ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
バナナ酢ホイップ
今日で、9月も終わり・・・
2006年も残すところ、あと3ヶ月・・・
1年って早いね。。。。
|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


さて、9月の最終日にちょいデブ女は何をやっていたかというと
モチロン!仕事だ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
そして、そのあい間に、サイトを作っていたのだ。
そして、今日完成ぃぃ~~~ヽ( ´ー`)ノふぅ~!


過去ブログでも何度か紹介していたが、「カロリー控えめバナナ酢」
の時に使用した、幻のお酢!「翁人」の紹介ページを作ったのだ!
ページにも記載しているが、その中でも

「バナナ酢ホイップ」

バナナ酢ホイップ~黒糖シロップかけ~

はオススメじゃよ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ちょいデブ女の作った、カロリー控えめバナナ酢は通常のバナナ酢とは
違い”黒糖”を入れないので、甘くはないのだ。
そのバナナ酢とホイップを混ぜるので、当然ホイップも甘くはないのだが
ホイップの”クリーミーな舌触り”だけで、ちょいデブ女は満足している(* ̄0 ̄*)
なんせ、ダイエット中やからねぇ~(;^_^A
味は、サワークリームっぽい感じ?!
ちょいデブ女はそれに黒糖シロップをかけて食べます。←結局黒糖を使う奴(笑)
※ケーキの生クリームを想像して食べると、ギャップがありますんで
ご注意を・・・!


これはこの前、笑っていいとも増刊号でやっていたので、試してみました。
増刊号では、バナナのお酢でやってはいたけど、漬け込み式のバナナ酢では
なかったけどね・・・ええねん!ええねんっ!
詳しくは、ページを見ておくれ
↓↓↓↓↓↓クリックGO!↓↓↓↓↓↓
きび酢カフェ~レシピ盛たくさん!~
きび酢cafe~美容&健康に!お家で簡単&楽しくきび酢cafeはじめませんか?

9月中にこのページを作りあげたかったので、なんとか目標達成できて
ホッと一息・・・といった感じだ\(*T▽T*)/ワーイ♪\(*T▽T*)/ワーイ♪


明日から、10月!


10月と言えば、衣替えだ!!!
露出がどんどん少なくなる季節に入るので、

「お肉が隠せるからぁ~大丈夫っ!」
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

と言って、太らないように気をつけないといけない('◇')ゞ
そして、そろそろ毎晩のように使っていた「アイス枕」も来年の夏まで
冷凍庫へオサラバしなければいけない・・・
↑えぇっ!まだ使ってんの?って感じでしょ?ハイ!まだ使ってました(笑)
ブーちゃんは暑がりなのさっ!


さぁ!脂肪の衣も脱げるように10月も和田式ダイエット継続で頑張るでぇ!

チャックついてて、脱げたらいいのにねっ!(´-ノo-`)ボソッ...


いつも応援ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

小力の腹画像~腹比較~
昨日テレビでやっていた「ダイエットコンバット」という番組を
録画していた。以前もこの番組をやっていたみたいだが、
ちょいデブ女は初めて見たのだ!知らない方の為に、
簡単に内容を説明すると・・・〆(・ω・)

2人ずつペアになった芸能人ペア3組が1ヶ月で
どれだけ体重を落とせるか?


を競うもので、一番体重を落とせたペアは世界一周豪華エステの旅を
もらえるといった内容だ(´▽`)

3組のペアは

小力&やくみつる
林家正蔵(こぶ平)&友近
武蔵丸親方(親方は、体重が200キロ代の為1人で挑戦)



3組のペアがそれぞれ、違うメニューで1ヶ月ダイエットに挑戦
するのだが、その中で「おお!これいいじゃん!使えそう!」
と思ったのを紹介しよう(〃^0^〃)/

小力&やくみつるペアの所が専属トレーナーに教えてもらい
やっていたのだが、家にあるものですぐに出来るのだ!

ナイロン紐ダイエット!

用意するものは、ナイロンの紐テープ
(梱包するときに使うような、100円ショップに売ってるシャカシャカのやつ)

①まず、平らな場所で仰向けに寝ます。

②仰向けの状態で、お腹をナイロンの紐で縛ります。
(あまりきつく締めすぎず、お腹のラインに沿って・・・)
ナイロンの紐でお手軽ダイエット


③紐でお腹を縛ったら、起き上がります。

これで、準備完了!

     (〇o〇;) ワォ!簡単!


さて・・・


起き上がると、お腹のお肉に縛った紐が食い込んでいませんか?
何でも、仰向けに寝ている時は、お腹が凹むけれども、起き上がると
腹筋が弱い人は、お肉がダラ~ンと垂れてくるそうな・・・

なので、仰向けで縛った紐が食い込まないように、腹筋を意識する
だけでもお腹周りの腹筋が鍛えられるそうな!

早速、ちょいデブ女もやってみた(* ̄(●●) ̄*)
最近、ちょっと痩せたとはいえ、鍛えている訳ではないので
お腹周りは、ダルダルちゃんだ・・・
案の定、起き上がるとお腹周りのナイロンの紐が思いっきり
食い込んでいるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして、ナイロンの紐が食い込まないようにお腹に力を入れ続けた
ままで、しばらくテレビを見ていた。
ウン!これかなり効きそうだ(* ̄m ̄)姿勢も良くなりそぉ~♪
これをもっとアレンジした体操もやっていたが、そこまでいくと
面倒で続けれなさそうだが、これくらいなら気楽に出来そうっす。

家で家事をしている時やパソコンしている時なんかは、是非
腹にナイロン紐でも巻いてやろうと思う( ̄ー ̄)一石二鳥よん♪

あと、友近&こぶ平コンビは、体操のほかに「シモン茶」という
シモン芋という芋から出来たお茶を飲んでいたが、これもスゴイ
らしい・・・食物繊維がごぼうの何倍だかあるらしく、脂肪を排出
してくれたりしてダイエットに最適らしい。
ネットではまた売り切れ続出やろな・・・(笑)

まぁ、シモン茶はおいといて、結局、小力のあの”たいこ腹”
どうなったか?
すごいで!めっちゃお腹が小さくなってた!
写真はコチラ↓(クリックで拡大)
小力の腹画像~正面~
小力の腹画像~正面~

小力の腹画像~横~
小力の腹画像~横~

どうよ!お腹がかなり凹んでるよね?
ちょいデブ女もテレビ見ながら、「おおぉぉぉ~~~!」
叫んでいました。
お手軽なんで、気の向いた時は、お腹に紐を結んで過ごしたいと
思います。

※注意!!
気を抜くと、肉に紐が食い込みますので焼き豚状態になります。
そのままで、忘れてお出かけしないように!(笑)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

*ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
*ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ

*ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
*ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

和田式ダイエット5週間経過

パンパカパ~ン!(* ̄0 ̄*)

ちょいデブ女・・・とうとうここ数年間、切ることの出来なかった
数値を切ることが出来ましたぁ~!!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


パンパカパーン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


あ・・・モチロン体重の話やでぇ。
目標達成もしていないのに、くす玉割っていいんか?って
感じやけど・・・(-o-;)

5年ぶり?いや6年ぶり??位に体重計で、この数値を見ました(笑)
とは言っても、まだ体脂肪32%あるしぃ~、ちょいデブ女の身長
からしてみたらまだまだ標準体重じゃ、全然ないんですけどね(;^_^A

でも、嬉しいもんだ(〃▽〃)

和田式1週間ダイエットをはじめて、昨日でちょうど6週間経過
し、正直こんなに効果があるとは思わなかった。

はじめる前とはじめた後の違いは、モチロン!体重の変化は言うまでも
ないが、特に感じるのは

鏡を見る回数が異常に増えた(笑)

てこと。しかも、鏡で顔を見るよりも、体を鏡で見ることがめっちゃ
増えた。

前から、横から、後ろから・・・

あらゆる角度から検証・・・鏡を見ては

「おおぉ!ここいらのお肉どもが、ちょっと減ったわぁ」
とか、

「ここ、くびれてきたやぁ~ん!」

とか、まさに!究極のナルシスト状態(笑)


でも、いいんです!いいんです!

まずは、誰かのセリフじゃぁ~ないけど、自分で自分を褒めて
あげないとね!

褒めてあげて、「ここがもっと!くびれたら素敵☆」とか
「ここのお肉がなくなったら、サイコー!」とかプラスのイメージで
自分のbodyを見つめなおすことで、さらに理想のbodyに近づける
んじゃ~ないかと思っておま。

まぁ、イメージトレーニングってやつぅ?

スポーツでも、イメトレするくらいやからね・・・
ちょいデブ女も、高校時代のテニス部でイメージで試合を
して、自分がイメージの中で勝つまで何度もイメトレしてました。
やっぱり、いいイメトレが出来ている時は、結果もおのずと良い
結果になることが多いしね・・・


和田式ダイエットをする前は、自分のカラダを鏡で見ても

「ウッゲェ~~~~!なにぃ?この肉浮き輪!」

とか、

「ワタシって、マジで肉団子やわぁ~」(´ДÅ)ょゎょゎ


とか、現実を見ているようで見ていないし、自分のbodyのマイナス
ばかり見て、さらにブルーになるだけの事が多かったような気がする。
まぁ、その時はマイナスに捉えてるとは気付いてなかったので
今だから思うことかもしれないが・・・


せっかく、プラスのイメージが出来てきている今!
もっとプラスのイメージを膨らまして、ナイスバディなネェチャン☆
になっていくわよっ!
↑”ねぇちゃん”っていう言葉があてはまる年齢かどうかは不明だが・・・(* ̄m ̄)フフ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょいデブ女9歳のトラウマ
昨日の予告通り、今日はちょいデブ女が咀嚼(そしゃく)を
出来なくなった理由を紹介します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
むかぁ~し、むかぁ~しの事じゃったぁ~・・・
さかのぼること、ウン十年前・・・
↑ちょいデブ女は一体いくつやねんっ!とは突っ込まないで(笑)

それは、ちょいデブ女がまだ小学3年生くらい、9歳くらいの
頃のお話です (*・ε・*)キャハ♪

富山の田舎で、小学生をしていたちょいデブ女は学校給食が
嫌いでした (T∇T )( T∇T)
そして、その頃は、今では信じられませんが、小食で、
しかも食べるのがめっちゃ遅かったのです。
↑うっそぉ~ん!とは言わないでね(笑)

小学校の給食のメニューは、主に食パンのパン食がメインだった
のですが、毎回毎回、食パン2枚!も出てくるのが食べられなくて
しょうがなかったのです(-o-;)
まだ、パンに塗るジャムやチョコレートみたいなんがあると、
何とか食べられるのですが、何もない食パンはツライ・・・
まぁ、食パンの時は頑張って1枚は食べて、もう1枚は残して
机の中にしまう・・・みたいな状態。

しかし、パンではなく、ご飯の時がさらにツライ・・・(>_<。)
ちょいデブ女の学校のご飯は、アルミ缶みたいな四角形のフタ付き
弁当箱みたいなのに、ご飯がギッシリ!詰まっているのだ。
アルミ弁当入り、白飯。

しかも、ちょいデブ女の苦手な”べちゃ飯”
温かいご飯を入れてフタが閉まっているので、水滴が落ちてご飯が
ベチャベチャになっているのである(;´Д`)うえぇぇぇ!!!苦手。
さすがに、パンの時とは違って、ご飯を半分食べて、半分は机の中
に・・・

なぁ~んて事は出来るはずがない!ヽ( ´ー`)ノ


ただでさえ、食べるのが遅いのに、ベチャ飯を食べるのがツラク、
さらに遅くなり、おかずだけが無くなり、ご飯だけが残る最悪の状態。


そして、今の時代はもうPTAだか、教育委員会だかがウルサクて、
そんな事はないだろうが、恒例の居残り給食に突入!!!!


