ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
悪あがきの結果・・・
和田式一週間ダイエット192日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・人参・赤キャベツ・チーズ)・チキンカツ
 ・納豆・エビ入り茶碗蒸し・しじみ&わかめスープ・もずくスープ

夜:サラダ(キャベツ・ちくわ・チーズ)・まいたけハンバーグ
 ・温泉卵・しじみ&わかめスープ(もずく入り)・HOT豆乳(ポン酢入り)

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、スムージーでデトックスしたのに・・・

出すもん出したのに・・・

今朝、体重増えてますた。


昨日の朝より400グラム・・・
信じられなくて、もう一回はかりなおしましたとも・・・
でも、やはり400グラム増えていた。

昨日に引き続き、朝から


(lll-ω-)ズーン



ときた。きっとその時の顔を鏡でみたら、ちびまる子のあの表情
になっていたに違いない↓こんな感じ!?
ちびまる子



間食もしてないのにぃ(>ω<、)

スムージーでデトックスしたのにぃ(o;ω;o)ウゥ

スムージーをした翌日はいつも体重減ってたのにぃ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ちょいデブ女の悲痛な叫びをココロの中で何度も
リフレインしながら、チャリンコをかっ飛ばして
会社にやってきた(笑)まさにチャリンコ暴走族!

今日で2月も終わり。
今月のダイエット目標であるマイナス2キロは無理そうだ。
2月が28日間しかないことを、生まれて初めて悔やんだ。
もし、31日まであれば、違ってたかもしれない!

後悔先に立たず


昔の人は、いいこと言うもんだ(;`・д・`)ウンウン
↑感心している場合ぢゃないでっ!

振り返れば・・・


あの時食べたプリンがぁぁぁ・・・

_| ̄|○

あの時食べた焼き芋がぁぁぁ・・・

|||l_| ̄|○l|||

あの時食べたチーズケーキがぁぁぁ・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



全て結果に出ているのだ!悔やまれる・・・(ノд`@)アイター

この教訓をココロに刻んで3月は頑張るしかねぇな(-ε-)

切り替えの早いちょいデブ女でした(笑)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょいデブ女の悪あがき
和田式一週間ダイエット191日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜コンソメスープ(白菜・玉ねぎ・人参・ベーコン)・ひじき煮豆
 ・ゆで卵・エビ&イカ&ホタテのカツ・もずくスープ・黒糖牛乳

夜:野菜コンソメスープ(白菜・玉ねぎ・人参・ベーコン)・エビ&イカ&ホタテのカツ
 ・サラダ(キャベツ・トマト・きゅうり・チーズ・ゆで卵)・わかめスープ・豆乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これは何でしょう?

デトックス☆スムージーヨーグルト☆

新種の白ビールではありません。

ちょいデブ女のブログをいつも見てくれている方は
おわかりかもしれないが、スムージーヨーグルトなのだ。
スムージーヨーグルトデトックスを決行o(> w <)〇゛

今朝、体重測定をしたら全くと言っていいほど体重が
減っていなかった。今月の目標マイナス2キロなのに・・・


(lll-ω-)ズーン


今月は間食も多かったし、外食の機会も多かったので
自分でもわかっちゃぁ~いたが、実際自分の体重を
体重計で見ると、ショックであるΣ(´曲`;)
数字はウソをつかなぁ~い!←頼む!ウソついてくれ(笑)

デジタル体重計の場合、体重計に乗ったあと体重が
決定するまでに自分の体重の前後の数字をいったり
きたりして正確な体重を出そうとするのだが、ちょいデブ女は
そのいったりきたりする数値をにらみつけながら体重計に

念を送っているΨ(`▽´)Ψ

少しでも軽い数値になれよと・・・

しかし今日は残念ながら、念が通じなかった。チッ!
↑いやいや、ただ太ってるだけだと思われますがヾ(--;)

まぁ、念を送るのに成功したとしても明日で2月は終わりだ。
今月の目標マイナス2キロに少しでも近づけるよう
DETOXスムージーヨーグルトで体内の出せるもんは、
出しとこかと(「-з-)~З

ちょいデブ女の悪あがきでした(* ̄m ̄)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

絶品☆寒ブリのしゃぶしゃぶ♪
和田式一週間ダイエット190日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・サツマイモ・ブロッコリー・人参)
 ・納豆・から揚げ・エビ入り茶碗蒸し・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・じゃがいも・ブロッコリー・人参・チーズ)
 ・ひれかつ・さつま揚げ・五目豆・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

富山から帰省したちょいデブ女。
いやぁ~帰省中はダイエットを忘れ、おいしいモンを
食べまくったね(* ̄0 ̄*)

帰省中のサンダーバードの中は旅のお供をたいらげ(過去ブログ参照)
実家に帰った夜は、家族で中華を食べに行き、おそろしい程
おなかイッパイ食った。普段は禁止している炭水化物も
この時ばかりは・・・と”にんにくチャーハン”を頼んだ(笑)

そして、中華を食べた後は近所のスーパーに寄り、
おかんが
「ここの焼き芋がおいしいのよ~♪」
と言いながら焼き芋を買う。まだ食うか?である。
ちょいデブ女の家族はみな、大食いなのだ。
そして、帰宅してから焼き芋を食う。やっぱり食うんか(笑)
バターをつけて食べたかったが、さすがにそれはマズイと
思い、バターを断念(T-T)

そして、翌日はお昼に会席料理を食べに行く。
やはり、富山!海の幸満載でチョ~☆ウメェ~(*´θ`*)
寒ブリの刺身はもちろん!カニやらホタルイカやら
次から次へとおいしいもんが・・・
特においしかったのは、寒ブリのしゃぶしゃぶ!
寒ブリのしゃぶしゃぶ♪

豆乳の中で、寒ブリをしゃぶ♪しゃぶ♪
ポン酢をつけていただく(≧∇≦)ヒュ~♪
生でも食べれる寒ブリやから半生くらいでちょうどイイ!
食べたい方は是非、富山の五万石(ごまんごく)へ!
東京にもあるみたいやけどね!ちなみに富山が本店です。

寒ブリもうまかったが、チーズの茶碗蒸しもおいしかった。
こちらは夢中になって食べてた為、写真を撮り忘れた(笑)

帰省していた金&土曜日はすっかりダイエットのことを
忘れ、美味しいん坊になっていたちょいデブ女。

2月のダイエット目標はマイナス2キロだったことを
思い出す(≧ヘ≦)

2月は今日を含めてあと・・・3日!!!!
ヤバイんでないの?おたく!!

