅館内の売店もめっちゃ小さいので、食後の

楽しみがないのが残念(´Д⊂グスン

客層もどちらかといえば年配の人が多い感じ・・・

ただ、中にはキレイな庭園があって、静かで落ち着いた

感じなので、のんびりするにはいいかもです。


そして、10日後くらいに宿泊した四季彩 一力よりお礼の

葉書が届きました。


四季彩 一力からのお礼の葉書


宿からのお礼の手紙はよくあるが大抵宣伝のチラシも

同封されたパターンが多い中、宣伝が一切ない葉書は

サスガやなと思いました。

一瞬、直筆?!と思いツバをつけてみましたが印刷でした(笑)

あ、ハンコの部分は印刷ではなかったです。(コレもツバつけてみた)

無理やと思うけど直筆やったらスゴイのにね!


お風呂のお湯は、カラダもチョー温まるし、肌がツルツルで

サイコーです☆☆☆


福島県に行かれる際は参考にしてみてください。


翌日は、大内宿&会津若松のつるが城へ!

つづく・・・

↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

G.W. ~旅行編その1~
今さら、まだゴールデンウィークの記事をUPしている

どーも、ちょいデブ女です( ・(OO)・ )

もう、ゴールデンウィークのネタをチマチマと書くのが

面倒なので、一気にUPしていこうと思います。

大阪から富山のちょいデブ女の実家へ戻った翌日は

ちょいデブ女の両親とちょいデブ夫婦の4人で

初の福島県へ1泊2日の旅行へ・・・

朝の6:00に出発する為、5:30に起床し半分目を

つぶりながら、バナナを食べる。

化粧もそこそこに車で出発ヽ(^▽^@)ノ

まず最初の目的は喜多方ラーメン!

実は、ちょいデブ女・・・ラーメンはあまり好きではない。

ラーメンを食べるとかなりの確立で胃が痛くなるのだ。

なので、車の中ではせっかく喜多方ラーメンに行くのに

「わたしラーメン食べるのやめとくわぁ~」

と言っていたが、店に入るとやはり食い意地がメラメラと

湧き上がり、ラーメン注文(* ̄m ̄)結局食うんかいっ!

喜多方ラーメン まこと食堂
雑誌るるぶに載っていた「まこと食堂」のラーメン。
福島県喜多方市字小田付道下7116
TEL:0241-22-0232

まこと食堂 入口
普通の家のようなラーメン屋だったが、12時近くになると席は満席。

朝の7:30からやっているそうだ。

喜多方では朝ごはんはラーメンでもOKなのか?


ラーメンの次は、会津磐梯山へ・・・

磐梯山のゴールドラインとレイクラインをドライブすることに。

しかし、福島県・・・まわりは山だらけでどれが磐梯山かなかなか

わからず、ちょいデブおかんがしきりに

「磐梯山はどれやろ?」

としつこいくらい喋っているので、雪の積もったでっかい山があったので

「あれが磐梯山やって。」

と話を終わらせた。のちに、磐梯山は別山と判明。


磐梯山のゴールドラインはものスゴイカーブの多い峠道で、

峠のきらいなちょいデブ女は早く、峠を降りることばかり祈る。

途中、猪苗代湖とかいてある看板まえで下車。

ゴールドライン 猪苗代湖
遠くに猪苗代湖が見えるハズです。

山の上の方にいくと、どんどん雪肌が・・・
ゴールドライン
5月だがかなり涼しい・・・

その後、湖がみえるレイクラインを走り、温泉のチェックインまで

時間があるので、盤台熱海温泉の近くにある

郡山石筵(コオリヤマイシムシロ)ふれあい牧場

へ行くことに・・・

aidu3.jpg

ただただ・・・自然です・・・

入園料(大人310円)を払い、中にはいると動物がいろいろいます。

子ヤギ馬軍団

無料でおもしろ自転車にも乗れ、園内のコースをサイクリングできる。

実はこれがイチバンおもしろかった。

親が子供を乗せてサイクリングをしている人が多い中、ちょいデブ一家は

4人乗り自転車の後ろに両親、前にちょいデブ夫婦という合計年齢200歳を

超えるという、何ともおそろしいサイクリングで周りの人から白い目で見られた

のは言うまでもない(笑)

