ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
発芽米とヨガ
今日、スタイルの良い知り合いの女性に聞いてみた。

「○○さんて、めっちゃ細いですよね~!何で?」

そしたら、返ってきた答えはこうだ!

「発芽米とヨガのおかげなんです」

と・・・・。

なぬぅぅぅぅぅ~~~~(>△<∥)

発芽米・・・めっちゃ売れてる&人気があるとは聞いて

いたが、未だ手を出したことはない。白飯と混ぜて食べて

いるそうです。

その知り合いの女性も友達から聞いてはじめたそうな。

ヨガは週1くらいのペースで行っているそう。

ちょいデブ女はとても興味があるがヨガに通う暇がなかなか

ないが、発芽米ならすぐにスタート出来そうだ。

ひゃ~!また試してみたいものが出てきてしまった(>_<。)

発芽米といえばファンケルの発芽米がよく売れているらしいので

近々買ってきて食べてみようと思う。




玄米もいいらしいけどね!モデルの押切もえちゃんも玄米食べて

るらしいし・・・

「発芽米」は、贅肉のもとの中性脂肪にギャバ、食べすぎセーブの

フィチン酸、そして食物繊維・ミネラル・ビタミンもたっぷりだそう

なので、試してみる価値はありそうですね♪

次から次へと試すことが出てきて、困っているちょいデブ女でした!


↓いつも応援ありあがとう!クリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

反省・・・
スムージーヨーグルトのデトックスを体験して昨日で
1週間経ちました(* ̄(●●) ̄*)

詳細はまた別の日に報告するとして、7日間試して
みた感想は、スッキリしたぁ(〃▽〃)です(笑)

確かに、下っ腹は多少!?スッキリしたと思います。
何よりも、大量のモノを出したので(水状ですが・・・)
なんか体の中の悪いモノを出せたという気分的に
爽快!爽快!ですね~♪
そのおかげか、肌もスッキリしています。

前にTV番組のぴー○かんバディでもやっていた
疲れいている人がはなっているというアンモニア臭対策
にも、いいそうなので・・・

通常、アンモニアは体内で解毒され尿と一緒に排出されないと
いけないのですが、疲れが溜まっているとアンモニアを解毒・排出
する機能が、低下してしまう為、アンモニアが匂うらしいのです。

つまり、デトックス力が弱まると、

    ⇒アンモニアがカラダに中にあふれかえることに・・・

    ⇒アンモニアは、脳にまで達し、
 
    ⇒その結果、慢性疲労を引き起こすのです!!

それで、デトックス(解毒)することによって腸内環境を整え
る事が必要らしいのです。

実際、腸の中がデトックスによって整ったかは実際に見れないので
わかりませんが、老廃物を便として出すという行為はとてもよかった
のではと思っています。
しかも、便秘薬のように無理やり排出するとか、お腹が痛くなったり
することなく、勝手に出てきますからぁ~!何度も言いますが、本当に
大量の水状ででます(笑)
どこから、こんなに出てくるねん!
まだ、出るかぁ?
と一人でトイレで突っ込みながら・・・なんとも情けない姿。
しかも、水状の便にもれなく!ガスも大量についてきます(笑)
ですので、試してトイレにいく場合は誰もいないところがオススメです!

さて、デトックスは1週間終わり、あとは週に1回くらいのペースで
残りの3包を(増量中キャンペーンで全部で10包入り)使うといった
ところです。

そして、ワタシはありとあらゆるものを一気にやりすぎてただ今、自分でも
収拾がつかなくなっております。
取り急ぎ、デトックスはやらないといけなかったのでやりましたが
その前に、豆乳おからダイエットクッキーもやっていましたが、これ
9日間分のうち、2日分だけ食べて、デトックスが始めたため一時中止
しておりました。
あと、サプリメントの「ベータtheダイエット」も30日分も13日分を残し
ストップしております。
あれも、これもでは一体どれが効果的なのかもわからなくなってきて
しまいますので、ちゃんと計画的にしていこうと思います。
田舎のおかんからも「あんた、今一体どういう食事して、どういう事を
試しているのかサッパリわからない・・・ぐちゃぐちゃのブログになって
ない?」とダメ出しをもらいました。自分でも気付いているところをつかれ
てしまいました(≧ヘ≦) ぶぅ~。

そして、最近ずっとやっていた腹筋も最近はサボり気味・・・
ここ最近、忙しさにかまけて・・・(-o-;) はぁ~。

すべてが1からやり直し状態です(>_<。)
だから6月からまた気合いれて頑張りま~す!