3日間で最大限の努力をしようっと(-o-;)
でも、多分・・・マイナス2キロは難しいそうな予感っす。

まぁ、おいしいもん食べて日頃の食のストレスは発散
できたから、良しとしよう(;^_^A
自分に甘い、ちょいデブ女でした。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サンダーバードの中です
20070224171703
ただ今、ちょいデブ女は富山から大阪へと帰るサンダーバードの中である

今日はめっちゃ寒く、そして風邪が強い為、サンダーバードが遅れまくりだ
さっき、金沢を50分遅れて出発。

まだまだ道中が長いので、しょうがないから!?アイスクリームを買ったった

スジャータのアイスクリーム…
お店では見掛けない一品である。

でも、こういう電車の中で食べるアイスは格別にウマイのだ

しっかし、こういう電車の中で買うアイスはなんでいつもカチカチに固いんやろ

早く食べたいのに溶けるまで、少しおあずけだ(笑)
富山着
富山駅
ちょいデブ女…
サンダーバードの中でビール2本を飲み干し
先ほど実家の富山に着いた

相変わらず、富山は田舎だ
メインの富山駅でもこの閑散ぶり…
実家に帰りたいが、いかんせん実家の家の鍵を持っていない
実家の鍵を持っていないって普通ありえないな…
と今頃気付く(笑)

オカンが仕事終わりに駅まで
迎えに来てもらう為、一人でガラガラを引きながら
駅前をウロウロするとしよう…

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サンダーバードにて…
まいどおおきにっ!ちょいデブ女です
ただ今、実家の富山に帰るサンダーバードの中です

11時42分の大阪発に乗り、もうすでにビール2本目です
一人でカナーリご陽気です
もちろん、昨日のブログにアップした旅のお供とともに…

旅のお供withなめたけ
完全にオッサンやないかいっっ

電車の中で一人オッサン宴会をしておりますが、
本日のちょいデブ女は髪を巻髪にしたりしちゃったりして
オサレ(おしゃれ)をしております(笑)

見た目はお嬢!
行動はオッサン!

せっかく車内で駅弁をかって、ご飯に『なめたけ』をかけて食べよう!と
マイ☆なめたけを持ってきたのにビールでお腹一杯っす

あ~酔っぱらってきた

でわでわ富山帰省報告は、また後で!!

今日は何回かブログを更新する予定

暇な人は見に来てね!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あたくし!実家に帰らせて頂きます!
和田式一週間ダイエット186日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(大根・トマト・玉ねぎ・キャベツ)・煮豆・さんまの蒲焼
 ・チキンの照り焼き・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

昼:サラダ(キャベツ・人参・赤キャベツ・チーズ)納豆温泉卵
 ・さんまの蒲焼・五目天ぷら・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まいど!おおきに!ちょいデブ女です。

ただ今、23日(金)の午前1時30分であります。

そしてちょいデブ女は金曜日から用事があり実家
の富山に帰ります。

大阪からサンダーバードに乗って3時間ちょっと・・・

この3時間がツライ(o;ω;o)ウゥ・・・

この3時間の暇をつぶすのに毎回苦労をしている。

本を真剣に読むと酔ってしまうし、お気に入りの

MUSICも3時間聞きつづけるのもツライし

外の風景を楽しもう!っていったって、田舎への

帰り道の風景はいいかげん見飽きた。

寝るにしても、首が痛くなるしで、一体どうしたら

ええねんっ!

一番快適な時間の過ごし方は・・・

やっぱ”食う&飲む”でしょう

(。-∀-) ニヒ♪

そんな旅のお供に選ばれたもの達↓
旅のお供


全部!酒のつまみやないかいっっ!!(笑)
最近、ハマッた「ししゃもの岩塩焼き」は
ハズせない!ローソンで購入。
その辺は用意周到である(▼∀▼)ニヤリッ

サラミは「プティ サラミ」という「プティ」
というオシャレなネーミングに惹かれて購入。

カシューナッツはちょいデブ女の大好物だ。
豆全般が大好物なので基本的に、ちょいデブ女に
豆さえ与えておけばおとなしく、そしてひたすらに
豆を食べつづけている。豆好きは父親ゆずりなのだが
豆を語りだすと長くなるのでまたいつか書くとしよう。

ダイエットはどうしたんや?
という突っ込みも聞こえてきそうだが
実家に帰るとウマイもんがたくさん出てくるので
ダイエットはムズカシイ( ̄へ ̄|||) ウーム

それやったら、最初からダイエット解禁日に
してしまえば、純粋においしい料理が楽しめるので
実家に帰る金曜と土曜はダイエット解禁日にせざるを
得ない・・・いや、決定したった。

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
決定したとたん、実家に帰るブルーな3時間の道のりも
楽しくなり、思わずおつまみセットを買ったのである。

あとは、ビールを買えばd((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
昼から飲んじゃうよ!昼から!

今からワクワクしすぎて眠れないちょいデブ女であった・・・
ただ今、午前2時。
早く寝ないとぉ~~~~ (・ω・;A)フキフキ

土曜日の夜には大阪に戻ってくるのだが帰省中は
携帯からブログを更新する予定っす!

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ワクワク爆発☆
和田式一週間ダイエット185日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:豚汁(豚肉・大根・人参)・蟹入り茶碗蒸し・納豆
 ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:豚汁(豚肉・大根・人参)・から揚げ・煮豆・温泉卵
 ・サラダ(大根・わかめ・キャベツ・チーズ)・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょいデブ女は最近ハマっているものがある。
それは、Google Earth(グーグルアース)だ。

Google EarthとはGoogle の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や
3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けする
ソフトウェアなのだが、要は世界中の見たい場所の衛生航空写真が
見れちゃうのであるv( ̄∇ ̄)v

かなり有名なので知っている人も多いとおもうが、
ちょいデブ女も以前からテレビなどで言っているのを
見たことがあったのだが、面倒くさくてやってはいなかった。

しかし、昨日会社の人とGoogle Earthについて話してて
やってみよう!ということになりGoogle Earthのソフト
ダウンロード!(無料でダウンロードできまっせ♪)

これ!スゴイです(* ̄0 ̄*)マジで。
めちゃハマった!
今、自分が住んでいるところはもちろん、色んなところが
見れるので、旅行気分である。

まずは、おのぼりさん丸出しで東京タワーを見てみた。

東京タワー

めちゃキレイに写ってるねぇ~!
ワクワク気分が爆発してしまったちょいデブ女は
今度は世界に目を向けた。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

今度は自由の女神を見てみることに・・・
自由の女神
(クリックで拡大)
う~ん、上からだからイマイチ(´~`;)

エジプト行っちゃおう~~っと♪とか言いながら
ピラミッドを見てみる。
ピラミッド
(クリックで拡大)
おおーー!ピラミッド☆

そして、地球のおへそとも言われるオーストラリアの
エアーズロックも見たった( ̄+ー ̄)
エアーズロック
(クリックで拡大)

