ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
運気アップ掃除作戦2~美しくやせる編~
和田式一週間ダイエット69日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ)・肉&豆腐煮物
・スクランブルエッグ ・塩サバ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳・きび酢

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ)・スクランブルエッグ
  ・塩サバ・レバニラ炒め・枝豆豆腐・しじみ&わかめスープ

間食:なし
運動:トイレ掃除
酒:なし
入浴:半身浴60分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お待たせいたしました。
今日は、昨日の予告通り、最近のちょいデブ女の愛読書

3日で運がよくなる「そうじ力」より
本の表紙はコチラ→3日で運がよくなる「そうじ力」 / 舛田 光洋

「美しく痩せる」掃除術の紹介です!


美しく痩せるには・・・





冷蔵庫に注目です!


冷蔵庫の大掃除をしちゃいましょう!!(〃^0^〃)/

↓掃除の前にチェックすること↓

★消費期限切れの食品がないか?

★デザートのストックが入っていないか?


食品の整理をすることによって、自分が
太る原因もハッキリと見えてくるそうです。

↓大掃除をしよう!↓
★冷蔵庫内の取り外せる部分は全て取り外し
キレイに洗う。取り外せない部分はキレイに拭く。

★冷蔵庫のドアや外側もアルカリ性の洗剤を使って
汚れや、ホコリを落とす。

★電子レンジなど、冷蔵庫の上に物を置いてある
場合も掃除の妨げになり、ホコリなどが溜まりやすく
そういう部分にはマイナスのエネルギーも溜まって
しまう。

↑ちょいデブ女は冷蔵庫の上に電子レンジを置き
さらに、そのレンジの上にも物を置いている。
レンジは置く場所がないので、しかたなく置いているが
レンジの上の物は全て他の場所に片付けました。
結局、ちゃんとやれば出来るもんだ(* ̄0 ̄*)



冷蔵庫をキレイにすると、体のバランスが整うそうです。
イライラや気力が失せるなど、精神的に悪影響を及ぼす
マイナスエネルギーがなくなるので、
食べすぎダラダラ食い
がなくなるそうです!←そうなったら、嬉しいね!

さらに、キレイになった冷蔵庫には新鮮な食材でいっぱい
にし、出来合いのものではなく、自分で料理をして食べる
ことによってプラスのエネルギーが沸いてくるそうです。
そうすることによって、気持ちも明るくなり、自然と運動量も
増え、その結果として、消費カロリーが増えてカラダが引き
締まってくるそうですよ (o^∀^)尸~


え~!そんなんでいいの?


と思いがちだが、でも、ちょいデブ女も冷蔵庫をチェックして
整理してみたら、デザートは入ってないものの、消費期限の
切れた調味料やら、色々あったので、それを全部捨てたった!

あと、冷蔵庫の消臭剤の中身も「いつのですか?」って
いうようなカラカラのものになっていた(笑)←全然気付いてなかった・・・
なので早速キムコを買ってきて、取替え。
これだけで、とても冷蔵庫がキレイになって、
ちと嬉しくなる∩(´∀`)∩ワァイ♪

冷蔵庫を開けた瞬間、中身がキレイだと何故だか

「キレイにおいしく食べよう!」

「上品に食べよう♪」


と、思ってしまうのは、ワタシだけであろうか?
キレイに掃除をすると、やはり気持ちもキレイでいたい!
という風に気持ちと行動は連動しているように思える。

人間”笑いながら怒ることが出来ない”のと同じように
(あ、竹中直人は出来るか・・・笑)
気持ちと逆の行動はなかなか出来ないようになっているもんだ。

拭き掃除は時間がなくて昨日は出来なかったので、
今日は、冷蔵庫の中身と外側をフキフキ、拭き掃除~!
o(> w <)〇゛ぎゃんばるでぇ~!

冷蔵庫だけでなく、掃除は本当に、いい運動になる!
特に、磨く&拭き掃除は真剣にやると筋肉痛になるでぇ~!
これで、腕が細くなったら、ええなぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
と、夢見るちょいデブ女であった・・・


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

運気アップ掃除作戦1
和田式一週間ダイエット68日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:あんかけ野菜炒め(白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・エビ・豚肉・アーモンドスライス)
  温泉卵・チーズ・しじみ&わかめスープ・きび酢

夜:あんかけ野菜炒め(白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・エビ・豚肉・アーモンドスライス)
  手作りかまぼこ(一味マヨネーズ)・大根おろし納豆・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:なし
運動:風呂掃除のタイル磨き
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

突然、お掃除にハマっている、ちょいデブ女。
毎日、どこかしらをせっせと磨きあげている。

お掃除マイブームな時に、昨日の「あるある大事典Ⅱ」
では、掃除の特集をやっていた。

なんでも、
片付けられない人の秘密は脳の衰えと関係があるらしい。

片付けられないタイプは大きく3つに別れる

★使ったものを出しっぱなしにして片付けられない人
★見た目はきれいだが、引き出しや押入れに隠しているだけの人
★いつか使うかも・・・となかなか物が捨てられない人


ちなみにちょいデブ女は、全部当てはまります(笑

ということは、脳が衰えてきているってことか!?
脳が衰えてきているといっても上記のタイプ別に、
脳のどの部分が衰えてきているかが違うのだが、
詳しいことは、忘れました。←早っっ!

なんせ、掃除をするという事は大事っつ~こと!
キレイに掃除をするのは、頭を使います。
そして、ちょいデブ女が読んでいる

3日で運がよくなる「そうじ力」(著:舛田光洋)
本の表紙はコチラ→3日で運がよくなる「そうじ力」 / 舛田 光洋

にも書いてありますが、無意識に掃除をするのではなく
意識して掃除をする!これが大切だそうです。
カビ・ほこり・汚れ・不用品・乱雑などのマイナスの
エネルギーを積極的に取り除いて、そのうえでよいもの
を呼び込むプラスのエネルギーを加えて幸運を引き寄せれば
いいそうです。

ふぅ~ん・・・

って感じだが、でも実際、少しづつではあるが部屋を
キレイにしていくと、気分スッキリで気持ちがいい。
そして、部屋での立ち振る舞いも、乱雑な部屋よりは
意識してキレイに振舞おうとしてしまう。
不思議なもんだヽ( ´ー`)ノ

いい部屋にはいい気がやどる!

と書いてあるが、ホントそうである。


この本は読むと掃除がしたくなります(笑)
その影響を受けて、ちょいデブ女も掃除にハマって
いるのだが、少しだけ内容を紹介しちゃいます。

すぐに実感!運気アップの即効性を狙うなら・・・

トイレ掃除!

これは、結構有名ですが、トイレをキレイに掃除を
するとお金回りがよくなったり、いい事が起こるそうです!?
ゴム手袋を使わず素手でトイレを掃除すると、さらによし!
本には、ある会社の社長さんが、素手でトイレを磨くように
なってから、余計なプライドがなくなり、人間関係もよくなり
会社の業績もうなぎのぼりになったそうです。
「汚れを素手で落とす」行為は人間の価値観をガラリと変える
力を持っているので、ゴム手袋をしてでも掃除しないよりは
マシですが、「強く自分を変えたい!」という人にはオススメ
だそうですよ!

ちなみに、ちょいデブ女は素手でトイレの中に手を突っ込んで
使い捨て雑巾などで磨くことは出来ますが、本当に素手で
トイレの見えない所についている汚れを爪とかで落とすことが
出来ません・・・まだまだ修行が足らんな・・・(-o-;)


まずは、お金もいらない&すぐできる感トイレ掃除を感謝の
気持ちでさっそくしてみませんか?

うれしい事があるかもよ(* ̄m ̄)

ちょいデブ女も、今日早速トイレを磨きあげる予定です。
明日は、掃除ネタパート2で、「キレイに痩せたいなら・・・」
を更新予定です!お楽しみに( ̄+ー ̄)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

9120円のガム!?
和田式一週間ダイエット67日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・カニカマ・チーズ・アーモンドスライス)
  ・しじみ&わかめスープ・きび酢

夜:ごぼうサラダ・酢豚・手作りかまぼこ・アーモンド
  ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:なし
運動:風呂掃除やや頑張る
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近起こったスーパーのレジでの出来事3連発!

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

スーパーのレジでの出来事パート1

お昼ごはんを買いにスーパーへ向かったちょいデブ女。
その日は家から何も作って持って来なかった為、スーパーの
惣菜コーナーで和田式ダイエットの9品目をクリアできるように
物色していた。

食べたい惣菜を何点か見つけ、レジへ・・・
レジのオネーサンが、買った惣菜を袋に詰めながら

「お箸は1本でよろしいですか?」

と・・・( ̄□||||!!

”そうですとも!1人前ですとも!”
とココロの中で突っ込みながらも

「ハイ・・・・」

と、小さめの声で答える(-o-;)
きっと、1人前とは思えなかったのであろう(笑)

ちょっと、悲しい出来事でした(ノд-。)クスン

ちなみに、「お箸1本でよろしいですか?」
と聞かれた日のメニューはコチラ!※クリックで拡大
ちょいデブ女の昼ごはん
結構なボリュームでしょう?和田式ダイエット
おなか一杯食べてもOKなのさっヽ( ´ー`)ノ


スーパーのレジでの出来事パート2

1万円札を崩したかったちょいデブ女・・・
スーパーで120円のガムを持って、レジで1万円札を払う。

レジのオネーサン
「1万円お預かりいたしま~す」
と言っておつりをくれる。

880円のお返しです!またお越しください!」


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


ナンボほど、高いガムやねんっっ!!!

ヾ(・ε・。)ォィォィオネーサン、今
「1万お預かりしま~す♪」
って言ってたがなっ!
吉本新喜劇バリに、ズッコケたい気分だった(笑)

もちろん、その後ちゃんとおつりをもらい直しました!


スーパーのレジでの出来事パート3

明日のお弁当の食材を買いに、夜スーパーへ
行った、ちょいデブ女・・・
ハーゲンダッツのアイスに後ろ髪を引かれる思い
を断ち切って、野菜だけ買ってレジへと行く。

レジには大学生かと思われる、男の子。
胸には「実習中」の札つき。

会計になり、実習中の大学生ボーイが

「454円になります」
と言ってきたので、5,004円を払った、ちょいデブ女。


すると、大学生ボーイは

1,004円お預かりします」



と言うではないか!?(・vv・) ハニャ???
まぁまぁ、実習中だから単なるいい間違えだろう・・・と
訂正しなかった。




550円のお返しです」



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



やっぱり、5千円と千円見間違えてた?
大学生ボーイよ・・・
学校の勉強する前にお札の見方の勉強からしておくれ!
と言いたくなったが、誰にでも失敗はある!
ただ、お金を扱う仕事は慎重にね!

今回はスーパーでのレジの出来事3連発でした。
ちょいデブ女は、本当におつりを間違われる事が
めっちゃ多い。上に書いた以外にもたくさんあるのだ。

なんでやろう・・・?(・・∂)
もしかして、見事なちょいデブっぷり
見とれているのであろうか?(笑)

まぁ、悪意があっての事ではないが、
みなさんも、おつりには気をつけましょう!d(゚ー゚*)ネッ!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

毒素排出マッサージ1
和田式一週間ダイエット66日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:ごぼうサラダ・和惣菜盛り合わせ・大根&鶏の煮物・クリームチーズ
  ・しじみ&わかめスープ

夜:キムチ鍋
間食:なし
運動:台所の水周り掃除を約2時間頑張った!
   和田式フィギュアリング体操
   高橋ミカ毒素排出マサージ
酒:なし
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週金曜日は、和田式ダイエットで決められている
和田式フィギュアリング体操と和田式45分入浴の日だ。

先週の金曜は体験エステに行ったので、体操&入浴は
お休みしたが、昨日はしっかり実行!(^○^)/

それ以外にも、台所の掃除を音楽聞きながら、黙々と
やっていたら、あっという間に2時間経過・・・
かなりの集中力で、掃除していたに違いない。
おかげで、台所もキレイになり、せっかくキレイに
したのに、また汚れるのが嫌で料理を作りたくなく
なってしまう(笑)イヤイヤ、あかんがなっ!

掃除後に和田式の体操と入浴をしたもんだから
結構、ヘトヘトに・・・┌┤´д`├┐ダル~

その後、やっと食事にありつく・・・
時間は、午後10時(-o-;)
こんな時間から食べたら、体操と入浴の意味ないんちゃう?
と思いながらも、キムチ鍋を堪能(* ̄0 ̄*)
一気に元気回復(o^-')b

しばらくしてから、ゴッドハンドの高橋ミカさんの
4STEP毒素排出マッサージ / 高橋 ミカ
4step毒素排出マッサージ

に取り組むちょいデブ女。このマッサージは女の子の
日が終わった頃にやるのが効果的だそうだ。

簡単なストレッチ後、マッサージで手の滑りをよく
するため、オイルをカラダに塗る。
アロマとキャリーオイルを混ぜて使うのもよいらしいが
面倒なので、ドラッグストアで購入したアロマオイルで代用。
アロマオイル

これが、結構すべりがよく、テカテカになった。
まるで、ボディービルダー?てな感じだ(笑)
夜中にひとりで、テカテカな自分に喜ぶ、ちょいデブ女。
奇妙な光景である(-。-;)
ボディービルダー?