えっ!?5月まだあるやん!って?
いやいや、キリのいいところから(笑)
まだまだ、アマちゃんなちょいデブ女でした (*・ε・*)


↓いつも応援ありあがとう!クリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

47歳のちょいデブ女!
( ・(OO)・ )ちょいデブおんな・・・本当は

47歳でした。。。。

体年齢


5/24の誕生日プレゼントにもらったオムロンの
体重体組成計カラダスキャンHBF-362で出た私の
体年齢が47歳だったのだ!
あのぉ~実年齢より10歳以上も上になっちゃった
んですけどぉぉぉ~~~( ̄□ ̄|||)がーーん!

これが、実年齢と1,2歳の差なら、別になんとも
思わないが、こうも離れちゃうとかなりショック・・
しかも、ちょいデブ女は「きっとワタシはちょいデブ
やけど、体年齢は若いはず!」
と根拠のない自信を持って
いたから、なおさらショック100万倍だ。
根拠のない自信は根拠がないだけに一瞬にして崩れ去る。。。
ガラガラと・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

カラダスキャンは色々と調べられるので、ちょいデブ女の真実
を赤裸々に報告します。あ・・・体重はやめときます(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
体脂肪率・・・・・・34.3%(やや高い)
体年齢・・・・・・・47歳
BMI・・・・・・・26.4(肥満度1度・理想のBMI数値は22)
基礎代謝・・・・・・1345kcal
内臓脂肪レベル・・・レベル7(普通)
部位別皮下脂肪率・・全身30.6%
部位別骨格筋率・・・全身24.2%
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


部位別皮下脂肪率&部位別骨格筋率はその他、「体幹」「両脚」「両腕」
も測定可能。ここでは省略させてもらいます。
もう、充分だろう・・・上の数値を見れば。
やっぱり、ちょいデブ女はちょいデブ女だったのだ。
カエルの子はカエルなのだ!???

何がショックって、体年齢もそうだが、体脂肪の多いこと。
カラダスキャンのガイドブックには20~30%未満なら
標準となっている。4.3%オーバー(-o-;) ふぅ~。
俳優の永井大なんて体脂肪5%台らしい。男と女は違うのは
わかるが、それにしても・・・ねぇ~!(-o-;) フゥ~。
内臓脂肪レベルもガイドブックによると、1~10なら「標準」
で10~14なら「やや高い」15以上なら「高い」と書いてあり
ちょいデブ女は内臓脂肪レベルがラッキーセブンの7で標準に
入っているが、ラッキーセブンだろうが、標準だろうが、ちょいと
気にくわない。見た目もちょいデブな上に見えない内臓まで脂肪が
たくさんついてるなんて

アリエナ~~~~~~イ!

せめて5以下にしたいものだ。
ちなみに、カラダスキャンを会社宛に送付してもらったので、他の
社員もカラダスキャンに乗って測定したりしたところ、44歳男性社員
はカラダ年齢45歳だった。負けた・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
でも、その人は、内臓脂肪レベル10(やや高い)だった。
他の44歳の女子社員とかもやっていたが、あきらかにその女子社員の方が
マヨネーズとか脂っこいものを食べているのに内臓脂肪レベルは6と
その男性社員より低かった。
何でやろう・・・と話あってると(しかも仕事中・・・)その女性社員が
「きっと、私はお茶をよく飲むからや!」と言い出し、ネットで検索。
ちなみに何度も言うが仕事中(笑)
すると、その女性社員の言うとおりお茶は内臓脂肪にいいらい (*・ε・*)