もうこれ以外に北朝鮮を見たり、グリーンランドを
見たりと世界旅行をしまくりのちょいデブ女。


そうや!富山の実家を見るのを忘れていた!と思い
実家の住所を打ち込んでみた。

富山市


え!ぼやけてるんですけど(;^_^A
近づきすぎて見えないのかな?と思い富山市全体で
見ても同じく、ボヤボヤ・・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
田舎すぎて、Google Earthに対応してないってか?
ショック・・・(T-T)

ショックだったので、ちょいデブ女はまた世界に
目を向け、世界遺産を見て回る旅に出たのであった。


すごーーーい!すごーーーい!と言いながら
Google Earthでの世界旅行を思わず3時間
楽しんでしまったのであった・・・・
しかも、仕事もせずに(笑)

試したことがない人は是非、世界旅行を楽しんで
きてください!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ししゃも女
和田式一週間ダイエット184日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:白菜のバター炒め・焼売・豆腐と卵の炒め物・魚肉ソーセージ
 ・サラダ(ブロッコリー・カリフラワー・人参)・しじみ&わかめスープ

夜:白菜のバター炒め・豆腐と卵の炒め物・アジのフライ
 ・サラダ(ブロッコリー・カリフラワー・人参・ハム・かぼちゃ)

間食:ししゃもの岩焼き
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は昼から仕事でお客さんと2時間ほど話す予定があった為
いつもより、1時間早めの昼食をとった、ちょいデブ女。

早めの昼食と2時間しゃべりっぱなしだったおかげで
3時頃には、おそろしい程お腹が減ってしまった(T~T)
このまま夜までは持たない(≧ヘ≦) と思い

空腹状態でフラフラとコンビニへ吸い寄せられる。
店に入り、直行したコーナーはデザートコーナー・・・

シュークリームやプリンなどの魅惑のデザートたちを
眺めながら、葛藤がはじまる。

ええか、ええか、ええのんかぁ~?

と鶴光のようにセリフを繰り返す、ちょいデブ女。
もちろん!ココロの中で・・・である。
口に出して言ってたら、ワタシの半径2メートル以内には
誰も近づいてこないだろう。


ええか、ええか、ええのんかぁ~?の鶴光呪文
を繰り返しながら、後ろを振り返ると
お酒のおつまみコーナーが・・・

そこで目にとまったのがコレ!
ししゃも岩塩焼き
ししゃもの岩塩焼き

本当はシュークリームとかプリンとか甘いものが
食べたかったが、鶴光呪文のおかげ!?で
ししゃもを購入。


真昼間から、ちょいデブなOLがいかにも酒のあて
である、ししゃもを買うのに少し抵抗があったが
とにかく、腹が減っていたのだ。

ししゃもを持って会社に戻り、お茶を飲みながら
ひとりオフィスでししゃもを食う女。
なんか・・・恥ずかすぃぃぃ(*/□\*)

しっかし、ししゃもはちゃんと卵も入ってて
ソフティな歯ざわりで激ウマカッタ!
しばらく、ハマりそうな予感☆

そしてカロリー1袋76kcalと低カロリー!
シュークリームとか食べるよりは全然OKである。
ただ、食べた後は口の中がししゃもの後味が
残るので、ししゃも女になってしまうのが難点(笑)


まったく、鶴光呪文に助けられた1日であった。

思わず、間食したくなったら

「ええか、ええか、ええのんか?」

”鶴光呪文”を唱えてみてください(笑)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

テストです
20070219124902
まいど!ちょいデブ女です
え~っとですね…ちょっと知り合いから携帯からの
ブログの投稿について聞かれたので、携帯から1度しか投稿した事がないので、
試しに携帯から投稿しております
携帯からって慣れてないから超!やりにくいっす
ついでに写真もUP!
ちなみに、昨日の白菜シチュ~っす♪白菜シチュ~は何度食べてもウマイね
ホタテのロックン・ロール
和田式一週間ダイエット181日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:白菜のバター炒め・餃子・納豆・目玉焼き・ちくわ
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

夜:ホタテのバター焼き・ホタテの刺身・照り焼きチキン・
 ・サラダ(レタス・ほうれん草・トマト)・ガーリックトースト

間食:なし
運動:和田式フィギュアリング体操
酒:白ワイン・ソルティードッグ
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のブログタイトル「ホタテのロックンロール」につられて
ワタシのブログを見に来た人は、間違いなく「ひょうきんぞく世代」
であろう(笑)
まぁ、ワタシももれなく、ひょうきん族世代なのだが(*^m^*)

なぜ、このタイトルかというと、昨日会社の先輩あてに
東北からホタテが届いた。
ホタテ20個
ホタテ20個!!!
磯の香りがプンプンである。

こんなに大量のホタテなので、先輩の家で
一緒にホタテパーティーをすることになった。

しかし!昨日のちょいデブ女は週に1度の
和田式フィギュアリング体操と和田式入浴の日。
先週出来なかったので、さすがに今週はやらないと
いけないと思い、体操と入浴をすませてから先輩の
家に伺うことに・・・(家が近所なのでOKなのだ)

真面目に体操と入浴を終え、ハラペコ状態で
先輩の家に行き、ホタテを貝から外して刺身用と
バター焼き用に分ける。
なんせ、ホタテを貝から外したりするのが
2人とも初めてなもんで、あーでもない!こーでもない!
と言いながら、しかも台所でワインを飲みながら作業を
する。まさに、キッチンドランカー(笑)

なんだかんだで、料理も完成♪
ホタテパーティー♪


ホタテのバター醤油
ホタテのバター醤油


ワインを飲みながらということもあり
先輩がガーリックトーストも作ってくれ
すっかり?!ダイエットで炭水化物抜きをしている
事も気にせず、おいしく頂く(笑)


うちらがおいしく頂いている横で、先輩の家の
ペットもいじけている(笑)
いじけるウサギ・・・
↑いじけるウサギ・・・

いじけるモルモット・・・
↑これ、モルモットです☆不思議な動物です。

結局2人でワインを1本飲み干し、さらに
ソルティードッグを飲み干し、気がつけば
PM11時30分・・・(>△<∥)


あきらかに、こんな時間にカロリーオーバー
であるヽ( ´ー`)ノ

しかも、ホタテ20個のうち、3個は人に
あげて、残りの17個を2人で全部食ったった。
あきらかに、ホタテオーバーである(笑)
ホタテをなめるなよ~♪(ホタテのロックン・ロールより)


でも、ホタテもおいしかったし、楽しい時間も
過ごせたし、せっかくの和田式体操と入浴も
ムダになった気がしないでもないが、今日は
カロリーダウン気味な食事でコントロールして
いこうと思うちょいデブ女であった・・・


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

知花くららのbodyの秘訣
和田式一週間ダイエット180日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:大根の梅煮(大根・豚肉・豆腐・梅干・昆布)・蟹玉あんかけ
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:大根の梅煮(大根・豚肉・豆腐・梅干・昆布)・蟹玉あんかけ
 ・ポテトサラダ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴1時間

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日Yahoo!ニュースで、あの2006ミス・ユニバース世界大会で
第2位に輝いた知花くららの記事が載っていた。

抜群のプロポーションである彼女の秘けつは、

●腹筋50回

●背筋20回

●ヒップアップ20回

×3セット



を毎日やっているそうな。仕事でホテルに宿泊しても
欠かさずやるらしい・・・

まぁ、スポーツ全般が趣味らしいが、やはり
世界大会に出るような人は、やっぱ違うね(-o-;)

それにしても、腹筋50回を3セットということは
毎日腹筋を150回している計算になる。
スゲェ~~~!そりゃぁ~腹筋鍛えられるわな。

ちょいデブ女も知花くららと同じように筋トレを
すれば、あんなBODYになれるのだろうか?
全く、想像がつかないし、筋トレを続けられる
自信もゼロ!