セルライトがたくさんついてしまっている
ウエストをと太もものマッサージをやったのだが、
マッサージをすると、カラダがポカポカしてきた。

本にも書いてあるが、お肉が硬くなっているのを
やわらかくしてあげないといけないそうだ。
手のひらをグーにして、お肉をしごいたりするのだが
これが、痛い!o(TヘTo) クゥ
自分でやっているのだが、痛くて痛くて・・・
肉が硬く、老廃物もたまりまくっているからであろう。

太もものマッサージなんて、リンパ(足の付け根)に
向かって、両手で太ももをひざ上から、雑巾を絞るように
しながらマッサージするのだが、これがまた大変!
太ももの脂肪が多すぎて、絞りきれません(笑)
自分の手におさまりきれない脂肪達・・・
まったく、手に負えないヤツラであるヽ( ´ー`)ノ

しかし、こまめにやっていると、やわらかくなっていく
そうで、そうする事によって、代謝もよくなる。
そして、細くもなれる!?

本は、写真付きでマッサージが載っているので
とてもわかりやすく、自分の痩せたいパーツごとに
マッサージの方法が載っているので、便利である。

女の子の日も終わったことだし、これからしばらくは
毒素排出マッサージにいそしむ予定のちょいデブ女である。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Yの字お股
和田式一週間ダイエット65日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(赤キャベツ・レタス・玉ねぎ・水菜・レバー・たまご・カニカマ)
  ・しじみとワカメのスープ・冷やっこ・黒糖牛乳・きび酢

夜:カニカマサラダ・鶏肉のニンニク芽炒め・黒糖牛乳
  ・クラムチャウダー(ほうれん草入り)・もずく酢・プレミアム豆腐

間食:なし
運動:台所の水周り掃除を約1時間頑張った!
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のブログで、お風呂の換気扇の掃除をする!と言いながら
台所の換気扇を掃除した、ちょいデブ女です!

いっやぁ~!掃除ってホンマいい運動になるねヽ( ´ー`)ノ

今年の汚れ♪今年のうちにっ♪

の勢いで、掃除したったから、やや筋肉痛気味だ(笑)

さてさて、掃除の話題はこれくれいにしておいて
突然!話は変わりますが、今年のファッショントレンドと
言えば・・・・


スキニーデニム



でしょうよ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
まぁ、他にもトレンドはいっぱいあるだろうが、
ちょいデブ女が注目しているのは、スキニーなのだ。

「スキニーってなぁに?」という方の為に紹介すると

”脚にぴったりとフィットした、超タイトなジーンズ”のことである。

スキニーとは「骨と皮ばかりの」という意味。



そんな「骨と皮ばかりの」という意味をもつジーンズに

「骨と脂肪ばかりの」ちょいデブ女が

憧れていいものだろうか?(*´ェ`*)ポッ

ちょっと痩せたからって、憧れたところで
きっと履くことができないだろう・・・
かんなり!足にフィットするからね~!
太もも&ふくらはぎにセルライトたっぷり
ちょいデブ女が、仮に履けたとしても
間違いなく、お股のところが


Yの字


になってるに違いない(笑)
この、お股Yの字が恥ずかしいのよね~(-o-;)
痩せている人のと太っている人の
なんか違うのだ。
太っている人は肉々しいYというか(笑)
この違いは、経験者しかきっとわからないだろう・・・

きれいな、Yの字お股に憧れる。(*´θ`*)

そして、スキニーに憧れつつも、やっぱ無理かも・・・
と思った出来事があった(w_-; ウゥ・・

それは、これまた今年ブーム中の「オーバーニーソックス」
ひざ上まであるので、足長効果が期待できるかも!
と思い買ったが、大失敗だ。

まぁ、だいたい想像できると思うが、



お肉がはみ出マス。

=( ̄□ ̄;)⇒

写真を公開しようとも思ったが、あまりにも醜いので却下。



ひざの上まであるので、ちょうどヒザの上のセルライトが
溜まっている部分に靴下のゴムの部分がくるのだ。
靴下を履くときに、下から持ち上げられたお肉たちと
ヒザの上のセルライト達が、いっせいにゴムの部分から
溢れ出す・・・・

「わぁ~!脂肪の宝石箱やぁ~!」

と、あまりにも悲しすぎて彦麻呂バリに言いたくなった。


オーバーニーソックスよ!サヨウナラ・・・

ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

買って、即行お別れです・・・


そんな事があった為、オーバーニーでもお肉を
はみ出させているような女が、スキニーデニムなんて
履けるわけねぇ~だろ!
という結論が出てしまったのだ。

それにしても、「スキニーデニム」だの「オーバーニーソックス」
だの、小洒落たネーミングが多くて困ったもんだ。
「スリムジーンズ」とか「ひざ上ハイソックス」
いいじゃねぇかっ!とも思うが、こんなことを言うと
昭和な人間なのかもしれない( ̄□||||!!

ちなみに、「笑っていいとも」で言っていたが「スパッツ」
のことを最近は「レギンス」と言うらしい。
「スパッツ」という人は、オバサンらしくてよ!


スパッツ上等!( ̄へ  ̄ 凸

昭和最高!


昭和生まれなんだから、いいってことよ<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

時代は確実に流れているんやなぁ~と、しみじみ感じた
ちょいデブ女であった(* ̄(●●) ̄*)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

星がキレイ妄想図
和田式一週間ダイエット64日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(赤キャベツ・レタス・玉ねぎ・水菜・ハム)・イカのさつま揚げ(マヨネーズ)・
  ・しじみとワカメのスープ・大根おろし納豆・ほうれん草バター・黒糖牛乳・きび酢

夜:居酒屋で和田式メニュー9品目
間食:なし
運動:なし
酒:生ビール1杯&焼酎2杯
入浴:半身浴60分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、毎週恒例の飲み会だった。( ̄ノ日 ̄) グビグビ

昨日のブログで、和田式ダイエット9週間を終え、

”甘い物を食べるのも、そろそろ終わりにしなきゃねぇ~!”

と言っていたのにも、かかわらず、居酒屋でポテト2人前
たいらげてしまった、ちょいデブ女です(笑)
ポテトフライ、チョ~大好き♪(〃ω〃)
ケチャップがあると、永遠食べれるで(笑)←自慢!?

甘いモンやめても、ポテトをそんだけ食ってたら
意味ないやろぉ~!と食べた後に気付くのよね・・・
こういう事って。←いや、食ってる時に気付いているハズ
しかも、和田式ダイエットでは、じゃがいもは
たくさん食べたら主食とかわらなくなるので
半個までとされている。

しゃ~ない!?から、家に帰って食べたカロリーを
消費すべく、半身浴に・・・

昨日のブログでも書いたが、最近ハマっている
3日で運がよくなる「そうじ力」(王様文庫)
を読みながら30分。

ポテトを2人前食べたので、半身浴も
いつもの2倍入るため、あと30分は
音楽を聞きながら・・・・
お風呂で聞けるプレーヤーは持ってないので
お風呂のドアを開けて、その前にCDラジカセを
持ってきてガンガン鳴らすという、原子的な方法(笑)

聞いていた曲は、昔から応援している
10/25発売のストレンジヌードカルト
NEWアルバム『日々奏(ひびかなで)』
おすすめっす☆o(> w <)〇゛
ストレンジヌードカルト公式HP←こちら
日々奏 / ストレンジヌードカルト←ネットでアルバム購入はコチラ

そのアルバムの中でも、『星がキレイ』
いう曲がお気に入り!
実は、ちょいデブ女・・・

星が好きなんですっっ!!!!


ちょいデブには似合わねぇ~!とは言わんとってな。

小学生の頃なんて、1年間ずっと、星の観測日記を
つけていたくらいの星好きっブリ(´▽`)
学校でもらった円盤状の「星座早見表」を見ながら、
いろんな星座を見つけては、観測日記につけて・・・
富山だったので、都会と比べて星がキレイ!

その名残か今でも、ベランダからたまに、オリオン座
とかカシオペアを見ると、嬉しくなってしまうのだ。
ヒュ~!ロマンティック!(* ̄m ̄)
↑ロマンチックじゃなく、ロマンティックやで!(笑)

だから、このストレンジヌードカルトの『星がキレイ』
を聞くと、小さい頃に星を見ていた事や、もっと妄想が
膨らんで、宇宙まで行ってしまう。
↑変なヤツぅ・・・と思わないでね。単なる妄想族です

キレイな星がいっぱいある、宇宙を飛んでいる
イメージが出来るのだ。
↑ちょいデブ女はいたって、正常ですので、あしからず・・・

ちょいデブ女の頭の中の妄想図はこんな感じ
ちょいデブ女の妄想図
↑何故に、ピーターパンと?!

こんな妄想をしながら、湯船につかり
カラダをユラユラしながら、ふと天井を見上げると・・・


換気扇がホコリまみれやんっ!!!


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


と、急に現実に戻ったちょいデブ女であった・・・

げ、げ、現実って、おそろすぃ~~!

今日は、お風呂場の換気扇を掃除しまーつ!(゚ー゚;Aアセアセ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

和田式9週経過
和田式一週間ダイエット63日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(赤キャベツ・レタス・玉ねぎ・水菜・ささみ・カニカマ)・豆腐&卵の炒め物・
  ・しじみとワカメのスープ・黒糖牛乳・きび酢

夜:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・かぼちゃ・ブロッコリー・
  カニカマ・ささみ・サツマイモ・卵)・大根おろし納豆・しじみとワカメのスープ
  ・プルーンヨーグルト

間食:なし
運動:お風呂掃除ガンバリマシタ!
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日で、和田式ダイエット9週間を終え、今日から10週目突入!

毎朝日課のカラダスキャンでの体重測定!


記録更新( ̄+ー ̄)


和田式をはじめてから、マイナス7キロになりましたぁ~ん!


イエイッ!パチパチパチ☆

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

毎月の女の子の日が終わりに近づき、最近女の子の日を
言い訳に、毎日のようにアイスやらプリンを食べていた
が、女の子の日終了に向けて、体重減のチャンス到来!
しかし、甘い物に甘えるのもそろそろ、終わりだ。

さっ!ここからまた適度に気合を入れて頑張らないとねぇ~!

ただ、先週の体験エステで言われた、

「体重が減っても、セルライトはなくならない!」(-公-;)ムムッ

          とか

「セルライトの部分だけ残る・・・」(-公-;)ムムッ

          とか

「老廃物が溜まって、さらに太りやすくなる・・・」(-公-;)ムムッ


などの、言葉がずっと気になっているちょいデブ女。


結構、気にしぃ~なタイプなのだ (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

体重を落とすだけじゃダメなのね・・・(>_<。)


まぁ、今すぐエステに通う訳にはいかないので
自分で出来ることはやっておこう!
という事で、エステのオネーサンにも言われた
半身浴はしっかりやることにしている。
代謝をよくしないとね・・・
(ちょいデブ女は基礎代謝量が低すぎると言われた。
ちなみに、ワタシの代謝は約1250kcal台・・・
エステでは1500kcalまでもって行きましょう!と言われる)


あとは、ゴッドハンドと言われている”ミッシボーテ”
高橋ミカさんの、リンパマッサージの本を購入!
溜まった老廃物を自分で出してやろう!という計画だ。
ちょっと、本を読んでみると、ダイエットと同じく
生理後にスタートするといいらしいので、もうしばらく
したら、はじめてみようと思う。

カラダの見た目も中身もキレイに!

そして、お掃除開運術なる本も読んでいるので
最近、掃除にもはまっている。←コレ、結構いいでぇ~♪
バンバン物を捨てまくっている、ちょいデブ女。
これについてはまた後日報告。


掃除でココロもキレイに♪

ちょいデブ女奮闘記はまだまだ続くのでアール!

これからも、よろしくドーゾです(゚0゚)(。_。)ペコッ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

小さな出来事
和田式一週間ダイエット62日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・豚肉)・チーズin玉子焼き・
  ・大根おろし納豆・しじみとワカメのスープ・きび酢

夜:野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン・豚肉)・湯豆腐・
  しじみとワカメのスープ・ほうれん草の胡麻和え・イカ天・黒糖牛乳

間食:ハーゲンダッツアイス(マカデミア)
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

スーパーに、ちょいデブ女お気に入りの
「湯布院ドレッシング」を買いに行った。

小さいので、1週間くらいで1本の消費ペース。

この、湯布院ドレッシングは味が2種類ある。

”ゴマ味”と、ちょいデブ女がいつも買う”和風味”

スーパーのドレッシング陳列コーナーの、一番上の段に
目立たなく置いてあるのだが、いつもゴマ味が縦2列で
並んでおり、和風味は縦1列で、ゴマ味の方が多い・・・

「ゴマの方が人気なのねぇ~」

と思いながらも、一度気に入ったものを見つけると
なかなか他の味に冒険できない、ちょいデブ女・・・
ひたすら、ただひたすら和風味を買い続けた。

すると、先日ドレッシングコーナーに行ってみると

なんと!!


