ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
低カロリーカレー
カレー大好き!ちょいデブ女 (*・ε・*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:マーガリン入りホットケーキ2個(350kcal)

昼:発芽玄米160g(250kcal)・ハム太郎カレー160g(140kcal)
  サラダ・超低カロリードレッシング塩味15g(10kcal)
  梅干&すぐき漬け・クミスクチン茶
 
夜:プロテインダイエット(ヨーグルト味75kcal)
  
間食:じゃがりこ(サラダ味)
運動:セルライトマッサージのみ
酒:ビール350ml1本
入浴:半身浴40分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょいデブ女はカレー好き。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、カレーってカロリー高くね?と思いながら
食べるのを控えていた。

しかし、カレー好きなちょいデブ女は、最近スーパーで
大好きなレトルトカレーのコーナーを物色してた。

一番のレトルトカレーはハウスの『カリー屋カレー』の
辛口もしくは大辛!
甘口、中辛はNON!NON!だ(-.-")凸" チッチッチ 
とにかく、アホほど辛いのが好きだ。
ココイチのカレー屋でも「十二指腸までビックリ!」の辛さ
をチョイスして食べること多々。
十二指腸までビックリはしないが、確かに辛い!汗をダクダク
かきながらカレーを食べるちょいデブの姿は、きっと見苦しいに
違いない。

しかし、その大好きな『カリー屋カレー』のレトルトは
辛口一袋(1食分210g)で221kcalある。
発芽玄米160gで253kcalとあわせると、500kcal近くになる。
サラダなどを一緒に食べると、500kcalは超えてしまう。
もっと、カロリーの低いカレーってないんかい!と探して
いると、子供用カレーで丸美屋の『ハム太郎カレー』を発見!
ハム太郎カレー


1食分(160g)なんと140kcal!!!

おおぉぉぉぉ!スバラシイヽ( ´ー`)ノ
これだと、発芽玄米160gの253kcalとあわせても、400kcal弱
サラダも食べても500kcal弱くらいでGOOD!
大好きなカレーがサラダと一緒に食べれて、低カロリー♪

しかし、問題は・・・子供用なので甘口しかないっつ~こと。
辛口ジャンキーとしては、甘いカレーはカレーとみなしてないのだ。
でも・・・でも・・・100kcalも違いがでるので、カレーの
雰囲気だけでも味わえる、ハム太郎カレーをチョイス。
おまけに、ハム太郎ビッグシールがついてくるのでそれで許してやろう。
シールは全部で40種類。コレクターになりそうだ。

そして、今日のお昼。昨日私が会社でカレーを食べていたのに触発
されたのであろう、会社の人もカレーを食べることに。
買ってきたカレーが、コレ↓
なっとく和風カレー

「カレーうどんにしようと思って」と言って、うどんの麺とカレーのルーを
2袋、ちょいデブ女に見せた。

ちょいデブ女『え!!ルーを2袋も入れるんですか?カロリー高いですよ!』

会社の人『え~、そうでもないで!だって、このルー1袋で148kcalやで』

ちょいデブ女『マジですかっ!!!』

そうなのだ、このS&Bの『なっとくの和風カレー』1食分148kcalだったのだ。
しかも!しかも!一袋・・・

増量220g!!!!

ちょいデブ女が、カロリーを気にして泣く泣く子供用カレーを食ってるのと
カロリーがそんなに変わらない!
しかも、こっちの方が

60gも多い!!

めっちゃ損した気分(>_<。)
スーパーで見落としてた自分に腹がたつ。
しかし、味は和風なので確かにうどんとかにかけたらあいそうな味だ。

まぁ、カレーのルーのグラムにこだわっている辺りが、まだまだちょいデブの
域を抜けきれていない。

『グラムの世界なんて、気にしませんのよ・・・オホホ。量より質ですのよ!』

と余裕をかまして言えるようなセレブリティな女になりたいもんだ。

ダイエット中にカレーを食べたい方は、ハム太郎カレー、なっとく和風カレー
を食べてみては?
ちょいデブ女と

トゥギャザァ~(together)しようぜ!!

カレーのルー、ルーと書いていたら、どうしても”ルー大柴”
思い出してしまいしょうがないちょいデブ女でしたヽ( ̄▽ ̄*丿


あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

果物を食べるタイミング
スイカはウマイの金曜日!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽玄米120g・卵焼き・サラダ(ささみ,トマト,きゅうり,パプリカ
  ,レタス)・納豆
 
昼:スイカ・シュークリーム
 
夜:発芽玄米120g・あじフライ・ポテトサラダ・レバー・ビール
  
間食:スイカ1/8切れ
運動:腹筋20回
酒:ビール350ml1本
入浴:朝→半身浴40分,夜→半身浴30分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


撮りわすれた(;´Д`)
今日は昨日のブログで書いてた、未だに着れない過去の服を紹介
しようと思ったのだが、昨日はご飯を食べた後、うっかり寝てしまった。
食後すぐ寝るなんて・・・・

アナタ!相撲部屋デスカ?

力士になるおつもりですか?

とは聞かないでいただきたい。

7時にご飯を食べ、テレビを見ながらゴロゴロしていると
うっかり8時半から11時半まで寝てしまった。

目覚めてから、相撲部屋みたいなことをしてしまった(>△<∥)と
ショックになり、半身浴。無駄な抵抗かもしれないが、やはり
多少なりともカロリーを消費せねば・・・と朝に続き2回目の
半身浴で、体重も少しずつまた落ちてきている。
とは言ってもグラム単位やけど。

そして、お風呂上りに、ちょいデブ女の大好物のスイカを食べる。
本当にスイカが大好きで、昔は1玉のでっかいスイカを半分に切って
もらい、スプーンで半分ペロリと食べていた。
前世はきっとカブトムシ?!

まぁ、昨日は1/8くらいのカットスイカだったが、スイカのカロリー
が気になりネットで調べてみた。

スイカ(1/8切れ)約400gで89kcal!
※だいたいの目安です

果物は、ブドウ糖、果糖などの大変吸収の早い成分でできているので
食事の後すぐに果物を食べると、食事中の脂肪や油が、糖と結合して
体の組織に吸収されやすくなり、太る原因となるそうです。

えっ!そうなんだぁ~(〇o〇;)
果物ってそんなに太らへんって思ってた。
夕食を食べてから結構時間経ってるから大丈夫だよね?と自分に言い聞かせ
ながら、さらにスイカを食べながらネットを見てると

『果糖は吸収がとても早く、脂肪になりやすいので食べすぎは注意です。
食べ過ぎを避け、昼や夜ではなく、朝食に食べるとよいでしょう。』

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

思いっきり夜に食べてるしっっ!!!
きっと、このスイカの果糖はちょいデブ女のまた脂肪を増やすんだね(>_<。)
と思いながら、ソッコー寝たのであった(笑)

しっかし、昼寝!?夜寝!?したのに、よく寝るちょいデブ女。
相撲部屋も真っ青であるヽ( ´ー`)ノ

あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お風呂テレビ
甘いモン食べ過ぎた木曜日(>_<。)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽玄米160g・おろし納豆
 
昼:炊き込みご飯・梅干&すぐき漬け・クミスクチン茶・ケーキ
 
夜:ささみ・きゅうり・トマト・レタスのサラダ&手作りドレッシング
  
間食:抹茶プリン
運動:腹筋20回
酒:なし
入浴:半身浴1時間
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


う~ん!快適うふ♪(* ̄ー ̄)v
半身浴のお供に、昨日は会社の人にお風呂テレビを借りてきた。
ジャァ~~~~ン♪
お風呂テレビ

ちゃんと、見れる!「Gの嵐」を見ながら半身浴しましたで。
ついでに、300mlのペットボトルに水を入れてダンベル体操なんぞも
しながら、有意義な半身浴。だって、そうでもしないと三角座りし
てテレビ見てるだけになってしまうのだ。
しかし、個人的には漫画や本を読みながらの半身浴の方が
時間が経つのが早いような気がする・・・本が濡れないように
本を持っている時は腕も鍛えられそうだし・・・
でも、たまにはお風呂テレビもいいもんだ(=v=)ムフフ♪
思わず、「Gの嵐」の放送が終了して、おもろい番組ないかな~
とチャンネルを変えてたら映画「死霊のはらわた」がはじまって
て「なつかし~」と思わず見そうになってもた。
そんなんしてたら、ふやけてまうわっ!これ以上デブはごめんよ!

昨日、一昨日と半身浴でしっかり汗をかいた為、ダイエット中断
していた期間に増えた2キロ(←あっという間にこんなに増えまちた
!(゚∇^*) テヘ♪)が、900グラム減少・・・

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

汗で水分が減っただけよ!と思いながらも数字で見ると嬉しいもんだ。
嬉しいあまりに今日も朝からしっかり、お風呂テレビ見ながら
半身浴したのであった・・・単純なもんで(*´σー`)エヘヘ

お風呂から上がると、ダイエーのガラガラ抽選会で見事3等!
の景品のお中元セットが届く。
ガラガラ景品

1回しかガラガラしてないのに、ラッキーなちょいデブ女。
色んなお中元セットの中から、好きなものを選ぶのだがビールセット
以外には、水ようかんセット、そうめんセットなどあったのだが、
ちょいデブは迷わずビールセットをセレクト!
大好きなAsahi スーパーDRY♪辛口ビールが好きなもんで・・
半身浴の後に、飲んでしまわないよう気をつけないとね!

梅雨明けももうすぐ・・・夏真っ盛りのこの時期・・・
過去に買って着れなかった夏服どもを着れるようにしなくちゃねぇ~(-o-;)
しかも、今年買った服でも着れないのがある(笑)

笑い事ではない!

オイオイ、いい加減「痩せたら着れる!」発想をあきらめたら?
でも、フリーサイズだったんで・・・つい・・・着れるかと(涙)

いったい、何シーズン眠らせておくつもりだ?もう、流行おくれに
なっちまうで!
明日は、その日の目を見ないかわいそうな服を、せめてこのブログ
で日の目を見させてあげよう(・Θ・;)アセアセ…

あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

半身浴で人間洗濯しまひょ!
ダイエット再開よ!(/・0・) ういぃぃっす!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:シャキシャキレタスサンド(267lcal)・カフェオーレ200ml(112kcal)
 
昼:八穀米100g・和惣菜6種盛・梅干&すぐき漬け・クミスクチン茶
 
夜:プロテインダイエット(75kcal)
  
間食:水ようかん
運動:腹筋20回&セルライトマッサージ
酒:なし
入浴:半身浴1時間
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょいデブ女、昨日は『人間洗濯』しましたv( ̄∇ ̄)v
酵素配合で、そりゃもうピッカピカ☆さ!
人間もたまにゃ~洗濯せにゃなな・・・
洗濯!?