そして、筋トレ以外にも日頃から気をつけていることは?
と聞かれ

「油っこいもの、炭水化物はなるべく控えて、野菜を
たっぷり食べるとか、水もたくさん飲むとか、当たり前
のことをしているだけですね」


と答えていた。

さらりと言ってくれちゃってるじゃぁ~ないの!
その、”当たり前”のことがなかなか出来ないから
世の中にデブが蔓延していくわけで・・・
ちょいデブ女もその1人なわけで・・・( ・(OO)・ )


意識の高さが違うことをつくづく実感(´~`;)
まぁ、ちょいデブ女はミス・ユニバースに出場する訳では
ないから、ライバル意識をもってもしょうがないが、
最近怠けがちな気分を引き締めてくれるきっかけと
なったことには間違いない。

体重も落としたいが体脂肪を減らす為にも、やはり運動が
一番なのだろうが、今は和田式ダイエットを実行中で
和田式ダイエットでは週に1度の決められた運動以外しては
いけない!とあるので、今のところはそれに甘えておこう(笑)
↑ただ、筋トレをしたくないだけ!?


今日は週に1度の和田式フィギュアリング体操と45分入浴の日。
先週は用事がありサボってしまったので、本日は真面目に実行しよう!
と思う(* ̄0 ̄*)

知花くららのようなBODYになりたい方は、彼女と同じ数だけ
筋トレをやってみてはいかが?


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スーパーの謎の女
和田式一週間ダイエット179日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:豚汁(大根・人参・豚肉・豆腐・ねぎ)・温泉卵
 ・ちくわ2本・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

夜:豚汁(大根・人参・豚肉・豆腐・ねぎ)・アジのフライ
 ・サラダ(キャベツ&トマト・きゅうり・コーン)・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨夜のドラマ「ハケンの品格」で、最近ZOKKONラヴな大泉洋を
見てかなーり癒された、ちょいデブ女です(* ̄(●●) ̄*)


ところで、今日もダイエットの話題とは関係ないのですが
昨夜仕事を終え、帰りにスーパーに寄ったちょいデブ女。

夜の11時過ぎに買い物かごを腕にひっかけながら
スーパーをウロウロし食材を見ていると、
後ろから音が聞こえてくる。

タンッ!タンッ!タタタタンッ!!!

最初は気にしていなかったのだが、ワタシが少し歩くと
必ずといっていいほど、その音が聞こえてくるのだ。

しかも、その音は次第に大きくなっていく。


タンッ!タンッ!タタタタンッ!!!タンッ!


さすがのちょいデブ女もあまりのうるささに

「人が真剣に食材を見極めている最中に

タン!タン!ウルサイんじゃぁぁぁぁ~~~!」


とココロの中で思い(←ヘタレなので面と向かっては言えない)
音の根源である後ろを振り返ると・・・・

30代後半?位の女の人が、タップを踏んでいた(笑)
しかも、スーパーのカートを押しながら・・・




スーパーにて




これには見てはいけないものを見たようなぐらい驚いた。
何故にタップ?ここはダンスホールか?
いやいや、近所のしがないスーパーである。

そこからは、ちょいデブ女の後ろにいるタップ女が
気になって気になってしょうがない。
食材選びの集中力ゼロ!選んでるフリをしながら
気持ちは完全に後ろのタップ女にいっている。

そして、再びワタシが少し歩くと、またまた
タンッ!タンッ!タタタタンッ!!!タンッ!
と、タップを踏んでいるではないか!

ワタシが歩くとこの女はなんでタップを踏むねん!
と少し気味が悪くなり、急ぎ足でタップ女から
離れようとした時、ある事に気づいた!


タン!タン!タン!タンッ!


ワタシが歩くとこんな音がするのである。
そう!ちょいデブ女は靴底の硬いウエスタンブーツ
を履いていたので、スーパーの床を歩くたびに、
タップを踏んだような音がするのである。

なぁ~るほど!謎は解けたよ!ワトソン君!(*´θ`*)
きっと、タップ女はワタシのこの音に触発されて
思わずタップを踏んでしまったのだと・・・
タップを習っている女性なのであろう。

なぁ~んだ!言ってくれればワタシも一緒に
タップを踏みましたのに(笑)←出来ないくせにっ!
スーパーでタップSHOWやりましたのに(笑)


それが判明してからは、1人でこっそりウケながら
夜中のスーパーでタップSHOWが繰り広げられては
マズイと思い、足早にスーパーをあとにした
ちょいデブ女であった・・・


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おっぱいバレー
和田式一週間ダイエット178日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:白菜シチュー(白菜・玉ねぎ・人参・カリフラワー・ブロッコリー)
 ・温泉卵納豆・ちくわ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

夜:白菜シチュー(白菜・玉ねぎ・人参・カリフラワー・ブロッコリー)
 ・ひじき煮豆・サラダ(キャベツ&ちくわ)・エビ入り茶碗蒸し
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

間食:ポッキー
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


なんだか、昨日に引き続き体調がイマイチなちょいデブ女です。

昨日はぼやきなブログになってしまったが、本当は昨日
「おっぱいバレー」について書こうと思っていたのだが
書く気がおこらなかったので、本日書いちゃいます!

「おっぱいバレー」って知ってますか?

一見、エロチック?なこのタイトル・・・

実は、「おっぱいバレー」っていう本なのである。


おっぱいバレー



ちょいデブ女はサイバーバズという口コミサイトの
会員なのだが、このサイバーバズから依頼された
案件に対してブログ上で紹介すると無料でサンプルが
もらえたり、報酬がもらえたりするのである。
(ちなみにサイバーバズは招待制なので招待状を
サイバーバズの会員からもらわないと登録できません)


本が好きなちょいデブ女はタイトルにも惹かれ
案件を書きたい!と応募したのだが、惜しくも抽選に
外れてしまった・・・(´~`;)残念!