”和風味”が2列になっていた!!!
ちなみに”ゴマ味”1列に格下げ(-m-)ぷぷっ



( ̄+ー ̄)ニヤリ



勝った!←何に?

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

なんかよく、わからないが思わず2列に並べてある
湯布院ドレッシング和風味を見て、ニヤリ☆と
勝ち誇った笑みを浮かべた。

だいたい、このドレッシングを買う時は自分以外にも
会社の人にも頼まれて一緒に買うので、3~4本
まとめ買いすることが多い。

以前は、1列に数本しか並んでいなかったので
3~4本買うと、和風味が無くなってしまう・・・
という事が多々あった(-o-;)


きっと、スーパーの人は何故この目立たない場所に
あるドレッシングが急に売り切れになるのかが
不思議であっただろうヽ( ´ー`)ノ


    スーパーの人っっ!!!


      たぶん・・・



ほとんどワタシです(笑)



      (* ̄(●●) ̄*)

今まで、消費した湯布院ドレッシングの数は
相当なモンです。

と、言いながら昨日もまた湯布院ドレッシング
4本お買い上げ!

湯布院ドレッシング

でも、2列になって仕入れの数も増えたので
きっと、飽きるまで買い続けるだろう・・・

スーパーの仕入れ数をゆるがす、ちょいデブ女( ・(OO)・ )
しかし、大阪市内の小さな、小さな、あるスーパーでの
お話である(笑)

今日も、湯布院ドレッシングでサラダを頂くわよぉ~♪


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

天使の卵キャンペーン
和田式一週間ダイエット61日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(大根・水菜・人参・レタス・カニカマ)・ささみとインゲンの胡麻和え
  卵焼き・大根おろし納豆・しじみとワカメのスープ・黒糖牛乳・きび酢

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・クリームチーズ・カニカマ)・冷やっこ
  しじみとワカメのスープ・ささみとインゲンの胡麻和え・玉子焼き・ハチミツプルーン酢

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「天使の卵」をご存知だろうか?

卵と言っても、新種の卵の宣伝ではない。
もちろん、「たまごっち」のようなオモチャでもない。

10月21日(土)から全国ロードショーで上映されている
映画のタイトルである。

サイバーバズ(広げよう口コミの輪)の会員である、ちょいデブ女は
「天使の卵」キャンペーンに参加しているため、今日は映画の紹介を
したいと思う。


この映画「天使の卵」
公式HPはこちら

100万人の心に響いた恋愛小説を完全映画化!
にしたもので
愛を信じるすべての人に贈る作品になっている。


ちょいデブ女は、”100万人の心に響いた”という
フレーズにとても惹かれてしまう(;^_^A
ワタシもその100万人と同じように、ココロに響く
だろうか・・・?と。

原作は直木賞作家でもある村山由佳
『天使の卵 エンジェルス・エッグ』
女性のみならず男性からも支持され続け、
発売以来100万部を突破した愛の物語。

愛する人を抱きしめる幸福感・・・

誰かを傷つけてしまうときの胸の痛み・・・

そして大切な人を失ったときの狂おしいほどの切なさ・・・


を最高のキャストを迎え映画化にされたもので

市原隼人・小西真奈美・沢尻エリカと
今、話題の面々が並ぶ。
それ以外にも、戸田恵子や三浦友和などという
ベテラン俳優も脇を固めている。

ストーリーのあらすじとしては

”美大志望の19歳浪人生の歩太(あゆた・市原隼人)は
夏姫(なつき・沢尻エリカ)というガールフレンドが
いるが、満員電車で出会った美しい女性、27歳の
春妃(はるひ・小西真奈美)のことが忘れられない。

父親が入院している精神病院で、思いがけず
春妃と再会。
春妃は、父親の主治医だったのだ。

会話を交わすうち、ますます
8歳年上の春妃への思いが募る歩太。
だが、その春妃と夏姫が姉妹であるとわかるのに
時間はかからなかった。

やがて歩太のピュアな想いが
春妃の頑なな心を動かし、
ふたりは愛を深めていく。

だが、更なる悲しみの序曲と言うべき
思いがけない運命が2人を待ち受けていた・・・・”


ピュア・・・

この映画のキーワードはきっと”ピュア”に違いない。
忘れかけている、自分のピュアな気持ちを思い出す
きっかけとなる映画であろう・・・

映画は見ていないが、ストーリー自体は正直言って
想像がつくような展開かもしれない。しかし、
”100万人の心に響いた”という事は、きっとそこには
人の心を揺るがすような、何かがあるに違いない。
だって、100万人って言ったらスゴイ人数やで(〇o〇;)

結婚している人も、恋愛している人も、片思いの人も
もう一度、「愛とは何か?」「ピュア」を確認できる
作品なのではないだろうか?と思う。

ちょいデブ女も、100万人の心に響いた作品の
101万人目になりたいと思う(*´θ`*)

現在、『天使の卵』では
あなたが愛する人に告白・プロポーズした(された)
思い出の場所を募集しています!
見て胸キュンするもよし、もっと胸キュン経験が
あるでぇ~!という方は応募するもよし!

↑パズルを完成させてね!
ブログパーツはコチラでGET☆



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

オムツレディー4
和田式一週間ダイエット60日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:ごぼうサラダ・ぶりの照り焼き・鶏肉・大福1個←和田式9品目クリア出来ず

夜:サラダ(キャベツ・ツナ・玉ねぎ・カニカマ)・冷やっこ
  あさりのみそ汁・ウインナー(マヨネーズ)・ハマチのお刺身・ブルーベリーヨーグルト

間食:昼食の大福
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のエステ初体験ブログ・・・
初体験と書いていたが、そう言えば昔、海外で
エステみたいなトコに行ったことがあったのを
思い出した(笑)

だから、国内ではエステ初体験!ということでした・・・
まぁ、海外でエステに行ったと言っても、エステとは
ほど遠いものだったが・・・(-o-;)

それは、香港に女4人で旅行に行ったときの話だ。
もう、ずいぶん昔の話だが、香港に有名なマッサージ?
のお店があって、香港のガイドブックみたいなのには
よく載っているお店なのだが、

うつ伏せになって寝ている上に、人が乗って足で
マッサージをするっていうヤツ・・・


みた事ありません?

香港旅行メンバーで、「これ良さそうじゃな~い?」
と盛り上がり、日本から予約を入れる程の気合の
入りっぷり(^-^*)/

香港に着き、いざお店に行くと、昨日のエステと
同様に、紙パンツに履き替えさせられる。
ここは、白いブカブカの紙パンツなので、まるで



オムツ状態。


o(・"・)o バブバブー♪


いい歳して大人オムツの女4人組み

横1列に並び、いざ名物の人間載りマッサージへ・・・

天井に棒があって、上に乗る人はその棒をつかみながら
足でマッサージするのだが、これが痛いのなんのって。

4人のオムツレディー達は

「イタイ!イタイ!イタイっちゅ~ねんっ!」

と日本語がわからないのをいい事に、関西弁丸出しで
叫びまくり(笑)

その後は、おまけか何かしらないが、フェイシャルマッサージ
があったのだが、マッサージで疲れきったオムツ女4人は
フェイシャルをされながら、全員爆睡。(ΘωΘ)o.。o○グー
ちょいデブ女も、イビキをかくほど思わず爆睡してしまい
自分のブヒッ!というイビキにビックリして目覚める。

フェイシャルマッサージの後は、頼んでもいないのに
顔の産毛抜き脂出しみたいなのをされるのだが、
顔の産毛なんて、毛抜きで抜かれる。
しかも、ものスゴイスピードでだ。
「目にも見えない早わざ」とは、この事を言うのかという
スピードで、産毛を抜かれるのが、ビックリするほど痛い!
そして、脂出しも、指と指で毛穴をギュ~っと押して
無理やり脂をだそうとする。

気持ちよく寝ていた他のオムツ女達も、あまりの痛さに

「ギャー!!!イタイっちゅ~ねんっ!!」
「もう、ええってっっ!!」


と、またもや大騒動。
あまりにも、ギャ~!ギャ~!騒ぐものだから
香港のスタッフたちは、笑っている。
喜んでいるとでも、思っているのだろうか・・・

リラックスのためのマッサージが、実際は疲労感たっぷり
のマッサージとなった、オムツ女4人組みだったのだ。
ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

値段は、ハッキリとは覚えてないが、たぶん1人1万、
もしくは1万以上くらいしたハズ。


その後は、ハードロックカフェに行き、香港のイケメンスタッフに

「ジャパニーズ、フェイマス、ギャグ!」

と言いながら、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で昔やっていた
ギャグを教え込み、真似をさせる(笑)
どこまでも、おバカなオムツレディー4だ。
そんなこんなで香港の夜を満喫したのであった(≧ω≦)b

※ちなみに教えていたギャグは「四万十川料理学校」の松っちゃん
ふんする、キャシィ塚本のフレーズ「タイガーマスク!タイガーマスク!」
「バーボ!バーボ!」である(笑)←わかるかなぁ?


エステよりも、食べて!飲んで!が一番楽しいね!
香港は、料理がマジうまかった。
香港に旅行に行った際には、マッサージにも
是非、行ってみてくださいなヽ( ´ー`)ノ

昨日エステに行って、ふと思い出した
エステ?体験談、香港編でした(´▽`)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ
エステの結果発表!
和田式一週間ダイエット59日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・カニカマ・半熟卵)・肉豆腐
  クラムチャウダー(ワカメ入り)・きび酢

夜:サラダ(キャベツ・ツナ・玉ねぎ・カニカマ)・冷やっこ
  あさりのみそ汁・ウインナー(マヨネーズ)・ハマチのお刺身・ブルーベリーヨーグルト

間食:豆大福
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

行ってきましたがなぁ~!体験エステ!∩`・◇・)

エステティックサロン ラ・パルレ
「速攻サイズダウンコース」の体験コースに・・・

たった1回でマイナス8センチを体感!
※対象部位=アンダーバスト・ウエスト・下腹部・ヒップ・
両太もも・両ふくらはぎ・両足首(上半身希望の方は両二の腕)の合計


ドキドキしながら、ラ・パルレ梅田店へ・・・
とてもキレイな所で、カラダに関するカウンセリングシートに
チェックをつけ、使い捨て紙パンツとバスローブに着替え、
まずは採寸!
紙パンツは紺色のブルマみたいな感じの色で、最初入るか
どうか心配したが、ちょいデブ女でもじゅうぶん入って安心。

心配していた体重だが、
やはり申告していた体重より700g多かった(汗)
なので、

「いや~ん!めっちゃ増えてるぅぅぅ~!!
   さっきいっぱい食べたからかなぁぁ~~~!」


と、めちゃデカイ声で言っといた(笑)

それから、両足首、両ふくらはぎ、両太もも、ヒップ、下腹部、
ウエスト、アンダーバスト、の採寸。

そして、写真撮影もある。前と後ろ姿を撮るのだが、
(あ、もちろん胸とかはタオルで隠してます)
後姿を撮る時に、ヒップラインも撮りたいからということで
紙パンツを少しあげられ、半ケツ状態に・・・

半ケツ写真を撮られるなんて、一生に1度だろう(笑)

その後、採寸したデータと共にカウンセリング。
さっき撮った写真も見せられるのだが、自分の醜い姿に
ひどくショックを受ける。
自分の裸体をあまり写真で取ることはないので、現実を
まざまざと見せつけられる感じである。

そして、カウンセリングで、ちょいデブ女の体重や体脂肪など
が、平均女性の数値とくらべてどこに属するかの説明をされるが
すべて、肥満の部類に属した。
その時に、カウンセリングのオネーサンに

「申し訳ないのですが・・・

  ちょいデブ女様はこちらの肥満ゾーンになります。」


何回も「申し訳ないのですが・・」を連発され、
悲しい気分になる(┰_┰)
今やっている和田式ダイエットで6キロ痩せても、
結局、肥満は、肥満。
浮かれている場合じゃなかった・・・

そして、
ビックリ!な事にちょいデブ女の体重はラ・パルレ
の身長&体重一覧表には、載っていなかった。
つまり、一覧表の肥満に属する体重を超えていたのだ(涙)

そして、ワタシが目指している体重でも、まだ「ややポッチャリ」
に属していた(爆笑)

「ちょいデブ女は・・・・

   ダイエットしてもちょいデブを目指していた!?」

ワタシは一体何を目指してたんだ?!