なんでも、お茶に含まれるカテキンが中性脂肪を減らして血液中のコレステロール
を低下させ、血圧や血糖値の上昇を抑えることも研究されているらしい。
さらに最近ではカテキンを多くとると脂肪燃焼酵素が活性化し、脂肪組織に直接働
きかけて内臓脂肪を減らすと言うことが実験によって確認されているらしい。

ちなみにカテキンの含有量は煎茶番茶が多いそうです。逆に玉露や玄米茶は
カテキンの含有量がすくないそうです。

一番効果的なカテキンの摂り方は空腹時にもっとも吸収されやすいそうなので、食事前
に緑茶などを飲むといいそうです。その時にクエン酸を含む梅干しを一緒にとるのも、
カテキンを安定させて吸収しやすくするコツだそうです。3煎目まで出すと、茶葉の
カテキンはほぼ残らず抽出できるそうです。

ネットで調べた女子社員、誇らしげに語り、

「これから毎日、皆で番茶を飲むで!」

と有無を言わさず一瞬で決定(笑)
そして、ワタシに
「番茶の茶っぱ買ってきて!」と使いぱっしり。
早速、その日から番茶を飲みながら、梅干を食べるという
”ナオコお婆ちゃんの縁側日記”のような生活が始まってしまいました(笑)
ナオコお婆ちゃんの縁側日記・・・かなり古くてゴメンナチャイ(^┰^;)ゞ
でも、子供の頃、よく見てたもんで・・・刑事ゴロンボもね。
カックラキン大放送を知ってる人はきっと同年代だろうね(笑)

さて、せっかくカラダスキャンを手に入れた事だし3日坊主にならぬよう
測定していきたいものだ。毎日測定できるかなぁ~。すぐ忘れそう(≧ヘ≦)


↓いつも応援ありあがとう!クリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

誕生日ですねん!
HAPPY BIRTHDAY!!ワ・タ・シ(^┰^;)ゞ

ちょいデブ女、今日誕生日ですぅ。

両親より、誕生日プレゼントに欲しかった

「カラダスキャン」をプレゼントしてもらった。

ええ歳して、プレゼントもらうな!って感じですが

まぁまぁまぁ、ええがな!それは、それ!これは、これ!

デザートは別腹~!みたいな感覚ですわ(笑)

よう意味わからんけど(;^_^A





ようやく、手に入った、カラダスキャン!棒みたいなのを

「シャーーーーッ!!!」と引っ張れば、あらゆることが

赤裸々に明かされる!内臓脂肪から皮下脂肪から体年齢etc....

「ヒャーーーーッ!!!」見たくないけど、早く見たい!

取りあえず、簡単に使い方を見てからまた後日、ちょいデブ女の

真実をご報告いたします。

ちなみに、今日はお誕生日ということで、会社の仲間が

焼肉につれていってくれるという。

なので、夜にやっているスムージーヨーグルトのデトックスは

朝に飲むことに。。。今夜は焼肉とわかっているので

----*----*ちょいデブ女今日の食事----*----*

朝:スムージーヨーグルト(デトックスドリンク)

昼:おかゆ(おかゆに半熟ゆで卵を崩しながら食べる)
  ブロッコリー&パプリカのサラダ

----*----*----*----*----*----*----*----*


と、いたってヘルシーに抑えている。

全ては、焼肉の為に。。。

自分への誕生日プレゼントは、ダイエット解禁日!なのだ。

焼肉、食うぞぉぉぉo(> w <)〇゛いやっほ~い♪


↓お誕生日おめでとう!とクリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックス体験レポ1
デトックス!初体験(〃▽〃)

やりました!試しました!注文していたスムージーヨーグルト
が届いたので、昨日早速飲んでみました。
デトックスをするのは初めてなので、ちょっとドキドキ(* ̄m ̄)
スムージヨーグルトは”超最速体感DETOX”~3時間後のあなたの体に
何かが起こる!?~ってサイトに書いてあったので、3時間後が
楽しみだ。
3時間後、ワタシは生まれかわっちゃてるかもしれないね!!
ちなみに、これは空腹時の朝に飲むのがベストなのだが、ワタシは
時間的な都合で夕食前の空腹時に飲むことにした。