しかし、「おっぱいバレー」の出版元である
株式会社リンダパブリッシャーズ さんのご好意により
抽選で外れた人にも本をくれる!という太っ腹っぷり!
よっ!リンダパブリッシャーズ !!!ヽ(^▽^@)ノ


毎日の半身浴でお風呂タイムに読もう!と思い
早速お風呂に湯を溜めはじめる・・・

お湯が溜まるまで、ちょっと読んでみようかな・・・
と最初の方を読み始めた。

1ページ・・・2ページ・・・3ページ・・・


えぇっっ!!止まりませんけどぉ~!
(;◔ิд◔ิ)



サラサラと読めて、しかもおもろいので
止められなくなってしまったのだ。

脳裏では「お風呂にはいらなければ・・・・」
思いつつ、「あと何ページ読んだら入ろう!」
決めても、読み続けてしまう(≧ヘ≦)

結局、1冊一気に読み上げてしまった。
せっかくのお風呂の湯は冷めてしまったが・・・

そこまでして、読み上げてしまった「おっぱいバレー」
あらすじを紹介しよう!
【あらすじ】
三ケ崎中学校2年の育夫たち5人は、超弱小バレーボール部員。
バレーをやれば絶対に女子にモテる!と考えた育夫たちを待って
いたのは先輩たちからのイジメの日々だった。

そんな先輩も引退したある日、完全にやる気を失っていた彼らの前に
突然女神が現れた!
臨時採用の美人教師・寺嶋先生が育夫たちのバレーボール部の顧問に
なったのだ!!

しかも秋の新人戦の地区予選で優勝すれば、
なんと寺嶋先生が「おっぱい」をみせてくれるという!!!
俄然やる気を出した育夫たちだったが……。

実話を元にした本作は笑えて泣ける、感動の青春小説!

↓amazonで「おっぱいバレー」の一部が読めます!↓
おっぱいバレー おっぱいバレー
水野 宗徳 (2006/11)
泰文堂
この商品の詳細を見る


昨年の11月に発売されてからテレビで劇団ひとりが紹介したり
して話題になり、映画化・ドラマ化のオファーが20社以上から
殺到し、すでに映画化も決定しているそうな。

うん!でも納得。おもろいからウケると思うな・・・

ちょいデブ女の感想としては、文章の書き方が好きだ。
だから余計にスラスラと読めてしまうのかもしれないが、
内容的には中学2年生の少年たちの目線と先生の目線で
話が進んでいき、とても惹きつけられるところが多い。
中学生の頃の男子って確かにこんな感じやったなぁ~と
思いながらウケケ(* ̄m ̄)と読んでいると、途中で
思わず号泣した、ちょいデブ女。

こんなタイトルだけど、笑えて、感動します。

ちょいデブ女が一番ウケたのは

「ベンザブロック」「出荷」


爆笑!!ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

本を読んでいないと、一体何のことかわからないと
思うが、本を読んだワタシは異常にウケてもうた。

「ベンザブロック」「出荷」の謎を知りたければ
是非、「おっぱいバレー」を読むべきである( ̄+ー ̄)

自分の中学生時代も振り返りながら、きっと懐かしい
気持ちにもなれるんじゃないかな・・・
ちょいデブ女はそうでした。

本の方も続編がでるようなので、絶対読もうと思う。
今度は自腹で買いまっせ!
リンダパブリッシャーズ さん(笑)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょいデブ女のぼやき・・・
和田式一週間ダイエット177日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・きゅうり・トマト・コーン・チーズ)・ひじき煮豆
 ・ゆで卵・魚肉ソーセージ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・きび酢

夜:サラダ(キャベツ・人参・レッドキャベツ・チーズ)・蟹入り茶碗蒸し
 ・納豆・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

間食:モンブランプリン
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


体重が一向に減りません・・・

女の子の日だからかもしれませんが

まったく減りません。

先週の金曜日は和田式の体操と入浴も出来なかったし

食べ過ぎたし・・・

女の子の日が終わっても体重が減らなかったら

かなりショックです(ノω・、)

でも、ちょこちょこと間食したりしてしまってる

ので、減らない可能性大です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今月の目標は、マイナス2キロ!!

後半で盛り返したいと、思います。

今日は本当は「おっぱいバレー」のことを書こうと

思っていたのですが、今日は頭がかなり痛いので、

ちょっとボヤいてみました。

誰だって、ぼやきたくなる時もあるさっヽ( ´ー`)ノ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

下関もずくセンター
和田式一週間ダイエット176日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・きゅうり・トマト・チーズ)・レバニラ
 ・温泉卵納豆・魚肉ソーセージ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・きび酢

夜:サラダ(キャベツ・r玉ねぎ・ネギ・チーズ)・蟹入り茶碗蒸し
 ・チキンのやわらかハーブ揚げ・納豆・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ジャァァァ~~~ン!

もずくスープ


下関もずくセンターもずくスープだ!
もずくセンターというネーミングもなかなかスゴイ名前で
笑かしてくれるぜっヽ( ´ー`)ノ

たまたま、スーパーで見かけたこのシロモノ(* ̄0 ̄*)
スーパーのポップには
”くぅちゃん(倖田來未)も夜中にお腹がすいたら食べてるらしい!”
とか
”雑誌SAVVYでもお取り寄せで掲載された!”
とか書いてあったので、どれどれ・・・と思わず買ってしまった。

このもずくスープのカップの中には、なんと生のもずくと
液体スープが入っているのがビックリ!
ついでにネギ(乾燥)と七味付きである。

もずくスープ

カップに全てぶち込んで、お湯を注いで出来あがり!

もずくセンターのもずくスープ


早速、食べてみたがビックリするほど美味しくもないが
でもまずくもない。普通においしい!(* ̄0 ̄*)
もずくというと、もずく酢のイメージが
あり、すっぱいイメージがあったのだが、このスープに
関しては全然すっぱくなく、しょうゆ味なので飲みやすい。
七味も入れたので、少しピリカラで、うまい!
もずくのチュルチュル感がたまらんねぇ~(´ω`)
もずくスープ(醤油味)


ネットで調べてみたら、ちょいデブ女が知らなかっただけで
もずくセンターのもずくスープはかなり有名らしい。
テレビや雑誌でジャンジャン取り上げられているそうな。
下関もずくセンターのもずくスープ詳細はこちら

そうれもそう!1食当たり約13.4kcal!(醤油味)
超低カロリーで、女性に人気なのがわかる気がする。
夜中に禁断の小腹が空いた時にはいいかもしれない・・・(-o-;)

しかも、低カロリーだけではなく栄養も満点で、今話題の
フコイダン(カルシウム・鉄・マグネシウム・ヨード)
豊富らしい。このフコイダンは海藻類に多く含まれていて
海藻類特有のあのヌルヌルの中に隠されている食物繊維の
一種。

そして、このもずくスープは第35回農林水産祭天皇杯受賞!