っても、別に洗濯機に入ってグルグル回したわけちゃうで!
何より、ちょいデブ女は洗濯機の中にはカラダが入りきりません(笑)
無理やり詰め込んだとしても、洗濯機の中の衣類が絡まった時に出る
「ブー!」というブザーが鳴るに違いない。
人間洗濯とはお風呂で、人間洗濯いたしました。
半身浴をするために湯船に入れた
入浴剤の名前が・・・・

『人間洗濯』酵素配合風呂です!
人間洗濯!酵素配合風呂
↑クリックで拡大

酵素のチカラで古い角質、毛穴につまった汚れをスッキリ!
酵素とは、パパイン酵素でたんぱく質分解酵素らしい・・・

あとは、保湿成分パイナップル果実エキスクマザサエキス
ユーカリエキスも配合でツルすべになるみたいだ。

ドキドキしながらも、入浴剤を湯船にいれると、色は乳白色・・・
においは・・・え!!洗剤のにおいがするんですけど(〇o〇;)
しかし、本当はグレープフルーツの匂いなのだが、人間洗濯と
いうネーミングの先入観か洗剤の匂いに思えてしょうがない。
ちょいデブ女的には洗剤の匂いは好きなので、嫌いではない
匂いだが。。。

漫画を読みながら、しっかり半身浴で入浴♪♪♪
せっかくの洗濯!?なので、たまに肩までつかるようにしながら
半身浴を楽しむ。30分入る予定が、気付いたら1時間弱も入って
しまった。もう、汗ダラダラ。
カラダの汚いものが出ていってる感じで、チョー快適(≧∇≦)
※半身浴の入り方は昨日のブログ参照

入浴中は、人間洗濯の入浴剤の効果は正直あまり感じられなかった
が、効果は風呂上りにきやがった!
お風呂あがって、水飲んで、髪の毛を乾かし、ホェ~ (*・ε・*)
としながら、自分の足に手をあてると、驚くほど

しっとりぃぃぃ~♪
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

何もつけてないのに、しっとりで、思わずウットリだ(´ω`)
スゴーイ!と思い腕やお腹を触っても、シットリ・・・
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

やるやんっ!人間洗濯(* ̄ー ̄)σσ 
こりゃ~、いいもんめっけた!と思ったが、しかしこの人間洗濯は
一袋242円もする(w_-; ウゥ・・
だから、毎日は難しい・・・
でも、また入れてみたい入浴剤だ。是非見かけたらカラダを洗濯して
みてくれっ!オススメっす ヽ(*´▽)ノ♪

昨日は豪勢な入浴剤だったので、今日はいつものcoolバスクリンで
半身浴(T-T)このcoolバスクリンって、入浴後に爽快!ってあるけど
ちょいデブ女的には全然cool&爽快ぢゃないんですけど・・・
太りすぎやからか?
でも、半身浴を続けてたら「痩せた!」っていうのもネットで見かけた
し、ガンバロっと。(※半身浴はいいと言っても無理は禁物よ!)

脱!ちょいデブ(〃^0^〃)/
ちょいデブ女ビールを飲む!
天神祭で浴衣を着ながらビールをくらうちょいデブ女・・・
帯が苦しくても、気合で飲む根性がスバラシイ!?

たまには人間洗濯しましょo(> w <)〇゛♪
↓クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク媚うっておま
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット再開!半身浴&プロテインダイエット
ただ今、ダイエット一時中断中・・・6日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:クリームパン・牛乳250ml(165kcal)
 
昼:八穀米・ポテトサラダ
 
夜:居酒屋メニュー
  
間食:なし
運動:ただ今、体調不良でお休み中
酒:居酒屋で・・・
入浴:シャワー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


天神祭が終わり、昨日までの人はいずこへ・・・・というくらい
静かである。∑('◇'*)エェッ!?

ちょいデブ女は、お祭りという事で昨日1日は浴衣を着て仕事を
していたが、着物はホント苦しい。座ってるのが苦しくてツライ!
サザエさん家のフネさんは、毎日着物ですごいなと感心だ。
居酒屋へ飲みに行っても、あまりにも苦しすぎて会社の近所の
居酒屋で飲んでいたので会社に戻り浴衣から洋服に着替えに行き
飲みなおしました。

浴衣の腰紐を締めすぎていたので、紐のあとがミミズ腫れに(>_<。)
しかも、今まだ紐の後が残っている(笑)
まさに、焼き豚状態にされていたちょいデブ女・・・
やっぱ、やせなアカンねヽ( ´ー`)ノ

っつ~ことで、5日ほど中断していたダイエットをまた再開することに!
ダイエット中断をしていた為、体重は100%増えている。
でも、現実に目をそらす為、体重計に乗っていない。
一体何キロ増えたんだろうか?
顔もすっかり二重あごに戻りつつある。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

その為にしばらく夜は、「プロテインダイエット」を飲んで過ごそうと思う。
あと、毎日暑いが、半身浴でしっかり湯船につかろうと思う。
やはり、お風呂に入るのはダイエットには必要な要素やと思う。
特に半身浴は最近注目されてますが、半身浴は
「体内毒素を出してくれて、最高の安上がりな健康法」
と言われています。確かに!そ~だ!

♪♪♪♪♪♪半身浴の入り方♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1.体温よりも少し高い程度の、37~38℃のお湯に20~30分間
 ゆっくりと入ります。

2.みぞおちから上はお湯に入らずに下半身だけ入浴します。

3.20分から30分ほど入浴し最後に水で足を冷やしましょう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ちょいデブ女も、よく半身浴をしますが、長く湯船につかれないという方は
本を読んだりすると時間が経つのが早いです。
ワタシは、よく漫画や本を読んでリラックスしながら入浴タイムを楽しみます。
半身浴でもかなりの汗をかくので、炭酸水を風呂場に持参して適度に水分補給
してます。
最近はお風呂場で音楽が聞ける防水CDプレーヤーなども売ってますので、
好きな音楽を聞きながらっていうのも憧れます(*ω*)
とにかく、半身浴は、疲労回復、不眠、ストレス解消、美容などお得がいっぱい
で、不眠には眠る1時間前に半身浴をすると効果的だそうですよ♪

夏場はシャワーで済ませがだが、こんな時にこそ半身浴をして老廃物を出して
キレイにシェイプアップをしたいもんだ。(;´д`)ゞ アチィー!!
あ、お風呂上りの水分補給も忘れずに!!!

半身浴サイコーo(> w <)〇゛♪
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

天神祭パート2~本宮
ただ今、ダイエット一時中断中・・・6日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:男爵ポテマヨチーズ(311kcal)・グリコカフェオーレ200ml(112kcal)
 
昼:チキンのハーブ揚げ・白米80g・スパサラ
  梅干・すぐき漬け・クミスクチン茶
 
夜:フランクフルト・からあげ2個・りんご飴
  
間食:なし
運動:ただ今、体調不良でお休み中
酒:なし
入浴:1時間
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こちら天神祭・現場のちょいデブ女です (*・ε・*)
昨日に引き続き、天神祭パート2をお送りします!

今日は本宮ということもあって、午前中からすごい人で
あふれております。
お祭りムードムン、ムンです。

天神祭


さて、今日はちょいデブ女も朝から浴衣を着てお仕事です!
お腹をちょっとでも凹ますために、昨日スムージーヨーグルト
でデトックスをしました。
お風呂にも1時間つかって汗をダラダラ流しました・・・

でも・・・無意味でしたヽ( ´ー`)ノoh~no~!

最近ダイエットをお休みしているせいもあって、無情にも
肉は増え続けており、自分では浴衣を着れないので会社の
人に浴衣の帯をしめてもらってる時なんて、自分が

焼き豚( ・(OO)・ )

になった気分でした。苦しいぶぅぅぅ(* ̄(●●) ̄*)
試しに数日前に着た時、肌色の帯をちょいデブ女の胴に
まわすと、どうしても『メンマ』に見えてしかたなかったが
やはり、今日来ても相変わらず『メンマ』だった(T-T)
仕方がないので、今日は1日メンマを腰に巻いておきます。
メンマな帯のちょいデブ女
しっかし、このメンマ!?いや帯はくるしいわぁ~。
座ってると余計に苦しい。あまりにも苦しすぎて、おそろしい
程の睡魔が襲ってくる。
苦しいから、あまり食べずに済むわぁ~!と着た瞬間思ったが
ちょいデブ女のこと、お昼にはしっかりお腹が空き、ご飯を
食べてしまった(笑)根性だ!
しかも、夜は仕事を終えてから、浴衣のまま飲みに行く予定。
ちゃんと食べれるだろうか・・・?不安だ。
最悪、お腹を「フンッ!」と膨らまして帯を緩めるしかない。

PM7:30~PM9:00までは水都際・天神祭奉納花火だ。
花火は仕事で見れないが、音だけ楽しんでおこうと思う。
(音だけよく聞こえるのだ)

日本3大祭りの天神祭・・・一度来てみてね~♪
でも、めっちゃ人多いで(>_<。)

お祭りワッショイ♪
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif





管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

天神祭パート1~宵宮
ただ今、ダイエット一時中断中・・・5日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:たっぷりコーンマヨネーズ(382kcal)・グリコカフェオーレ200ml(112kcal)
 
昼:八穀米・パンプキンサラダ・お味噌汁(ワカメ)
 
夜:キムチ鍋
  
間食:うな重←これって間食?!立派な食事やで(笑)
運動:ただ今、体調不良でお休み中
酒:なし
入浴:1時間
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


♪ソーレ!ソレソレ!お祭りだぁぁぁ~~~♪
やってきました!日本3大祭りの天神祭!
今日は宵宮ですが、もう出店もぎっしり並んでいる。
会社が天神祭りのメインの場所と近い為、朝から近所はお祭り
ムード満点。

おみこしワッショイ♪である。
天神祭~みこし

みこし、ちっちゃ(笑)

日本3大祭りのひとつで、千年を越える伝統と歴史を誇り、
毎年100万人以上を動員する祭りのわりにゃ~
小さくねか?みこし・・・

出店もたくさんあって、ちょっとお出かけに出かけると
においにつられてフラフラしてしまう。
祭りと言えば、欠かせない食べ物ってなんですか?

ちょいデブ女は

「じゃがバター」
じゃがバターサイコー♪

デブは芋とバターに弱いのよ。ワタシだけぇ?

あとは「りんご飴」かな・・・
りんご飴サイコー!
イチゴ飴やぶどう飴には目もくれない。りんご飴がサイコーなのだ。

明日は本宮で花火大会や屋形船でのショーがあったりするので
今日よりもっと人は多くなるだろう。
ちょいデブ女も明日は浴衣でお仕事だ!
肌色の帯がメンマに見えぬよう、今日はスムージーヨーグルト
デトックスして、お腹をちょっとでも凹ませます!

気合だぁー!気合だぁー!気合だぁーー!
オイ!オイ!オイ!“o( ̄‐ ̄*)

明日も天神祭りレポートパート2をお送りします。
こちら現場のちょいデブ女リポートでした( ・(OO)・ )

お祭りワッショイ♪
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ジキニンっておかしい?
ただ今、ダイエット一時中断中・・・4日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:シャキシャキレタスサンド(267kcal)・グリコカフェオーレ200ml(112kcal)
 
昼:白米80g・焼き鳥3本(皮・ねぎま・レバー)
 
夜:キムチ鍋
  
間食:ハムサラダサンドイッチ
運動:ただ今、体調不良でお休み中
酒:なし
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は体調、BADで最悪である。
ホルモンバランスを崩してるのと、やや風邪気味!?

今日は土用の丑の日で、「うなぎ食べたいなぁ~」と
思っていたら、お客さんから「うな重」の差し入れ・・・
「うっひょ~!ラッキー☆」とその時だけ一瞬元気に
なったが、食べ終えるとまた、しんどくなってきた。
どんなにしんどくても、食欲だけは衰えないのが
自分でも感心してしまうヽ( ´ー`)ノ
しかし、うなぎパワー☆でも元気になれなかったので、
薬局で風邪薬を買う。
ジキニン
「新小児ジキニンシロップ」だ。
ウチの会社では、風邪気味だとみな全員これを飲む。
社長も子供じゃないのにこれを飲んでいる。
前にテレビの「なるとも」で言ってたが、関西では
大人が子供用のジキニンシロップを飲むのは別にめずらしく
ないそうだ。ただ、関東ではビックリされた!って
司会の陣内が言ってた。
ワタシも、大阪に来て初めてその光景を見たときは
めっちゃビックリした。
「アンタ、大人やんっっ!」て。

しかも、子供はこのシロップを付属のキャップに何ミリリットル
か入れてのむのだが、大人なのでいつもひと瓶を一気飲み!
子供用なので、めっちゃ甘い(´▽`)

これで、本当に効くのかわからないが、風邪気味かな?と
いう時は、これを飲んで満足している。
あさっては祭りで浴衣を着るので早く治したいもんだ。

風邪ひいたら、「ジキニン飲むで!」っていう大人の人いますぅ?