最後に、ふれあい牧場でとれた牛乳(カップ1杯100円)を一気のみして

やっと目的の磐梯熱海温泉の「四季彩 一力」へと向かうのであった。



はぁ~、一気に書こうと思ったが文章が長くなりすぎて

ちょいデブ女・・・もう疲れました(-o-;)

温泉レポート?は次回にします。

いつまで続く?ゴールデンウィークネタ・・・

暇な方はお付き合いくださいませ。



↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今さらゴールデンウィーク~その1~
ゴールデンウィークも終わったのに、ゴールデンウィークの

疲れが最近になってようやく取れはじめた、ちょいデブ女。

ブログも更新しようと思いながらも、G.W.直後は本当に

カラダがしんどく、しまいにはちょいデブ母に

「太ってるから、疲れがとれないんやで。」

と言ってはいけないトドメを指される始末(ノω・、)

ようやくG.W.中の内容でもアップしようかと思います。


今回のG.W.は、3日間大阪、5日間富山(内1日福島県)と

いう、デブにとっては移動がハードなスケジュール。

大阪では、旦那の実家近くにあるスーパー銭湯に

必ず行く、ちょいデブ女( ・(OO)・ )

今まで色んなスーパー銭湯に行ったが、ここがイチバン☆


堺浜天然温泉「祥福」
堺浜天然温泉「祥福」
入場料700エン
祥汗房入浴料(岩盤浴)800エン



ちょいデブ女は、岩盤浴も必ず入るので合計1500円で

迷惑なくらい何時間も居続けます。

お正月に行った時は8時間居続けました(笑)

3分の1日を「祥福」で過ごし、まさに居候状態(* ̄m ̄)

でも、それくらい快適なのである。

しかも、デブのココロをくすぐりやがるメニューがあって

盛岡冷麺(現在は冷麺とメニューに表記してあります)と

岩盤浴でアホほど汗をかいた後に食べるマンゴーカキ氷

は、虜になっている(〃▽〃)



岩盤浴も趣向の違う部屋が6部屋あり、暑くなったら

天井から雪のような氷が降ってくる部屋でCOOLダウンも

できるのだヽ(^▽^@)ノ

時間帯によっては、カマクラのような暑い部屋に大勢で入り

サウナ機の上にアロマを含ませた氷をジュワ~ッとやって

その熱風(祥福では”熱波”と呼ぶ)を、大きなうちわで

一人一人に浴びせてくれる。

アロマも日によって違い、ローズマリーやら、ダイエットに

良いグレープフルーツなど♪

あとは、岩盤浴でヨガをやったり、昔は太極拳もあったなぁ~。

ヨガとかは予約をすれば無料でOKv( ̄∇ ̄)v

とにかく、かなり居続けられます!

マッサージやエステ、食事処(2ヶ所あり)、床屋さんも

あるので至れりつくせりなのである。



そして、祥福を満喫したあとのお決まりコースは

IKEA(鶴浜店)

IKEA
車で移動すれば祥福から、そんなに遠くはないのでブラっと買い物に。

ご存知の通り、IKEAは、安くてかわいい家具や雑貨が

たくさんあって(ありすぎて)ちょいデブ家には、次々とIKEA

から連れて帰ってきた物(万引きちゃうで!)が増えていっている。

いずれまた、IKEAの素晴らしさを紹介するとしよう・・・


そんな素敵なIKEA・・・最近テレビでも紹介されているせいか、

G.W.はまさかの入場制限(〃゚Д゚)うっそぉ~ん!

特になにも買う予定はなかったのに、入場制限まであって

入ったからには、何か買わないといけない気がして5品ほど

お買い物。それでも1000円くらい・・・安ぅぅ~(。→‿ฺ←。)

そんなこんなで、今回大阪DAYSは短かったのだが、ワタシ的

には、目的の祥福とIKEAに行けたので満足であった。

是非、祥福は一度行って見てねん♪♪♪

おすすめでっせーd(o^v^o)b


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本





テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