美容体重を目指すなら、46kg~48kgらしい・・・


しかも、体脂肪が、自分の家で計っているより多く33%もあった。
体脂肪が多すぎる!と言われ、あともう少し増えると、エステでは
面倒をみれなくなり、まずは病院での指導を受けてもらわない
といけない!
と言われる。
マジかよ~!家では31%台やのにっ!Σ(|||▽||| )

あと、セルライト(ブヨブヨした脂肪)が、ふくらはぎ、ふともも、
腰、お腹まわりにかなりついているので、むくみや冷え性の原因
にもなるし、いくらダイエットして痩せても、ついてしまった
セルライトはダイエットでは取れない!と宣告。Σ(T▽T;)

ちょいデブ女・・・改名→「セルライト女」にしなければ
いけないほど、セルライトがついている。

確かに、カラダの採寸をしている時から、エステのオネーサンに
「カラダが冷たすぎる!」と言われていたのだが、セルライトが
増え、リンパの流れも悪くなり老廃物が溜まりに溜まっている
からであろう・・・冷え性の実感はなかったが、確かに顔は汗を
かいていたのに、腰から下は、めちゃカラダが冷たかった。

その後、いよいよエステ体験へ!

温かいアルミシートみたいな所に寝て、ホイル焼きのように
10分包まれる。これで、大概の人は汗をかくらしいが、
ちょいデブ女のカラダは、さっきも書いたように冷たく
冷えきっていたので10分たっても全く汗をかかず・・・

あまりにも汗をかかないのでエステのオネーサンに
「結構・・・ヒドイですねぇ~」と一言。

その後、セルライトバスターというマシーンで
お腹のセルライトをもみほぐす。
これが、痛いのなんのって!

「イタタタタタァ!!!」

と北斗の拳バリの悲鳴をあげる(;´Д`)
しかし、セルライトが揉みほぐされると、だいぶ
痛みがなくなり、セルライトバスターをした所と
していない所を触ると、違いがすごくわかった。
セルライトバスターをした所はお肉が柔らかくなっている。

その後は、有酸素運動をする器具をつけてホイルで
20分くらいかな?くるまれる。
最初と違って、今度は大量の汗・汗・汗!
スゲェェェ~~~!恐ろしいほど出た。

これで、体験終了!
シャワーを浴びて、再び採寸へ・・・

最初に行ったように体重や、カラダのサイズを採寸
するのだが、採寸されながらパッと横にある全身鏡をみると


紙パンツを裏表、逆に履いていた!


気付かれる前に言っておこうと思い、

「パンツ裏表、逆に履いちゃいました!アハ」

と告げる(* ̄m ̄)どこまでオバカなちょいデブ女・・・


そして、体験の結果、ちょいデブ女はトータル


マイナス9.7センチ減!!!


でした。特にウエストが-2センチ減で、激減!

スゴーイ!1日でこんなに減るなんて、すごいなぁ~
と感激しながら、カウンセリングのオネーサンに
入会をすすめられるが、今すぐには無理なので
お断りした。
でも、スポーツクラブに行くくらいの費用で
しかも、ダイエットでは取れないセルライトを
取れるなら、是非行ってみたい!と思ったのが
正直な気持ちだ。
みんな、やりたい!って思っちゃうね~♪

セルライトを揉み解してもらって、お腹まわりの
代謝がよくなったせいか、家に帰ってきてから
お風呂にはいったのだが、いつもより、ものスゴイ
大量の汗が出た(´▽`A)
代謝をよくすることや、リンパの流れをよくするのは
めっちゃ大事やなぁ~と体感したエステ初体験でした。

セルライトバスターした所は、今日もまだ痛いです。
でも、そんだけ老廃物溜まってたんやろね~ヽ( ´ー`)ノ
何回か繰り返すと、痛みもなくなるそうです。

興味のある方は、1度行ってみてもおもしろいかも!
勧誘は多少あります(笑)商売やからね~!
エステティックサロン ラ・パルレ ←体験コース案内はコチラ

ちょっと初めての経験で疲れちったけど
でも、行ってよかった、エステ初体験でした( ̄+ー ̄)



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

エステ行ってきます♪
和田式一週間ダイエット58日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・アーモンド)・卵納豆
  しじみ&ワカメスープ・サンマの蒲焼・チキンのハーブ揚げ・きび酢

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・半熟卵・アーモンド)
  クラムチャウダー(ワカメ入り)・酢豚・サンマの蒲焼・黒糖牛乳

間食:パンプキンプリン
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

フッ!( ̄+ー ̄)

「明日はどうせエスに行くんやしぃ~♪」

と思って、昨夜クリームたっぷりのかぼちゃプリン
食べた、ちょいデブ女です (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3


愚かな女め・・・(-o-;)



こういう甘い考えが、デブの素!

ちっともわかっちゃ~いないヽ( ´ー`)ノ

さて、さて、今日は昨日のブログでも予告していましたが
エステティックサロン ラ・パルレ
「速攻サイズダウンコース」体験コースに行って参ります。

今の心境は?

ドキドキです!(*´θ`*)


初めてのエステなんで・・・というのもあるが
それよりも、今さっき、ご飯を食べたばかりなので

申告した体重より、どんだけ増えてるやろ?

というのが、ドキドキです(笑)

だって、嫌でしょ~?
電話のカウンセリングの時より、体重増えてたら。
きっと、エステのオネーサンも

「コイツ・・・サバ読んだな」

って、まさか口に出して言うはずがないから、
心の中できっと思うだろう・・・

まぁ、実際体重測定の時は

「いや~ん!さっきご飯食べたばっかりやから

  きっと、めっちゃ体重増えてるわぁ~!!!」


って、めっちゃデカイ声の独り言を言っておこう(* ̄0 ̄*)
↑この方が、言い訳がましくて恥ずかしい!?

とりあえず、5時から予約してるんで、

ちょいデブ女・・・エステ初体験の巻き

行ってきまーす!

マイナス8センチになるか!?乞うご期待☆


ちなみに、このブログを書いている時に、豆大福の差し入れが
あった・・・思わず食べてもーた(┰_┰)←豆大福大好きやねん!
エステの体重測定の時の言い訳の理由がまたひとつ増えたのであった・・・

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マイナス8センチ体験!?
和田式一週間ダイエット57日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・チーズ)・卵納豆
  しじみ&ワカメスープ・アジのフライ・卵豆腐・きび酢

夜:居酒屋メニュー・黒糖牛乳
間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まいど!おおきに!ちょいデブ女です。

ちょいデブ女は明日・・・

エステ初体験をしに行くのだ!

そのお試しコースの名も

「速攻サイズダウンコース」

である。ちなみにお値段¥1,050!!

これは、あの押切もえチャンと玉木宏のCMでおなじみの
エステティックサロン「ラ・パルレ」でやっているキャンペーンだ。

この「ラ・パルレ」は「結果がでなければエステではない」
をモットーにしているらしく、ちょいデブ女が申し込んだ
「速攻サイズダウンコース」では、

たった1回でマイナス8センチのチャンス体験!

と書いてある。


ほっほぉぉ~~~~!

スゲェ!と思ったが、横に注意書きがしてあった。

※対象部位=アンダーバスト・ウエスト・下腹部・ヒップ・
両太もも・両ふくらはぎ・両足首(上半身希望の方は両二の腕)の合計


そりゃそうやね(^┰^;)ゞたった1回で一箇所がマイナス8センチ
になるハズがない。

ネットで体験予約ができるので、一昨日に予約申し込みを
したのだが、昨日確認の電話が入ってきた。

そして、いくつかの質問に答える。

身長や体重や、アレルギー関係の質問や
現在ダイエットを行ってるか?
といった感じの質問に丁寧に答えるちょいデブ女。
モチロン!身長&体重もウソ偽りなく正直に答え
ましたとも!

そして、オペレーターの女性に

「特にどの部分が痩せたいですか?」


と質問され、ちょいデブ女・・・


「下っ腹!」(* ̄0 ̄*)


と答え、オペレーターに笑われる。


下っ腹って、アンタ。
もっと上品な言い方あるやろ~。
でも、思わず口から出てしまったモンはしょうがない。


なんやかんやで、とりあえず電話での簡単な応答を終え
予約が無事に取れた。
ただ、時間が3時間くらい必要とのことで
ちょっと、ビックリ!
思わず、「そんな時間かかるんですか?」と聞くと
体質や生活環境、太る原因などのカウンセリングがあったり
カラダの採寸をしたり、シャワーを浴びたりの準備など
の時間が必要だったり、コースの説明などもあるらしい。

そりゃ、そうだよな!体験とは言え商売ですから
多少のセールストークはあるだろう・・・

ま、でもエステ初体験のちょいデブ女としては
3時間かかろうが、とても楽しみである。

体験談はまた後日報告します!お楽しみに!

ちなみに、ちょいデブ女が選んだ「速攻サイズダウンコース」
以外にも
「セルライトDXコース」
「ニキビ内外コース」
「シミスピーディー3」
のコースやメンズバージョンもあるらしい。


このキャンペーンは10/22までらしいので、週末お暇な方は
体験してみるのもいいだろう。
※妊娠中・生理中の人はダメらしい
※当日、身分証明(免許証・保険証など)が必要らしい
 (1人1回のお試しキャンペーンのため)
詳細はラ・パルレでお尋ねください。



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

黒糖で洗顔~お肌しっとり~
和田式一週間ダイエット56日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・豚肉)・半熟卵納豆
  クラムチャウダー(ワカメ入り)・鮭のムニエル・ささみとインゲンの胡麻和え・きび酢

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・クリームチーズ・アーモンドスライス)
  ・卵豆腐・しじみ&わかめスープ・鮭のムニエル・ささみとインゲンの胡麻和え・黒糖牛乳

間食:チーズケーキ←甘いものが最近止まりません(┰_┰)
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、気に入っている黒糖シロップ。

万能黒糖シロップ
↑クリックで黒糖シロップのショップホームページへ

以前のブログでも紹介したが、黒糖牛乳がエライお気に入りで
毎日飲まないと、気が済まないちょいデブ女( ・(OO)・ )

そんな、愛すべき黒糖シロップが、なんと飲む以外にも
使えることを知ったのだ!


なんと、黒糖洗顔!!!!


∑('◇'*)エェッ!?


と思うでしょう?ちょいデブ女も最初は思ったが
好奇心旺盛なちょいデブ女・・・
知ったからには、やってみたい気持ちがウズウズと
湧き上がってきて、昨日の夜やっちゃいました。

まず、黒糖洗顔をするには黒糖エッセンスを作っておくと
便利です!

黒糖エッセンスの作り方
【作り方】
黒砂糖500gに水1リットルを鍋に入れ、弱火で煮詰めます。
トロっとしたら、荒熱をとって冷蔵庫で保存しておきます。

※黒糖シロップがあれば、作る必要はありません。

ちなみに、ちょいデブ女は黒糖シロップを持っているので
それを活用!自分で作るのも面倒やしね(-o-;)

さて、黒糖洗顔の方法です

黒砂糖&洗顔フォーム
黒砂糖エッセンスをティースプーン2分の1と
洗顔フォーム1センチの割合で手のひらで混ぜ、洗顔します。
せっけん分が残るとかえって肌荒れの原因になるのでよ~く
すすぎましょう!
特に乾燥する日はエッセンスの量を多めにするとバッチリです!



黒糖洗顔以外にも、「黒砂糖&化粧水」「黒砂糖&パック」
などもあります。方法は渕脇殖産のホームページを参考にして
ください。
ちょっと一言・・・
※渕脇殖産の黒砂糖
はいいですよ!スーパーなどで売られている
黒砂糖のほとんどは、製糖の際の残り汁で作ったり、精製糖を
混ぜたりした再生糖がほとんどです。
渕脇殖産の「絹黒糖」は純粋に黒砂糖にこだわり、サトウキビの
一番搾り汁から手作りで作られています。
そのため・・大量生産はできないそうです。



実際ちょいデブ女が試した黒糖洗顔の写真はコレ!(o^-')b

黒糖シロップ入り洗顔の泡

やはり、黒糖を混ぜたので、泡がキャラメル色に・・・
泡立ちはあまりよくないけど、ニオイは甘い香りが

なるべく、泡立てていざ!洗顔!

う~んヽ( ´ー`)ノちょいデブ女の顔が

黒砂糖の甘いベールにつつまれるぅぅぅ・・・



自分を食べたい(笑)




自分がおいしそうに感じたのは初めてでした(^┰^;)ゞ
くれぐれも、甘い香りにつられて、泡を舐めないように注意せねば。

甘い香りを堪能し、泡をよ~く洗い流す。
洗いあがりは、かなりお肌がチュルチュル&しっとりに!
(´vωv`*)。o0○ ポワン。o0○ ポワン


おぉぉぉ!ええやんっ!


肌が弱いちょいデブ女は、翌日、肌が荒れないか心配だったが
よく洗い流したのもあって、全然OKだった(≧ω≦)b OK!!
※全ての人がOKとは限りませんのでご注意を・・・

おかげで、お肌しっとり、化粧のノリもバッチリ最高!
化粧のノリがよかった為、思わず朝から気合入れて
コテで髪を巻き髪にしたった(笑)
勘違いセレブ野郎!?ヾ(・ε・。)ォィォィ

洗顔用に黒糖シロップをミニボトルに入れ、洗顔時に活用
しようと思う。
洗顔にも使える!黒糖シロップ♪
↑洗顔専用黒糖シロップ


飲んでもよし!洗顔にもよし!

