ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
ジンシャーシロップ
パソコンで「声出して」を打ちたくて、変換したら

「肥えだして」と、変換されてしまった、ちょいデブ女です。

思わず、「見たことあんのかいっっ!」と突っ込みそうに

なりましたが、その通りなのでグッとこらえました(-o-;)

肥えだした、ちょいデブ女の1日の食事はこちら↓

今日も、気持ちよく!たくさん食べまひた(*´θ`*)


+++++++++++++3/29(日)ちょいデブ女の食事++++++++++++++++
同窓会まであと・・・36日
目標マイナス2キロまであと・・・-1.7kg!

7:30-バナナ1本

9:30-ミニドラ焼×1個(51kcal/無印良品)

10:15-豆乳(麦芽コーヒー味/132kcal)

12:00-ガム×1粒(スマートタイムチョコ味/3.6kcal)

12:15-ミニマーボー丼・明太ビーフン・味噌汁

16:10-かるかん饅頭1個

19:00-たらの菜種焼き・ペンネのサラダ・味噌汁(なめこ)
    ご飯1膳・照り焼きチキン3切れ(昨日のピザ具残り)

3/30の夕食

22:00-ジンジャーシロップ(HOT)

運動:通勤徒歩往復30分
   廊下の雑巾がけ
   腰まわし体操

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お風呂上りに、今日友達から貰ったホットジンジャーを飲んだので

カラダがポカポカしながら今、パソコンを打っておま。(*´∀`*)

先日、TVの「ドリームプレス社」でも「しょうがダイエット」という

食事に必ずしょうがを摂取して痩せる!というのをやっていたが、

同窓会ダイエットを決行している、ちょいデブ女にとっては、何とも

タイムリーな嬉しいプレゼント(人´I`*)アリガトン♪

このしょうがシロップは、普通の生姜湯とはちょっと違うで!

「ヴェータヴィ ジンシャーシロップ」(ラフォーレ株式会社)
ヴェータヴィ ジンシャーシロップ

というものなのだが、1本380g中200gもしょうがが入っているので

大さじ1杯でしょうがが10g摂取できるのだヽ(^▽^@)ノ

もちろん、着色料・香料・科学調味料無添加!

お湯や水、牛乳、紅茶、炭酸水などで割るもよし、バターと混ぜて

トーストに塗るもよし!アイスにかけるもよし!料理に使ってもよし!

と自由自在♪

冷え性&代謝の悪いちょいデブ女はHOTジンジャーか紅茶で・・・

早速、お湯割りで飲んでみた。

HOTジンジャー


確かに、濃厚ジンジャーというだけあって濃い!

ほんでもって、市販の生姜湯とは違い最初は甘く、その後はかなり

スパイスィ~☆でもオイスィ~☆

大人なジンジャーシロップである。

大人なジンジャーシロップだけに、お値段も大人価格である。
ヴェータヴィ ジンシャーシロップ
定価¥2,940
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ 380g


2008.12.1号の「anan」にも掲載されていたそうで、パッケージも

おしゃれなジンジャーシロップを飲んで、おいしく代謝UP↑を

目指そうと思うo(> w <)〇゛



↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本



テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

手作りピザ♪
同窓会まであと・・・37日!
目標マイナス2キロに対してあと・・・1.9キロ!

全く体重は減っておりませんが、ダイエット中とは

思えない今日の1日の食事をどうぞヽ(^▽^@)ノ

+++++++++++++3/29(日)ちょいデブ女の食事++++++++++++++++

10:00-バナナ1本

11:45-カレーライス・わかめスープ

16:15-ファンシー(生クリーム入りケーキ)


fancy1.jpgファンシー
↑これ、めっちゃウマイ!友達にもらってハマってます♪


18:30-手作りピザ(バジル&トマトピザ/ウインナー&コーンピザ/
     テリヤキチキンピザ・マヨじゃが&マヨたまハーフ&ハーフ)
     いちご

手作りピザ1
バジル&トマト

手作りピザ2
ウインナー&コーン

手作りピザ3
照り焼きチキンマヨ

手作りピザ4
マヨじゃが&マヨエッグのハーフ&ハーフ


20:55-ひと口ミニドラ焼(無印良品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダイエット中にピザはご法度かもしれないが、どーしてもピザが

食べたかった、ちょいデブ女( ・(OO)・ )

でも、いつものようにデリバリーでピザを注文する時は2人で

Lサイズをぺロリと平らげてしまう、ちょいデブめおと。

いつも注文するLサイズピザは3500円と、カロリーだけでなく

お値段も高つくので、自分でつくることに。。。

生地をコネコネして、寝かせて、伸ばして、好きな具材をのせて

オーブンで焼くだけなので、案外簡単やし安上がり!

今回は全粒粉を入れて作ったので、生地は茶色がかった

感じになったが、なかなか美味しかった(*´θ`*)

今度は、強力粉のみでチャレンジしてみようと思う。

あと、夕食後に食べた苺・・・

スーパーで、おばちゃんが

「いちごのタイムセールで~す!」

と叫んでいたので、近寄ってみるとなんと!1箱で580円!