ダウン気味のちょいデブ女に元気のクリックお願いします♪
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おもしろ体験!体内怪人~イライラ仮面~
最近、ランキングが不調なちょいデブ女・・・(;´Д`)
まずは応援よろしくでず(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ダイエット人気blogランキング!
FC2ブログランキング

ただ今、ダイエット一時中断中・・・3日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:オムライス
 
昼:ネギチャーハン・コロッケ
 
夜:チキン南蛮弁当
  
間食:じゃがりこ(サラダ味)
運動:ただ今、ヤル気がわきません。
酒:淡麗グリーンラベル500ml・ビーフジャーキー
入浴:45分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


CyberBuzz(サイバーバズ)~広げよう!口コミの輪~より依頼があり
今日は、おもしろ体験をしてもらおうと思う!
それは

ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 キャンペーンだ!
ファイブミニ「ファイバーデトクルス」キャンペーン!


なんでも、日本国内に謎の『体内怪人』が出現!
『体内怪人』とは、ちょっとでもルーズな生活を送っているとあなたの
カラダに棲みついてしまい、「カッコイイ」「キレイ」を邪魔し、体調を
すぐれなくする厄介者!現在、食物センイ不足から、日本国内でも急速に
『体内怪人』が増殖中らしいのだ!!(>△<∥)ヒィ~!

早速、ちょいデブ女も自分の体内怪人をチェック!
簡単なセルフチェックでできるのだ。

ちょいデブ女の結果は・・・・

『イラッチ仮面』

*イラッチ仮面コメント*
イライラする相手はじつは自分だった!
偉そうなのに根性なしの、イラッチ仮面は
いつもイライラしています。
なんだか、見ているこっちまで、イライラしてくる怪人です。


このコメントを読んで、さらにイライラしてしまう(笑)

そして、この自分の体内怪人を撃退する為に闘うことができる。
画面下に出てくる文字をタイピングしてやっつけるのだが、これまた
タイピングが苦手なちょいデブ女は、なかなかやっつけることが
出来ない(>_<。)

イライラ・・・イライラ・・・

   イライラ・・・イライラ・・・

何回やっても勝てない\(*`∧´)/ ムッキー!!

イーラーッ!!!!イライラMAXっ!

次、勝てなかったらやめる!と思い、5回目の挑戦にてやっと勝てた。

「フンっ!ざま~みろっ! (`ヘ´#) イライラ仮面めっ!」

「へんなタイツ履いてんじゃねぇ~よ!」
と突っ込む、突っ込む。

と、思わずスッキリしてしまった(^┰^;)ゞ
怪人に勝つと、特製スクリーンセーバーがもらえるぞ!

ちょいデブ女は、『イライラ仮面』だったが、その他にも6種類の
怪人がいるぞ!

ハダーレル三兄弟・ネムラス星人・ダルダル・カサカーサ

クサイデガス・ムクミン&ヒーマン・・・

是非、自分の中に潜んでいる体内怪人をチェックして戦ってみておくれ。
タイピングで戦うときに出る文字は画面下の方に出ているので、見逃さない
ように!ちょいデブ女は最初、何の説明も読まずに戦ったから、どうやって
戦うのか全くわからず、意味も無く画面の「イラッチ仮面」をクリックして
あっさり、負けた(笑)

ファイブミニ・・・久しぶりに飲もうかな。
高校時代は、友達の間で「便秘になったらファイブミニを飲む!」
というのが広まってた。便秘知らずのちょいデブ女だが、最近食べ過ぎて
いるのにあまりお通じがよろしくないので今日あたりファイブミニを飲んで
ちょいデブ女の体内の『イラッチ仮面』を退治してやろうと思う。
イライラはブスのモトでございます。

自分の体内怪人を調べて闘ってみる?さ~て、何怪人かな?
ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 キャンペーン!
☆おもしろ体験☆ あなたの中にはどの体内怪人?!





テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スリムリフト&スムージーヨーグルト2代目購入!
ただ今、ダイエット一時中断中・・・2日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:プロテインダイエット(75kcal)
 
昼:鶏肉の煮物?弁当
 
夜:居酒屋
  
間食:どらやき・黒糖カステラ
運動:ただ今、ヤル気がわきません。
酒:居酒屋でビール2杯・芋焼酎2杯
入浴:シャワー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


また買っちゃったよ!ちょいデブ必須グッズ( ・(OO)・ )
「スムージーヨーグルト」「スリムリフトシルエット」

スムージーヨーグルトはワタシにとってデトックス(解毒)するのに
今、欠かせない必需品だ。これをした後は体重&下っ腹スッキリ!
スムージーヨーグルト
↑スムージーヨーグルト一式!詳細はコチラ
今月は10日置きにデトックスをする予定で、本当は昨日がデトックス
の日だったのだが、昨日のブログで書いた25日の天神祭で浴衣を着る
予定なので、ポッコリお腹を凹ます為、祭りの前日に飲むことに変更!
無駄な努力!?・・・・ほっといてんかぁ~~ (`ヘ´#)
かわいい乙女心と呼んでくれいっ!
ベージュの帯がメンマに見えませんように・・・
何故、帯がメンマ?!と理解できない人は昨日のブログも見ておくれ
メンマを読む?

そして、スリムリフトシルエットは今回で2代目
肌色と黒の2枚セット。
2代目スリムリフト
↑クリックで拡大
↓クリックで拡大
見よ!強力スリムリフトシルエットの姿を
見よ!この強力そうなシルエットを!
履く瞬間は「無理!これ入らへんっ!と思いますが、慌てずゆっくり
履くのがポイント。慌てて無理やり履くと爪で破れます」
スリムリフトは個人的にはお腹周りをスッキリさせてくれるので
カラダにフィットする服を着るときは必需品だ。胃の上の肉も押さえて
くれるのがスバラシイO(≧∇≦)O
1代目はかなり活躍してヘビロテで履いていたため、おまたの部分がかなり
破れてきているのだ。それでも、無理やり履いて、肉を押し込んでいた
ちょいデブ女・・・
きっと、スリムリフトも悲鳴をあげていたに違いない・・・
お気の毒に。←他人事・・・お前の肉のせいやろがっっ(笑)

Lサイズのスリムリフトはお得なコチラで購入!↓
【2999円祭】■脅威の美脚!スリムリフトシルエットL2枚組 [補正下着]
Lサイズ以外のスリムリフトシルエットはこちらから探してね!

仕事をまっとうした1代目は、お役御免で葬ることに。
ありがとよ!1代目・・・(T-T)アバヨ!
そして、新入りの2代目にはこれからお世話になる。よろぴこ~♪
頑張って、ちょいデブ女の頑固な贅肉を押さえるのよっっ!
すぐに破けたら、承知しないわよ( ̄+ー ̄)フフフ。

1代目を買ったとき、

「スリムリフトに無くても、早くスリムになれますように~☆・:.,;*」

と誓ったハズなのに、あれから約半年・・・
また、お世話になりますぅ(^┰^;)ゞ
お店とかの老舗なら、何代目とか増えていく方が歴史もあってよいかも
しれないが、デブの歴史はまっぴら御免だ。

世の中、便利でナマクラなアイテムが増えて困ったもんだ(笑)

脱!スリムリフトシルエット!ちょいデブ女ガンバレぇぇぇ~!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

極道なちょいデブ女
ただ今、ダイエット一時中断中・・・2日目
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:プロテインダイエット(75kcal)
 
昼:鶏肉の煮物?弁当
 
夜:居酒屋
  
間食:どらやき・黒糖カステラ
運動:ただ今、ヤル気がわきません。
酒:居酒屋でビール2杯・芋焼酎2杯
入浴:シャワー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


多少、ダイエットを気にしつつも生理前でホルモンバランスを
崩している為、ダイエット一時中断中ということもあり、かなり
気が緩んでいるちょいデブ女( ・(OO)・ )

このまま、気を緩ませていてはブクブク太っていくに違いない。
それでは、大変マズイのだ!

その理由は、25日に浴衣を着る予定なのだ!
24日・25日と日本三大祭のひとつである『天神祭』が会社の近くで
あるので、25日の本宮の日は浴衣を着て仕事をすることになったのだ。
浴衣なんて、チョーひさすぶりだべぇ~。中学以来?!

しかし、実家に浴衣を置いてあるちょいデブ女は、会社の人から浴衣一式
を借りることに・・・何でも、もらい物の浴衣があって一度も着てないそうな。
ありがたく、借りることになり借りる予定の浴衣を会社に持ってきてもらい
本番を前に、試着をすることに・・・

柄はこんなん・・・
黒の浴衣で、牡丹の柄。まさにアネゴ。
↓クリックで拡大します。
アネゴ


「”たま”と”たま”の取り合いやぁ~!」

バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・
という「極道の妻」のセリフが似合いそうな柄である。

そして、柄がかなり派手なので、帯は地味な感じ。
こんなん・・・↓クリックで拡大します。
メンマな帯
ちょいデブ女が腹にまくと、胴回りが太いせいか、何故か

”メンマ”に見える。またの名を”シナチク”

ラーメン持ってきてぇ~!やで(笑)

きっと、もっとスマートな人が着たらそんな風には見えないのであろうが
膨張色なので、ちょいデブ女が巻くとかなり太く見える。
見えるというか、実際太いからしょうがないのだが、当日は腹のメンマに
目が行かないよう、ヘアースタイルをアレンジして頭に目がいくように
したいもんだ。

天神祭まであと、5日・・・こんな時にダイエット中断なんて。
悲しすぎる(┰_┰)
当日は、苦しいメンマを腹に巻いたままパソコンの前に座らないといけない。
ってか、浴衣着てパソコンて、どんな職場やねんっっ(笑)
1ミリでもウエストが減るように、ダイエット中断中でもやっぱストレッチ位は
やっておこう!と1ミリの可能性にかけるちょいデブ女であった。
おしまい。おしまい。

脱!メンマ!ちょいデブ女ガンバレぇぇぇ~!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

失礼な検索キーワード!
ダイエット一時中断を決意の火曜日(>_<。)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:たっぷりマヨネーズコーンパン(382kcal)
  白バラメロンオレ
 
昼:ハム太郎カレー(ビーフ&コーン・140kcal)
  発芽玄米160g(253kcal)
 
夜:ハウスカップシチュー緑黄色野菜(177kcal)・ベーグル(プレーン)
  
間食:なし
運動:なし
酒:居酒屋
入浴:シャワー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょいデブ女は、女の子の日が近いということもあって、ホルモン
バランスを崩しているので、ここ数日間はダイエットお休み宣言します!

多少はダイエットを気にしつつも、食べたいものを食べようと思います。
じゃないと、イライラがおさまらなくなるのでヤバイです(┰_┰)

ところで、ダイエットとは全然関係ないのですが、こうやってちょいデブ女も
ブログを初めて、もうすぐ7ヶ月・・・
月日が経つのは早いモンです。

自分のブログをもっている人は、きっと自分のブログに毎日何人、見に来ている
かなどの、アクセス解析なるものをつけている人もおおいと思いますが、ワタシ
もアクセス解析は、つけています。

何人見にきているか?とか、チェックしているのですが、その中に検索エンジン
から、例えば「yahoo!」から何人、「google」から何人とチェックもできるの
ですが、さらに細かい解析をすると、検索エンジンからどういうキーワード(言葉)
で検索して、ワタシのブログにたどり着いたかっていうのもわかるんです。

前から、ずっと気になってはいたのですが、ワタシのブログへ検索エンジンから
たどり着くキーワードで圧倒的に多いのが


”デブ女”

(笑)

悲しいと思いません?

そのあとに多いのが

”デブ女 画像”(爆)

最近でおもろかったキーワードは

”富山 デブ女”
確かにワタシは富山出身ですけど・・・何をお探しなのでしょう?