早速、スムージーヨーグルトを作ってみる。粉末1袋と付属のシェイカー
に水180mlを混ぜてでシャカシャカ10秒やるだけという、いたって
カンタンな方法。
ちょいデブ女、水と粉末を混ぜて、気分はバーテンダー!シャカシャカ♪
ただ、ふたの上の部分をしっかり押さえながらシャカシャカしないと
こぼれてきそうになる。試されるかたは気をつけてね♪

シャカシャカして出来上がったのがコレ!写真が見にくくてごめんなさい。
プレーン
クリックで拡大

味は、ヨーグルト味らしいのだが、実際飲んでみた。
確かに、ヨーグルト味!だが、薄いヨーグルト味って感じだ。
ヨーグルトの上にたまる水みたいなのがあるじゃないですか~
あんな感じ。あれよりはもっとヨーグルト味かな・・・
飲むヨーグルトのような濃厚さは期待してはならない。
だって、飲むヨーグルトじゃないんやもん(笑)
飲んでるのはデトックスドリンクなんやで!あくまでも(* ̄(●●) ̄*)
あと、粉末を水で溶かしたので、粉っぽさは多少は否めない。。。
噛みながら飲むとサクサクする。なるほど!これがスムージーって
ことね(@^0^@) スムージーってシャリシャリしてるから・・・
でも、想像していたよりはおいしかった!

3時間後に変化が起きるのを待つ・・・

30分後・・・
もう、グルっとかわいくお腹がゴロった。


1時間後・・・

ぐるるるるぅぅぅ・・・・
ぐるるるるぅぅぅぅ・・・・
もう、かわいい音では済まされない程、ゴロゴロ言っております(笑)
ちょいデブ女・・・もうグルっときました!便意をもよおしました。
超最速体感!ワタシ、1時間で感じちゃいました(^┰^;)ゞ早っっ!
トイレへ行くと、大量の水状の便が・・・便というか水分って感じ。
「大量の水状の便がでるので驚かないでください」と説明書にも書いて
あったので、驚くことなく大放出!出玉大放出やぁ~!
しかし、便秘薬のようにお腹が痛くなったりは全然なかった!
グルグルくるだけ!グルグルの音はスゴイけどね!他人にもバレるくらい
のグルグル音です。

2時間後・・・

2度目の便意。そして、またもや大量の水状の便。
お腹の痛さは全くない。

2度の便で、かなりスッキリ!
スッキリしたせいで、異常のお腹がすいてしまいお好み焼きを食べてしまう。
意味ないやぁ~~~~~~~~~ん!(>△<∥)
アンタ!

お好み焼きを食べたせいか、スムージヨーグルトを飲んだ5時間後もグルっと
きてトイレへ。
そして、翌朝もグルっと来て、排泄。これまた水状。
大量に出したんで、体重1.5キロ落ちてました(〃▽〃)
スムージーヨーグルトは主成分が乳糖なので、便秘薬のように無理やり
お腹を痛くさせて排泄させるのではなく、自然な形で排泄させてくれ
ます。これはちょいデブ女も何回も便意をもよおしましたが、全く
痛いのはなかったです。
もともと便秘症ではないワタシですが、大量に体内から排泄するのは
とても気持ちよいことを感じられた、初デトックス体験でした。
とりあえずは1週間続けて、体内をキレイにリフレッシュしたいと
思っております。続きは、またブログにてご報告いたします。


↓ちょいデブ女がんばれ!とクリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今1位!?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

セルライトは罪なヤツ
最近、こんなん買いましたぁ~♪
セルライトマッサージ

セルライト対策用のグッズ(〃▽〃)
セルライトが出来ると、脂肪層が厚くなって肥満体質に
なりやすいそうですよぉ。
それを今ごろ知って購入 ヽ(*´▽)ノ遅いぞ!ちょいデブ女っ!