黒糖シロップは、ちょいデブ女のおすすめアイテムでっせー!


ちょっと、やってみたぁ~い!と思った方はクリックして
ちょいデブ女を応援してね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ミス日本グランプリ
和田式一週間ダイエット55日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:あんかけ野菜炒め(キャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・ピーマン・豚肉・アーモンド)
 ・エビマヨ・しじみ&わかめスープ・チーズかけ豆腐・きび酢

夜:あんかけ野菜炒め(キャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・ピーマン・豚肉)
  サラダ(レタス・大根・人参・水菜・カニカマ・トマト)・ゲソの天ぷら・豆乳湯豆腐
  ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:かぼちゃプリン
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴20分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

腰が痛くて、もうカイロを貼っているちょいデブ女です。
ついこの前まで、アイス枕で寝ていたかと思ったら、
もう冬仕度でなんとも極端な話である。

さて、今日は昨日に引き続き、和田式ダイエットの話題です。

ちょいデブ女が現在やっている「和田式ダイエット」を検索
していたら、気になるサイトを発見!(∇ ̄ )

ミス日本グランプリ決定コンテスト

である。

( -ノェ-)
あ!勘違いしないでね!


ちょいデブ女が出場する訳ちゃうでぇ!
↑当たり前(-o-;) 来世で生まれ変わっても出られるかどうか・・・(;^_^A

その、ミス日本グランプリ候補者の女性が、和田式ダイエットの
2週間レッスンを受けてきた!という体験談が書いてある。
記事は↓
ミス日本グランプリ決定コンテスト 「和田式フィギュアリング」でにっこり体験

さすがに、ミスに出場するくらいやから、超細ぉぉぉ~~~!
ダイエットの必要ないんちゃう?と思ってしまう。
だって、ミス日本のコンテスト候補者になれるくらいやからね~!

そんな、ちょいデブ女も子供の頃は、オカンに正座をあまり
しないようにさせられていた。

何でも、正座をすると膝が出てブサイクになるからだそうだ。
オカンは、ワタシをモデルにでもするつもりだったのだろうか・・・?


そんな、努力も虚しく・・・



お母さん!あなたの娘は






ちょいデブ女にナリマシタ。(笑)



ミス☆ちょいデブ!?



健康一番

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ひとり身体測定!ベルト比較画像
和田式一週間ダイエット54日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・玉ねぎ・水菜・レッドキャベツ・じゃこのカリカリ)・チキンピカタ
  しじみ&わかめスープ・納豆・きび酢

夜:サラダ(レタス・玉ねぎ・水菜・レッドキャベツ・カニカマ・クリームチーズ)
・クラムチャウダー(ワカメ入り)・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まいど!おおきに!ちょいデブ女です(* ̄(●●) ̄*)
最近は「なんちゃってアイドル!?」だの、「へそ話」だの
ふざけた内容ばかり書いていたので、今日はちょっと真面目
に書きます!?←本当か?

和田式ダイエットをはじめて、明日で丸8週間になる。
スタートしたのは8月9日からスタートしたのだが、毎日
体重測定はやっているものの、ひとり身体測定は最近
やっていなかったので、昨夜ひっそりとやってみた。

ひとり身体測定の結果はこうなった♪(* ̄∇ ̄)/

和田式ダイエットスタート時より

体重・・・・・-6キロ
体脂肪・・・・-1.4%

首周り・・・・-0.5センチ
バスト・・・・-3.5センチ
ウエスト・・・-6センチ
ヒップ・・・・-5センチ
太もも・・・・-3.5センチ
ふくらはぎ・・-2センチ
足首・・・・・-0.5センチ


少しずつだが、サイズダウンしてきてはいる。
相変わらず、体脂肪の減少が少ないのが気に
なるのと、1週間1キロ減を目標としているので
本当は、8キロ痩せていないといけない計画だが、
まぁ、たまに?甘いもの食べたりしているから
しょうがない(-o-;)


実際のサイズを書いていないので(恥ずかしくて書けない)
何センチ減った!とか書かれてもわかりにくいと
思うが、やはり痩せたとは言え、BMIでは、まだまだ肥満の
部類に属する、ちょいデブ女・・・

サイズを記入するのは、乙女心に傷がつく?!ので、
実際、和田式ダイエットで痩せたという、わかりやすい
ベルト比較写真を公開しよう!

雑誌とかに載ってるような、
Before&Afterのベルト版だ!

ベルト比較画像
↑ベルトに出来た空間から、自分の足が見えるぜっ!

<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

どうよ!このベルト画像!!!
唯一、ちょいデブ女の太い腰まわりにまわるベルト
だったのだ。
今まで、欲しいベルトがあっても、腰にまわして
みると、穴まで届かない経験多々アリ(涙)
だから、ベルトの試着をする時は店員のいる前では、
恥ずかしいので、こっそり&素早く腰にまわしてみて、
ちょいデブ女の腰まわりに対応しているかチェックしていた(笑)
でも、穴の一番端でしか止められなかったけど(笑)
ベルトのあまる部分が、短いったらありやしない!
ベルトの悩み



今は一番端から3つ目じゃないとズリ落ちてくるのだ。
ベルトのあまる部分が長くなった!
やっと、普通にベルトが止められるこの喜び
(´vωv`*)。o0○ ポワン
スリムな人にはきっとわからないだろう・・・

こういうのを見ると、やっぱりちゃんと痩せてきているな!
と、自分自身のモチベーションにもなる。

今年の前半は、なかなか痩せられなかったが、
恐るべしっっ!和田式ダイエットだ。

おしゃれなベルトを腰にまわして、ブイブイ言わせたいぜっ!

( ̄+ー ̄)キラン☆


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
今話題のきび酢!きび酢の飲み方&バナナ酢のレシピもあり!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きび酢ダイエット!飲み方レシピ
和田式一週間ダイエット53日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・玉ねぎ・水菜・トマト)・チキンピカタ・
  しじみ&わかめスープ・納豆・ブリの照り焼き・黒糖牛乳

夜:居酒屋
間食:ハーゲンダッツ←3日連続食べてもうた。
運動:なし
酒:居酒屋で生ビール2杯
入浴:半身浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日ブログでもお知らせした、きび酢がTBSの番組
「人間これでいいのだ」でダイエットに最適なお酢
として紹介されていました。

ちょいデブ女は、以前から「きび酢」は飲んでいたのですが、
きっと放送終了後、「売り切れ続出になるやろなぁ~」という
紹介のされ方をしていたので、ちょっと紹介します。

「きび酢」とは「さとうきび」から作られるお酢のことで
奄美大島の加計呂麻(かけろま)島というところでしか
作られないお酢です。
自然発酵で作るのですが、他の地域で作ると腐ってしまうそう・・・
なので、通称「幻のお酢」とも言われています。

それでモデルの押切もえちゃんが、奄美の加計呂麻(かけろま)島
へ行って、きび酢作りを体験するといった内容でした。

きび酢には「オクタコサノール」という、ダイエット効果が
非常に高い成分が豊富に含まれていて
最強の脂肪キラー(*ω*)なのです!

この「オクタコサノール」

①体内の脂肪を分解!
②摂取した脂肪を吸着させない!


といったダイエッターには嬉しい成分が含まれています。

要は、脂肪を減らし、太りにくくなる!のです。

ダイエット効果以外にも、きび酢は

①疲労物質を排出
②血液サラサラ効果
③冷え性の予防・・・etc.


にも、良いそうです!そう言えば以前「笑っていいとも~増刊号」
で、お酢の特集をやっていて、出演者の柴田理恵さんが、お酢を
飲みはじめてから、冷え性がマシになった・・・と言ってました。
若者だけでなく、年配の方にもオススメです!
メタボリックシンドローム対策にも・・・・

きび酢の飲み方としては、

毎食後に大さじ1杯のきび酢を薄めて飲むだけでOK!!

※薄めないと胃腸をこわす場合がるのでご注意を!
※空腹時に飲むと、胃が痛くなるときがあります。
↑ちょいデブ女は実際、空腹時に一気飲みして
 めっちゃ胃が痛くなった経験アリ(>△<∥)

水はもちろん牛乳野菜ジュースで薄めて飲むと
おいしいです。←ヨーグルトみたくドロっとなります!
きび酢とは、言ってもやはり、多少はスッパイので
水で割った場合「ハチミツ」などを入れると飲みやすく
なります。

現地の人は、料理にも「きび酢」を使っているようで
お刺身を食べる時には、しょう油にきび酢を混ぜて
お刺身をつけて食べたり、しゃぶしゃぶのごまダレに
きび酢
を混ぜて、お肉を食べたりしていました。
もえちゃんも絶賛でかなり、おいしそうだったので、
ちょいデブ女も試してみようと思います(〃^0^〃)/


飲むだけで、ダイエット効果がある!!!
として、紹介されていたのと、押切もえチャンが
「モデル業界でも、ブームの予感♪」
言っていたので、やはり売り切れ続出は間違いなしでしょう・・・


さて、ちょいデブ女も「きび酢」を今から飲んで
ダイエットに役立てます!

今日は、きび酢の水割り+黒糖シロップです!
おいしいよ~♪v( ̄∇ ̄)v
きび酢+黒糖シロップ


使用したきび酢は「翁人」という、きび酢です。
ちなみに、翁人の1日の摂取目安は原液約30ml
です。飲まれる時は、キャップを使って、コップに
入れ、それを水などで10~15倍に薄めて飲むと
簡単です!
きび酢ドリンク


甘みが欲しい時は、黒糖シロップをティースプーン
1杯くらいを入れてよくかき混ぜます。
純度100%!無添加黒糖シロップ
↑黒糖シロップはお酢だけではなく
牛乳に混ぜたり、コーヒーに混ぜても、メチャウマ!です(*´θ`*)

それ以外の色々な飲み方アレンジはホームページで
紹介しています!よかったら、参考にしてみてください!
きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

ちょいデブ女の愛用★きび酢
黒糖きび酢「 翁人」【ふちわきの通販サイト】

¥2,415
純粋黒糖蜜 黒糖シロップ【ふちわきの通販サイト】

¥1,890
黒糖シロップ+きび酢セット【ふちわきの通販サイト】

\4,200


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヘソ話~ありえないヘソばなぁ~
和田式一週間ダイエット52日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:あんかけ野菜炒め(キャベツ・豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン)・鮭のムニエル
  しじみ&わかめスープ・卵豆腐・カスピアヨーグルト

夜:キムチ鍋(白菜・玉ねぎ・しめじ・豚肉・鶏肉・豆腐)
・ひじき・しじみ&わかめスープ・鮭のホイル焼き(ピーマン・玉ねぎ)

間食:ハーゲンダッツ(ラムレーズン)←また食べてもうた。
運動:和田式フィギュアリング体操
酒:なし
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お待たせいたしました!?あ、待ってないか(;^_^A
ちょいデブ女のありえないヘソ話です!

略して、(・」o・)」ヘソばなぁ~♪(ごきげんよう風)

こんなお気楽に「へそばなぁ~♪」と言っているが
ホント、大変だったのだ・・・ε-(ーдー)ハァ

もう、だいぶ前の話なのだが、
ありえない経験だったので、今でも鮮明に覚えている。
イヤ!忘れたくても、忘れられないのが現実(ノ_-;)

注)お食事中の方は、食事中にふさわしくない表現が
  含まれておりますので、お食事を終えた後にお読み
  になることをオススメいたします・・・


実は、ちょいデブ女・・・お恥ずかしい話だが
お風呂あがりには、綿棒でおへそをグリグリやる
のが好きなのだ(^┰^;)ゞ
これは、小さい頃からの癖で、今思えば、こんな癖をどうやって
身につけたのかが不思議だ・・・

しかも、ヘソの入り口あたりを綿棒でチョイチョイ!
やるのではなく、綿棒の綿の部分が、すっぽりとヘソの
穴に埋まって見えなくなるくらい
、グッと押し込んで
グリグリやっていたのだ。
綿棒

だって、ヘソの中にゴマが溜まったり、垢が溜まって
いるのって、嫌じゃない?しかも、クサイし・・・

ヘソのゴマを取ったら、お腹が痛くなるで!と言われても
お構いなしに、グリグリとやるのが習慣なのだ

大人になっても、相変わらず、へそイジリの癖は治らず
しょっちゅうやっていた。

そして、ある日のことである。仕事をしていたら

何かにおう・・・・(-。-;)

なんか・・・クサイ!
どんな、においかというと、
う○ちのニオイがするのだ。
(お食事中の方・・・ごめんなさい)

「誰ぇぇぇ~~~~~?」
とココロの中で思いながらも仕事を続けていたがニオイは
一向に消えない。しかも、自分が歩くとニオイがついて
くるのだ(笑)
その時初めて、

「え?!ワタシ???」


と、不安になりトイレへ行く。
さすがに、大人なので、おもらしをするはずがないのだが(笑)
自分のカラダから発する悪臭の根源を調べると・・・・

根源はナント!


ヘソ!!!!