”デブおばさんの館”
どんな館やねんっ!ワタシも行ってみたいっつ~ねん!

こんなキーワードで検索して、ワタシのブログがひっかかるのが
とても悲しいちょいデブ女でした。。。

しっかし、ワタシは”ちょい”デブ女やねんから、失礼しちゃうわぁ~!
”ちょい”をお忘れよ!”ちょい”を・・・
お探しの、お望みのデブ女とは違くてよっっ(-o-;) ったく・・・

とアクセス解析データに突っ込む毎日であった。

こんな憐れ?自業自得?な”ちょい”デブ女に愛のクリックを♪
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

BLOPPA!ゲロッパ♪
さて、ホルモンバランスを崩し気味のちょいデブ女・・・
今日は、ちょいデブ日記をお休みしてサイバーバズ~広げよう口コミの輪~
から依頼のあった、ブログパーツ『BLOPPA!』を紹介しよう ヽ(*´▽)ノ♪

ブログと言えば、誰でも簡単にはじめられる手軽さもあって、子供から
お年寄りまでが自分のブログを持っているという現状。
内容も大事だが、みなそれぞれ他のブログとはひと味違ったものにしよう!
というので、様々なブログパーツを取り入れたりしている。

ちょいデブ女も、今まではブログパーツはあまり取り入れたことが無かったが
ちょっと興味があったのも事実。
そこで、そんなタイミングで、サイバーバズより、2006.07.05にオープンした
ばかりの、『BLOPPA!』の掲載依頼があったのでちょっと乗ってみた♪

ちょっとだけ『BLOPPA!』の紹介をすると、多機能性・コミュニケーション性が
充実した「マルチコミュニケーションアクセサリー」で、複数コンテンツの読み出し
スキン選択が可能で自分のブログにあったものを選べます。また、コンテンツを通し
て他のユーザーとの繋がりができちゃったりもします。
この『BLOPPA!』は株式会社サイバーエージェントが企画しているものだが、
サイバーエージェントと言えば、アメーバーブログの運営会社である。
しかし、アメーバーブログ以外のブログにも当然つけることができるので
ご安心を!(ちょいデブ女もつけてるでぇ~!右側下部を見よ!)
※一部取り付けられないブログもあります。
※アメーバーブログの人は簡単にとりつけれるみたい。

肝心のコンテンツだが、まだスタートしたばかりと言うことで今の所は3つ。
● ひがわり○○写真:日替わりで様々なジャンルの写真が見れる!
現在はかわいいネコ写真をお届け。今後、いろんな写真シリーズが登場予定。

● 12星座占い:毎日、あなたのBLOPPA!に占いをお届け☆全体運・仕事運・恋愛運
金銭運が分かります。また、『このブログと今日一番相性のいいブログは?』
をクリックすると運命のブログに繋がるかもしれません。

● 賽銭DOROBO:ブログの評価をお布施額で決めようというコンテンツ。
ブログが面白ければ、お賽銭を入れ、面白くなければ賽銭箱にイタズラしまうと
いうゆるい感じのコンテンツです。


自分の『BLOPPA!』には、コンテンツの中から好きなものを3つチョイスして
掲載できるみたいだが、ちょいデブ女は上記のコンテンツの中から
「日替わり写真」と「12星座占い」をチョイス。

占いは嬉しいね(〃▽〃)占い好きのちょいデブ女としては自分のブログを更新する
ついでに自分の運勢もチェックできるし、自分の星座が12星座中、何位かの
ランキングも表示される。
あと、一番気に入ってるのは、占い結果の下部に
「今日、このブログと一番相性がいいブログは?」
というのがあるのだが、自分では全くみないようなジャンルのブログを見れて楽しいのだ。
さっきも見てみたら、15歳のアニメ好きチュウボーのブログへとつながってた( ´艸`)ムププ
おもろ。きっとワタシのブログも誰かのブログの相性がいいブログとしてつながって
るんやろな~。その人も見てみたら、「ちょいデブ女かよっっ!」と突っ込んだに
違いない(笑)一体、どういう基準で相性のいいブログとされているのかが知りたいもんだ。


「賽銭DOROBO」はチョイスしたくなかった。「賽銭DOROBO」の説明のところにも書いて
あるが、たしかにゆるい感じのコンテンツで実際面白いが、実際自分のブログの賽銭箱
にイタズラをされたら、ちょいデブ女はかなり凹むからだ。
冗談とは言え、耐えられない可能性、大なのでやめておきました。
この「賽銭DOROBO」のコンテンツは、お遊びとは言えあまり縁起のいい感じはしない
ので、正直イマひとつ。
「なに、かてぇ~こと、言っちゃってんだよぉ~!」
と言われそうだが、ちょいデブ女は、かなり縁起をかつぐ女なので、その辺は譲れねぇな。
まぁ、十人十色なんで、好みでチョイスしたよろしいかと(;^_^A


今後もコンテンツが増えるそうだが、個人的には「日替わり○○写真」もいいが、自分の
写真集も掲載できて、あとゲーム機能もあって、ニュースもあって、「今日のメニュー」
みたいなレシピもあって・・・となっていってもらえると嬉しい限りである。

あ・・・でも選べるコンテンツは3つか(>△<∥)
う~ん、でも『コンテンツどれにしようか迷っちゃうぅ~』ってなぐらいの充実度を
今後に期待したい。
内容がイマイチだと、スペースとるので外しちゃいますからね(;^_^A
あと、デザインも現在7種類あるがもっと増やして欲しいな~!カワイイのん希望☆

興味のある人は、ちょいデブ女ブログの右側下部の方に「BLOPPA!」がるのでそこから
取り付けてみてくださいな(* ̄ー ̄)σσ 
相性のいいブログコーナーは毎日楽しみに見ております (*・ε・*)
これはオススメ♪



今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

実家から帰っての体重測定
オヨヨ!?の日曜日(〇o〇;)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽玄米・納豆・じゃがいものチーズ焼き&卵の味噌汁
  レタス&パプリカサラダ&みかん

昼:カステラ2切れ&無脂肪牛乳
 
夜:天津飯
  
間食:お好み焼き・どらやき
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


富山の実家に帰って、中華やら、何やら食べたいものを食べて
常に満腹な状態で、恐ろしくて実家では体重計に乗らず、
昨日大阪へ帰ってきて、仕事を終えて家に帰ってからも
恐ろしくて、体重計に乗らず・・・
(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

だって、昨日の食事、見ておくれ・・・・
間食にお好み焼きやで!!!!!!ありえへんやろ(-o-;)
間食って普通、ケーキとか、かわいい感じじゃない?
お好み焼きって、立派な食事やんっっっ!!
しかも、その1時間後に会社の人が、

「中華の弁当頼むけど、何かいる?」
と聞かれ、思わずちょいデブ女・・・
「じゃ~天津飯で。」
と言ってしまった(笑)

「天津飯で。」じゃね~よ!お前さっき、お好み焼き食ったやろ!
と自分で突っ込みながらも、おいしく食べてしまった。

女性ならわかる人も多いと思うが、毎月訪れる女性特有の日の前は
異常に食欲が旺盛になってしまうのだ。
ホルモンのバランスが崩れているのであろうが、イライラしたり、
カラダがだるくなったり、お腹が減ってもないのに食べてしまったり。
まぁ、普通ならありえないが、この天津飯も大目に見てやろう!?

そんな恐ろしい食事をしたので、仕事を終えて家に帰ってからも
体重計に乗らなかったのだ。
そして、今朝やっと体重計へ、覚悟を決めて乗った。
|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→ _(*゚ー゚*)_ シンコキュウ

てーへんだぁ!



と、思ったでしょう?

へっへっへぇ~( ̄ー ̄)

体重、実家に帰る前より減ってましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

自分でもWHY?ヽ( ´ー`)ノ

でも、よく思い返してみると、そういえば実家ではよく動いてました。
いつもでは絶対!起きる時間ではない時間(ちょいデブ女は毎日
起床が9:30~10:00)の朝8:00とかから実家の玄関
のドアやら何やらを雑巾で拭き掃除したりして、朝から汗だく。

そして、実家へは法事で帰ったのでお坊さんのお経の間、約40分
ずっと意識して背筋を伸ばして聞いたり、甥っ子とずっと走り回って
遊んだり・・・o(・"・)o バブバブー♪
子供って一度気に入ると、永遠と同じことを要求してくるから、
ちょいデブ女、ずっと紐のついた犬のオモチャを引きずりながら
甥っ子と鬼ごっこを永遠としていたのだ。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

食べてたぶん、消費もしていたな・・・と。
おかげで、カラダが筋肉痛になってました。でも、そのおかげで
美味しいものを食べたけど、太ってなかったとなると
ちょいデブ女、かなりトクした気持ちです。(*^m^*) ウシシシ。

当たり前のことだけど、やはり動くということはめっちゃ大事
やなぁ~とつくづく感じたのである。
以前のブログで基礎代謝をあげる為に、赤筋(=遅筋)を鍛える
簡単な方法として、背筋を伸ばすとありましたが、これも意識して
続けているのも多少は効果があるのかな・・・と。
あとは、階段をなるべく使ったりしようと今、考えているのだ。
デブのトレードマークの汗かき!ちょいデブ女も、もれなく汗かき
なので、やはり夏はどうしても階段ではなく、ラクなエスカレーター
やエレベーターを使いがちだが、しばらくはよっぽどの事がない限り
階段を使おう!と思う。

まずは、激しい運動より身近な生活の中で、少しの意識で出来る事
からはじめるだけでも、きっと変化はあるであろう・・・
と、信じたいちょいデブ女であった。
いやぁ~でも、太ってなくって良かったブー( ・(OO)・ )


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
かなり、ランキング下がりました(┰_┰)
皆様の応援よろしゅうお願いします☆
↓(σ´θ`)σ< ポチっと♪
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

富山からのおみやげ
モリモリの土曜日(* ̄(●●) ̄*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽玄米・納豆・じゃがいも&ワカメみそ汁・ジャコ&ネギの玉子焼き
  枝豆豆腐ステーキ
昼:なし
 
夕方:和食のコース料理

間食:どらやき・もちっとおかき
運動:なし
酒:生ビール2杯&芋焼酎1杯
入浴:30分(甥っ子と一緒に・・・)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ただいま~(´▽`) ちょいデブ女、朝イチのサンダーバードに
乗って、3時間20分かけ富山から大阪へと帰って参りました!

ずっと、寝てました・・・いびきをかいてなかったか心配です(笑)
かろうじて、よだれは垂らしてませんでした。

実家では食べまくりで、恐ろしくて体重計に乗らずに帰ってきた
ので、今日は家でカラダスキャンに乗るのが恐怖です。

無駄な抵抗ですが昨日はちょっとでもカロリーを消費しようと
お風呂にも甥っ子とつかったのですが、この甥っ子・・・
やはり、ちょいデブ女の甥っ子ということで、ちょいデブです。
1歳半くらいなんですが、身長は標準!体重は標準以上(笑)

お腹なんて、ダチョウ倶楽部の上島竜兵です(笑)
初めて一緒にお風呂に入ったのですが、その甥っ子・・・
ちょいデブ女のお腹をマジマジと見つめる・・・・
甥っ子のお母さんは痩せているので、
「こんな腹、初めてみたぜ!」的な目・・・
そのうち、上島竜兵のかぶってる帽子を投げ捨てる芸を
教え込もうと思う。

さて、今回富山に帰って、おもしろいものを発見!
まずは、「もちっとおかき」
もちっとおかき

「半生おかき」とかはよくあるが、半生おかきより
もっと、やわらかい、おかきなのだ。
もちもちとして、しょうゆ味が香ばしく、焼きおにぎりの
ような感覚だが、おいしい♪
デブ好みの味と食感だ( ・(OO)・ )

もうひとつは、富山と言えば、「ますのすし」
これまた、ちょいデブ女は大好きなのだが、その「ますのすし」
のキーホルダーを発見!