掃除の時間まで給食食べてる人って、昔いなかったですか?
教室の机を後ろに下げてまでも、給食、食ってる子。



ソレ・・・・ワタシです。


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


うっそぉぉ~~~ん!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


ちょいデブ女のブログをいつも見てくれている人は、信じられへんと
思いますが、事実そうだったんです。(○´-ェ-)


しかも、おかずが無くなり、ご飯だけ食べている。白飯だけ!
「早く、食べないと・・・」と焦る気持ち(周りは掃除をはじめているしね)
で、白飯を思いっきり口に詰め込み、モグモグとしてるのだが、
これまた、なかなか飲み込めない(>△<∥)

ひたすら、口いっぱいに詰め込んだ白飯を

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

モグモグ・・・・


      モグモグ・・・・・


モグモグ・・・・


('・c_・` ;)
噛みすぎて、だんだんと気持ちが悪くなり、さらに飲み込めなくなる。


そして、その内、ご飯をいっぱい口に詰め込んだまま、えずく。
何回もえずいて、涙目になる。(´Д`)オェ!オェッ!
まるで、歯磨きの時にえずくオッサンのように・・・

もう、飲み込めない状態になり、こっそり教室のゴミ箱に
口いっぱいに詰め込んでいた、ご飯を吐きだした。←きちゃなくて、ゴメン!

かわいそうな、ちょいデブ女・・・・←自分で言っちゃうよ!もう。

そんな、小学生時代の経験があるからか、ご飯の時によく言われる

「よく噛んで食べなさい!」という咀嚼(そしゃく)が苦手になってしまった。

よく噛むと、給食の時の記憶がよみがえるからだ。
いわゆる、ちょっとした”トラウマ”ってやつぅ!?
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

それからというもの、あまり噛まずに飲み込むようになり、
今の大食い&ちょいデブ化していったのである。(* ̄(●●) ̄*)ナニカ?

しかし、噛まないというのは、胃にもよくないし、太る原因にもなる。
しかも、今やっている「和田式ダイエット」は1回の食事を45分かけて
咀嚼して食べないといけないので、ちょいデブ女にとっては、ちょっとした
試練なのだσ(´ x `;*)
頑張って、よく噛むようにしているが、そろそろ過去の忌まわしいトラウマ
とも、オサラバしないといけない年齢だ。


全ては、キレイの為に・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


サラバ!9歳の頃のちょいデブ女の給食の記憶よ・・・

チミはよくがんばった!新しく生まれ変われぇ~~!

ちなみに、給食のメニューで一番好きだったのは、レバーでした(笑)
わりと、シブイっしょ?!あと、ソフト麺も好きやった。
一応、好きなメニューもあったのよん♪
今となっては、給食食べてぇぇぇぇ~~~!
1000%残さず、食べるで(笑)(^┰^;)ゞ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

超常現象を信じますか?
ちょいデブ女が会員になっているサイバーバズ(広げよう口コミの輪)の
会員限定コンテンツで、全米で話題になったWBチャンネルの新作ドラマの
「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」が紹介されてあった。

SUPERNATURALとは和訳すると“超常現象”の意味。
ここに映し出されているものは、果たして本物なのか?


↑「PLAY」をクリックしてください。画面が別ウインドウで開きます。
さらに、映像がスタートするまで「PLAY」をクリック。
>>CyberBuzz会員限定コンテンツ
※心臓の弱い方や妊娠中の方などは絶対に見ないでください・・・。


ちょいデブ女は”超常現象”というものはあると信じている。
人間には理解&解明できていないものはきっとあると思うから・・・
ただ、怖いもの好きな、ちょいデブ女としては、これくらいの映像では
全然ビックリしないのだ。

ただ、全22話のこのSUPERNATURAL・・・
簡単にストーリーを説明すると、悪霊ハンターであったお父さんが
謎の失踪。
母の謎の死・・・弟の恋人の謎の死・・・
そこで、父と同じく悪霊ハンターであった兄が、普通の生活をしていた
弟を無理矢理誘い、失踪した父を探すといったストーリー。


この2人の兄弟が、なかなか男前!
ストーリーよりも、この男前兄弟を見たい(笑)

ちなみに、この兄弟を演じるのが

弟役→ジャレッド・パダレッキ(役名:サム・ウィンチェスター)
ジャレッド・パダレッキは、全米ではテレビ・シリーズ「Gilmore Girls」
でのロリー(アレクシス・ブレーデル)のボーイフレンド、ディーン役で
おなじみの顔である。

兄役→ジェンセン・アクレス(役名:ディーン・ウィンチェスター)
「SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン」では、ラナ・ラング(クリスティン・クルック)
の恋人役、ジェイソン・ティーグでおなじみのアクレス

そして、日本語吹替版では

弟役を俳優の成宮寛貴!兄役を次長課長の井上聡が挑戦!
次長課長の河本くんも吹替ゲストとして登場!!!
何話目に登場するかは、見てのお楽しみらしい(* ̄m ̄)
ちょいデブ女は、吹替えはあまり見ないほうなのだが、成宮くんが
結構好きなんでちょっと興味がある。
そして、お笑い好きなちょいデブ女としては河本くんの登場が
どこであるのかも楽しみだ。
間違っても、
「お前に食わせるタンメンはねぇ!!」
とは言わないであろう(笑)

ハラハラ&ドキドキのストーリー!
10月20日VIDEO&DVD(SELL&RENTAL)開始なので
レンタル屋で見かけたら借りてみようかなと思う。
その時は、もちろん日本語吹替え版で、河本くんの登場を探したいと思う。
サスペンス系がお好きな方はどうぞ!


*明日のブログ予告*
明日は、ちょいデブ女の悲しい過去~咀嚼(そしゃく)が出来なくなった訳~
を更新予定です!

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トロピカル女
まいどおおきに!ちょいデブ女です(* ̄▽ ̄)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

元気に登場してみたものの、書くことがありません。

最近のちょいデブ女と言えば、和田式ダイエット
のほほ~ん♪とやっているのですが、最近ちょっと体重の
減少がとまってしまいました。なかなか、ある数値を切れ
そうで切れなくもどかしい状態・・・

しかし、やはり以前に比べると体型は多少スリムになったので
ズボンが合わなくなってきました。
ジーパンでも、お尻のあたりがブカブカとしてきて
みっともないんです。
ローラーズのジーパンも、ウエストが合わなくなってきて
ベルトをしないと、ずり下がってきてパンツが見えそうになります。

こんな状況になって初めて、
「ああ!ワタシやっぱりめっちゃ太ってたんやぁ~!」
と、つくづく思いました。

もっと早く気付けっ!って?
まさに、”灯台もと暗し”ですわ。

そんなこんなで、以前に買ったはいいけれど
ピティピティ!で着れなかった服を、ここぞとばかりに
着ております。
秋なのに、未練がましくまだ夏を満喫しようとしております。


先日、半そでが着れなくなる前に・・・・と思って
着た服がコレ!かわいいっしょ!しかもメチャ安いっ!
 Mitra フロントリボン フレンチスリーブ
¥2,940でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
アジアン雑貨/エスニックファッションの最高峰 Mitra(ミッタラー)
↑チープで激カワ☆がいっぱいあるよん♪


これは春にネットで買ったんですけど、サイズがフリーサイズ
書いてあったんで、ちょいデブ女も安心して買ったんです。
届いたのをルンルン♪で着てみたら、


Σ( ̄□ ̄;;;)!!


ピティピティなんですけどぉ~~~!!!


しかも、デザイン的に



妊婦に見えるんですけどぉぉ~~~!!!


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


きっと、スリムな人が着たら妊婦には見えないだろうが
ちょいデブな人が着たら、妊婦に見える。

世の中って不公平! (`ヘ´#)
↑間違った考え・・・

そして、今年の夏に活躍する予定だったこの服もお蔵入り(┰_┰)

「フリーサイズ」って、

一体、誰基準のフリーサイズやねんっ!

と怒りと同時に不思議でしょうがない。
フリーってことは、「誰でも着れる」ってことじゃないの?
着れないという事は「フリーちゃうやぁ~ん」と、ちょいデブな
自分を棚にあげて、ご立腹なちょいデブ女 (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

その、問題のピティピティの服が、最近になってちょっと
ピティピティ加減がマシになり、もう季節は秋だというのに
着てやったのだ!
まぁ、見ようによってはまだ妊婦に見えるかもしれないが
そこは、ご愛嬌!?
自己満足の世界である。

そして、その日は梅田でご飯を食べ、思わずお酒が入った勢いで
ハシゴで焼酎バーに行き、その勢いで10年ぶりのビリヤードへ・・・
ファールの連続(笑)ながらも、楽しんでいたのだが、そのうち
一緒に行ってた相手に

「次、アンタの番やで!はよ、やりやぁ!トロピカル女!
と呼ばれるハメに・・・
その後もずっと、ワタシの名前は”トロピカル女”で呼ばれ
続けたのは言うまでもない(-o-;)

まぁ、秋にトロピカルしている、ちょいデブ女がいけないのだが
まさか、ワタシの名前がトロピカルになろうとは、想像がつかなかった
ちょいデブ女でした。(;´▽`A``

トロピカルな服は結局、今年の出番は1回限り・・・
来年の夏まで出番はないのであった。来年こそ秋にトロピカル
ぢゃなく、夏にトロピカルをしたいもんだ。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

書くことがない!とか言いながらこんなに書いてもうた。
今日も読んでくれて、まいど!おおきにv( ̄∇ ̄)v
これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

婆ちゃん帰ってきたら半殺し!
│´ω`)ノこんぬづわ
毎日”イカ天”を食ってるちょいデブ女です。

昨日、ダウンタウンDXを予約録画しているつもりが、違う番組が
放送されていて、思わず見てしまった、ちょいデブ女です。

途中からしか録画されてなかったですが、その番組というのは、
カミングアウトバラエティ「秘密のケンミンSHOW」特大スペシャル
で、「同じ日本人でこんなに違うの?」といった地域ギャップを楽しむ
県民情報バラエティ番組でした゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!