苺


「やっすぅ~♪」(〃゚Д゚)

と思い、思わず買ったのだが全く甘くない(´Д⊂グスン

残りの苺たちをどうしようか迷うところだが、ジャムを作ると

絶対パンを食べ過ぎるにちがいないので、コンデンスミルクを

買って食べるのと、あと、先日テレビでやっていたタレント千秋の

苺プリンでも作ってみようかと思う(* ̄m ̄)

まぁ、どのみち甘くない苺たちを処分するのに甘くして食べるので

太るに違いないが、そのぶんカラダを動かして消費するしかない!


今日はお風呂でリンパマッサージをして、これから寝る前に3分間の

腰まわし体操でもして寝るとしよう。


ピザのカロリーが3分の腰まわし体操でチャラになるとは思わないが

全くしないよりは、ましでしょうヽ( ´ー`)ノ


また、明日からゆる~く頑張るとしよう (´・ω・`)


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゆル~ル♪
5月4日の同窓会に向けて、2キロ減の目標をかかげた

ちょいデブ女( ・(OO)・ )

どうやって、やせるか?が問題である。

バナナダイエットとレコーディングダイエットは去年の9月

より、ゆる~い感じでほぼ続いている。

まぁ、たまにはバナナじゃなく普通の朝食を取ることも

あるが、それはそれでOKとしている。

レコーディングダイエットは、仕事に行っている間は

ノートとかを持ち歩くのが面倒なので紙切れに食べた物を

メモって、家に置いてあるノートには毎日の体重&体脂肪と

家に帰ってきてからの食事を記録してある。

本当は、家に帰ってきてから紙切れにメモってある昼間の

食事&間食をノートに書き写したら良いのだが、そこは

基本面倒くさがりなB型ちょいデブ女・・・

メモらない。

紙切れは放置。

単なる自己満足状態・・・

だから、ばななダイエットもレコーディングダイエットもゆる~い

感じなのだ。

でも、それでも4キロは落ちたんやから、きっと本気になったら

ヤバイんちゃう?

いっちゃうんちゃう?

2キロなんて・・・



しかし、口だけ女のテキトー人間B型ちょいデブ女のことなので

あまりにも厳しいルールを決めすぎると、自分で決めたルールにも

関わらず本気で忘れてしまう女。


だから、ゆる~くルールを決めようと思う。


♪ちょいデブ女のダイエットゆルール♪

1.今まで通り朝バナナも基本続ける感じで。
 (ご飯を食べたい時は、仕方ない・・・食べるがよい。)


2.会社での食事や間食もしっかりお家のノートに書き写す!


3.気分がよい時に歌を歌うだいたひかるのように、気分が
 よい時は、コアリズムやウォーキングなどでカラダを動してみる。
 (あくまでも、気分が良いときで・・・気分が乗らないときはやらない)



基本、今までとあまり変わっていないが、2番のレコーディングダイエット

のみは、キッチリミッチリと書こうと思う〆(・ω・)メモメモ

あとは、3番のなるべくカラダを動かすことを意識して、普段の生活を

してみようと思う。覚えていればの話だが・・・(笑)

あとは、間食もしたいし、100%する予定なんで本当にちょいデブ女は

同窓会まで2キロ痩せられるのか、見張っておいてください。

同窓会まであと・・・37日!あと1.8キロ減!

では、今日のちょいデブ女のダイエット中とは思えない

食事メニューでお別れです(ノω・、)

+++++++++++++3/28(土)ちょいデブ女の食事++++++++++++++++

9:00-目玉焼きのせトースト(バター・チーズ・ケチャップ)
    コーンポタージュ

12:30-ご飯・わかめスープ・納豆・韓国のり
    デザートにバームロール3ヶ(67kcal×3)

18:30-長崎ちゃんぽん・春巻き2本・わかめとセロリの和え物
     ごはん(かるぅ~く1膳)・白湯

3/28の夕食


20:00-無印良品のミニドラ焼×2ヶ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そしてただ今、22:30・・・

今から缶チューハイを1本だけ飲ませてクダサイ。
つまみでポテチも食っちゃうかもしれませんが・・・
でも、頑張って2キロ痩せてみせます (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本


同窓会に向けてダイエット☆
小学校6年7組だった、ちょいデブ女( ・(OO)・ )

同窓会のハガキが届いた。

同窓会


単なる同窓会なら、わざわざ実家の富山まで

帰って参加するのも大変なので遠慮しがちだが、

担任だったのA先生が、定年退職を迎えられる

という事で、これは是非とも参加することにしたのである。

ちょいデブ女の人生の中で、とても影響力のあった先生が

2人いるのだが、その内の1人なのだ。

A先生は女の先生で専門は音楽なのだが、朝から

みんなで先生作詞&作曲の歌を歌ったりしていた。

今でも、その曲のサビの部分である

♪バ~ムク~ヘン、バ~ムク~ヘン、

紅茶の美味しい時間ですぅぅ~~♪


というフレーズは、深く脳裏に焼きついてる。

食べ物のフレーズだからであろうか・・・

この時は、全く太っていなかったが、きっとこの時から

太る未来を暗示していたに違いない(-o-;)

そして、現にバームクーヘンは大好物である。


そんな、A先生は1995年1月17日にあった阪神大震災で

ワタシが大阪に住んでいたのを成人式であった時に話して

いたので、実家に電話して大阪の電話番号を聞きつけ

わざわざ心配して電話してくれたのである。


これ、スゴクないですか?