ますのすしキーホルダー


いたって、何の変哲もなさそうなキーホルダー・・・

しかし、ジャ~ン☆中身もついているのだ!
ますのすしキーホルダー

かわいくて、買ってしまった。
携帯ストラップもあったが、さすがに携帯につけるのは恥ずかしいので
キーホルダーにして、富山を地味にアピールしようと思う。

そんな、こんなでウマイもんをたっぷり食べ、脂肪を蓄えてきた
ちょいデブ女は再び、ダイエットを地道にがんばるのであった・・・

こんなちょいデブ女をよろしくどーぞ!σ(^◇^;)

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょいデブ女、富山にて・・・
200607152130052
20060715213005
まいど!ちょいデブ女です(^∀^)ノ
昨日から実家の富山に帰ってきて、
食べまくりです(T_T)
中華なんぞ、超高カロリーなモン食ってます。
怖くて体重計に乗ってません…
明日、朝イチで大阪へ帰ります。

何キロ増えてるかが怖い(>_<)

初めて携帯でブログを書いたちょいデブ女でした( ・(OO)・ )

上手くアップできてんのかな?コレ・

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハウスカップシチューはウマイ!
反省のカロリー抑え目・・・木曜日(´ω`)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:シャキシャキレタスサンド(292kcal)・牛乳300ml(192kcal)

昼:ベーグル(プレーン)・kiriクリームチーズ(68kcal)
  ハウスカップシチュー(177kcal)・カニサラダ
  100%パインジュース 
 
夜:プロテインダイエット(75kcal)←水割り
  
間食:枝豆豆腐(45kcal)
運動:腹筋&背筋40回
酒:なし
入浴:45分(炭酸水を飲みながら入浴)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おとといの焼肉で食べまくったので、昨日はカロリー抑え目で
なんとか過ごした、ちょいデブ女・・・

お昼なんて、ハウス食品のカップシチュー(4種の緑黄色野菜)を


↑177kcal
初めて食べてみた。「パンと一緒にどうですか?」と、からかわれる
かわいそうな上司のCM・・・あのCMってヒドクない!?
お昼にベーグルを買ったんで、クリームチーズを塗って食べていたが、
だんだん味に飽きてきたので、ベーグルにシチューをつけて食べてみた。
ベーグルが、結構、口の中の水分を奪う食べモンなんでシチューをしみ込ま
せるとやや、やわらかくなってウマイ!(*ω*)
病み付きになり、シチューにベーグルを突っ込んで食べてると、会社の先輩から

「外人みたいな、食事やな・・・」

と言われる。
そう、一人で小粋なパリジェンヌ?!なランチを楽しんだのでアールヽ( ´ー`)ノ
まぁ、最後の方なんてわざわざベーグルをちぎってシチューにつけるのが面倒やから
ちぎったベーグルをシチューの中にブチ込んで食べたった( ・(OO)・ )
小粋なパリジェンヌ!?らしからぬ荒業だ。

そして夜は、超マズの「プロテインダイエット(ヨーグルト味)」を飲んで
カロリーコントロール。プロテインダイエットの粉末を牛乳で割ったら、
そんなにマズクはない(美味しくも無い)が水で粉末を割ると、デラまずい(;´Д`)
だから、いつも顔をしかめながら、腰に手をあてて一気のみ。
しかし、これを飲んだ後はあまりお腹が空かないので助かりマンボだ。

何故、こんなにカロリー調整をしているかというと、ちょいデブ女・・・
今日、今からサンダーバード(雷鳥)に乗って実家の富山に帰ります。
3時間半の道のりは、かなり苦痛(>_<。)しかも、一人やし・・・
しゃ~ないから、ちくわとビールでも飲んでおこうかな(笑)

法事で帰るのだが、実家へ帰るとついつい食べすぎてしまうし、法事の後は
なんだが、ウマイすし屋で食事会があるみたいなのでカロリーを気にしての
カロリー調整だったのだ。

なので、今月は毎日更新していたが、実家のPCの調子が悪いみたいなので
更新できるかわからない。
携帯で更新してみようかとも思うが、いかんせん!携帯の使い方がよく
わからない。
とりあえず、初めての携帯からの更新にチャレンジしてみようと思う。
ちょいデブ女の携帯初アップの成功を乞うご期待!?

でわでわ、行ってきまーす('◇')ゞ

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

基礎代謝アップ~食べ物編
焼肉でスタミナもりもりの水曜日O(≧∇≦)O
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米・「おいしい納豆」←商品名

昼:ひじき・春雨スープ(キムチ味86kcal)・発芽米 
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:焼肉(塩タン・カルビ・ハラミ・レバー・小腸・キムチ)
  
間食:水ようかん
運動:なし
酒:ビール・チュウハイを結構飲んだ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ごきげんよう!昨日はダイエット解禁日で焼肉を堪能(〃▽〃)

にんにく&キムチ臭い!?ちょいデブ女です。

さて、今日はおとといの続き「基礎代謝をあげるための食べ物」です。
※おとといは「基礎代謝アップ~すぐ出来る編」

基礎代謝アップ
辛味成分によって、中枢神経が刺激され、エネルギー代謝を活発にする
アドレナリンが分泌される食品。
キムチ・唐辛子・ラー油・豆板醤 etc.

糖質や体脂肪を効率よく燃焼する効果があるといわれている。
レモン・梅干 etc.

たんぱく質、炭水化物、脂質の燃焼効率をアップし、代謝を助けてくれる。
豚肉 鶏肉 豆製品 牛乳 etc.

基本的には代謝をあげるには「赤筋」と呼ばれる筋肉量を増やすことが
一番の方法です。それをサポートする食べ物としては良質のたんぱく質
を多く摂り、水分摂取を充分にすると代謝が上がるそうです。
(赤筋についてはコチラのブログを参照してください)
たんぱく質を食べると代謝があがるのは、私たちの生命がたんぱく質で
つくられていることと、栄養のエネルギー効率が悪いからだそうです。
あと、水分不足の人が水分を補給すると細胞の活動が活発になって代謝が
上がるそう・・・
喉が渇いた!と思ったらその時はもうすでに体が脱水状態に陥ってるそう
ですよ(〇o〇;) マジ!?
喉が乾いてからでは遅いので、喉が渇く前に水分を補給する必要があるそうです。
確かに、スーパーモデル達は、常に水を持ち歩いて、よく水を飲んでますもんね!

特にこれから暑い季節は熱中症などもありますので、水分補給はマメにした
ほうがいいですね!
ちょいデブ女も、干からびないようマメに水を飲んでまーす( ・(OO)・ )ブヒ!


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスメンテ
食欲が止まらない火曜日・・・(´~`;)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし(スムージーヨーグルトでデトックスの為)


昼:和惣菜6種盛・発芽米 
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:豚キムチ&鰻のおにぎり
  
間食:おはぎ・枝豆豆腐(45kcal)
運動:腹筋20回
酒:マグナムDRY350ml
入浴:45分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近、女の子特有の日が近いので、ちょいデブ女は食欲が

ノン!ストップである。

そのせいで!?おとといの夜に大暴食してしまい、ついでに
デトックス予定日だったにもかかわらず、すっかり忘れていた。
いっぱい食べてしまったし、「ちょうどよかったわ~!」と
思いながら、昨日の朝に「スムージーヨーグルト」でデトックスを
することに。

今まではずっと、夜にスムージーヨーグルトを飲んでデトックス
していたのだが、昨日は初めて朝に飲んだ。
AM9:30に飲み、2時間後にはもう、おなかゴロゴロピ~♪
そして、トイレへDUSH!!いや~、何回やっても気持ちいいもんやね!
スムージーヨーグルトは本当にスゴイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
結局そのあと、2回トイレに行ったが、今回は1回目に大放出をかなり
したので、不発気味!?おなかだけはゴロゴロいってるんやけどね・・・

デトックスもして、すっきりしたのでお昼を食べることに・・・
朝ご飯を食べずに、デトックスで放出したので異常にお腹が減っている。
スーパーに、おかずを物色していると「カツどん」に目が奪われる。
ふっくらお肉に卵が絡み付いて、色気ムンムンでちょいデブ女を誘う。
手に取ると、作って間もないのか、まだ温かい
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ノックアウト!!!

ダイエット解禁日以外は揚げ物系は食べない!というのを守ってきたのに
とうとう掟を破ってしまう日がきた。自分の中でも「どうしよう・・・」
「今日、デトックスしたし、いっか!」とか「きっとカラダが肉を欲してる!」
とか葛藤しながらも食べたい欲求に負けレジに並ぶ (*・ε・*)
しかし、何かに取り付かれたように「カツどん」に誘惑され、いざ!レジで
自分の会計の番になったとたん、「ハッ!」(〇o〇;) と目が覚めた。
「あかん!やっぱりあかん!」と思い
レジの人に「すいません!」と言いカツどんを元の場所に返す。
「今度、ぜって~!食ってやるからなっっっ!!!(* ̄ー ̄)σσ」
と捨て台詞を心の中で吐きながら ・・・


誘惑に打ち勝った!!!ヽ( ´ー`)ノ

ちょいデブ、カッケー☆(〃ω〃) キャァ♪

やれば、出来るやん!ちょいデブ女。
その後、いつもの和惣菜を買い誇らしげにスーパーを後にしたのは言うまでもない。
( ̄ー☆キラリーン

そして、お昼ご飯を食べてると、まだスムージーヨーグルトを飲んだせいで
お腹がゴロゴロうるせぇ~!ご飯食べながら、お腹がゴロゴロ言わしてるって、
どんだけ、お腹すいてんねんっ!アンタ・・・って感じでしょう?
会社の周りの人にはデトックスをしたって事を言ってなかったので
かなり、食いしん坊に思われたか、もしくは、ひもじい子と思われた
に違いない。

夜、カラダスキャンで体重測定をしてみると1キロくらいしか減って
なかった(>△<∥)いつもなら、デトックスをすると2キロくらいは
減っているのに・・・
おとといの大暴食後、体重をはかったら一気に3キロ増えてたのである。
どんだけ大暴食したか、想像がつくでしょう?
結局、まだ2キロをどうにか処理しないといけないのだ。
きっと、女の子の日が近づくと体重が増えるっていうのでそのせいで
デトックスをしても体重の減りが悪かったんやわ!と思うことにした。

そして、今日、水曜日はダイエット解禁日・・・
焼肉に行くことが決まっている。
これでいいのかーーーーー?????

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

基礎代謝をあげる~すぐ出来る編
大暴走の月曜日・・・(>△<∥)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:たっぷりコーンマヨパン(kcal)・カフェオーレ200ml(kcal)

昼:カリー屋カレー(辛口/221kcal)・発芽玄米160g(253kcal)
  キャベツ&パプリカのサラダ
  キューピー超低カロリードレッシング塩味(10kcal)
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:カレーパン
  
間食:なし
運動:サボったぜ!
酒:淡麗グリーン350ml&カロリチューハイand more…(涙)
  これ以上書けません!
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


誘惑にマケタ。( ┰_┰) シクシク

コペンハーベスト(パン屋)の

菓子パン全品20%OFF!!

の甘い誘惑にまんまの引っかかり、カレーパンを食べた(;´Д`)
でも、ウマカッタで♪(o^∇^o)ノ

さて、昨日のブログで書きましたが今日は「基礎代謝の上げ方」です。
まぁ、色々あると思うのですが、個人的にすぐに出来そうやな・・・と
思ったものを少し紹介しておきます。

基礎代謝があがると、エネルギーの消費量がアップし痩せやすく、
太りにくい体になれます。ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
「基礎代謝」とは、心臓を動かす、体温を保つとか呼吸をするなどの
”生きていくために最低限必要な最小のエネルギー”のことを言います。
単にボ~っとしてても使うエネルギーのと思ってもらったらいいかな・・・

こりゃ~、基礎代謝あげるっきゃないでしょ~よo(> w <)〇゛ウス!