ちなみに、ちょいデブ女は現在大阪在住だが、生まれは愛知県
産まれてすぐに東京に引越し、幼稚園まで過ごす。
東京時代は渋谷区というなんとも都会に住んでいたのに
小学生から、富山県で突然おそろしいほどの田舎生活
きれいな標準語から、富山弁が身につくのは”あっ”という間で
高校まで過ごす。
短大から大阪で、大阪魂を身につけ現在に至る。


ご覧の通り、幼少から一番影響を受けたのは、富山県だ。
そして、その番組では、富山県の事を紹介していたのは
結婚式での引き出物のこと(´▽`)

富山では、結婚式の引き出物に「かまぼこ」はつきもの。
鯛の形をしたかまぼこの詰め合わせが、大体ついてくる。
そして、仲人をしてくれた人やお世話になった方には
特大の鯛のかまぼこを渡すことも多い。
実際、ちょいデブ女の弟が結婚した時も、お世話になった人に
鯛のかまぼこの籠盛りを渡していた。
おそろしくデカイやつ。そしてお値段も恐ろしいほどのヤツだ

たしか、おかんに聞いたら
鯛の形のかまぼこだけで1万以上で、盛り合わせで
3~4万くらい。しかも、1人にだ(〇o〇;) ひぇ~!
正直、富山出身のワタシもビックリ!Σ(´□` ) ハゥ
かまぼこに、そんな値段がかかるとは知らなかったので・・・
ちょいデブ女のとしては、3万のかまぼこもらうより
他のおいしいもんの方が、ぶっちゃけ嬉しいが・・・
小学生の時に行った”かまぼこ工場”で食べた
出来立てのかまぼこはメッチャウマイ!
かまぼこと言えば、富山では「梅かま」
これ常識であるヽ( ´ー`)ノ

参考までに、テレビでやってた鯛のかまぼこはこんなサイズ!
並んでいるタバコと大きさを比較してみてくださいな。
梅かまの鯛のかまぼこ
↑デケェ~~~~~!

他にも色々と面白いことをやっていたが、福井県では
テレビの砂嵐のことを

「ジャミジャミ」というそうだ。

ジャミジャミて・・・(笑)

方言って、おもしろいもんだ。
富山にも、おもろい方言がいっぱいある。
例えば、ボタンが互い違いになっていること

「だんこちんこ」

と言う(笑)ちょいデブ女は富山にいる時に実際使っては
いなかったが、聞いたら意味はなぜかわかる。
なぜ、こんな方言が出来あがったのかが不思議でたまらない。

「正座をする」ことを「おちんちんかく」という。
なので、子供とかに「ちゃんと正座しなさい!」と
いう事を

「ちゃんと、おちんちんかいとられ!」

と言うのだ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
知らない人が聞いたら

「まぁ!なんてハシタナイ親なんでしょう!」

と思うだろう(* ̄m ̄)

そして、究極のおもろい方言がある。

「おはぎ」のことを「はんごろし」ともいうのだ。
だから、例えば

「おばあちゃんが帰ってきたら、おはぎにしようか!」

という台詞を富山弁に直すと・・・?恐ろしい台詞になる。

「ばあちゃん帰ってきたら、はんごろしにすっけ!」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
まさに、殺人一家になってしまう(笑)

テレビでも言ってたが、同じ日本なのに言葉が違う!と
いうのはとても興味深く、色々知りたいなぁ~と感じた
ちょいデブ女でした(* ̄0 ̄*)

よかったら、「だんこちんこ」「おちんちんかく」

そして・・・「はんごろし」

の富山弁も活用してみてくださいな♪
※くれぐれも変人と思われないように気をつけてね・・・(笑)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

毛穴画像
ねぇ、ねぇ!(o¬ω¬o)

顔の毛穴ってどう?

突然ですが、歳をとると毛穴ってだんだん大きくなってきません?

ワタシだけ?σ(・・?)

なんかぁ~、顔のぉ~、小鼻のぉ~、横あたりのぉ~、毛穴がぁ~

デカクなってきてるんですけどぉ~~!
(-ε-)ブーブー

と、ギャル風に言ってみた。←もう、ギャルって言葉は死語?わきゃんない・・・

ついでにぃ~、鼻の頭の毛穴もだんだんデカクなってきてねぇ?

ヤダァーーーーーーーーー!!!!(/´△`\)ヤメテー!!

毛穴おばさんになりたくなぁ~い 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近、鏡を見ると昔に比べて肌のキメが粗くなった気がしてしょうがない。

たぶん、粗くなった気がしてしょうがない!のではなく、粗くなったのだ
加齢のせいで・・・←こうやって加齢と書くと自分がエライ婆さんになった気が
するが、ちょいデブ女はまだまだ独身の女盛りですねんっ!(笑)

えらいこっちゃ~!(@Д@; アセアセ・・・

という事で、毛穴対策でちょいデブ女が最近GET☆したのがコレよん!

ORBIS(オルビス)のスムースマットベース \1,260
オルビススムースアップベース

たまたま、みんなの口コミサイトの@COSMEを見ていたら見つけたん
やけどね~。
ちょいデブ女は、最近オルビスに凝っていて、基礎化粧品はモチロン!
ファンデーションやチークなどをオルビスを愛用中。
肌の弱い、ちょいデブ女でも大丈夫なので助かりまつぅ~(´▽`)

ほんで、これを塗ると「毛穴が目立たなくなる」っつ~ような事が書いて
あり、お値段もお手頃だし即購入♪
ワタシはオルビスのネット会員やけど、@COSMEで買うと色んなサンプルが
ついてくるみたいなので(2006/9/30まで)、@COSME経由で買ったのだ。
オルビスのオンラインショップで直接買っても、このサンプルがついて
くるのかは不明・・・

早速塗ってみる。
色はこんな感じ。ベージュ系。わらび餅のような色!
スムースアップベースのアップ
塗ると、すぐにサラサラとなりマットな感じになる。
毛穴が確かに少し目立たなくなる!∩(´∀`)∩ワァイ♪

おおーーーーー!ちょいデブ女、ちょっと感激♪
これで、毛穴おばさんにならずに済む!(笑)

ちょいデブ女の使用前→使用後をご覧ください。
※スッピンで毛穴をアップで撮ると汚いねぇ(笑)シミのようなのはホクロっす!
実験before&after

ちなみにアフターの写真はファンデを塗ったあとにアップで
写真を撮った為、異常に白い。
自分でもビックリ☆小梅太夫かと思ったわ・・・チッキショ~!

チューブ自体は小さいが、つけるのは顔全体ではなく
毛穴の気になる部分だけなので案外もちそう。
ちょいデブ女は、小鼻の周りや鼻の頭とかその周辺に
つけてます。

化粧水して、下地塗って、その次に塗ります。
(ファンデーションを塗る前に塗るってことです)
口コミによると、この順番を間違えたり、ファンデーションとの
相性によっては、ヨレたりするみたいですが、ちょいデブ女は
問題なかったっす!ちなみに、ファンデもオルビスのツーウェイファンデ。

お手頃な値段で、そこそこの毛穴をカバーしてくれるので
結構、よかったかな♪と喜んでおります。

でも、これはあくまでもカバー・・・
現実は、やはり加齢とともに引力に逆らえず、肌がたるんできて、
その結果、毛穴も涙の形のように開いてくるそうだ。

↑なんかわかるぅ~!確かにしずく型の毛穴が・・・(┰_┰)

顔のたるみを解消すると、毛穴も目立たなくなってくるそうなので
やはり、ある程度の年齢になったらアンチエイジングも大切やね・・・

あとは皮脂の分泌によって毛穴の黒ずみも気になるところ。
これは、毎日きっちりと丁寧に洗顔&保湿をしないとね。
小鼻の黒ずみが気になると、つい鼻を抑えて角栓を出したく
なるが鼻の角栓を取るのはやめた方がいいらしい。
これをすると、ますます皮脂が詰まって小鼻の黒ずみはひどく
なるそうです。

皮脂の詰まりを防ぐには、洗顔前の蒸しタオルで毛穴の汚れを
浮き上がらせやすくして、洗顔の泡に汚れを吸着させやすく
するといいらしいです。
あと、洗顔後は水で顔を引き締める。


まぁ、これが全てとは思わないが、
これやったら、すぐに簡単に出来そうやし、いつまでも
毛穴を隠すことばかり考えず、いかに毛穴を目立たせなく
できるか?根本的に改善できるよう頑張りたいもんだ!
でも、すぐには改善できないようなので、やはりオルビスの
スムースマットベース を愛用しつつ、キメの細かい
陶器のような肌に憧れる、陶器の肌とは程遠いちょいデブ女
でした。♪(* ̄∇ ̄)/おほほ。

それにしても、公衆の面前で自分の毛穴を公開するとは
夢にも思わんかったわヽ( ´ー`)ノ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

もりもり食って痩せる
和田式一週間ダイエットメニュー。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・パプリカ・玉ねぎ・刻みチーズ)・豚のしょうが焼き・アジの干物・
  しじみ&ワカメスープ・豆腐の卵炒め・バナナ酢牛乳

夜:サラダ(キャベツ・人参・レッドキャベツ・細切りチーズ)
  イカの天ぷら・豚のしょうが焼き・卵豆腐・納豆・あさりのみそ汁(ワカメ入り)・ヨーグルト

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日で和田式1週間ダイエットをはじめて、丸5週間。
体重は1週間約1キロペースで落ちてきてはいるが、
でも、実はちょいデブ女・・・・
※和田式1週間ダイエットの詳細は過去ブログ参照→コチラ


めっちゃ食べているんデス (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

和田式ダイエットのルールに従って、炭水化物は
食べていないが、決められた9品目はお腹いっぱい
食べてもOK!
と書いてあったので、お言葉に甘えて・・・本当に


めっさ!食べてます( ´艸`)ムププ



毎食、「え~、こんな食べちゃっていいの」

と思いながらも心の中では「ヤッホーイ!ヤッホーイ!」
の小躍り状態。ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


和田式ダイエットをはじめる前までは、毎食カロリーを
以上に気にしながら食べていた生活がウソのよう。


ちなみに、昨日の夕食はこんだけ食べた!
モリモリ夕食!
↑これらを45分かけてよく噛んで食べないといけない為、本当はいけないのだが、
PCいじりながら食べてます。なので写真にキーボードが・・・

昨日語った「イカの天ぷら」も、ちゃっかり食ってます(笑)

和田式では決められた9品目さえ食べれば、カロリーは
気にする必要はありません。
と書いてあるので、これまたお言葉に甘えて

全く、カロリーを気にしてまへんねんっ!
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


ただ、1回の食事で野菜が半分以上を占める割合に
しないといけないので、ちょいデブ女は毎回サラダを
テンコ盛り食って、草食動物化している。

ただ、毎回山盛りのサラダを食べていると、色んなバリエーション
が欲しくなり、ドレッシングを変えて楽しんでいるが、
最近、サラダのトッピングではまっているのがコレ!