しかも、ヘソの穴が黒い粘土のようなもので塞がっている!


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


とビックリして、ヘソの粘土を取ってニオイを嗅いでみると
めちゃ!クサイ。オェェェェェ!ホント、う○こみたいなニオイ。

ビックリした、ちょいデブ女は会社の女の上司に

「すいません!ヘソから・・・う○ちが出てきてしまいました(┰_┰)」

と、告げると会社の女上司は

「ハァ~~~ッ?」

と驚く。そりゃ、そうだ(笑)詳しく事情を説明し
同時にかなりの鈍痛が腹部にあったので、実際歩く
のも辛かったので、会社を早退。
会社創立以来の前代見聞の早退理由だ・・・

しかし、ちょいデブ女のおへそは翌日なるとさらに悪化。




出べそになっていた(笑)
↑この当時は笑い事ではなかった・・・




しかも、生半可な出べそじゃ~ない!
漫画に出てくるような出べそだ。かなりデカイ!
ドラえもんのジャイアンの鼻のようだ。
でべそ

もう、洋服がデベソに触れただけでも、飛び上がるほど痛い!
これは、笑い事じゃ済まなくなる・・・と思い病院へGO!
お医者さんに「どうしました?」と聞かれ
綿棒でヘソをいじる癖などの、経緯を話してから
触診に・・・
医者が、ちょいデブ女の下腹をグイグイと手で押しながら

「中で膿んでますね~!」
と一言。

「マヂーーーーー!!!」

薬をもらい病院を後に・・・
お医者さんいわく、いくら清潔な綿棒とは行っても、へその
奥までグリグリと突っ込むのはよくないらしい。←当たり前!
バイ菌がはいったりして化膿するそうだ・・・

(´・ω・`)しょぼぼぼぼーん
と、しょぼくれて、家に帰り、恐ろしいほどの出べそに薬を塗り
、その上からガーゼを載せ、テープで×印に止める。
ほんと、かっこ悪いったらありゃしない。

しかも、この出べそから、化膿した液体が出てくるので
こまめに取り替えないと、ガーゼを通りこして洋風に膿みが
ついてしまうのだ。こうなったら、もう大変!
膿の液体が服についた状態で乾くと、バリバリになって
はがす時が大変なのだ(>△<∥)

「ヘソがとれるぅぅぅ~~~~!」

と思いながら、膿でくっついた服と皮膚をはがす姿は
決して誰にも見られたくない(笑)ひとり悶絶している。

この出べその状態もよく観察してみると、カラダの中に
あるはずのヘソの緒が、外に出てきているのだ。
例えると、ほら!
靴下に手を入れて抜くと、靴下が裏返しになるじゃない?

あんな感じのヘソの緒バージョン(笑)

アリエナイでしょう?ヽ( ´ー`)ノ

子供を生むときに、子供とつながる大事な部分。
まだ、子供を産んでもないのに、ヘソの緒だけ
日の目をみてどうするよ・・・(-o-;)

ワタシのヘソの緒は大丈夫なのだろうか・・・?

結局、完全に治るまで2週間弱かかった。
それからというもの、綿棒でヘソを掃除するときは
奥まで入れずに、入り口付近だけを掃除するように
している。

あんな大変な経験をしたのに、まだ凝りずにやっている
ちょいデブ女であった・・・( ・(OO)・ )
癖はなかなか、なおらんもんだ。

みなさんも、気をつけましょう!?
↑誰も、やらへんっ!て。(´-ノo-`)ボソッ...


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おしらせ~きび酢がメディア紹介~
ちょいデブ女からお知らせです!(* ̄(●●) ̄*)

明日、10月14日(19~20時45)
TBSの健康バラエティ番組『人間これでいいのだ』
で、きび酢の特集が放送される予定です!


きび酢とはさとうきびから作られたお酢で奄美大島の
加計呂間(かけろま)島でしか生産できない、
通称、幻のお酢とも言われているものなんです!

きび酢と言えば、ちょいデブ女が最近気に入って飲んでいる
お酢である。(o^v^o)

きび酢で今、流行のバナナ酢(きび酢でつくるとカロリー控えめ)
や、バナナ酢と生クリームを混ぜて「バナナ酢ホイップ」
作ったりしています!
最近は、きび酢を色んな飲み物で割ったりしてのんだり
しているんですが、酢を飲むと翌日、便通がめっちゃ良いのです!
もともと、便秘症ではないのですが、現在ダイエットをしているので
便の出が悪くなりがちだったです。
なので、最近は必ず毎日飲んでいます(* ̄m ̄)

そんな、きび酢が番組内で取り上げられるそうで、きび酢ユーザー
としては、きび酢の良さを色んな人に知ってもらるのはスバラシイ
ことです。メディアの力はやはり、大きいからねぇ~(* ̄0 ̄*)

番組内では押切もえチャンが、奄美の加計呂間(かけろま)島へ行って、
きび酢作りを体験するそうです♪
どんな風に紹介されるのか、番組を要チェックしないと・・・

そして、ちょいデブ女もきび酢の飲み方レシピなどを
掲載したページを作っていますので、ご参考までに
よかったらご覧ください。
カロリー控えめバナナ酢の作り方も掲載していますよ!

番組放送後は、おそらく今までの経験上、ネットで
品薄&売り切れ続出が予想されますので、興味のある方は
先手で購入しておくのもひとつの手ですね!v( ̄∇ ̄)v

ホームページでの掲載
ちょいデブ女の「きび酢cafe~きび酢「翁人」を使ってお家でCAFE気分!」
   ↑飲み方レシピ&きび酢でつくるバナナ酢レシピ掲載

ブログでの掲載(写真&感想などを掲載しています)
ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢ホイップ」はコチラ

ちょいデブ女が飲んでいる「きび酢」はコレ!黒糖熟成酢の「翁人」です!
黒糖きび酢「 翁人」【ふちわきの通販サイト】
¥2,415

↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif

管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

なんてったってアイドル!?ちょいデブ女。
和田式一週間ダイエット51日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・アーモンドスライス・ささみ)・鯖の塩焼き
  しじみ&わかめスープ・卵豆腐・煮豆・黒糖牛乳

夜:サラダ(キャベツ・人参・玉ねぎ・チーズ・トマト・ささみ・きゅうり)
・ゆで卵・しじみ&わかめスープ・納豆・きび酢

間食:ハーゲンダッツ食いました(汗)
運動:台所掃除&床の雑巾がけ
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

すまん!!!


ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

いきなり、謝っておきます。

昨日、予告していた「ちょいデブ女のヘソ話」を書く予定でしたが
気がかわりました(笑)
この話も、かなーり!ありえない話なんですが後日にします。

そのかなーり!ありえない話を後回しにするほどのネタを
書くんかいっっ!
と、言われても困るが、やはり何でもネタは新鮮な方がいいでしょ?

一体、何があったのか?というと、昨日の午後2時頃の話である・・・

ちょいデブ女は、会社の宣伝でビラ配りをしていた。
配っていた場所は地下鉄の駅の出口で、目の前には国道1号線が
あり車がジャンジャン通っている。

ビラを配っているのだが、ちょうど時間的に人通りが少なく
配る人が通らないときは、目の前の道路を走っている車をボ~ッと
見ていた。

車が渋滞気味でスピードを減速しながら1台の大きなマイクロバスが
目の前をやってきた。きっと、修学旅行とかであろう。

パッと中を見ると、小学校の低学年と思われる女の子が2人、こちらに
向かって手を振っている。

しかも、ものっそい笑顔。ミヾ(^∇^*)

最初は誰に手を振ってるのか、わからなかったが、バスの窓越しに
女の子と目があった。

その瞬間、まるで憧れのアイドルに手を振るかのように、さらに笑顔
倍増で手を振ってきた。o(〃^▽^〃)o


ちょいデブ女・・・いい歳した大人だから

笑顔で手を振りかえしてあげた( ̄+ー ̄)フッ!

バスの女の子に手を振るちょいデブ女



すると、バスの中の2人の女の子はバスの中で「キャァ~~~!!!」
と2人で手を取り合って喜んでいる姿が見えた。☆(*^o^)乂(^-^*)☆
声は聞こえないが、

「きゃぁ~~~~~☆

   手を振ってくれたよーーー!!」


と言っていたに違いない。
その喜びようは本当に憧れのアイドルに手を振ってもらったかの
ような喜びようだったのだ。


ワタシって・・・アイドル?・・・ちょいデブやで・・・
アセアセ・・・

なんてったてアイドルならぬ、なんちゃってアイドル!?

小学校の頃とかって、修学旅行とかでバスに乗って都会に
行くと確かに、道行く人に手を振ったりしていたものだ。
それで、振りかえしてくれた相手がおじさんだろーが、
おばはんだろーが、嬉しかったものだ。
なんて・・・純粋な*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

と、自分も同じようなことをしていたのを思い出した。
きっと、こんなちょいデブ女に手を振ってもらった事なんて
すぐに忘れてしまうだろうが、彼女たちの行動に応えて
あげられて、よかったな・・・と感じたのであった。

今思えば、手を振るだけで、あんなに喜ぶならもっと
オーバージェスチャーをしてあげたらよかったと思う。

コマネチ!
(\ ̄∇ ̄/)

とか

カトちゃん!ペッ!
( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッ


とか・・・←応えすぎ!?(笑)しかも、ネタ古いんすケド。

ワタシはワタシで、一瞬のアイドル気分を味わえただけでも
ステキな経験☆(*´θ`*)であった。
アイドルってこんな気分なのねェ~(*´ο`*)=3 はふぅん

ありえない「ちょいデブ女のヘソ話」を後日にまわしてまで
書きたかったことは、

ちょいデブ女っていいヤツや~ん!
(* ̄ー ̄)σσ

ってことなのだ(笑)
↑自分でいいヤツというほど、あやしいが・・・(汗)
こんな勘違い野郎のちょいデブ女やけど、これからもよろぴこ~☆みたいなぁ~




明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ニオイフェチなちょいデブ女
和田式一週間ダイエット50日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・カニカマ・アーモンドスライス・ゆで卵)
・チキンのやわらかハーブ揚げ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:サラダ(キャベツ・人参・きゅうり・トマト・カニカマ・ゆで卵)
ニラレバ・納豆・チーズ・きび酢

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、一昨日とダイエット臭について書いたが、まだまだ
ニオイシリーズいきまっせ!(^○^)/

とは言っても、今日はダイエット臭ではありません!
実は、ちょいデブ女は「においフェチ」なのです。(・・。)ゞ テヘ

いい匂い&クサイ臭いも含めて、ニオイ好きなのです。
めっちゃ、行儀の悪い話だが食べ物でもすぐにニオイ
を嗅いでしまうことが多々ある。ブヒブヒと・・・

やはり、前世は豚だったのであろうか?( ・(OO)・ )

そんな、ニオイフェチのちょいデブ女は、自宅や会社でも
アロマオイルをよくたいている。

アロマで好きなニオイは
「サンダルウッド」「グレープフルーツ」(*゚ー゚*)

サンダルウッドは、日本では白檀(びゃくだん)とも言われて
ますが、主な効果としては以下の効果があげられます。

メンタル面では、
リラックス性があり、ストレスを和らげる効果がある

カラダの面では
喉頭炎、喉の炎症による痛みに効果
膀胱炎、尿路感染症に対して消毒殺菌効果で炎症を和らげる

美容の面では
抗炎症作用、殺菌作用があるのでニキビ、吹出物に・・・
感想肌の人のトリートメントに有効とされている


グレープフルーツには以下の効果があげれれます。

心の面では
気分を明るくし、幸福感を感じられる
中枢神経のバランスをとる作用があるので、うつ状態を安定

体の面では
中性脂肪の分解させる作用があるので、生活習慣病改善やダイエットに
肝臓の働きを強め、体内の老廃物や不要な水分の排出を助ける
食欲増進、消化促進作用
偏頭痛、月経前症候群や妊娠中の不快な症状や気分の緩和

美容の面では
体の面で紹介したように、脂肪を分解し、引き締める作用
にきび、脂性肌、ツヤのない肌に。頭髪の育毛促進。
※グレープフルーツを使用した後、日光にあたると、皮膚炎やシミの原因
になるので注意して下さい。


この2つのニオイはかなりお気に入りなのだが、最近そのアロマを
切らしてしまい、お香を購入!
しかも、ヴィレッジバンガードでは1つ250円で売っているHEM社の
お香が100円ショップで売られていた∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
HEMのお香

どれも、インドの香りといった感じで、ちょいデブ女は気に入っている(〃ω〃)
なので、最近ちょいデブ女の家は玄関をあけるとエキゾチックな香りが
スゴイ。(〇o〇;)
人によっては、田舎のおばあちゃん家を連想してしまうだろう・・・・
おばあちゃんの家って、線香のにおいがしなかった?