もずくセンターという安易なネーミングで、ちょっと小バカ
にしていたが、スゴイやつなのだ(〃゚Д゚)


基本的に「もずく」とか「めかぶ」のヌルヌル系は好きなので
美容と健康のためにもまた食べてみようと思う。
売ってるのを見かけたら、是非一度食べてみてね♪


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

別腹?
和田式一週間ダイエット174日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(ベビーリーフ・トマト)ちくわの天ぷら・ベーコンエッグ
 ・黒豆・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:木曽路で会席料理
間食:なし
運動:なし
酒:生ビール2杯
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜は、知り合いのお家にお招きいただき、
食事をご馳走になった、ちょいデブ女。

食事に行ったのは、木曽路である。
木曽路と言えば、しゃぶしゃぶのイメージがある
のだが、ちょいデブ女が食べたのは、しゃぶしゃぶ
ではなく、会席料理を頂いた。

木曽路~春待ち会席の『立春』5250円コース
春待ち会席の『立春』5250円コース
【先付、前菜、お造り(三種)、煮物、焼物、お凌ぎ、
揚物、留鉢、御飯、汁物、香の物、デザート】

しゃぶしゃぶ・日本料理「木曽路」ホームページ

しゃぶしゃぶよりも、こういった会席の方がヘルシーの
ような気がして会席を食べることになったのだ。

上品に1品づつ出してくれるのだが、腹ペコだった
ちょいデブ女は、そのゆっくりと出されるスピードに
ついていけない。次の品がくるまでには、すでに完食
してしまう(笑)(^┰^;)ゞ

そして、料理をもってきてくれる和服姿の上品なお姉さんは
料理を出すたびに、簡単な料理の説明をしてくれるのだが
これまた上品に小声で話す為、何を言っているのか全く
聞こえない。思わず、志村けんのバカ殿バリに



「あんだって?」(何だって?)




と聞き返してしまいそうになった。

まぁ、お姉さんの上品な小声のせいで料理の説明は
イマイチわからなかったが、料理はおいしかった。

特にフカヒレの茶碗蒸しはウマカッタ~♪
茶碗蒸しの上にフカヒレが乗っかってるのだが、
コラ~ゲン♪コラ~ゲン♪お肌トゥルッ!トゥルッ!
とココロの中で小躍りしながら食べていた(* ̄m ̄)
しかも、一緒に食べていた人がお腹がいっぱい!
との事で、フカヒレ茶碗蒸しをいらない!と
言ったので、ちょいデブ女、ちゃっかりフカヒレだけ
もらうヤツ(笑)
おかげで、今朝はお肌がトゥルッ!トゥルッ!さ。

しかし、少しづつ出てくるだけあって、時間が経つと
さすがのちょいデブ女もかなりお腹がいっぱいに・・・

そして、こういう会席料理って最後にご飯とお吸い物が
出てくるので、その時にはもうスカートのホックを
外さないといけないぐらいお腹が満チキチン!だったのだ。

和田式ダイエットで炭水化物は普段食べたらアカンし
お腹もいっぱいやし、ご飯を残そうかなぁ~と思いながらも
ご飯が入った茶碗のふたを開けてみると・・・・
そこにはナント!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


炊き込みごはん


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちょいデブ女の大好物ではないか!(〃゚Д゚)
白米も大好きだが、炊き込みご飯はさらに大好き女。
中学生の頃、炊き込みご飯を7膳食べたことがある程だ。


モチロン!食べましたともっっ( ´艸`)ムププ
せっかくなんで(笑)


世のレディーはよく「デザートは別腹ぁ~♪」というが
ちょいデブ女の場合は「炊き込みご飯は別腹ぁ~♪」
なのである。(「-з-)~З


おいしく別腹の炊き込みご飯を平らげ、今度こそ
本当にお腹が満チキチン!になり座っているのも
つらい状況になったところへ、最後のシメのデザートが・・・


デザートは別腹!ではなく炊き込みご飯が別腹!なちょいデブ女・・・
デザートの時はちゃっかり!普通のレディーに戻り、
「デザートは別腹ぁ~♪」で、しっかりデザートでシメさせてもらった(笑)
↑何でも都合よく別腹になる女・・・(-o-;)

結局、最後まで米粒一粒も残すことなく、完食!
アッパレである(o^∀^)尸~ちょいデブ!チャチャチャ!ウッ!

そんなこんなで、帰宅時間が遅くなり昨日は知人宅にお泊り。
毎週金曜恒例の和田式フィギュアリング体操や和田式入浴が
できず、体重の増加が少し気になるちょいデブ女であった・・・

でも、おいしく食事が出来たので、たまには?良しとしよう。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

イチャモンちょいデブ女!?
和田式一週間ダイエット172日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:白菜のバター炒め・サラダ(キャベツ・人参)・イカの天ぷら
 ・チキンのやわらかハーブ揚げ・煮豆・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:居酒屋メニュー
間食:なし
運動:なし
酒:結構飲んだ。
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜は毎週1度の飲み会だった、ちょいデブ女。

一緒に行った会社のメンバーの1人がバースデーと
いう事もあり、ついつい!いつもより盛りがって
飲みすぎ&食べすぎ状態。

生ビール2杯、ウーロンハイ2杯、生グレープフルーツサワー2杯

もちろん、すべてジョッキサイズである(笑)
グラスサイズでなんか、かったるくて飲んでいられないのだヽ( ´ー`)ノ

そう!その居酒屋での話しだが、何故か話の流れで心霊話で
盛り上がっていた時のこと・・・

ちょいデブ女が、心霊の話を聞きながら、生グレープフルーツサワーを
飲もうとジョッキを手にして口にした瞬間!!!



バキッ!!!



と物凄い音が・・・

ビックリしてジョッキをみると、あの分厚いジョッキにビシッ!と
ヒビが入っているではないか(〇o〇;)
しかも、ジョッキの底からジョッキの真ん中辺りまで。


みんなで「ウォーーーーッ!!!」と驚き、心霊話をしていたからか?
と盛り上がりながらも、ヒビの入ったサワーからはポタポタと中身がもれて
きている。

すかざす、定員を呼んで

「すいませーん!飲もうと思ったら突然ヒビが入ったんですけどぉ」

と言うと、定員さんはヒビの入ったジョッキを舐めまわすように見ながら


「もうしわけございません。新しいのをすぐにお作りします」

と言って去っていった。

しっかーし!そのジョッキを見ている時の定員さんの様子は

「ほんまに、突然ヒビいったのかよ!」
「自分で割ったんちゃうん?」


と言った様子だったのである。

確かに、ちょいデブ女の飲んでいたサワーはもう残り半分もなかった。
だから、新しいのをタダで飲むためにヒビいかせて、イチャモンつけて
きているのでは?と少し疑われた気分だったのだ。

一緒にいた仲間も、

「なんか、疑ってたよな!」とか
「半分以上も飲んで言うなよ!って感じやったよな!」
と言いたい放題。

いくらちょいデブ女でも、いくら食い意地がはってても
そんなセコイ真似はしなくてよっ!!!