KRAFTの細切りチーズ
KRAFTの細切りチーズ


サラダの上にドカッとかけて食べる。
ちなみに、ドレッシングはコレにはまっている。

湯布院ドレッシング(和風)
湯布院ドレッシング(和風)
チーズと合うのだ♪

↓テンコ盛りサラダ。これ以上の量を食べること多々(笑)
山盛りサラダ!


かなり、チーズくさいのと、HOTでとろけるチーズにもなるタイプ
なので、普通のチーズとはちょっと味も食感も違う。
チーズ大好きな、ちょいデブ女にはサイコーのくささである。
くっさぁ~!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

あまりにもおいしい為、ちょいデブ女の影響を受けて
「和田式ダイエット」をはじめた、会社の女性にも
このチーズトッピングサラダを教えたところ
案の定チーズ好きなので「ウマイ!」と連呼!
早速、細切りチーズと湯布院ドレッシング(和風)を購入(笑)

2人して、”やみつき”なのだ(* ̄m ̄)
でも、ほんと、これだったらサラダがアホほど食べられる
気がしてしょうがない。

しかし、ちょいデブ女が「ウマイ!」と思うという事は、

100%カロリーが高い!!!


デブのおいしいという味覚は「高カロリー」やからね!!!
「低カロリー」のものは、「イマイチ」という評価になる。
だから、

おいしいものばかり食べる=高カロリー摂取=太る

といういとも簡単なことである。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


まぁ、でも繰り返しますが


和田式ダイエットではカロリーを
気にする必要はないと・・・



その言葉に甘えまくって、毎食好きなモンをモリモリ食ってる
ちょいデブ女!(* ̄(●●) ̄*)

それでも、痩せていっているのがスゴイ!
しかも、昨日のブログにも書いたが、これまた最近はまっている
イカの天ぷらも毎日食べて、チーズトッピングサラダも食べて
おいしくダイエットをしております。

和田式ダイエットは結構、おすすめですよ♪BOOK:和田式一週間ダイエット
でわでわ、今日も「イカの天ぷら」と「チーズトッピングサラダ」
をおいしくイタダキマース!(○`~´○)モグモグ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

イカ天を語る。
和田式一週間ダイエット41日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・豚肉)・アジミンチカツ
  ・納豆・クラムチャウダー(ワカメ入)・温泉卵・バナナ酢

夜:野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・豚肉)・イカの天ぷら
  ・温泉卵・ミネストローネ・もずく酢・ヨーグルト

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

残暑さんよぉ~~~っ!

一体、いつまでお暑いおつもりですか?ヽ( ´_つ`)ノ ?

ちょいデブ女は、暑さのせいで、まだアイスノン枕を

手放せません・・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ところで、女の子の日も終わり、和田式ダイエットも
引き続き気合をいれる時期がやってまいりました。
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3フンガー!!!

やはり、女の子の日が終わると、体重がビッミョ~に
減少している気がするので、ここが勝負どころ!!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!がんばりますわよぉ~~!

そうそう!最近ちょいデブ女がめっちゃハマっている
食べ物があるんですぅ~!

それは「イカの天ぷら!!」


今まで、生きてきて「イカの天ぷら」がこんなにおいしいとは
気付かなかった。
なんで、気付かなかったのか、とても悔しいщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
それとも、年齢のせいで味覚が変わってきたのだろうか・・・?

ちょいデブ女の悪い癖で、とくに食べ物は一度ハマると
毎日食べてしまう癖があるのだ。

同じものばかり食べて、食が偏るのはよくないっつ~ことは
百も承知のコンコンチキだ!!( ̄ω ̄;)
でも、止められないもんはしょうがない。

案の定、イカの天ぷらは先週の木曜から1日1回のペースで
食べている。本当は、毎日、毎食でもOKなくらい

(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ

イカの天ぷらに恋してる(*´ェ`*)うんめっっ!

(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ

ついでに、玉ねぎの天ぷらも大好きだ!玉ねぎの天ぷらは
全部ころもをはがして食べるのがお気に入り!
それじゃぁ~、天ぷらの意味ないやんっ!ってな感じだが
いいのだ。ちょいデブ女は、それがいいのだ♪
それ以外の、天ぷらにはあまり手を出していないが

かぼちゃの天ぷらも好きだ!

あ・・・サツマイモの天ぷらも好きだった!

おっ・・・・ナスの天ぷらも好きだった!

結局、天ぷら・・・好きなナノネ。オタク・・・(´○`; ポカーン

でも、こんなちょいデブ女でも天ぷらの中で
イマイチなのがあるのだ。

それは・・・エビ天


みんなが大好きなエビ天は、食べれるが、ちょいデブ女は
そんなに大好きではない。

なぜなら、ちょいデブ女は、甲殻類アレルギー
ややあるからなのだ。

なので、エビはもちろん、カニも食べ過ぎると
喉がカイカイ!かゆくなってくるのだ。
食いしん坊のクセに、結構アレルギー体質なので
困ったもんだ(-o-;)

まぁ、ちなみに何故甲殻類アレルギーとわかったか?
というと、以前1人暮らしで寂しいちょいデブ女は
知り合いから、ハムスター(ジャンガリアン)を3匹
もらい、飼っていたのだ。
↑余計にさみしい?!←ほっといてんかぁ~!゛(`ヘ´#) ムッキー
名前は

弁天丸ぼん天丸うしわか丸
(ベンちゃん・ボンちゃん・ウッシーと呼んでいた)

のちに1匹脱走し、未だ見つからず・・・
ハムスターの寿命は短いので1年半ほどで、天国に行って
しまったので、またまたひとりぼっちのちょいデブ女・・・(TwT。)

今度は自ら立ち寄ったペットショップで、またハムスターを
衝動買い。1匹しか買わなかったので、知り合いが、また相棒を
1匹くれた。
2匹なので、名前は、その当時ちょいデブ女が相当ハマっていた
お笑いコンビからとって・・・

FUJIWARA(フジワラ)

1匹が・・・・原西

もう1匹が・・・フジモン(藤本)

しかし、両方ともメス(笑)
かなり頭のイタイ、ちょいデブ女・・・(▼へ▼)

この、ハムスターを飼っていたのが原因で、
ちょいデブ女は「ぜんそく」になってしまったのだ!

これがまたもう、本当に苦しくて、ほとんど毎朝、
明け方になると息が出来なくて目が覚めるのだ。
息を吸っても吸っても、吸えない感じ。
ブヒブヒ言ってました( ・(OO)・ )
↑これホント。動物の鳴き声デスカ?みたいな声が出る。


ハムスターがいなくなってから、パッタリと治ったので、
今はもう元気だが、病院通いをしている時に、原因を
調べるためアレルギー検査をしたのだ。
一番の原因は「ハムスター」だったのだが、それ以外にも
甲殻類などの食べ物系のアレルギーがあることを初めて
知ったのだ。


「ぜんそく」になった時は、本当につらかったので、今はこんなアホな
ことばかり書いているちょいデブ女だが、ちょいデブだろうと「健康」
一番である!(≧∇≦)ノ
だから、イカ天ブームをどうにかしないといけない。

「(´へ`;ウーム・・・出来るかなぁ~。

あと、1週間くらい毎日食べたら飽きると思うんやけどなぁ(笑)


たかが、イカ天でこんなに長く語ったちょいデブ女でした。
こんなくだらない長すぎる話を最後まで読んで頂き、アザース!


My ハニー!←もう、ハニーになってるで(;´▽`A``

イカ天・・・サイコーーーッス!チュキ♪(´ε`*)


きっと、今日もイカ天を食べてしまう、懲りないちょいデブ女でした。



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

★ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
★ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ

きび酢・翁人&黒糖シロップセット~長寿の島からの贈り物~
↑敬老の日の贈り物にもGOOD☆
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

悲しきちょいデブ女!
和田式一週間ダイエット38日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・レタス・人参・刻みチーズ)・フライドチキン・玉ねぎの天ぷら
  ひじきと大豆のサラダ(卵入り)・しじみ&わかめ&めかぶスープ・サーモン刺身
  

夜:サラダ(キャベツ・人参・玉ねぎ・きゅうり・トマト・ツナ・刻みチーズ)
  鶏のたたき・サンマの刺身・玉子焼き・キムチ・ごまドレッシング・しじみ&わかめ&めかぶスープ

間食:バナナ酢ヨーグルト
運動:なし
酒:なし
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


(○´∀`)ノ゙まいどおおきに!ちょいデブ女です。

昨日は、ねば塾の石鹸「白雪の詩」を買いにロフトへGO♪
ちょいデブ女の愛車、ママチャリをこいで行って参りました。
ロフトは結構近所なのだが、これがなかなか面倒で行けない・・・
食べ物の為なら、何時でもスッピンで出かけるくせにね(笑)
※過去ブログ参照

ちなみに、みんなのクチコミサイトの@コスメでも有名な
この石鹸は、なかなかGOODですぞ!安いし、デカイし、しかも
泡立ちがハンパねぇ~。へたらないモコモコの泡がサイコーっす!

無事に「白雪の詩」を2セット買い、そのまま久しぶりにロフト
の中をブラブラ・・・
しばらく行ってなかったので、ロフトの中に「ビレッジバンガード」
が出来ている事もしらず、ビレッジバンガードをウロウロ。
ミナミのビレジバンガードよりは、規模も小さい為、あまり面白い
ものを発見できなかったが、唯一!目を引いたのがコレ!

ドリアンチップス


ドリアンチップスΣΣ(゚д゚lll)

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
果物の王様☆と言われるも、クサイ食べ物とヒドイ扱いを受ける果物。
実際のドリアンは食べたことがないので、「どんだけクサイねんっ!」と
興味本位で購入。158円ナリ~!

ドキドキ☆わくわく☆

袋を開けてみるが、ニオイ・・・全くなし!
マズイ味に期待してみるが・・・味もまずくない!
食べても、何味かわからない、いたって面白くなかった。
つまんねぇぇぇぇぇ~~~~ (=`(∞)´=) ブーブー!!