ちょいデブ女が選んだ、すぐに出来る基礎代謝アップ法

~座っている時編( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
パソコンに向かっている時や、食事をしている時など、
椅子に座っている時に背もたれにもたれずに座ること。
さらに、筒状にまるめたバスタオルをお尻の後ろ辺りに
敷いて座れば、自然と背筋が伸びるので普段使わない
筋肉が刺激され効果的!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

→→→これを読んだ瞬間、背筋伸ばさへんかった?( ´艸`)ムププ

基礎代謝を高めるためには、筋肉を目覚めさせるのが一番
らしいのですが、一番効果の高いのは「背中」の筋肉だそう。
では、背中の筋肉をどうやって目覚めさせるかと言うと
それはただ、「背筋を伸ばすこと」だけなんです。
座っていても、立っていても、ついつい背中を丸めてしまう
事が多いけど、背筋を意識して伸ばすだけでも、背筋に力が
入るのがわかります。この背筋に力が入っている所が
「脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)」
と言うカラダのなかでも、もっとも大きな筋肉だそうです。
そして、この筋肉には「遅筋(赤筋)※1 が最も多く集中しているので、
背筋を伸ばすだけでカロリー消費量が約1.5倍にもアップする
そうな・・・スゲェ!(* ̄m ̄)ソレダケデイインデスカ?

※1「遅筋(赤筋)」
遅筋は、小さな筋肉でゆっくり収縮し、持久力を発揮する時に
使われます。
また遅筋は有酸素運動の時によく使われる筋肉でその色から
赤筋とも言われています。
逆に瞬間的に大きな力を出すときに使う筋肉を「速筋」と言います。


なんか、調べてたら他にも色々あったんですが、誰でもすぐに
試せる方が、いいかな~と思ってこれを選びました!
ちょいデブ女も、意識して背筋伸ばしておま。
明日からはバスタオル持参で尻にひいて座るで!
きっと、社内で異様に座高高くなりそうやケド。
なんか、背中が筋肉痛になりそうやわ・・・ (*・ε・*)
ついでに背中の贅肉も取れて、一石二鳥やね♪ルンルン♪
目指せっっ!!!バックシャン・‥…━━━☆←死語!?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ヽ( ゚ 3゚)ノ死語を知らないヤングのコーナー
「バックシャン」を知らないヤングの為に・・・
バックシャンとは後姿美人のこと。実際は後ろ姿だけが美人で
前から見るとそうでもない人の事を指すことが多い・・・(涙)
後ろも前も素敵を目指そうじゃないかっ!


明日は腸内メンテ、スムージヨーグルトでのデトックス報告です。
あさってに基礎代謝をあげる食べ物編を紹介予定っす!

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

正しいダイエット
お刺身サイコー!の日曜日o(> w <)〇゛
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:野菜たっぷりポテトサンドイッチ(267kcal)・オレンジ100%ジュース300ml(137kcal)

昼:トマト・ささみ・きゅうり・レタスのサラダ・発芽米
  キューピー超低カロリードレッシング塩味(10kcal)
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:お刺身(サーモン・鯛・イカ・マグロ)
  
間食:枝豆豆腐(45kcal)
運動:腹筋&背筋40回
酒:淡麗グリーン350ml&カロリチューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


無理なダイエットはかえって太りやすくなる!

ハイ、ハイ・・・(-o-;)

こんな言葉は、今まで何度も聞いた事がある。
運動をともなわない栄養バランスを無視した極端な食事制限は、
体重は落ちても、筋肉(骨格筋)の減少に伴い基礎代謝が減って
かえって太りやすくなってしまうそうだ。

昨日に引き続き、カラダスキャンの活用ハンドブックを読んでいて
とても興味深かったので、ちょっと紹介します。

例えば同じく、10kg減量成功。でも。体の中身は・・・?
10キロ減量!大作戦!


10キロ減量!悪い例

10キロ減量!良い例
(※文面&資料はオムロンカラダスキャンHBF-361活用ブック引用)

要はリバウンドを繰り返さない為にも、骨格筋率を増やして、
基礎代謝をあげて太りにくい体を作ろう!っつ~事です。

無理なダイエットのあとで起こしてしまいがちなのはリバウンド・・・
リバウンドするときは、皮下脂肪よりも体につきやすい内臓脂肪が
ついてしまいます。内臓脂肪は、健康障害の要因となることが指摘され
ています。リバウンドの繰り返しが内臓脂肪型肥満を生んでしまうと
カラダスキャンの活用ブックに書いてありました。
リバウンドの繰り返しで太ってきたちょいデブ女には、とても耳の
痛いお言葉であります===(´□`;)==⇒グサッ!

ちょいデブ女も、少しづつではありますが、痩せてきています。
しかし、体脂肪はそんなに減っていないし、基礎代謝も減って
きている気がします。
基礎代謝ってそんなに気にしてなかったし、正直おバカなちょいデブ女
は基礎代謝も数値が下がっていった方がいいのかも・・・と深く考えて
おりませんでした。

ヤバイよ!ヤバイよ!; ̄ロ ̄)

と出川哲郎がちょいデブ女の心の中で叫んでおりました。

でも、基礎代謝ってどうやったらあがるんだ?
ネットで調べてみて、明日紹介します♪
興味のある方はまた、見に来てチョ (*・ε・*)

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

果てしない理想BMI
セブンイレブンのスウィートくるみパンうまっ!(*^m^*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:スウィートくるみぱん(312kcal)・カフェオーレ200ml(112kcal)

昼:ブルーベリーベーグル&kiriクリームチーズ(86kcal)
  タコのマリネ
 
夜:プロテインダイエット(75kcal)
  
間食:豆乳抹茶プリン
運動:腹筋&背筋40回
酒:しそ焼酎1杯
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


BMI数値がようやく26を切った、ちょいデブ女です。(* ̄▽ ̄)ノよっ!
26を切ったとはいえ、25.7くらい。ビッミョ~~(笑)
ちょいデブ女はコンマ0.01の単位で生きているので、それだけの変動
でも嬉しいのだ
ヤッタァー!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
しかし、まだ肥満度レベル1の範囲内・・・

理想のBMI数値は22だそうな・・・「(。>ω<。) アイヤーッ!!

22だと、肥満・やせを原因とする病気にかかりにくく、長生きできる
と、5月に買ったカラダスキャンの本に書いてありました・・・
やっと、説明書をじっくり読んだワタシ。遅っっっ(-o-;)

ダイエッターの皆様は自分のBMIを知っている人が多いと思い
ますが、知らない方のために、ちょいと説明(〃^0^〃)/

BMIとは・・・

Body Mass Index」(=体格脂数)の頭文字「B・M・I」をとったもの。
肥満度を判定する国際的な基準です。

BMIの計算の仕方・・・

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
※身長はメートルなので、155センチの人なら1.55で割ってね!

判定

18.5未満・・・・やせ
18.5~25未満・・適正
25~30未満・・・肥満(1度)
30~35未満・・・肥満(2度)
35~40未満・・・肥満(3度)
40以上・・・・・肥満(4度)


ちょいデブ女が、理想BMIになろうと思ったら、一体体重が
何キロになったらええねんっ (`ヘ´#) と思い、計算して
みたら、なんと今よりあと、約9キロ痩せないといけない事
が判明・・・

ハァ~ε-(ーдー)

と深くため息をついて、カラダスキャンの説明書を閉じたのであった。

ため息は幸せが逃げていくので、ついてはいかんね (*・ε・*)
今のため息はウソでした。ちょいデブ女のブログを読んでくれた人も
ちょいデブ女も・・・今日も1日HAPPYでありますように!v( ̄∇ ̄)v

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ニラ&豚肉を食べよう!
昼からキムチ鍋ざますぅの金曜日( ´艸`)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:昼に目覚めた(;^_^A

昼:キムチ鍋
  (キムチ・豚ロース・しいたけ・にら・水餃子・春雨・豆腐)

夜:ニラレバ・ツナサラダ・五穀米
  
間食:わらびぃ~餅
運動:腹筋&背筋40回
酒:なし
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ど~も~♪昼間から「キムチ鍋」を食ってるちょいデブ女っす!
いやぁ~、キムチ鍋・・・最高ッス♪
実は、その前夜もキムチ鍋・・・
ちょいデブ女は、ハマると同じものを飽きるまで食べてしまう
脳みそのちっちぇ~オナゴです(-o-;)

ダイエットする以前は、回鍋肉(ホイコウロー)にはまり、
1週間毎晩食べた記録があります。
そりゃ~、太るで( ・(OO)・ )
そして、飽きると一切食べなくなる!というとても悲しい
食事感覚を持っている。
こうやって、ちょいデブ女に執拗に気に入られ、そして飽きられ
ワタシの胃袋を通り過ぎっていった食べ物は数知れず・・・

でも、キライなる訳じゃないので、いつの日かまたブームが
くるであろう。。。帰ってこいよ~♪ホイコーロー!

さて、以前も書いたがキムチ鍋の効果はスゴイ。
さすがに2食連続でキムチ鍋だったので、昨日のお昼に
キムチ鍋を食べている時から、お腹がゴロゴロ言ってやがった。

そして、快便ヽ( ´ー`)ノフォーーーッ!

お肌ツルツル、フォフォフォフォーーーッ!

週1日ペースでキムチ鍋は、お肌と快便の為に食べ続けるであろう。

ちなみに、ニラと豚肉は相性バッチリよ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ニラの栄養:ビタミンA、B2、C、カルシウム、カリウムなど
ニラの効能:疲労回復、冷え症改善、整腸作用、食欲増進、
消化促進、老化防止、ガン予防

ニラに含まれる硫化アリルは、ビタミンB1を体内に長く留めておく作用があるので、
スタミナ増強食品として使える他、新陳代謝も促すので、食欲増進、風邪の予防などにも
効果が期待できます。ですから、「ビタミンB1の宝庫」と言われる豚肉とニラの相性は
バッチGOOなのらぁ~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
※胃腸の弱い人やアレルギ-体質の人は、ニラの食べ過ぎに注意!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

キムチの効果はコチラの過去ブログを参照→『汗だく森三中!』

これからの季節、ニラ&豚肉は大活躍!しかも両方とも安いから嬉しいのーん!