そんな、エキゾチックな香りに包まれてもっぱら生活している
ちょいデブ女は、ますます自分がダイエット臭を放っているのか
わからなくなるのであった。。。ヽ( ´ー`)ノ

明日は、引き続きニオイシリーズでちょいデブ女のヘソの話です・・・
これが、また!ありえない経験をしています。
人間のヘソは、そんなことになるの?って感じです。
お楽しみに(o^v^o)
気が変わって違う記事になったらごめりんこ(* ̄0 ̄*)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット臭
和田式一週間ダイエット49日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・チーズ・カニカマ・アーモンドスライス)・肉豆腐
  しじみ&わかめスープ・玉子焼き

夜:サラダ(キャベツ・人参・玉ねぎ・カニカマ)
豚ヒレカツ・玉子焼き・湯豆腐・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のブログで炭水化物を抜くダイエットは口が臭くなる!?
という記事を書きましたが、結構反響があったので、
今日はそのメカニズムを紹介しよう!

とは、言ってもちょいデブ女は専門家ではなく、一般ちょいデブ市民
なので、詳しい事や、難しいことは全くわからない(笑)

なので、ネットで色々調べてみたが、なんだが聞いたことのない
難しい単語がやたら出てきて、それだけで嫌になってしまった。

結局、やっぱり炭水化物を抜くと、臭うらしいでっっ!!!



以上。





ウソ!ウソ!

何やねんっっ!コラッ!と思ったでしょう?(笑)

まぁ、実際、難しいことは苦手なのは事実。
色々調べてみて、そんなちょいデブ女でもわかりやすく
メカニズムを紹介してくれているページを見つけたので
紹介しよう!

わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 
五味クリニック附属 わきが多汗症研究所の五味院長
のお話です。
数々のメディアに取り上げられている有名な方のようです。

なんでも、「ダイエット臭」と名づけたのは、この五味院長らしく
やはり、極端なダイエットをすると。口臭&体臭がするのは事実らしい。
結論としてはダイエット臭を発散させる一番の原因は、間違った
ダイエットをしているせいだそうです。


しかも、ダイエット臭は、食事制限の過程に応じ、3段階で発生するそうな・・・

第一段階では「口臭」
第二段階では「体臭」
第三段階では「口臭」「体臭」「尿が臭う」
      最後は体全体からツーンとした「ダイエット臭」を発散



ひえぇぇぇぇぇ~~~!(〇o〇;)


第三段階ではカラダ全体から「ツーン」とした臭いって・・・
「ツーン」としたニオイはわさびで十分やっちゅ~のっ!
カラダからツーンとしてどうする!!

正しいダイエット法に戻せば、臭いもなくなるそうですが、段三段階
までいくと、ダイエットをやめて体重がもとにもどっても、ダイエット臭
だけが残ることもあるそう・・・

一生、におう女で生涯を終えなければいけないなんて



1000000%嫌だ!





そんな人の為にダイエット臭を出さないための方法も紹介してある。
少しだけ紹介すると、カラダの代謝をアップさせることだそうです。

「有酸素運動」で20分以上の持続的運動が理想的だそうだが、こまめに
動くだけでも効果はあるそう。なかなか運動ってできないもんね(;^_^A

あとは、筋力を落とさないのも大切らしく、効果的な方法としては
お風呂の中でなどで、手足をグーパーにする運動でもOKだそう・・
手や足をそれぞれ50回くらい結んで~♪開いて~♪すると、かなりの
筋力アップになるそうです。
これも簡単で出来そうやね。

あと、ダイエット臭を防ぐ食材としては

酢や梅干、かんきつ類
昆布やワカメ


などもいいそうです。

とにかく、五味院長のページを読んでみてください。
↓くわしく紹介されていて勉強になります。↓
「ダイエット臭のメカニズム」
わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所


まだ、周りから

「アンタ、臭いで!!!」


と言われた事がないが、ダイエット臭の第一段階では自分ではニオイに
気付かないことが多いそうなので、気をつけなければいけない。

ブログのタイトルが、本当に「ちょいデブ女奮闘記」から

「口クサ女奮闘記」にならないことを祈るのみだ。

もし、ブログタイトルが変わっていたら

「あ・・・臭くなったんや・・・」

と、ココロに留め、そっとしておいてください(笑)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

口クサ女奮闘記?!
和田式一週間ダイエット48日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・鶏肉・チーズ)・さんまのシソ巻き揚げ
  しじみ&わかめスープ・入り卵豆腐

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・鶏肉・アーモンド)
わかめ&きゅうり&タコ酢・ゆで卵・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、日曜に強風の中で湯浅弁護士ヘアーに
なりながらも行ったバーベキュー追記です。

久しぶりに会うメンツもいっぱいいたので
和田式ダイエットで8月の開始時より約6キロ
痩せたちょいデブ女は、

「おお~!めっちゃ痩せたや~ん!」

とか・・・

「痩せてキレイになったやぁ~ん!」
↑ずうずうしい?!


と言われることをかなり!期待していたのだが・・・

誰も言ってくれない(-o-;)



誰も気付いてくれない(;´Д`)


しょうがないから、自分で言ってやったよ! (`ヘ´#)

「ワタシ、痩せたと思わへん?」

って(笑)

そう聞かれたら

「そうやなぁ~!そう言われたら痩せたかも」

と言わざるを得ないだろう。普通(笑)

どうやって痩せたかを、自慢げに語っていると
健康オタクなある男性が、ひとことこう言った。

「炭水化物を抜くと、口臭くなるらしいでぇ」


うっそぉぉぉ~~~ん!
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

かなり、ショックな情報だ。
ちょいデブなうえに、口クサ女になったらどうするよ!

そのうちブログのタイトルも「ちょいデブ女奮闘記」から

「口クサ女奮闘記」

に変わっているかもしれない。

でも、そんなんガセネタやろ~?と思いながらネットで
「炭水化物抜き 口臭」で検索してみると、なんとビックリ!
情報がたくさん出てくる。。。

あるサイトでは
「日本でも一時流行したが、炭水化物を摂らない
事によって口臭がきつくなるなることなどがあるため、最近は
あまりきかれない。」


だと・・・

ワタシ、やってるんですけどぉ~!

まぁ、でも全く炭水化物を摂ってないわけではないし、週に1回は
ビール飲んでるし、煮豆を食べたりすると結構、炭水化物が多いしね。

ちなみに、炭水化物を全て抜いてしまうと、脳へのエネルギー供給が
不足し、頭がボーっとする可能性もあるそうです。
人間の脳はおよそ90gのブドウ糖を必要としているので炭水化物の
摂取量を平均摂取量の3分の1の90g程度に落とすのが低炭水化物
ダイエットだそうです。



ふぅ~ん・・・( ´_ゝ`)

ま、ちょいデブ女は主食として炭水化物を抜いていますが、
体調に合わせて、甘いものが食べたくなった時は、適度に
摂取したりしてるので、そんなにボ~っとすることはないけどね!

炭水化物抜きダイエットをしているみなさん!
ボ~っとした、口クサ人間にならないよう適度に頑張りましょうね!

ワタシ・・・大丈夫かな・・・?ちと、心配( ̄へ ̄|||) ウーム


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

湯浅弁護士なBBQ☆
和田式一週間ダイエット47日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:バーベキュー(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・鶏肉・カルビ・レバー)
  焼きそばひとくち←和田式メニューできず(>△<∥)

夜:居酒屋メニューで和田式メニュー9品目クリア
間食:なし
運動:なし
酒:BBQでビール1本&チューハイ1本・居酒屋でビール&焼酎1杯づつ
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

強風の中、日曜はバーベキューだった、ちょいデブ女。

とにかく、ものスゴイ強風で、髪の毛が湯浅弁護士のように

なりながらも、会社のイベントでスタッフとして動きまくった。

淀川の河川敷でやったのだが、強風を除けばとてもいい天気で
久しぶりの日光浴が出来たヽ( ´ー`)ノ

しかし、スタッフとして肉を焼いたり、焼きそばを焼いたりと
忙しく、ほとんどBBQを食べることが出来ず・・・

しかも、焼きそばを焼いているときに思わず、和田式ダイエット
では禁止されている炭水化物の焼きそばを、ひと口パクッっと
食べてしまう。。。。

食べたあとに、同じく和田式ダイエットをやっている会社の仲間
から

「あ~~~~!焼きそば食べた!」

と指摘をされ、その時、初めて

(*゚パ)ハッ!と気付く(笑)

まぁ、ビール飲んでる時点で、炭水化物を摂っているので
焼きそばひと口くらい食べても一緒のような気もするが・・・

あ~ゆう、バーベキューとかの焼きそばって異常においしそう
に見えません?
よくある、3袋パックで、粉のソースのついたヤツやけど
ウマイねんなぁ~(* ̄0 ̄*)
結局、味見でうっかり口にした焼きそば以外は口にせず
内心「おいしそうやなぁ~」(´┓` と思いながら、
出来たての焼きそばをみんなに配る。


バーベキューも終え、会社に戻ってきてから、スタッフで
打ち上げをし、昨日は朝からアルコール三昧だった一日であった。
先週は、水曜、金曜、日曜とアルコールを飲む機会が多かったのと
和田式フィギュアリング体操&和田式45分入浴もサボってしまった
ので、今週はちょっと気合を入れて和田式ダイエットに真面目に
取り組もう!とココロに固く誓うちょいデブ女であった・・・
(* ̄(●●) ̄*)ホンマ、真面目にやれよぉ~!

ちなみに、昨日居酒屋から帰って来て、ソッコー寝ちゃいました。

食後すぐ寝る・・・・

またまた、相撲部屋やってもうた(┰_┰)あ~あ・・・


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

白のトイプードル~ありえない話~
和田式一週間ダイエット45日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:カレー風味野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・ささみ)・入り卵豆腐・
  しじみ&ワカメスープ(めかぶ入)・サラダ(トマト・アスパラ・カニカマ)・黒糖牛乳
  

夜:居酒屋メニュー
間食:なし
運動:なし
酒:居酒屋でビール&チューハイ1杯づつ
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日は、神戸・三宮で昔から応援しているバンドのストレンジヌードカルト
のライブに参戦してきたちょいデブ女・・・楽しかったぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

知り合いの先輩と行ってきたのだが、その先輩から大爆笑の話を
聞いたので紹介しよう!(○´∀`)ノ゙

その先輩の会社のある女性が、インターネットで犬の

「トイ・プードル」

を買ったそうな。
しかも、激安で売られていて、欲しかった白のトイプードルを購入。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


楽しみに待っていると、白のトイプードルの赤ちゃんが
箱に入って送られて来た。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
(箱で送られてくる・・・という時点でかなりビックリだが・・・)

ところが、エサをあげても全く食べない。('・c_・` ;)


あまりにもエサを食べないので、「病気かも・・・?」
心配になった飼い主は病院に連れて行った。
そして、診てもらったところ、先生はこう言った・・・

「まったく問題ありませんよ・・・






でも、これじゃないのご存知ですか?」


工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


もう一回!

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


ここで飼い主は仰天の事実を知る。
白のトイプードルと思って買ったのが、実は・・・


羊(ひつじ)だったのだ!


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

もう1回!

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



ありえないぃぃぃぃ~~~~!


そう!ネット詐欺にあったのだ。
そりゃぁ~、犬のエサは食べへんわな(-o-;)
しっかし、確かに、羊もトイプードルも毛が同じように毛が
クルクルだが、信じられない話だΣ(-∀-;)


あまりにも、ありえない話と想像を超えた結末
思わず大爆笑(≧∇≦)してしまったが、トイプードルと思って
購入した飼い主にも、送られた羊にも同情する。

だって、物だったらまだ捨てられるけど、生き物だしね・・・

その後どうなったのか、知り合いの先輩もその会社を辞めて
しまったので、「大きくなったら写メ送ってください!」とは
言ってるそうだが、どうなったのかは定かではない。。。

みなさんも、羊が送られないよう気をつけよう!
信じられない話でしたヽ( ´ー`)ノ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

黒糖牛乳で健康美人!
和田式一週間ダイエット44日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・玉ねぎ・赤キャベツ・カニカマ)・酢豚・卵豆腐・
  クラムチャウダー(ワカメ入り)・納豆・黒糖牛乳

夜:サラダ(きゃべつ・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー・カニカマ)・ごぼうサラダ・
  牛肉と豆腐の煮物・しじみ&ワカメスープ(めかぶ入)/font>
間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おととい、ついつい食べてしまったデカプリンをなかった事に
しようと、スムージーヨーグルトでデトックスをした、
ちょいデブ女です<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

おかげで!?一昨日はめっちゃ食べたのに、体重キープ
出来てました((ヾ(*ゝω・*)ノ

和田式ダイエット中なので、ケーキなどのお菓子は一切食べられない
のですが、実際はたまに食べている(笑)
まぁ、昔に比べたら間食は、ほとんどないし、たまにはいいか?
位の気持ちで・・・σ(´ x `;*)イイヨネ?