ロフトで、ひと通りブラついた後は、ロフトの近くに出来た
NU(ヌー)chayamachiに行ってみる。
これまた、今年出来たばかりのお洒落なショッピングビルなのだが
気にはなっていたが、面倒で行けなかったのだ。
食べ物の為なら、何時でもスッピンで出かけるくせにね(笑)
※過去ブログ参照

お洒落な造りにふさわしく、館内も広めのスペースでお店が
並ぶ・・・
高級感ある感じのお店がたくさんで、ちょいデブ女は、なかなか
お店に入ることが出来ない。
だって、お洒落な洋服が並ぶお店に入って、ちょっと手に取って
見ようものなら、恐ろしいほど笑顔の店員さんがすかさず寄ってきて

「よかったら、ご試着してくださいね~♪」

と声をかけてくるに違いない。
ちょいデブ女・・・そんなお洒落なショップの洋服は、サイズが
小さすぎて、まだ入りませ~ん(┰_┰)かなち。

なので、勇気がない、ちょいデブ女はショップの遠めから
中を覗くくらいしか、今はまだ出来ないのだ!
早く、堂々とショップの中を入って歩き回りたいもんだ・・・

結局、堂々と入れたのは試着と全く関係のない、ヘアアクセの店と
現在ちょいデブ女愛用のコスメ「オルビス」くらいだった(笑)


そして、ブログにNUの写真でも載せようと、携帯で写真を撮る。
しかし、人が多く、携帯で写真を撮っている自分が、とっても
”おのぼりさん”に思えて、超☆恥ずかすぃ(-o-;)
誰かと一緒ならまだいいが、一人だったもんで・・・・

恥ずかしい中、”おのぼり!?ちょいデブ女”が急いで撮った
「NU」の写真はコレ!
全く、キレイに撮れていない辺りが、急いで撮った感を
表しているでしょう?(笑)
NU茶屋町1
↑ピンボケその1
NU茶屋町2
↑ピンボケその2

そして、お洒落なところを歩き回って気疲れしたちょいデブ女は
全くお洒落じゃないママチャリをこいで、家路へと帰ったのである。

そして、家路に帰り服を着替えた時に「ハッ!」と気付く( ̄△ ̄;)
そう、この日のちょいデブ女は、何年も前に買っていたのに
サイズが小さくて着れなかったTシャツを着ていたのだ。
そもそも、着れないのに買うなっつ~話だが・・・(;^_^A
フロント
↑これ!これ!

最近、ちょっと痩せてようやく着れるようになったので、
嬉しくて、着ていたのだ。以前も着れることは着れたが、
かなりピチピチでBODYライン丸出し・・・(*ノェノ)キャー
悩殺BODYラインなら、丸出しでもいいのだが、
目が潰れるようなBODYラインは危険だ。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

しかも、裾は切りっぱなしになっている。
自動ロールアップする迷惑な裾
太っていると
頼んでもないのに、勝手にクルクルと裾が巻き上がってくる
のだ。まぁ、デブの苦悩はこれ位にしておき、

そう、張り切って着ていたのはいいのだが、バックプリントが
あることスッカリ忘れていたのだ!
しかも、バックプリントの文字が・・・

バックプリント


サマーリーダーシップて・・・

しかも、サマーリーダーシップ コースって何よ?
もう、季節は秋だというのに・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
秋のファッションでいっぱいのお洒落なNUで、サマーリーダーシップ
のロゴをデカデカと背中に背負い、歩いていたちょいデブ女でした。

きっと、こんなロゴを着て歩いている人を見たら、ちょいデブ女は
間違いなく
「もう、秋やっちゅ~のっ!!!」
ってこっそり、突っ込んでいるに違いない(-o-;)

っつ~事は、ワタシも、きっとこっそり突っ込まれていた
に違いない。(>△<∥)

くれぐれも、Tシャツのロゴには気をつけましょう!(笑)

何やねんっ!このシメは・・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

★ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
★ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
きび酢・翁人&黒糖シロップセット~長寿の島からの贈り物~
↑敬老の日の贈り物にもGOOD☆
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

バナナ酢レポ2~バナナを食べる編~
和田式一週間ダイエット37日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・人参)・鶏レバー・イカの天ぷら
  黒豆煮・しじみ&わかめ&めかぶスープ・温泉卵・バナナ牛乳
  

夜:サラダ(キャベツ・人参・パプリカ・マヨネーズ)鶏レバー・
  イカ&玉ネギの天ぷら・しじみ&わかめ&めかぶスープ・黒豆煮
  ・ヨーグルト

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


バナナ酢を仕込んで1週間経過・・・

待望のバナナ酢の中に漬け込んである「バナナ達」

食する時期がやってきた。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

しかし、このバナナ達・・・1週間漬け込まれていた為
ほとんどバナナの味がしないそうな。
しかも、栄養素はバナナ酢の中に出てしまっているので
栄養価はほとんどないそうだが、食物繊維としての効果
はあるらしい・・・ネット情報によると・・・
だから食べなくてもいいのだが、

しかし!どうしても、きび酢の中に漬け込まれたバナナ達を
見捨てて、おさらば!するのは悲しいので
やっぱり、ちょいデブ女は食うのであった。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ヨーグルトをかけて食べている人が多いので、バナナ酢初心者の
ちょいデブ女も、真似してヨーグルトをかけて食ってみる。
ちょいデブ女は、食いしん坊なので、食に関する冒険
全く出来ないのだ( ̄Д ̄;;

だって・・・


失敗したら嫌やん?


1食分・・・損するやん?

p(´⌒`。q)グスン
ソンナン、タエラレヘーンッ!!!

だから、ご飯を食べに行ってもいつもお決まりのメニュー
ばかり選んでしまうのだ。
失敗しないメニュー選び・・・冒険心ゼロ!
他の事に関しては、冒険心100%なのに、ここは
絶対!譲れねぇっす (`ヘ´#) ウォッホン!

おっと!!バナナ酢にヨーグルトをかけて食べる!
という事だけで、エライ話がそれてしまった。
ちょいデブ女の悪い癖やわ(;^_^A
さて、本題に戻って・・・

1週間、きび酢の中で自らの栄養素を存分に出してくれて
おつかれさん!!の気持ちを込めて、バナナ達をおしゃれ?!
に演出したった!
これからの、新たな門出を祝って!?
↑いやぁ~、あとはちょいデブ女の腸に行くだけですが・・・(-。-;)

ヨーグルトは贅沢に313円のヤスダヨーグルトをチョイスしてみた。
ヤスダヨーグルト
↑トロトロのヨーグルトだ☆

バナナヨーグルト~プレーン~

味は、バナナがスッパイ!やはり、お酢に1週間漬かってただけ
あって、バナナの食感はあるが、バナナの味はほとんどしない。
酸味が前面に出ている。
食べ終えたあと、顔に一気に汗が出た。
サウナもビックリのすばらしい発汗作用だ!オオーw(*゚o゚*)w
しかも、ちょいデブ女の使ってる酢は、黒砂糖から出来た
きび酢でつくられているので、黒砂糖は入れていないため
余計にすっぱく感じるのかもしれない。
あと、チョイスしたヤスダヨーグルトもクリーミーでいいのだが
プレーンヨーグルトの為甘みがないから、余計にかもしれない。
ヨーグルトを甘みのあるタイプに変えると、また違うであろう。


では、次は黒糖シロップ入りバージョン!
バナナヨーグルト~黒糖シロップ入~

こちらもやはり、バナナ自体はスッパイが、黒糖を入れている為
多少、すっぱさは和らぐ感じ。

まぁ、正直スィーツとは言いがたいかも・・・
もっと、ヨーグルトの分量を多めにしてバナナを1~2個にし、
バナナを崩しながら食べるといいかもしれない。
これは、あくまでも、ちょいデブ女の作った「カロリー控えめ
バナナ酢バージョン」
で、黒砂糖を入れないタイプの場合であって、
通常のバナナ酢の場合は黒糖を入れるのでもっとバナナが甘いのかも
しれませんので、あしからず(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ、でもちょいデブ女は現在「和田式ダイエット」というダイエット中。
本当は、果物も食べてはいけないという決まりがあるので、バナナが多少
すっぱかろうが、カロリー控えめで健康的なきび酢のバナナ酢は
ちょうど良いと思います。
是非、カロリー控えめ!きび酢の「バナナ酢」もチャレンジしてみて
くださいね♪
※ちょいデブ女の使用している、きび酢と黒糖シロップはページ下に
掲載しています。


★ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
★ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢」を作りたい方は
こちらから、きび酢「翁人」と黒糖シロップを注文できます!
どちらも無添加♪安心♪
そして、きび酢は奄美大島の加計呂間島でしか作れない貴重なお酢です!
きび酢・翁人&黒糖シロップセット~長寿の島からの贈り物~
↑敬老の日の贈り物にもGOOD☆セットで注文は画像をクリック!単品は↓をクリック!
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

和田式ダイエット4週間経過
和田式一週間ダイエット35日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・パプリカ・人参・ささみ)・アジの干物・
  ごはんですよ!入り納豆・しじみ&わかめ&めかぶスープ・温泉卵
  

夜:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・ささみ)
アジのフライ・コロッケ・温泉卵・しじみ&わかめ&めかぶスープ・黒豆納豆・バナナ酢牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

和田式ダイエットをはじめて、昨日で丸4週間経った。
まぁ、週に1回は飲み会でビールを飲んだり、たまに
間食したりと、和田式ダイエットでは禁止されている行為
をやっているが、8月9日からはじめ、それから米粒は
一切!!口にしていない・・・
※和田式ダイエット詳細はコチラ

ちょいデブ女・・・うまれてウン十年経つが、こんなに
”米つぶ”を食べなかったのは、きっと初めてであろう・・・

さて、のらり、くらり、とやってきている和田式ダイエットだが
4週間経過報告を致したいと思います。

和田式ダイエットスタート時よりの比較
2006体重体脂肪BMI基礎代謝量体年齢内臓脂肪
8/9ヒミツ33.7%261330kcal46歳7
9/13ヒミツ32.9%24.41273kcal43歳6
結果-3.9キロ-0.8%-1.6-57kcal-3歳-1


体重はまさに、1週間に約1キロペースくらいで減っている計算。
そして、月に一度の女の子の日も、もうすぐ終わるのでここから
また、体重の減少を期待したい( ̄+ー ̄)

あと、ちょいデブ女が気になるのは、体脂肪率!
体脂肪があまり減ってない!しかも、昨日より1.4%も増えている。
これは、昨日飲んだバナナ酢に黒糖シロップを入れて飲んだせいか?!
う~ん・・・体重も減らしたいが、やはり体脂肪も減らしたいもんだ。

毎度、女の子の日は、ホルモンバランスが崩れやすくなるため
過食になりがちだが、今回はそれほどのドカ食いすることなく
過ごせたのだが、ムショウに甘いものが食べたくてしょうがなかった。
それで、ちょくちょく甘いものを間食してしまってたのだが、
この期間はしょうがない・・・とちょっと自分に甘くしていた。

そのせいで、実はこの前の日曜日の話である。
夜中に「松本人志のすべらない話」が放送されるという事で、
「こりゃ~!それまでにお風呂入って洗濯してじっくり見ないと!」
お風呂で汗をかき、歯も磨き、洗濯を終え、清き気持ちで準備していた。



ところが!である。




放送がはじまる10分前くらいに、ちょいデブ女と来たら
ムショウに甘いものが食べたくなってしまった。
ここで、普通なら


「もう、夜遅いしぃ~、歯も磨いたしぃ~
  今からスッピンでコンビニに買いに行くのもめんどうだしぃ~」



と、あきらめるのが世の女子である。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかし、ちょいデブ女は、そんじょそこいらの違うのだ!
一度、そう思って甘いもんモードにスイッチが入ると、
歯を磨いたとか夜遅いとか、そんなこと



ノープロブレム!