でも、翌日のう○ちは、かなりキムチくさいで(笑)

お気をつけあそばし~。(* ̄m ̄)


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

畑のエメラルド
青豆豆乳サイコーっすO(≧∇≦)O
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:ニューヨークチーズケーキ

昼:和惣菜6種盛り・ワカメの味噌汁
  発芽米・すぐき漬け&梅干・くみすくちん茶

夜:キムチ鍋
  
間食:手作りおからクッキー2枚&青豆豆乳
運動:腹筋30回
酒:ビール350ml&カロリチューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


青豆豆乳って飲んだことありますか?(*'ω'*)

ちょいデブ女は、子供の頃から豆好きで、豆なら何でも来い!
なんですが、豆の中でも一番好きなのが、枝豆なんです。

夏場はしょちゅう、枝豆食ってます!ビールと共に・・・
しかも、自分で枝豆を茹でるのは面倒なので冷凍の枝豆を
買ってきて、レンジでチン!アツアツの枝豆・・・

大好きです(〃▽〃)ポッ

まるで、後輩が憧れの先輩に告白するように”好きです!”と
言ってしまったが、そのうち、カラダが緑色になってくるんちゃう?
ってくらい大好き。
もし、枝豆大食い選手権があったら、ひたすら食べれる!と思う
程である。

あら、前置きがまた長くなったが、枝豆好きという事で
豆乳でも、青豆豆乳が特に好きなのである。

しかし、スーパーとかで売ってる青豆豆乳は甘くておいしくない!
正直、おいしい青豆豆乳に出会ったことがない(;´Д`)
ちょいデブ女が認める、おいしい青豆豆乳は、前田豆腐店
青豆豆乳!ここのは、サイコー♪にウマイヽ( ´ー`)ノ
まず、甘くない!そして、かなり濃厚!
青豆豆乳
¥300(小さいコップ3杯弱くらいの量)
時間があれば、わざわざ買いに出かけるほどだ。
青大豆にはオリゴ糖が多いので、お通じが気になる方にはいいらしい。
通販もやってるみたいなので、興味のある方は飲んでみてください。

そして、まだまだちょいデブ女の枝豆好きは止まらへんで~!
自宅の冷凍庫には「冷凍枝豆」、そして冷蔵庫には「枝豆豆腐
最近は、特にこの枝豆豆腐にはまってます。
メーカーは紀文で値段は130円弱くらい・・・
もちろん、枝豆豆腐なので、薄いグリーンの豆腐だ。
これ、ウマイっす!しかも、豆腐の中に枝豆の砕いたものが
混ざっていて、豆腐の滑らかさと枝豆のブツブツ感が素晴しい
ハーモニーをかもしだしてくれやがる。憎いねェ~(T-T)
ちょっとした、デザート感覚で食べれて、しかもカロリーが
45kcalくらい(多分)
低カロリーで、小腹が空いた時に”ちゅるっ”と食べれるので
冷蔵庫には「枝豆豆腐さま」がいつも積んであります。

まだまだ、枝豆で語れそうだが、そろそろシメにかかろうと思います。
ちなみに、枝豆の栄養
カルシウムやビタミンB1、B2、さらに大豆にはないビタミンCも
多く含まれています。100グラムあたり30ミリグラムという含有量は、
春菊の1.5倍、ほうれん草の半分にもなるそうです。


そうそう、大豆って「畑のお肉」って呼ばれてますが、枝豆は
「畑のエメラルド」って呼ばれてるんですって~!ヘェー(* ̄0 ̄*)

ちょいデブ女は5月生まれなんで、誕生石が「エメラルド」
しかし、そんな高級な宝石は買えませんので、枝豆でも指につけて
おきましょうかね(笑)チャン!チャン!

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

男が結婚を決めた理由
ダイエット解禁日の水曜日(* ̄0 ̄*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米・ひじき納豆

昼:冷しゃぶサラダサラダ・超低カロリードレッシング・
  発芽米・すぐき漬け&梅干・くみすくちん茶

夜:プロテインダイエット(ヨーグルト味・水で溶いた為75kcal)
  居酒屋メニュー
  
間食:なし
運動:飲みすぎた為サボり
酒:居酒屋で生ビール&芋焼酎?杯
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


株式会社サイバーバズよりブログにサイトの掲載依頼があり、サイトを見ると
とても、役に立ちそうなおもしろいサイトだったので掲載することに決定!
その依頼があったサイトとは

『ぐるなびウエディング』(ウエディング情報の専門サイト)

ぐるなびウェディング

ぐるなびウェディング

そう!”ぐるなび”と聞けば知ってる人も多いと思うが、あのグルメ検索
などの有名な、あの、ぐるなびのウエディング版だ。
食べ物屋の検索で、ぐるなびはよく活用している。
2006年3月1日よりJOYJOY WEDDINGが
「ぐるなびWedding」として生まれ変わったそうだ。

「え~、もう結婚しているしぃ~」
「まだ、結婚考えてないしぃ~」
「俺、男やから関係ないっす!」

と思ったあなたっっっ!!!


(-.-")凸" チッチッチ 

ちょいデブ女も、あまりピンと来なかったが、見てみると結構な見ごたえのある
ページだ。今後結婚を考えている人には、結婚式場・指輪・2次会会場などありと
あらゆる素敵な紹介があるのは、コレ当たり前!これがなかったら、ウェディング
情報サイト失格であるヽ( ´ー`)ノその辺はしっかり抑えてある。

男性諸君には女心をつかんだこのサイトで男諸君は女性の心を読み取ってくれたまえ!

そして、結婚している人にも、おすすめな情報がある!
それが、

私にもできる!ふたり分の愛情レシピ
(手軽にササッと美味しく作れるレシピを伝授)
ぐるなびウェディング
今月は7月の涼風晩ごはんメニュー
ちょいデブ女が大好きな手作りごま豆腐の作り方が書いてあるので、
私もチャレンジしてみようかな?

結婚を考えてない人にも今後のためにおすすめしたいのが

「男が結婚を決めた理由」
ぐるなびウェディング

恋愛エッセイストをゲストに招いての対談だが、独身女性には
興味深い内容ではないだろうか・・・
見出しをちょっと紹介すると、

☆恋人からパートナーへの階段!
☆「長すぎる春」の解消法!
☆プロポーズの引き出し方


といった感じだ。詳しくはサイトで見ておくれ。

まだ、独身のちょいデブ女はこのサイトを見て妄想がかなり膨らんで
しまったのである。
プロが選んだウエディングBGMというページがあるのだが、そのページ
なんて、“歌詞”に感動するBGMとか“メロディ”に感動するBGMが紹介
されていて、その曲は結婚式でどういう効果があるのか・・・という説明
まで書いてあり、ちょいデブ女の妄想はその曲に合わせて膨らみ、妄想だけ
で泣けてくる(笑)ワタシの妄想力がすごいのか?
はたまた、ぐるなびウェディングのサイトの見せ方がすごいのか?

結婚している人にも見て頂いて、結婚した時の気持ちを思い出してもらう!
というのもいいが、やはり独身の女性にオススメしたいサイトである。
とても、スバラシイサイトだが、ひとつ残念なのが、関西版と関東版しか
ないところだ。きっと、これから全国版として展開していく計画だとは
思うが、全国版になればきっと重宝されるサイトになること間違いなし!
きっと、ちょいデブ女もその時がくれば重宝させていただこう(* ̄(●●) ̄*)
ぐるなびウェディングの入り口は一番下にあります!↓
その前に・・・(^┰^;)ゞ
今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
ぐるなびウェディングを見に行く前に、応援してね!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ぐるなびウェディングはコチラよりどうぞ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

結婚式の話題が出たので、過去に掲載した「ちょいデブ女結婚式の惨事」も読んでない方はどうぞ!めちゃかわいそうなワタシをご覧あれ!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロテインダイエット
久しぶりのプロテインダイエット (*・ε・*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米・ひじき納豆・玉子焼き&大根おろし

昼:きゅうり&パプリカ&トマト&きゅうり&ささみのサラダ・発芽米・
  すぐき漬け&梅干・くみすくちん茶

夜:プロテインダイエット(ヨーグルト味・水で溶いた為75kcal)
  
間食:抹茶プリン・わらび餅(お中元での頂き物)
運動:腹筋&背筋40回
酒:グリーンラベル350ml&枝豆
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


FC2のブログランキングが、久しぶりに3位から大きく転落(T-T)
自分でチェックした時に
「おっ・・・どこへ行った?ちょいデブ女のブログ?」
と探してもうた。ガラガラと落ちていっている。
呪われたブログとかやってたから、罰があたったのだろうか?
這い上がれることを祈る(-人-;)
よかったら、応援シテクダサイ・・・・
fc2_92_34.gif
↑さっき見たらかなり落ちてました(´Д⊂グスン

さて、ランキングの話はコレくらいにしておき、昨日からまた
久しぶりに明治の「プロテインダイエット」を飲んでみた。
今年の春くらいに、一時期、朝に飲んでいたのだが、今月は
何としてでも2キロは痩せたのでカロリー調整のために再び
飲むことに。
でも毎日は飽きそうなので2日に1回くらいのペースで夜に
飲もうかと・・・計画中。
明治プロテインダイエット(ボーナスパック) 33袋入り【アットスタイルフォーシーズンズ】
↑プロテインダイエット
※体重が51kg(身長158cm程度)の人が1ヶ月で2キロ減量するメニュー設定が
書いてあるが、158センチで51キロって痩せてんちゃう?痩せんでもいいんちゃう?
と思い、自分の体重が悲しくなった(-o-;)


ワタシは缶のタイプを買ってたので、昨日飲む時に
プロテインダイエット粉末
「春に空けたヤツやけど、大丈夫なんかな~?」と匂ってみて
から飲んだが、個別に1回分づつ包装してあるのだと、そういう
心配がないな~と少し思う。
でも、味が3種類ある中でワタシはヨーグルト味しか飲んだ事が
ないので、他のココア味とかストロベリー味がまずかったら、
個別包装でセットになってるのはキツイなぁ~とも思ってしまう。

ただ、プロテインダイエットは1回飲むと約75kcal!!(水で粉末を溶かした場合)
牛乳で溶かしても、1回分約160kcalと超!低カロリー。
夜ご飯のカロリーを考えながら食べる事を思うと、カロリーがわかってる分
ラクチンだ。置き換え食のメリットである。
でも、初めて水で溶かしたやつを飲んだが、マズイ!何を飲んでるのか
わからない味だ。やはり、牛乳で割った方がまだ、飲める。
おいしいとは、言いかねますが、安いんで贅沢なことは言ってられへんからね。

置き換え食以外は、キッチリと食事をして健康的にウエイトダウンをしたいもんだ。
ちょいデブ女も、お昼はほとんど毎日野菜を食べてます。
パプリカ

↑昨日のちょいデブ女が食ったサラダだ!

パプリカは肉厚で甘みがあって大好きです♪
普通の緑のピーマンとほぼ栄養は同じで、ビタミンCが豊富!ビタミンAも
含まれてて、緑のピーマンより赤色などのパプリカの方が栄養価がやや高い!
夏バテ、疲労回復、動脈硬化、美容によいとされているらしい。
ビタミンCは熱に弱く加熱すると壊れやすいけど、パプリカは肉厚があるため
加熱しても破壊されにくいそうですよ!これから夏場は積極的にビタミンC
を摂りたいモンです(〃^0^〃)/

ちなみにちょいデブ女は、パプリカをいつもレンジでチンしてます!
野菜をチン!するようのタッパを買ったので愛用中!これ便利です♪
また、ブログで紹介いたしまーす!


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエッター向きベーグル!
ドラマ「HERO」を録りそこねた月曜日(>_<。)うっ。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米おにぎり

昼:きゅうり&パプリカ&トマト&ささみのサラダ・発芽米・
  すぐき漬け&梅干・くみすくちん茶

夜:ブルーベーリーベーグル(たぶん250kcal位)&KIRIクリームチーズ1個(68kcal)
  
間食:手作り氷コーヒー
運動:腹筋&背筋40回
酒:グリーンラベル350ml&カロリチューハイ&ジャーキー
入浴:45分&垢すり
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日の夜は何だか、ムショウにベーグルが食べたくなり
夕方6時前だったので、ベーグルのカロリーもわからないまま
ブルーベリーベーグルを食べたった(* ̄0 ̄*)

今までベーグルは1度しか食べたこともなく、その時の感想も
おいしい!とかイマイチ!という感想も全く覚えてないのだが
カラダが何故かベーグルを欲していたので、ちょいデブ女の
カラダの要求に答えたった。

そのまま食べるのも、味気ないので「KIRI」のクリームチーズを
買って(1個68kcal)それをベーグルにつけて食べたった。
kiriのクリームチーズ大好き☆
↑愛しのKiri様。

ウメぇぇぇぇ~~~!!!!!

カラダが喜んでやがる(* ̄ー ̄)
これまた、しばらくお気に入りメニュー仲間に入れてやろう。

そして、今日、やはり昨日のベーグルのカロリーがどうしても
気になりネットでアレコレ調べてみると、なんとベーグルは
小麦練りこみ素材などを材料に作り、卵、牛乳、バター、
マーガリンといった動物性タンパク質、油脂を使わない
、とても

低カロリー!(〇o〇;) OH~!

低脂肪!(〇o〇;) WAO!

ノンコレステロール!(〇o〇;) OH~!YEAH~!