めっちゃ、嬉しかったし、ほとんど音沙汰もない小学校の頃の

生徒を覚えてくれていた事にとても感謝である。


そんなA先生との同窓会に出ないわけにはいかない!

しかし、問題がある・・・


それは・・・




太っている( ・(OO)・ )




ことだ。



先ほども書いたが、小学生時代は全く太っていなかったので

きっと、今のワタシを見ても誰かわからないか、もしくは

妊婦に間違えられるかのどちらかである。




どっちがいいかって?



どちらも嫌に決まっている。


太りすぎて妊婦に間違えられたことは経験済みだが、

2度とご免だ。

※妊婦に間違えられた過去ブログ↓
ちょいデブ女の結婚式の惨事!2006/01/26
↑ブログをはじめたばかりの頃で、イラストも超ヘタクソですが我慢しましょう。


去年の9/18からリバウンドの13キロを落とす為に

再ダイエットをはじめているが、まだ4キロしか痩せていない(´Д⊂グスン

さすがに、同窓会までにあと9キロを落とすのは1000%無理!

なので、とりあえず2キロは落とそうと思う。



同窓会まであと・・・38日!!!



真剣にガンバロウと決めた、ちょいデブ女であった。




↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

初恋の人からの手紙
気がつけばもう3月・・・

風邪で寝込んだお正月から、あっという間で

段々と春めいてきた今日この頃・・・

ちょいデブ女にも春がやってきました(*´θ`*)

突然、初恋の人から手紙が届いたのです。。。















なぁ~んて、ドラマちっくな出来事なんてあるわけがない!




ネットで「初恋の人からの手紙」というサイトがあり、自分の

恋愛スタンスを分析して、初恋の人からの手紙を届けてくれる

というもの・・・

生年月日と恋愛に関する質問を7問選択するだけで簡単だから、

ちょいデブ女も早速やってみたらこんな手紙が出来上がった。

手紙の中のワタシが気持ち悪いくらい完璧ワタシでビックリである。

血液型を入力する欄がなかったのに、血液型までワタシやし。

ちょいデブ女に届いた淡い初恋の人からの手紙を紹介しよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初恋の人からちょいデブ女さんへお手紙が届きました。

---------------------------------------------------------------------

ちょいデブ女、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?

本気でB型はマイペースだと言っていたちょいデブ女がなつかしいです。

別れたくないおれに、ちょいデブ女が「別れても連絡するから大丈夫だよ」

と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう20年が経ったんだね。

月日が流れるのは早いものです。



あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。

ちょいデブ女に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思い

ついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。

あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すちょいデブ女にいつも文句を

言っていたけれど、ちょいデブ女は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に

話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。

ちょいデブ女の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。



そういえばちょいデブ女にとって初恋の相手がおれだったのかな?

最初のころのちょいデブ女は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だった

ような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?



まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ちょいデブ女は「もう彼氏は人生に一人

いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。

ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはちょいデブ女と付き合えてよかったと思っています。

だいぶ自由人なちょいデブ女に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が

鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはちょいデブ女が大好きでした。

これからもちょいデブ女らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネを

みんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


--------------------------------------------------------




。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \



めっちゃ、声出して笑ってもうたんですけどぉーー!!


めぇ~っちゃ、ワタシっぽいんですけどぉーーーー!!


ってか、「本気でB型はマイペースだと」現実に今も

言ってるんですけどぉっーーー!!!


ってか、今でもオードリー春日のモノマネとかふつぅ~に

やってるんですけどぉ~!ヘッ!とかオニガワラとか(笑)


ワロタわぁ~(ノ∀≦。)



ちょいデブ女に似た名前の犬がいて、ふと思い出したって・・・

ちょいデブ女に似たブタを見てじゃなくて良かったわヽ( ´ー`)ノ



でも、文章全体的にワタシって最低な女じゃない?

まぁ、おもろかったからええけど・・・

こんなワタシが、淡い初恋の手紙なんぞ期待したのが

そもそもの間違いなのである。


みなさんの手紙はきっと素敵なドラマティックな手紙が届きますように・・・


ただし、注意がきには

※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。

とありますので、ちょいデブ女のよーに爆笑な手紙が届いても

がっかりしないように・・・ドンマイ!ワタシ♪やで。


年齢を重ねる度に、どんどん強く、たくましくなる

ちょいデブ女でした(〃▽〃)テヘッ☆←テヘッが全くかわいくないし(笑)


初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/


↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