きゃんけい(関係)ないねっ!
(柴田恭平風)


(-.-")凸" チッチッチ 

なのだ。

夜中の12時をまわっているのに、和田式ダイエットで禁止されているのに
コンビニで、「モンブランプリン」210円購入*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


「すべらない話」を見ながら、ゲラゲラ笑いながらモンブランプリンを
のんきに食う。のんきに食ってる場合じゃないのに・・・
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


夜中の12時過ぎに、ノンキにモンブランプリン210円を食い終わった
ちょいデブ女は、それだけでは終わらなかったのである。


チャンチャンチャーン!

    チャンチャンチャーン!
(火曜サスペンス)




「甘いもん食べたから、塩っ辛いもの食べたい!」


でたぁぁぁ~~~~!!!


この症状が出たら、エンドレスなのだ。

ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

 甘いもの辛いもの甘いもの辛いもの甘いもの辛いもの↓             
辛いもの甘いもの辛いもの甘いもの辛いもの甘いもの   


終わりがないのだ。
まさに、卵が先かニワトリが先か・・・と同じである!?
この症状のおかげで、ちょいデブ女はブクブク太っていったのだ
(* ̄(●●) ̄*)

そして、案の定・・・我慢できなくて家に買い置きしてあった
「麺の達人」のインスタントラーメンを食べる。(ノ_-;)ハア…

しかも、袋麺だ。湯をわかしてまで食う。しかも真夜中!
こういう行為をちっとも面倒と思わない自分が憎いっ!!

最悪な、ちょいデブ女・・・(┰_┰)

これも全て、月に一度の女の子の日がそうしているのであろう・・・
さすがに、今回は、甘いもの!→辛いもの!のエンドレスを続ける事
なく、済んだが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

食べたあとに、なぜ?ラーメンを買い置きしていたのかが悔やまれる。
和田式ダイエット中は炭水化物禁止なのに・・・
スーパーで安売りしてるからと言って、買い置きしておくのは
危険である(-。-;)


さて、無事に?!女の子の日の峠を越えた、ちょいデブ女は
今日から和田式ダイエット5週目に突入なのであるo(> w <)〇゛

ダイエッターの方!安いからって色んなもん買い置きしておくと
ちょいデブ女のようなハメになりますぞ!(笑)
お気をつけあそばしっ!(* ̄ー ̄)σσ 
エ!?ワタシだけ・・・?


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

バナナ酢レポ1
和田式一週間ダイエット34日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:シーザーサラダ(キャベツ・パプリカ・玉ねぎ・人参)・鶏のレバー・アジの干物・
  京都ジョニー(豆腐)・しじみ&わかめ&めかぶスープ・温泉卵
  

夜:サラダ(キャベツ・レタス・人参・パプリカ・サラミ)
白身フライ・うずらの卵・鶏レバー・しじみ&わかめ&めかぶスープ・納豆・バナナ酢牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

本日、2度目の登場のちょいデブ女っす♪
今日の1度目のブログに書いていた、バナナ酢のレポートっす!
※ちょいデブ女の低カロリーバナナ酢レシピはこちら

バナナ酢出来たっス!ほんで、飲んでみたっス!
バナナ酢を仕込んで、3日目・・・
毎日、バナナ酢の瓶のふたを開けては、ニオイをかいでいた
ちょいデブ女・・・(* ̄(●●) ̄*)いやしいったらありゃしない!

やる!と決めたらすぐにでも実行したいタイプなので
こういう、「待つ」という行為がかなり苦痛なのだ。
そして・・・やっと飲める時期が来たっス(´Д⊂グスン

3日目のバナナ酢の中のバナナ達はこんな感じ。
3日目のバナナ酢


バナナたち、膨張してるっす!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ギザ!カワユス!←しょこたん風(笑)
↑ギザって何やねんっ!(笑)
※しょこたんを知らない人は、しょこたんブログを読みましょう!



さっそく、ちょいデブ女は
牛乳100ccにバナナ酢15cc(大さじ1杯)を入れて飲んだっス!
バナナ酢の牛乳割り

バナナ酢を入れてかき混ぜると、牛乳がヨーグルト状に・・・
味は、”ちゅっぱいバナナヨーグルト”ってな感じ。
期待が大きすぎたのか、想像以上のおいしさではなかった(笑)
例えるなら、映画を期待しすぎて見に行って、本当は面白いのに
期待はずれと感じてしまうような感覚に似ている。
わかる?この例え・・・!?
でも、美容と健康にいい!ドリンクだし、手軽に作れるし、
それを考えると、やっぱ続けようかなぁ~と思う。

よくみんなが作っているバナナ酢とは違って、
ちょいデブ女のバナナ酢は、黒砂糖からつくられた
きび酢で作ってるため、黒砂糖は一切入れていない。
だから、甘みはゼロ!

ちょいデブ女は、スッパイもんは平気だし、どちらかというと
好きな方なのであんまり、甘ったるいよりはスッキリしていい感じ
だと思う。
ただ、本当に甘みだゼロなので、もうちょっと甘みがほしいなぁ~
という場合はハチミツなんぞ、いれてもおいしいかと思われます。

ちょいデブ女の場合は、きび酢の翁人とセットで「黒蜜シロップ」
あるので、それを小さじ1杯弱位ちょいと入れて飲んでみた。
バナナ酢の牛乳割り+黒糖シロップ
↑写真ではわかりにくいが、カルアミルクみたくなった。

う~ん!マイルド!すっぱさがなくなり、バナナヨーグルトドリンク
になった。
そんなに甘くもなく、飲みやすくおいしい!
お酢の感覚はほとんど、ないに等しい。
この黒糖シロップも、無添加でとてもおいしいシロップなのだ。
まぁ、せっかく低カロリーのバナナ酢とか言いながら、黒糖シロップ
を入れたら、低カロリーちゃうやん! (`ヘ´#) と言われそうだが
そこは、まぁ、まぁ・・・まぁ、まぁ・・・まぁ、まぁ・・・

ちなみに、バナナ酢を水で割って飲んでみると、バナナの香りのする酢!
そのままでした。バナナ酢にしている為、あのお酢独特の鼻にツーーン!
とくる感じはないが、「やっぱ酢やな!」と言ってしまう(笑)
これまた黒糖シロップを入れると、甘みがでて飲みやすくなります。

お酢はカラダにいい!と言われていたけど、でも普通のお酢を飲むのは・・・
という方には、このバナナ酢は普通のお酢よりかなり飲みやすい!という
ことと、だから続けやすい!というメリットを感じたちょいデブ女であった。

ちょいデブ女が作った低カロリーバナナ酢は、黒糖からつくられた
「きび酢」で作っているので、あえて黒糖を入れていない為、
その日の自分の気分で、黒糖シロップを入れて甘くしたり、逆に入れずに
さっぱり飲んでみたりできるので、おすすめでっせー!!
o(> w <)〇゛
だって、甘ったるいのはちょっと・・・ってな日もあるでしょう?


せっかくのバナナ酢・・・色んなバージョンで飲んでみよう!
疲労回復・便秘解消・血圧の正常化・美肌効果を期待したい(*ω*)
あとは、中に漬けてあるバナナを食べたい、ちょいデブ女であった。
( ´艸`)ムププ

バナナ酢の中のバナナを食べられる頃に、またバナナ酢レポ
致します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

きび酢・翁人&黒糖シロップセット~長寿の島からの贈り物~
↑敬老の日の贈り物にもGOOD☆
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

桃太郎ぶどう!デカっ!
バナナ酢のレポートをする予定だったが、すごい物が届いたので
バナナ酢レポートはまた、今夜にします!

ちょいデブ女のもとに届いたスゴイものはコレ!!!

岡山県の桃太郎ぶどう!

桃太郎ぶどう

知ってますかぁ~?

テレビでも放送されて有名らしいのだが、ちょいデブ女は
そんなこと、ちっとも知らなかった。
ネットで見たら、「旅サラダ」で、一房5万円の桃太郎ぶどう
が紹介されたそうな・・・重さもなんと2800gを越える巨大な
ぶどう。もはや、怪物ですなアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


ちょいデブ女に届いたのは、さすがに5万のものではないが
一房3,500円くらいするもの。それでも、一房3,500円て!
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!高けぇぇぇぇ~~~!


でも、ぶどうを見たらさすがに、立派なぶどうだ。
大きいものだと、一粒4センチ弱もある(〇o〇;) でけぇ~!
桃太郎ぶどう
↑ぶどうの粒におしりみたいなワレメが入っていて
桃のようなので「桃太郎ぶどう」と言うらしい(*´ェ`*)ポッ


この桃太郎ぶどうは、皮のまま食べれるそうで、いやしんぼの
ちょいデブ女は、房の中からとびっきりデカイ粒を選んで
パクっと食べてみる。(* ̄0 ̄*)



ウマイ!そして、ジュースィ~♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

皮の渋みがやや感じるものの、その渋みと皮のシャリシャリ感と
ジューシーな果実がたまらなくウマイv(*'-^*)-☆ ok!!
小さい粒より、大きい粒の方が皮が薄い!
マスカットより、巨峰派のちょいデブ女だが、これはイケルね!

本当は、和田式ダイエットでは果物禁止だが、なかなかこんな
立派で人気のぶどうを食べる機会は少ないので、食べないと損!
でしょうよヽ( ´ー`)ノ

そして、この桃太郎ぶどうはテレビで放送されてから、予約殺到!
売り切れ続出
らしい。

高級品のこの「桃太郎ぶどう」
あなたも奮発してみるぅ?
奮発しちゃおうかしらん?という方>>>桃太郎ぶどう検索する
注)値段を見て驚かないように(笑)


それでは、夜にバナナ酢の体験レポをアップしまぁ~す!

夜の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

バナナ酢~カロリー控えめ版~
和田式一週間ダイエット32日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・豚)・鯖の味噌煮・温泉卵・
  納豆マヨネーズ和え・クラムチャウダー(ワカメ入り)・クリームリーズ
  

夜:サラダ(キャベツ・玉ねぎ・パプリカ・サラミ・マヨネーズ)
いわしの天ぷら・もずく酢・あさりのみそ汁・煮豆・牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、バナナ酢を作った。
お酢は、きび酢の「翁人」で、普通のスーパーで売っている
お酢と違い、黒砂糖だけで作られた無添加のお酢!
しかも、奄美大島の加計呂間島でしかつくれないという
幻のお酢なのだ。なんでも他の土地で同じものを作ろうと
すると、腐ってしまうらしい・・・へぇ~(〇o〇;)

スーパーのお酢よりお値段は高いが、何故このお酢を
選んだかというと・・・
米酢に比べてナトリウム(塩分)が約90分の1!というのが
とても気に入っている。
でも、カルシウムが約15倍、カリウムが約27倍というスゴサv( ̄∇ ̄)v
健康はお金に変えられまへ~ん!しかも、無添加も気に入っている。


最近ちょいデブ女は、塩分をとても気にしているのだ。
塩分は人間に必要な要素だけれども、現代では外食やファーストフードの
普及で塩分を過剰に摂り過ぎている傾向があるそうな・・・
やはり、塩分の取りすぎは高血圧の原因になったり、カラダのむくみ
の原因のひとつ。
ただでさえ、ちょいデブなのに、これ以上むくんでもらっては困るのだ!
それに、今、話題のメタボリックシンドローム対策にもよいかと・・・

まぁ、お酢はカラダにいい!というのはよく聞くし、バナナ酢は美容と健康
にもいいそうなので、以前から興味があったので、ダイエットの為という
よりは健康の為に飲んでみようと思う。
疲労回復や便秘解消が期待できるともネットで見たら書いてあった。
う~ん!疲労回復してほすぃぃぃ~~~!!!