というダイエッター向きのFOODだった( ・(OO)・ )me?
プレーンのベーグルで100g約239kcalくらい・・・
ちなみにカロリーの目安はここのshopのベーグルを参考にさせてもらった。
どれもウマそうだ(´┓` じゅるる。

しかも、普通のパンと違い生地が詰まっているので歯ごたえが
抜群!モチモチしてるので通常のパンと比較すると20%以上は
食べ応え感があるそうだ。
まぁ、この表現はイマイチわかりにくいが・・・(笑)20%って・・・
なんせ、この早飲みのちょいデブ女も、よく噛まないと喉に通らない。
したがって、良く噛む→満腹感を感じやすいv( ̄∇ ̄)v

やるぢゃん!ちょいデブ女・・・(ノω・、)ウルル...
やっと、カラダが低カロリーな食べ物を見分けれるようになったのね。
ダイエッターのみなはん!
たまにはベーグルも食生活に取り入れてみてはどないでっか?





今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

氷コーフィー♪
氷コーフィーに目覚めた月曜日(*ω*)キラン☆
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:シャキシャキレタスサンド(292kcal)
  飲むブルガリアヨーグルト(230kcal)

昼:和惣菜6種盛り・発芽米・すぐき漬け&梅干・くみすくちん茶

夜:サーモンおにぎり(192kcal)・手延べそうめん(256kcal)
  
間食:手作り氷コーヒー
運動:腹筋&背筋40回
酒:グリーンラベル350ml&カロリチューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょいデブが暑苦しく見える季節になりました。(* ̄(●●) ̄*)
みなさん、いかがお過ごしですか?
最近のちょいデブ女は、体重こそ、緩やかに減少してるくらいですが
かなり、顔が痩せてきまちた!
最近も2人に「顔、小さくなった!」と言われ、「え~!そおぉ~?」
と心の中で大きくガッツポーズをする日々が続いております。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

って言っても、2人にしか言われてませんが(^┰^;)ゞ

そんなちょいデブ女、昨日から氷コーヒーにはまっておま。
氷コーヒーと言えば、ミスド(ミスタードーナツ)でよく飲んで
おりましたが、なんせ1杯300円くらい?するので、そんな
高級な飲み物は毎日飲んでられまへん!
ビールだって、発泡酒だったら1本110円で買える時代よ~!
それを考えたら、ビール飲むっちゅ~ねん!って話です。

でも、どーしても氷コーヒーが飲みたかったんで無糖コーヒーが
1リットル88円で売ってるのを発見!
『これ、凍らしたら、氷コーヒーできるじゃんね~?』
と早速、氷皿に入れ凍らす。牛乳もガムシロも用意し凍るのを待つ。

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

カッキーン!☆←オリラジじゃないよ!氷が凍ったのだ。




デケタ(* ̄0 ̄*)

氷コーフィー♪
↑まだコーフィー解けてまへん!牛乳入れすぎた(汗

ミスドの氷コーヒーと同じやぁ~~~!!
これだったら1杯100円以下で飲めるやん!
会社の人にも大好評☆☆☆☆☆

こりゃ~、1杯80円位もらわなあかんな( ̄ー ̄)ニヤ
と、大阪の街・・・なにわの商人(あきんど)の血が騒ぐ
ちょいデブ女であった。。。。
もちろん、100円でもらって、おつりを返す時は

「ハイ、200万円!」と渡すのは、これ常識(笑)



今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

7月の目標&6月結果
粉モン大好き♪の土曜日(* ̄0 ̄*)大阪じゃけぇ~!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:レタスサンド(254kcal)・グリコカフェオーレ(113kcal)

昼:発芽米・和惣菜6種盛り

夜:お好み焼き(約600kcal)
  
間食:フルーツゼリー
運動:ヨガっぽいこと
酒:グリーンラベル350ml&チューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


7月の目標の前に、先月の目標の結果を発表しよう!
毎度、毎度、くだらないことばかり書いて、肝心のダイエットは
どないやねんっっ!と突っ込みたくなったと思いますんで(^┰^;)ゞ

+-+-+-+-+ちょいデブ女の6月の計画+-+-+-+-+-+-+-+-+-
目標1.5キロ減!打倒!ペットボトル1本弱!(笑)

毎日腹筋&背筋40回(サボってもよし!でも2日以上はサボらない)
セルライトマッサージ(お風呂上りの気が向いた時but3日に1回は必ずする)
6/1~6/10・・ 豆乳おからダイエットクッキー7日分(間2日くらいは外食予定)
6/11・・・・・スムージーヨーグルト(デトックスで宿便取り)
6/16~6/30・・発芽米生活スタート予定
6/25・・・・・スムージーヨーグルト(デトックスで宿便取り)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

         
         
+-+-+-+-+ちょいデブ女の6月の結果+-+-+-+-+-+-+-+-+-
体重:目標マイナス1.5kgに対して、マイナス1キロ
運動:腹筋&背筋を2日以上サボってしまい、ゼロからスタート!
セルライトマッサージ:かなりサボリ気味・・・
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


この通り、結果は1キロ減で6月は終わりました。
あと、500グラム減っていれば・・・目標達成だったのに(T-T)
でも、まぁ、500グラムなんで良しとします。とりあえず
なかなか、切る事の出来なかった数値を体重が下回ったので
今月が勝負です。

あと、先月の計画のメニューにある計画についての報告です。
まず、豆乳おからクッキーです。
今回豆乳おからクッキーは2回目ですが、1回目は約2キロ痩せました。
でも、今回はあまり体重の変化なしでした・・・
豆乳おからクッキー以外に食べ過ぎてたからでしょう・・・きっと。
このクッキーや置き換え食の魅力は低カロリーで、きっちりカロリーがわかるので
「夜に何を食べようかな?」と考える面倒くささがなのが魅力的です。
普通の食事で、低カロリーにしようと思っても、栄養が偏ったり、
ついついカロリーオーバーになりがちなので・・・
カロリーコントロールをしっかりしたい方にはおすすめです♪

発芽米
ちょいデブ女はファンケルの発芽米を食べていますが、個人的には
おいしい!ファンケルじゃない、安い発芽米を食べてみたが、
やはり安いだけあって、おいしくなかった。米が硬い!
その点、ファンケルの発芽米は硬すぎず、おいしい!ちょっと高いけど(;´Д`)
この発芽米の効果は、正直よくわからないが、便通がよくなるのと
栄養価が高いということだけはハッキリ言える。
ただ、今月は、今までなかなか切ることのできなかった数値を切れたので
この発芽米のおかげもあるかもしれない。
この発芽米を食べ始めたきっかけは知人に「何でやせたの?」って聞いた所
「発芽米とヨガ」という返事が返ってきたからだ。

スムージーヨーグルト・デトックス(解毒)
これが、一番効果的だった気がする。デトックスしたあとは、大量に便を出す
ので、体重が2キロくらい減ってるし、お腹周り(特に下っ腹!)がスッキリ!
詳しくはちょいデブ女のブログのカテゴリに「デトックス」があるのでそちらを
参照してくだされ!

さて、ちょいデブ女の7月の目標です
+-+-+-+-+ちょいデブ女の7月の計画+-+-+-+-+-+-+-+-+-
目標2キロ減!
     打倒!ペットボトル2本分!←意味不明は方は6月の目標ブログ参照

毎日腹筋&背筋40回(サボってもよし!でも2日以上はサボらない)
セルライトマッサージ(お風呂上りの気が向いた時but3日に1回は必ずする)
7/2~7/14・・ 残っていた森下仁丹の「ベータtheダイエット」サプリを飲む!
7/10・・・・・スムージーヨーグルト(デトックスで宿便取り)
7/20・・・・・スムージーヨーグルト(デトックスで宿便取り)
7/30・・・・・スムージーヨーグルト(デトックスで宿便取り)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今月は、途中で飲むのをやめていた、「ベータtheダイエット」のサプリが
13日分あるので、それを飲んでしまいます。このサプリもメーカーの方
いわく、「ウエスト」に最も効果的だとか・・・と聞いたので、最近デトックス
で多少、お肉が取れ気味のウエスト&お腹に拍車をかけてくれるよう期待
したいものだ。
あと、今月は何としてでも2キロ痩せたいので、10日に1度はスムージー
ヨーグルトでデトックスします。
もし、痩せれなかったら・・・・う~ん(´~`;)う~ん(´~`;)
何しよう・・・また考えておきます(笑)
では、頑張りましょーーーーヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
ちょいデブ女・・・やるときはやりまっせー!




今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゆっくり食べよう大作戦!
またまたキムチ鍋の金曜日2夜連続キムチ鍋っす!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:お昼に起きた為ナシ 

昼:ツナクリームパスタ

夜:キムチ鍋
  
間食:水ようかん
運動:ヨガっぽいこと
酒:グリーンラベル350ml&チューハイ
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ゴロロロ・・・・・

雷?・・・・・・・・いえ、ちょいデブ女のお腹の音です!
でも、ちょいデブ女だからってお腹が空いて音がなってるのでは
ありまへんっっ!!!腸の音です。
木曜&金曜と夜にキムチ鍋を食べたら、腸の動きが活発で、活発で。
快便&美肌効果がテキメンです♪
汗もダラダラ書くので、最近のお気に入りです。

さて、ちょいデブ女の最近、お昼に食べるお気に入り惣菜があるのです。
ご飯は発芽米を家から持ってくるので、おかずだけ買います。
それが、コレだ!!!!
最近お気に入りのおかず

うまそうじゃねぇっすか?これで、313円!確か・・・
昔のちょいデブ女からしたら、こんな惣菜は目もくれませんでした。
だって、揚げ物が一個も入ってない!そんなおかずは古い言い方で言うと

アウト オブ ガンチュウ~~~!


でした。でも、最近はダイエットの為、週に2回あるダイエット解禁日
以外は揚げ物は食べない(最近は解禁日でも揚げ物食べることはあまり
なくなりました)ようになってから、野菜や煮物系中心のお婆ちゃんの
ような食生活なので、こういった惣菜をよく買ってます。
色んな種類のおかずがちょっとづつあって、楽しいし、味も色々楽しめ
るから、お得じゃん!と気に入ってます。

しかし、おかずのひとつひとつの量が少ないので、早食い王のちょいデブ女
からしたら、一口づつで終わってしまう。
早食いはデブの素・・・
よく噛んで食べることを意識し、15分以上かけて噛んで食べると脳の
満腹中枢に満腹の指令が届くので、最低!口の中で20回は噛んで食べようと
思うのだが、これが難しい・・・
5~6回噛んだだけで、のどのブラックホールに口に入れたおかずが
シュルルルル・・・・と吸い込まれていく。
しかも、ゆっくり噛めばいいものを、あまり噛むことに慣れていないちょいデブ女
は、噛むのが異常に早い。

「お前はリスか?」

ってな、速さで噛んでるので、やはり食べるのがどうしても早くなってしまう。

15分以上かけて食べないと、脳に満腹指令がいかないのでゆっくり食べる為に
考えた作戦は、食事中に何回も

お箸をおくこと!

このちょいデブ女ったら、食べてる時は全くお箸を置くことがない。
テコでも離しません!の勢いでお箸を握り締めている(笑)←誰も取らへんて。。。
なので、意識的に2~3口食べたらお箸を置くことにした。
そしたら、これがまた、そんな行動今までしたことないもんやから
お箸を置いている間、どうしていいのかわからない・・・
しょうがないので、座っているひざの上に両手を置いて、おかずを見つめる( -_-)


まるで、おあずけをさせられている犬状態。

そのうち、よだれを垂らしはじめたら、もう人間失格だ( ´△`)アァ-

そんな、こんなで今はお箸を時々置いてご飯を食べるという訓練中!?
であります。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
よい習慣も悪い習慣も、継続することで身についていくので、ゆっくり食べる
というよい習慣を是非とも身につけたいものだ。



今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