やはり、「甘いものは別腹ぁ~♪」の女子は甘いものがないと
いけてないのだ!?
それで、最近!ちょいデブ女がスイーツがわりにハマっている
めちゃウマ!ドリンクを紹介しよう!
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

☆黒糖牛乳☆

健康&おいしい!黒糖牛乳


これが、ウメェ~のなんのって。
     (´vωv`*)。o0○ ポワン
最近は1日1回は、飲むのが習慣だo口(・ω・`)ゴクゴク

作り方も超カンタンで牛乳100mlに黒糖シロップ
ティースプーン1杯弱位入れてかき混ぜます。
黒糖牛乳の材料
↑黒糖牛乳の材料♪

味は、コーピー牛乳ぽい感じ。まろやかな味で超ウメェっす!
会社で食後に飲むのだが、いつも飲んだあと

「ほんとっ、黒糖牛乳おいしいわぁ~!」

+.゚(*´∀`)b゚+.゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚アハアハ
と誰も聞いてないのに声に出して独り言を言っている。←ヤバイ?!

でもおいしいだけじゃなく、黒糖ってめっちゃ!カラダに良いのだぁ!

鉄分やカリウム、ナトリウム、マグネシウムなどの成分に加え、
白砂糖の約10倍余りのカルシウムが含まれているのです!
しかも!黒糖牛乳のように牛乳と一緒にとるとカルシウムの吸収率
が高まる成分がプラスされて、いっそう効果をあげるそうです!


黒糖の効用としては・・・

*身体の疲労回復に即効性
*脳のエネルギー源
*お肌&ダイエット
*糖分の吸収を抑制、高血圧・貧血予防
*成人病の予防、長寿


などなど・・・

まぁ、ダイエッターとしては「お肌&ダイエット」にいい!
という台詞を聞くと、ウルトラクイズの回答者がかぶる帽子のように


アメリカ横断ウルトラクイズの帽子(どんなんか忘れた)
↑イメージ図。帽子のデザイン忘れてもうた・・・

と反応してしまう。ネットで見たところによると、

黒糖には、大腸の善玉菌の発育を助ける働きがあって、シミに
良いだけではなく、お肌ツルツル効果もあるそうです。
そして、普通の白糖に比べると、黒糖は血糖値の上昇がゆるやか
なので”腹もちがいい”そうです。


確かに、黒糖牛乳を飲み始めてからお肌の調子がいいのは
この効果なんやろか?便通も良いような気がする。

ただ、おいしいから・・・カラダに良いから・・・といっても
やはりダイエット中なので、アホほど飲んではいけないと思うので
ちょいデブ女は、グリコ幼児牛乳1本に黒糖シロップを入れて
飲んでいます。

ええ歳して、しかもめっちゃ成人なくせに「幼児牛乳」て・・・
と、自分でも思うのだが(-o-;)
でも、この幼児牛乳は1本100mlとナイスな量なのだ。

しかも、4本パックで155円!大変リーズナボー!!
冷蔵庫のキープ必須アイテムだ。
↑ファッションの必須アイテムとかじゃなく、冷蔵庫の必須アイテム
という辺りが、ちょいデブ女らしい(笑)


是非!黒糖牛乳をオススメします♪
ちなみに、純度100%無添加黒糖シロップもおすすめやで~!
1本(360ml)1890円するけど、かなり持ちます!
コーヒーに砂糖の代わりに入れたり、パンやホットケーキ、
ヨーグルト、お料理に・・・と活用できる。
純度100%なので子供からお年寄りまで安心っす!
あ・・・ちょいデブにも安心っす!?(笑)
( ・(OO)・ )ブピ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

無駄な抵抗はおやめなさい!
和田式一週間ダイエット43日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・玉ねぎ・水菜・トマト・カニカマ)・ささみチーズ・
  納豆&卵・しじみ&ワカメスープ(めかぶ入)・黒糖牛乳

夜:居酒屋で9品目
間食:でっかいプリン
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、週に1度の「飲み会」だった、ちょいデブ女。( ・(OO)・ )
いつものごとく、居酒屋で和田式ダイエットで決められた
9品目をクリアし、生ビール1杯&芋焼酎2杯を飲んだ。

その後、家に帰る途中にどうしても!どうしても!
甘いものが食べたくなり、コンビニでデカプリンを買う。

マジで!デカイで!ビックリせんとってやぁ~!(;´Д`)

↓証拠写真はこ~れ~だぁ~!!!!
でっかいプリン


ね!デカイでしょ?( ̄+ー ̄)←何故?自慢げ?!
しかも、時間は午後11時30分。
もちろん、和田式ダイエットでは間食&甘いものも禁止だが
どのみち、飲み会の時は禁止されている炭水化物のビールなど
を飲むんやから、どさくさに紛れて、甘いもん食べてやろう!
という、もくろみなのだ。

それにして、えらいデカイプリンだ。
ちょっとは、ダイエットの身として気も引けるが
「ええいっ!食べるで!」(> w <)
と、おいしいプリンを想像して一口食べると

「う~ん!なんか違う・・・」(´~`;)

想像していた味とかなり違った。もっとやわらかいプリンを
想像していたが、かなり硬め。団子のようだ。

一気に、プリンの意欲は消え、しょうがないから?!プリンを
1/3ほど食べ、上の生クリームだけ全部食べたった。

結局、団子のようなプリンは残し、全部食べずに済んだ。
カロリー的には抑えられてよかった!?
↑いや、生クリームを全て食べた時点で良くないやん!

その後は、食べた生クリームのカロリーを消費しようと
オルビスでもらった「スリムキープ」という、夜遅い食事
や、間食してしまった時に飲むサプリメントを飲む(笑)
オルビスの「スリムキープ」
↑スリムじゃない人がちょいデブ女が飲んだら「ちょいデブキープ?」

こういうのを何て言うかわかる?

無駄な抵抗。

っていうんです(笑)

さらに、その後、半身浴に入り食べてしまったカロリーを
なかったものにしようと、必死なちょいデブ女であった。

そんなんなら、
「食べなかったらいいのに・・・」(´-ノo-`)ボソッ...
と世間の人は思うだろうが、女の子はそんな生き物なのだ。

きっと。きっと・・・

今日は、さらに昨日食べたものをどうにかしようと
スムージーヨーグルトでデトックスを計画中。


ちょいデブ女の無駄な抵抗!?の執念はスゴイ!のである。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

台車で買い物!?
和田式一週間ダイエット42日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(きゃべつ・玉ねぎ・ピーマン・豚肉)・たこ酢・入り卵・
  しじみのお吸い物・煮豆・黒糖牛乳
  

夜:野菜炒め(きゃべつ・玉ねぎ・ピーマン・豚肉)・入り卵・
  いわしの梅煮・シソ入り納豆・しじみ&ワカメスープ(めかぶ入)・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日に引き続き、(* ̄m ̄)ぷっ!とした出来事パート2です!

先日、A4サイズのコピー用紙(500枚入り)を10冊買いに
近所の文具屋へと行くことになった、ちょいデブ女。

2冊くらいなら、力持ちのちょいデブ女は手で持ってくるが
さすがに、10冊はキビシイ。そこは、ちょいデブでも一応

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜オメ*・゜゚・*:.。..。

台車をガラガラ押して文具屋まで行くことになった。

あ・・・台車ってわかりますよね?
↓こんなヤツ・・・
台車


ちなみに、ちょいデブ女はこの台車を扱わせるとプロ級だ。
華麗な台車の運転さばきは自分でもウットリするくらいだ( ̄ー ̄)

さて、会社から台車をガラガラ押して出ようとした時、
知り合いの70代お婆さんに出会った。
以下、その時に会話である。
台車さばきはプロ級の腕前!ちょいデブ女★


お婆「あれ・・・どこ行きますの?」

ワタシ「あ、ちょっと買い物に・・・」

お婆「ひゃぁ~!それで買い物に行きますのん?」

ワタシ「(汗)いやっ!スーパーに買い物行くんじゃないですよ!
    文具屋でコピー用紙を大量に買ってくるんです」


お婆「あー、そうでっか。ビックリしましたわ」

と、こんな会話を交わした。

いやいや(;´Д`)、いくらちょいデブやからって

台車に乗せなアカンほど、

     食糧買い込みませんからぁ!


見た目って大事やな・・・(-o-;)

太ってる=大食い←実際そうやねんけど・・(笑)

でも、自分でも思わず、(* ̄m ̄)ぷっ!とした出来事パート2でした。

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

(* ̄m ̄)ぷっ!とした出来事
和田式一週間ダイエット41日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・トマト・チーズ・生ハム)・イカの天ぷら・
しじみのお吸い物・豆煮・玉子焼き
  クラムチャウダー(ワカメ入)・納豆・黒糖牛乳

夜:サラダサラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・トマト・生ハム)・いわしの梅煮・
  玉子焼き・チーズやっこ・しじみ&ワカメスープ(めかぶ入)・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

和田式ダイエット6週間経過(*^-゚)vィェィ♪

1日2食の生活も、もはや習慣となった(´- `)フッ

ちょいデブ女の昼ごはんは、毎日だいたいpm1時に食べる。

そして、夜は、毎日だいたいpm7~8時頃に食べる←仕事中に(笑)

なので、いつも夜7時頃になると、かなりお腹が減るのだ。

「なんて、腹時計は正確なんだ!」と感心しながら昨日の夜7時頃

仕事の関係で外を歩いていた。


「ぐぅぅぅぅ~~~~!!」


ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
自分でも想像していなかった程、大きい音でお腹がなった。

ちょいデブ女の1.5メートルほど前を歩いていた女性が振り返った。

Σ(・ω・ノ)ノ! 

お腹の音で、前を歩いている人を振り返らせてやったぜ!
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
↑そんな特技、活用方法ないですからぁ・・・

それにしても、静かな場所ならわかるが、外で、しかも車も通って

いる道なのにそれでも振り返らせてしまう、お腹の音って・・・

自分でも思わず、(* ̄m ̄)ぷっ!とした出来事でした。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

9月の結果&10月目標
和田式一週間ダイエット53日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・トマト・ゆで卵)・ニラレバ・サンマの蒲焼・
  クラムチャウダー(ワカメ入)・納豆・黒糖牛乳
  

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・トマト・ハム)・ニラレバ
  サンマの蒲焼・卵豆腐・煮豆・しじみ&ワカメスープ(めかぶ入)・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(●ゝω・)ノ コンニチハ!ちょいデブ女です。
早速ですが、9月度のダイエットの成果を発表します!

2006体重体脂肪BMI基礎代謝量体年齢内臓脂肪
9/1ヒミツ32.8%251295kcal44歳6
10/1ヒミツ32.4%23.91255kcal42歳5
結果-2.7キロ-0.4%-1.1-40kcal-2歳-1


う~ん!和田式ダイエットって・・・スンバラシイ!
9月の目標はマイナス3キロで、あと300gを落とすことが
出来なかったのだが、まぁ!良しとしよう♪
9月の中間報告でも書いたが、体重は減ったが、体脂肪が
あまり落ちていないのが気になるところだが・・・

さて、10月のちょいデブ女の目標です。

+-+-+-+-+-10月の目標+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
マイナス2キロ減!
臨機応変にスムージーヨーグルトでデトックスをする。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


以上。
↑シンプルな目標でしょ~?

体重がここ数年、切ったことのなかった数値を切ったので
あまり急激に減らすと、カラダもビックリしてしまうだろう
から、とりあえず1ヶ月に2キロ減ったらいいかと。
1ヶ月に2キロ減ったとして、年内あと3ヶ月あるので
合計6キロ減れば、今年の目標体重を達成できる。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いっやぁ~、でも今年の前半は、和田式ダイエットを知らなかった
ので、ノラリクラリと色んなものを試してきて、今年後半・・・
いや、8月から和田式ダイエットをスタートして、すごい追い上げだ!
もっと、早くから知ってやっておきたかった・・・・(┰_┰)

しっかし!やはり体脂肪がまだ32%代・・・
googleで「ちょいデブ」と検索すると、ちょいデブ女のブログが
1番に出てくるのだが、最近「ちょいデブ」で検索すると
倖田來未の妹、misono(21)が3ヶ月で14キロダイエットの記事が
出てくるようになった。
その見出しも

「ちょいデブmisono・・・たかの友梨が全面協力!

14キロダイエットに挑戦」


と・・・それを見てワタシは

(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3フンガ
「こっちは何年ちょいデブやってると思っとんねんっっ!!!」
(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ!ちょいデブを張り合ってどうするっ!)

と突っ込みたくもなるが、記事を読んでると・・・

そのmisonoは身長154センチ、体重56.2キロ
体脂肪32.1%(20代女性の適性体脂肪率は17~24%)


オイオイ!ちょいデブ女と体脂肪がほぼ一緒じゃねぇかっっ!!!
やはり、体重は落ちたぁ~ん(* ̄0 ̄*)と喜んでいても
まだまだ、世間では”ちょいデブ”の部類を脱し切れていない
のであった(T~T)
misonoは300万くらいかけてダイエットをするらしいが、こっちは
そんなお金もかけずに、痩せたるわぁ~!! (`ヘ´#)
まぁ、そんなお金がないからやけどぉ(笑)

10月もガンバリマス(。-_-)ノ←字、ちっせぇ~!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