実際のバナナ酢の効果の程はどうなんやろ?と思って
以前から、バナナ酢を飲んでいるちょびさんによると、ダイエットの効果より
おいしい!から飲んでいると教えてもらった。
確かに、ちょびさんのブログを見ていて、バナナ酢うまそ~!と思って
ワタシも飲み始めようと思ったのだが・・・(^┰^;)ゞ

昨日、仕込んだので3日後くらいに飲んでみようと思う(* ̄0 ̄*)
バナナ酢の牛乳割りがおいしそうだ♪

さて、

最近話題の「バナナ酢」は普通、市販のお酢にバナナと黒砂糖
で作ります。でも、キビ酢は最初からサトウキビで作られている
お酢なので黒砂糖を入れる必要が無く、カロリーが少なくて済むのだ!!
ダイエット中のちょいデブ女には、ありがたい (o^∀^)尸~


ちょいデブ女が作ったバナナ酢はこちら!

カロリー控えめバナナ酢

≪材料≫
バナナ2本黒糖熟成酢(きび酢)「翁人」250ml
空瓶(ハチミツの空き瓶など・・・ちょいデブ女は100円ショップで買ってきた!)
バナナ酢準備
黒糖熟成酢(きび酢)「翁人」の詳細はコチラ

≪作り方≫
1.バナナの皮をむいて1センチ幅くらいに切る。
2.瓶の中に切ったバナナを入れて、きび酢を入れる。
3.瓶のふたをして冷蔵庫に保存する。

※3日目くらいからが飲み頃です。
※1週間ほどでバナナを取り出します。取り出したバナナは捨てずに
 ヨーグルトと一緒に食べられます。


≪飲み方≫
約大さじ1杯くらいのバナナ酢と牛乳や水などお好みで割って飲みます。
1日に必要なお酢の摂取量は大さじ2杯程度。
バナナ酢も1日大さじ2~3杯をメドに無理なく摂取します。


バナナ酢完成の図♪


所要時間5分!めっちゃ簡単♪あとは飲み頃まで我慢の子だ。
バナナ酢が出来上がったら、またブログにで報告しま~す♪


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

痩せすぎモデル禁止!
和田式一週間ダイエット31日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:おでん(大根・豚肉・卵・厚揚げ)・サラダ(キャベツ・パプリカ・玉ねぎ・人参)
  ・牛乳・あさり&わかめみそ汁・じゃこ
  

夜:野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・豚)・ツナサラダ
  ・しじみワカメスープ・鯖の味噌煮・枝豆&温泉卵・牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yahoo!ニュースに、こんな記事が載っていた。


マドリードで極端にやせすぎのファッションモデルは若い女性に誤った
メッセージを伝える可能性があるとして、マドリードで今月開催される
ファッションショーでは、やせすぎモデルの出演を禁止したそうです。


痩せすぎのモデル規制によって、一般の人たちの拒食症の増加を
考えないようにしたいとのことだそうです。



へぇ~(〇o〇;)


ちょいデブで良かったぁ~!?

(* ̄0 ̄*)



いやいや、アンタ!!モデルちゃうやろがっ!


確かに、ファッションショーモデルさんは、
ビックリするくらい細い人多いもんねぇ~(;^_^A

しかも、最近バルセロナで開催されたウエディングドレスの展示会では
ドレスサイズが38(英国では10、米国では8)未満のモデルの出演を禁止
した例があるそうな・・・

ドレスサイズ8号以下・・・って。

どんだけ細いねんっっ!!!
ちょいデブ女には、想像つかへんわヽ( ´ー`)ノ

ファッションモデルの影響力が大きいなら、ちょいデブ女が
ファッションショーに出たら、世の中「ちょいデブブーム到来!」
になるんちゃう?


きっと、100万年先ぐらいに・・・・(笑)


今世では、「ちょいデブブーム到来」をあきらめたちょいデブ女は
来世にかけるのであった。

今世では、やっぱり脱!ちょいデブなのだ。( ・(OO)・ )/


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

ゼロからはじめるアンチアンチエイジングnew


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最高気温70度!?
和田式一週間ダイエット30日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・人参・パプリカ・玉ねぎ・ハム)・タコのマリネ
  納豆マヨネーズ和え・しじみとワカメスープ・牛乳
  ・しじみワカメ&めかぶスープ・チキン・ヨーグルト

夜:サラダ(キャベツ・人参・玉ねぎ・きゅうり・ハム)
しじみのサラダ・タコのマリネ・枝豆・牛乳

間食:シフォンケーキ少々・草わらび餅3個
運動:なし
酒:なし
入浴:20分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

笑ってやってください!

昨日のブログで間食し、反省していたところなのに
このちょいデブ女め!また間食してやがる!
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!(*`▽´*)

毎日のように何かとおいしい差し入れが届くちょいデブ女の会社。
本当にありがたいことだ。恵まれた環境だ。(人-)謝謝
ちょいデブ女が誘惑に勝てなかった、スイーツ♪
和&洋どっちも食ったった。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

昨日届いた、差し入れはこんな感ずぃ~です。
シフォンケーキ1
↑シフォンケーキ・生クリーム付き!生クリームがついてるなんて粋だネェ。

↓ちなみに、ちょいデブ女が食ったシフォンはこっち。
シフォンケーキ2
↑シフォンケーキバニラ味・生クリーム付きを3/4食う。
1/4残してどうするねんっ(´~`;)

毎月恒例の女の子の日とあって、ちょいデブ女はちょっと
おかしいのだ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
だって、天気予報をチェックしようと、Yahoo!の週間天気予報を
チェックしていたら、最高気温40度!?にビックリ!


うっそーーー!マジで!?

       めっちゃ暑いやん(;´Д`)


と、暑いの大キライなちょいデブ女、めちゃブルー・・・
そして、次の日を見たら・・・



最高気温70度!?



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!





そこで、初めて自分が「降水確率」のところを見ている事に気がつく。
最高気温70度なんて、ありえないからねぇ~(;^_^A
ビックリ!?天気予報



しょっちゅう、Yahoo!週間天気予報はチェックしているのに
こんな初歩的でしかも!おバカなミスを犯すなんて・・・
ちゃんと、最高気温と最低気温を赤と青で色までわけて見やすく
してるのにだ・・・
お菓子の誘惑に負けたり、見間違えたり・・・(-д-`*)ウゥ-
やはり、ちょいデブ女・・・女の子の日の影響か、ちとおかしい。

こんな時は笑ってごまかすのよ!アハハハハハハ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
でも、最高気温40度、70度じゃなくて、よかった・・・(-o-;)
死んでまうっつ~の!!!


こんなちょいデブ女の明日の更新のために・・・
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

ゼロからはじめるアンチアンチエイジングnew


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょっと痩せた?
和田式一週間ダイエット28日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・レタス・人参・パプリカ・クリームチーズ・かにカマ)・
  卵と豆腐の炒め物・しじみとワカメスープ
  ・しじみワカメ&めかぶスープ・チキン・ヨーグルト

夜:居酒屋メニューで9品目
間食:なし
運動:なし
酒:居酒屋で生ビール2杯&黒糖焼酎1杯
入浴:20分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、偶然久しぶりの知り合いに会った。

ちょっと、痩せた?」

と言われる。

「ハイ、ちょっと痩せました。」

とちょいデブ女は答える。(* ̄(●●) ̄*)

痩せた?」と聞かれることはダイエットをしている身としては
めちゃ嬉しいことこの上ない。
しかし、「痩せた?」の言葉の前に


”ちょっと”



という言葉がついた事に、ちょいデブ女はちょっと不服なのだ。
思わず、「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」
お笑いコンビのタッチのセリフを心の中で連呼する。

早く、”ちょっと”という言葉がなくなり

「すごい、痩せたねぇ~!」(●´ω`●)ゞエヘヘ
「スリムになってベッビンさんになったやん!」ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ


という台詞を言われるようになりたいもんだ。
とか、言いながらも昨日思わず間食してしまった(┰_┰)

しかも!!!

マドレーヌ3個。((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

久しぶりの間食。でも、ちっちゃいマドレーヌやで!←言い訳(;^_^A
言い訳しても、間食は間食。しかも、夜は、居酒屋で思いっきり食べ
まくり。アチャ・・・(ノ_< ;)

和田式ダイエット法を初めて、昨日で4週間経過したが、体重の減少
は、ちょっと停滞気味。いわゆる、ダイエットの停滞期に入ったのだ
ろうか・・・?この停滞期を乗り越えないと、次の減少期間で体重を
減らすことができないので、マドレーヌなんて食ってる場合じゃない!

(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

会社に山積みになっている、差し入れのお菓子たちを横目に、和田式
ダイエット5週目に突入した、ちょいデブ女であった・・・( →_→)ジロ!
お菓子の山
( →_→)ジロ!↑差し入れのお菓子の山・・・

ゼリーの山
( →_→)ジロ!↑ゼリーや水羊羹の山

でも、普段はこの甘いお菓子たちの誘惑に打ち勝っている
ちょいデブ女・・・ちょっと偉くねぇっすか?(*´σー`)エヘヘ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

ゼロからはじめるアンチアンチエイジングnew

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

京都ジョニー
和田式一週間ダイエット27日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・レタス・人参・パプリカ・トマト・かにカマ)・豆腐・温泉卵・
  ・しじみワカメ&めかぶスープ・チキン・ヨーグルト

夜:サラダ(キャベツ・レタス・人参・トマト・パプリカ・かにカマ・クリームチーズ)
  ・ウインナー・しじみワカメ&めかぶスープ

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日スーパーで男前豆腐の「ジョニーの豆腐」を見つけた(/・0・)

うぉぉぉぉぉっっっ!!!新商品かっ??? 