しかし、新しいサワーが運ばれて来た時は
「ラッキ~♪1杯得したわぁ~♪」
と疑われた事も忘れ上機嫌で飲んでいたのであった。

そのままご陽気な一同は、カラオケへ行くことに。
ちょいデブ女はあまり酔ってはいなかったのだが
一緒にいた上司の1人が酔っ払って、コブクロの歌を
歌いながら
「オブチはええわぁ~♪オブチはええわぁ~♪」
と連発していた。

ちょいデブ女はココロの中で
「イヤ!イヤ!コブチなんですが・・・」
と突っ込みながらも、黒田(クロダ)小渕(コブチ)
”コブクロ”やのに、オブチやったら”オブクロ”やん!
と1人でウケていた(* ̄m ̄)

そんなこんなで帰宅したのが午前3時。

でも、飲みすぎ&食べすぎを反省し、そんな時間からだが
カロリー消費の為にしっかりぬるめのお湯で半身浴しましたがな。

そして、今日は昨日消費しきれなかったカロリーを消費すべく
テキパキを動いてカロリー消費に努めたいとおもっておる
所存であります。ハイ。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

有機大麦青汁
和田式一週間ダイエット170日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:青汁
昼:白菜とベーコンのバター炒め・サラダ(キャベツ・トマト・きゅうり・卵)
 ・ちくわ・白豆煮・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:サラダ(キャベツ・パプリカ・チーズ・卵)・アジのフライ
 白豆煮・納豆キムチ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴1時間

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のブログでも書いたが、最近テンション↓なちょいデブ女。

そんな気分屋ちょいデブ女に温かいコメントをくれてどうも
アリガトウデス。嬉しかったデス(ノω・、)

早く、テンション↑に戻りたい!

どうしたら、テンション↑に戻れるか?と考えて見たところ
アントニオ猪木の言葉を思い出した・・・

元気があれば何でもできるっっ!!

思わず物真似をしながら読んでしまった、アナタ・・・
素敵です(笑)

そこで、ちょいデブ女、先日サンプルを取り寄せていた
青汁があったことを思い出した(* ̄0 ̄*)

青汁って健康にいい=元気になれる!

単純発想なちょいデブ女は早速、青汁を飲むことに決定!
青汁と聞くとどうしても連想してしまうフレーズが

「マズイ!」

だと思うが、ちょいデブ女がサンプルを取り寄せたのは
大賀本舗『大地のまごころ~有機大麦青汁~』
というものなのである。
何でも、”美味しく飲むことを追求した青汁”
しかも”有機JAS認定”を受けた青汁というのに惹かれて
サンプルを取り寄せることに・・・

スティック3本セットが届き、早速飲んでみた。
大麦青汁スティック

まずはオーソドックスな水割り青汁。
味は・・・苦くなぁ~い!結構甘め。
ウマイやん!青汁!やるやん!青汁!
個人的には葉っぱ臭かったらちょっと嫌やなぁ~と
思いながらもドキドキしてみて飲んでみたが、全然
葉っぱ臭くない。苦虫をつぶしたような顔をして
ブッサイクな顔をして飲まずに済むし、おいしく
飲めて健康にいいときたら、ありがたいヽ(^▽^@)ノ

しかも、ちょいデブ女は、和田式ダイエット中で野菜を多く
食べなくてはいけないが、野菜を多く食べると言っても
食べる野菜がどうしても偏ってしまうので、普段の
食生活にプラスされると元気になれそうである。
昼は水割り青汁を飲み、夜は牛乳割りで飲んでみたが
牛乳で割ると抹茶ミルクのようでかなり飲みやすい。
あと一袋残っているので、豆乳割りで飲んでみようと
思う。
有機大麦青汁
※水で割るときは冷水の方が飲みやすくておすすめ♪

そして、この『大地のまごころ~有機大麦青汁~』
先ほども書いたが「有機JAS認定」を受けているという
のもオススメポイントだ。

ちょいデブ女は最近テレビで「有機栽培」についての
番組を見たことがあり、それから「有機」というフレーズ
には興味があるのである。

有機栽培とは、これまでは有機肥料(動物、植物などを肥料にしたもの)
を使って栽培したもののことを言うのだが、農薬や化学肥料を使って
いても、有機肥料を使ってさえいればOKというあいまいな認識だった
のです。
しかし、この定義があいまいすぎるので、消費者の混乱や誤解を招く
原因になるので、平成12年10月1日から農林水産省によって
「有機JAS認証制度」が設けられて、有機食品の新しい基準が
できたのです。

ちょいデブ女の飲んだ青汁は厳しい基準をクリアして厳格な審査に
よって認められた有機JASマークがしっかりついているので
この有機JASマークは「食べる安心マーク」と言っても過言では
ない。
ちなみに、『大地のまごころ~有機大麦青汁~』は島根県の中央部
9割が山林という、手つかずの美しい自然があふれた場所で栽培。
近隣の一級河川がもたらした豊かな土壌でのびのびと有機栽培で育った
大麦が厳しい審査を受け、今ちょいデブ女の手元に来ている。

確かに、オーガニックの定義はテレビでも見たが、かなり厳しい。
しかも、めっちゃ大自然で育てられたものだからカラダに優しい
気がする。その証拠として、青汁で有機JAS認定を受けている
のは大賀本舗『大地のまごころ~有機大麦青汁~』だけだそうな。
そんなことを聞いたら、飲まずにはいられますか?アナタ(笑)

無料サンプルを送ってくれるので、興味があるかたは
是非、大賀本舗さんの『大地のまごころ~有機大麦青汁~』
試してみてはいかが?

ちなみに、肝心のちょいデブ女は青汁を飲んで元気になったのか?

ハイ!元気になった気がします(≧∇≦)
ついでに、便通も(* ̄m ̄)

だって、この青汁1袋で食物繊維が942mg!
ちょいデブ女は2袋を摂取したので942×2=1884mg!
そりゃ~お通じもよくなるわな(´ω`)

出るもん、出て、青汁飲んで、ちょっと元気になった
ちょいデブ女( ・(OO)・ )

元気があれば何でもできるっっ!!