その名も


「京都ジョニー」

京都ジョニーby男前豆腐


新商品かどうか調べてみたら、9/5から「ジョニー」を改名したらしい。
男前豆腐の公式HPを見てもイマイチ、よくわからなかったのだが
「風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー」「京都ジョニー」に変更した
感じっぽい。。。
↓ちなみに、風ジョニのパッケージはこんなんでしたぁ(クリックで拡大)↓
ジョー
↑明日のジョーは商品とは関係ありません!ちょいデブ女が勝手に
書いただけですんで、あしからず。。。


う~ん、ちょいデブ女的には以前の風ジョニの方が名前も見た目も
インパクトがあって、好きだったが・・・

パッケージの変更だけで、たぶん!?味は変わってないと思うん
やけど、名前が変わったせいか前の風ジョニの時に方がおいしかった
ように感じる。
何故か、京都ジョニーの方が、風ジョニより、さらにやわらかい感じ
がしてならない。ただでさえ、ジョニーの豆腐はクリームチーズのように
やわらかいのに、これ以上やわらかくなると、ちょいデブ女的には
ちょっと、やめてくれぇぇぇ~となってしまう。

人間の先入観って不思議なもんやね・・・

今後さらなる、ジョニーの展開に期待したい。

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

倖田來未のお気に入りのパーツ
和田式一週間ダイエット27日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒めカレー風味(キャベツ・玉ねぎ・人参・ささみ)・玉子焼き・冷やっこ・
  ・クラムチャウダー(ワカメ入り)・サンマの蒲焼・ヨーグルト

夜:ひじきのサラダ・焼き鳥(レバー&ネギマ)・カニカマ←9品目とれず
間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
9月になっても、アイスノン枕が手放せない、
暑がりなちょいデブ女です。ごきげんいかが?


昨日のお昼にやってた「マルコポロリ」という芸能情報番組を録画していておもろかったので、ちょっと紹介。

お笑い芸人が有名人の所にレポーターとして取材に行くのだが、倖田來未
のところには、海原やすよ・ともこが取材に行っていた。

「自分の体の気に入っている所は?」という質問に

「骨盤の出っ張ったところ」と、くぅ~ちゃんは言っていた。

自分の調子がノリノリの時は、ローライズのパンツなどを履いて、骨盤を
見せているらしい・・・
そして骨盤が出っ張った所を触ると太ったか一発でわかるらしい。
やすよ・ともこも実際に触らせてもらったりして、その時、ともこ(姉)の方が、

「自分の骨盤のでっぱったとこなんて、今まで確認できたことないわぁ~」

と言っていて、自分のことを棚にあげてちょいデブ女・・・爆笑。
いやぁ~、ともこ・・・おもろい!(≧∇≦)

いやいや・・・笑い事じゃないんですけどぉ~!

ヾ(・ε・。)ォィォィ


オメェ~はど~なんだよぉ~!


ってな話だ。


ちょいデブ女も、骨盤の出っ張った所を探したが、見当たらず・・・

まだまだ、埋没されたまま。

早く、発掘されることを願う(-人-;)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

8月結果&9月目標
和田式一週間ダイエット25日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・玉ねぎ・人参)・チキン&ウインナー(チョリソー味)
  ひじきと卵のサラダ・クラムチャウダー・サーモンの刺身・ヨーグルト

夜:野菜炒め(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・人参)・ひじきの煮物
・マグロのお刺身・冷やっこ・マヨネーズ・あさりの味噌汁・牛乳

間食:なし
運動:和田式フィギュアリング体操
酒:なし
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょいデブ女のダイエット8月の結果発表♪
ここまにあ

まず、その前に8月の目標を振りかえる。
8月の目標はこんな感じだった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪8月のちょいデブ女の目標♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★1ヶ月で2キロ痩せる!
★約10日に一度はスムージーヨーグルトでデトックス!
★毎日なるべく、体重をグラフにしてつける!
↑なるべく・・・というあたりが既に意思が弱い。しかも今まで計っても面倒でやっていなかった。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


そして、8/31の体重測定の結果がこうでした↓
2006体重体脂肪BMI基礎代謝量体年齢内臓脂肪
8/1ヒミツ33.2%26.41348kcal46歳7
8/31ヒミツ32.3%251300kcal43歳6
結果-3.4キロ-0.9%-1.4-48kcal-3歳-1



目標たっしぇ~いv( ̄∇ ̄)v
とルパンシャンセ~イのように言ってみた。

しかも、目標を上回る数値で
わらわは満足じゃ(* ̄0 ̄*)

成功した要因は、やはり8月のブログでしつこいくらい
書いていた、「和田式1週間ダイエット」を継続して
続けたのが成功の秘訣であろう・・・
何よりも自分に合ったダイエット法と出会えたことに
感謝である。
このダイエットを8/9からはじめたので、先月の目標に
書いてある、
「約10日に一度はスムージーヨーグルトでデトックス!」
は結局一度もやらずじまいだった。

しかし、和田式1週間ダイエットをはじめて3週間を経過し
ダイエット法にもだいぶ慣れてきたので、9月は様子を見て
スムージーヨーグルトでデトックスもやっていこうと思う。
腸内環境も整えて、美しくならないとね!

あと、グラフもちゃんとつけ続けた。この飽き性のちょいデブ女が
1ヶ月続くなんてありえないが、続いたのだ。
やはり、記録をつけていくと自分の体重や体脂肪の変化が見れて
楽しくなってくる。和田式ダイエットでは「体重測定は週に1回で
よい!」とかいてあるが、モチベーションをあげるためにも、今は
毎日計っている。

そして、9月も引き続き和田式1週間ダイエットを継続していく
のに変わりはないのだが、9月はバナナ酢を作って飲んでいこう
かと考えている。おいしそうな黒糖酢が手にはいったので、
和田式ダイエットでは「フルーツ禁止」だが、少量なら
大丈夫であろう・・・
何でも、この黒糖酢(きび酢)は長寿日本一で有名な奄美大島
のもので、不思議なことに奄美大島の加計呂間島でしか製造で
きない貴重なお酢!
翁人(おきなびと)・きび酢
↑これ!「翁人
普通の米酢に比べて、カルシウムが約15倍カリウムが約27倍
含まれているのに、ナトリウム(塩分)は約90分の1という理想的
な食品だそうで、今からめっちゃ楽しみなのだ。( ´艸`)ムププ
最近ちょいデブ女はダイエット上、塩分を気にしているので・・・


と、いうことで9月のちょいデブ女の目標です★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪9月のちょいデブ女の目標♪♪♪♪♪♪♪♪♪
和田式ダイエット法で1ヶ月で3キロやせる
★記録をグラフにつける
★美容と健康のためにバナナ酢を飲んでみる
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、今月は先月よりも1キロ多く、ウエイトダウンに挑戦だ。
早く、標準体重になれるよう、そして体重だけでなく体脂肪も
減っていくよう、ダイエットの日々は続くのであった・・・・


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

老化チェ・チェ・チェ~ック!
和田式一週間ダイエット24日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・玉ねぎ・人参・クリームチーズ)・焼き鳥(レバー&ネギマ)
  卵&納豆・クラムチャウダー(ワカメ入り)・アジの干物・

夜:サラダ(キャベツ・人参・パプリカ・玉ねぎ)・温泉卵
  黒豆・アジの干物・しじみとワカメとめかぶのスープ・酢豚・牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(/・0・) ういぃぃっす!うぃ!うぃ!

とうとう9月になりました!お久しぶりにブログ更新のちょいデブ女どす。

いやいや、ダイエットをサボってたわけじゃ~ありません。
ちゃんと毎日、和田式ダイエットの9品目は毎日食べておりました。
ただ、電脳卸のホームページ作成コンテストのページ作りに追われて
おりまして、忙しく更新する暇がなかったのである。
今回のテーマは「ヒアルロン美潤」というアンチエイジングのサプリメント
でした。お試しパック500円でお得なサプリで、管理人も飲みましたが
たった1週間ですが、ワタシは効果がありましたよん♪
ゼロからはじめるアンチエイジング
↑ちょいデブ女政策ページっす!

ホームページにも書いてあるんですが、以下のような症状が
あると、お肌が乾燥している証拠!いわゆる老化の症状です!

老化とは乾燥の過程!!!

*老化チェック*

★朝、化粧ののりが悪くなってきた。
★ファンデーション を塗っても毛穴がボコボコす。
★目の下のクボミや落ちこみが気になる。
★昔の写真を見たときに、パーツが違って見える。
★唇に潤いリップが必要になった。
★化粧を落とすと急に老けた表情になる。
★近くから顔の肌を見られることに、抵抗がある。
★口元の周りが粉をふく。
★朝、シーツのあとがなかなか取れない。
★肌がしぼんだ様に感じる。
★鏡を見て「疲れているな~」って思うときが増えた。
★洗顔後、ローションだけでは肌がつっぱってしまう。

このうち1つでもあてはまると乾燥してきている証拠です!

ちょいデブ女は、このうち下の4つ当てはまりました。( ・(OO)・ )

★昔の写真を見たときに、パーツが違って見える。
昔の写真をみると、明らかに顔が違う・・・昔より太ったと
いうのもあるが、確実に目の位置などが引力に逆らえず
下へ下へと下がってきている。引力め!恐るべしっ!

★口元の周りが粉をふく。
顔のTゾーンはオイリーなのに、口の周りだけ白い粉を
ふくことがよくある。鏡を見ながら
「わしゃ、粉ふき芋かっっ!」Σ\( ̄ー ̄;)
と突っ込む回数が増えてきた。

★朝、シーツのあとがなかなか取れない。
これはシーツだけに限らず、重いカバンなどを腕にかけて
いたりすると、その跡が1時間たっても消えない。

★鏡を見て「疲れているな~」って思うときが増えた。
最初は本当に、「疲れているんや~」って思っていたが
何日経っても疲れ顔は回復せず・・・その時初めて
「もしかして、これって老化?」と気付く。←遅っっ!

ホームページ製作にあたり、アンチエイジングやヒアルロン酸、
コラーゲンなどの情報をネットで調べたり、ドラッグストアに
足を運んで、ヒアルロン酸の化粧水やクリーム、サプリメント
などを調べたので、今まで自分がアンチエイジングに対して
あまり意識していなかった事や、放っておくとお肌は必ず
老化していく!とう事実がわかり、やはり何かしらの手を
打たないといけないなぁ~と実感したのであった。

これは、ワタシの勝手な先入観だが

「太っている=汗かき=湿っている」←ちょっと失礼!?

というイメージがかなりある為、自分もちょいデブなんで
自分が乾燥している意識はあまりなかったが、思い返して
みれば、上記のお肌チェック項目以外にも、自分が乾燥して
いると実感する場面があった。

それは・・・ちょいデブ女の大好きなスーパーでのこと。

買い物を終えて、スーパーの袋に商品をいれようとするが

スーパーの袋がなかなか開けられない!!

ガガガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

昔は、一発で開けられたのに・・・・(´Д⊂グスン

でも、意地でもスーパーに用意してある「手を湿らせる用の雑巾」
で、手を湿らせる真似だけはしないでおこうと決めたのであった。
↑小さな抵抗?(;^_^A

日々、悪戦苦闘しながらスーパーの袋を開けています(笑)
( 」´0`)」ウルオイてぇぇぇぇ~~~!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