猪木!!言いこと言うぜっ♪

明日もガンバロウヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最悪スパイラル
和田式一週間ダイエット169日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:豚汁(大根・人参・豆腐・豚肉・ねぎ)・卵焼き・なすの海鮮はさみ揚げ
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:豚汁(大根・人参・豆腐・豚肉・ねぎ)・卵焼き・アジのフライ
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

間食:プチシュー
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダメだ・・・・最近ブログが滞ってるちょいデブ女です。

2月のダイエット目標をマイナス2キロ!と立てたばかり
なので、2月3日は節分と称して、関西恒例の巻き寿司の
丸かぶりをした、ちょいデブ女。

今年の恵方(えほう)は北北西~♪とかいいながら
まったく北北西を向くこともなく、巻き寿司にマヨネーズを
ぶっかけて、「ウマイ♪」と言いながら食っていたワタシ。

まったく、ご利益がなさそうである。
ただ、普段食べられない”米粒”を食べたかっただけであろう。
確信犯である(笑)

そして、昨日はこれまたプチシュー16個入りを全て
平らげたワタシ。

そして、食べた後に襲ってくる、自己嫌悪。


食べなきゃよかった・・・と(T-T)(T-T)(T-T)

食べた後に思うのは、誰でも出来るっちゅ~ねん!

そんな、こんなで女の子の日が近く、ホルモンバランスが
崩れているせいか、やや情緒不安定気味?なちょいデブ女。

なので、ブログも更新する気もあまり起きない困ったチャン
な状況なのである。

そんなちょいデブ女の気持ちやヤル気がブログにも
出ているのか、ランキングも下降気味・・・
おまけにグーグルのページランクも4から3にランクダウン。
↑正直これは、かなりショックだった(´~`;)

そしてまた、やる気が落ちる・・・
最悪のスパイラルだ(笑)


ちょいデブ女の近況報告でした・・・
みなさま、今はこんな状況ですが、元来、気分屋B型の
ちょいデブ女です。
きっと、何事もなく復活すると思いますので
応援よろしくちゃぁ~ん♪デス!デス!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ



☆PICKUP☆
「計るだけダイエット」ができちゃう体重計!
ツインメモリ機能により、ご夫婦など二人分の測定値を別々に15回分記録する使い方や、同じ方の朝と夜など時間帯別に測定値を記録、ダイエットや体重管理に役立ちます。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2月のダイエット目標
和田式一週間ダイエット166日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・ウインナー)・蟹入り茶碗蒸し
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・ウインナー)・枝豆豆腐
 ・サラダ(キャベツ・ミニトマト・きゅうり・ゆで卵)・アジの干物・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)
 ・ホット黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とうとう2月でございます。

1月はなんだかバタバタしていた、ちょいデブ女。

1ヶ月のダイエット目標も立てずに、ダラダラと
きてしまいました・・・反省(-o-;)

なので今月はちゃんと目標たてまっせ!

今月2月の目標は+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

マイナス2キロ!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

方法は引き続き、和田式ダイエットで頑張りつもり
でおま。

やっぱ、目標をたてなアカンね!
ダイエッターの皆様、ともに頑張りましょう
o(> w <)〇゛

さぁ~!今日は魔の?!和田式フィギュアリング体操と
和田式入浴の日でございます・・・・

正直・・・メンドクサイ(´~`;)

でも、ダイエットの道のりは地道なのです。
千里の道も一歩から・・・って言うじゃない?

その一歩の為にもサボってはいられないのだ。

そして、運動&入浴後は楽しみな夕食ターイム!
(和田式ダイエットでは運動&入浴前にご飯を食べてはいけないのだ!)
湯冷めしないように、腹巻&レッグウォーマー&5本指ソックスを装着!
※5本指ソックスは冷え性対策に良いらしい・・・

見よ!ちょいデブ女の5本指ソックス装着写真を!!!
冷え性対策☆5本指ソックス☆

ちょいデブ女の足は、異常に幅が広い。広すぎる(笑)
両足をくっつけると、正方形になるのだ(笑)
なんて、かわいくない足やねんっ!
華奢な脚幅に憧れるが、こればかりは痩せても
どうにもならない(>_<。)
でも、安定感あるじゃろ?(* ̄m ̄)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゴルゴなちょいデブ女
和田式一週間ダイエット165日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・沖縄ポーク缶詰)・温泉卵納豆
 ・アジの干物・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:飲み会で居酒屋メニュー
間食:チーズケーキ
運動:なし
酒:生ビール1杯&芋焼酎お湯割り2杯
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、寝るときは「ショパン」を聞きながら
やすらかな?眠りについている、ちょいデブ女です。

なぜ、突然ショパンを聞きながら寝ているか?
というと、ここ最近のちょいデブ女の寝相の悪さに
悩まされていたからなのである。

寝相の悪さは天下一品を誇る、ちょいデブ女。
まず、仰向けになって寝ることが出来ない。

目覚めてみたら、枕と反対方向に寝ていたり、
夏場は着ていたTシャツを全て脱いで、上半身
裸で寝ていたり、子供の頃は2段ベッドの上から
落ちたこともある。
寝ぼけも一時期半端なくヒドク、高校の時に
オカンに朝起こされたとき、ベッドからムクっと
起き上がり、突然

(〃゚Д゚)「おかぁさーん!ここにハゲおるっ!!」

と叫んだこともある。叫んだ瞬間、ハッと目が
覚めたのだが、叫んだ瞬間は確かに、自分の
ベッドの上にハゲたおっさんが見えたのである(笑)
これ、マジな話。

そんなちょいデブ女の寝る基本姿勢は、横向きで脚を
曲げてねるのがベストポジション。
いわゆる、「半胎児型」という寝相。

しかし、最近は股関節が痛く、脚がしびれて目覚める事が
多いのだ。
なぜ、股関節が痛いのだろう?と疑問に思いよく
考えてみると、その時は決まって両手を広げて仰向けで
左脚が数字の4の字になっているのである。

命の寝相



まさに『命』である。


お前はTIMのゴルゴかっ!





と突っ込みたくなるほどの、スバラシイ命の寝相だ。
突然、勃発したこの寝相。そりゃ~!その体勢をずっとしてりゃ~
股関節も痛くなるっちゅ~話だ。

寝相で自分のココロがわかる!とよく言われているので
ワタシのこの寝相は何を意味してんのか、すごく気になり
調べてみた。
寝相であなたのココロがわかる!?『All About』


ちょいデブ女の寝相・・・載ってないんですけどぉ~!

自分のココロが病んでいるのだろうか?と気になり
良い眠りにつけば命の寝相もしなくなるかも!と
思い、それで「ショパン」のCDを聞きながら寝ているのだ。

おかげさまで、命の字寝相はない。
しかも、ショパンを聞きながらだと仰向けで眠りにつくことが
できる。
余談だが、以前ブログでも書いたことがあるが
両手を挙げてねる人は太っている人が多いそう。
ちょいデブ女は、多少痩せたおかげで、両手を挙げて
寝ることもなくなった。よかったぁ(;^_^A


静かなクラシック音楽を大音量ではなく、すこし小さ目の音量で
聴くことで、脳波はアルファ波となり心身ともにリラックスさせ
てくれるそうで、モーツァルトが良い!と良く効きますが、モーツァルト
以外でもOKらしい。

股関節のためにも、当分はショパンのお世話に
なりそうだ。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