しかも、セルライトによって、さらに血行が悪くなって
むくみ・冷え性・水太りの原因になることもあるそうです。
ひぇぇ~~!水でも太るっちゅ~たら、飲むもんなくなりまっせ(;´Д`)

ちなみにセルライトとは、むくみが慢性化して脂肪に老廃物が着いたり
脂肪細胞同士がくっついてできる脂肪のかたまりの事です。

脂肪のかたまり・・・ワタシ自体、めっちゃ脂肪のかたまりです(笑)
しかも、セルライトはお尻や太もも・お腹・ふくらはぎなど、脂肪が多く
血行の悪いところにおこりやすいそうでーす!
しかも、女性なら太って欲しくないところに出来やすいという罪なヤツ
なのだ。
しかも、この罪なヤツは体型・体脂肪に関係なくできるそうで
主に思春期以降の女性に起こりやすくほとんどの女性にみられるそうだ。
では、セルライトチェックをしてみよう!


まず、太ももの裏と表を見て、皮膚の表面がオレンジの皮のようにデコボコ
していたら、セルライトはかなり進行!

太ももの裏を指で押したり、挟んだり、ねじったりしてデコボコができたら
セルライトがついています。
この方法は昔からよくやってました~!腕とか太ももとかぞうきんを絞るよう
にねじって、できたボコボコを「見て!見て~!」と友達同士でよく見せ合って
ました(笑)
kocomaniaセルライト

ちょいデブ女のセルライト現場!写真だとあまりきれいにデコボコが
写らない(>△<∥)本当はデコボコしてます。
ちなみに会社の先輩のセルライトは↓
セルライト画像2

まぁ、ひとのセルライトの写真見せられても・・・・って感じですな。
スイマセン(^┰^;)ゞ

セルライトをこれ以上出来ないようにするためにも普段の生活から心掛けも必要!

毎日お風呂に入る!
入浴後にマッサージする!
食生活を改善する!
適度に運動する!

あと、出来てしまったセルライトは風呂上りにマッサージしてまーす!
めっちゃ気持ちいいでぇヽ( ´ー`)ノ
「あ~~~、脂肪よ~~!バイナラ~♪」と思いながらやってます。
ワタシの買ったやつは600円くらいのプラスチックのイボイボがついた
やつなので、直接お肌にマッサージすると痛いし、肌を痛めるのでお風呂
上りにパジャマの上からやってます。

お腹まわりもそれでマッサージしているからかわからないが、異常に
便通が良くなってしまい、便通がよいを通り越した状態に(;^_^A
セルライトのマッサージのグッズはドラッグストアでも売ってるから
是非、お試しあれ!

↓ちょいデブ女ファイト!とクリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コンテスト1位GET☆
昨日のブログでもちょいと触れましたが、電脳卸の
ホームページ作成コンテストの先月の結果発表が
されました。ちょいデブ女も参戦していたのですが
今回のちょいデブ女は、

ナ・ナ・ナ・ナ・ナント!

1位でしたぁ~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


ぎゃほぉ~~~~O(≧∇≦)O


シャッーーー!!


シャッーーーーー!!

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
前回2位で大変悔しい思いをしたので、今回は絶対1位を
取りたかったのです(>_<。)
それで、今回めでたく1位を獲得できて嬉しいっすぅ♪
受賞ページはコチラっす

賞金5万円GET( ´艸`)ムププ
賞金もめっちゃ嬉しいが、やはり1位になれたという方が
断然うれしい☆

ただ、受賞ページの電脳卸スタッフからコメントにも書いて
あるんですが、「今後の課題としてはCSSを使ってソース
をもっとシンプルにするといいと思います・・・」と書いて
あるんです。
そう!私の課題はCSS(スタイルシート)なのです(-o-;)
勉強しているのですが、なんせオムツ....いやオツムが
ついていきまへんのですわぁ~!
これが熟知できると、このブログのカスタマイズやホームページ
のデザインももっと洗練されたものにできると思うんですけどね~。
スタイルシートを勉強された方で、おすすめの本やサイトが
あれば是非教えてくださーい!

まぁ、なにわともあれ今回はよかったが、これに浮かれることなく
今月のコンテストも1位となれるよう頑張ります!
これが、スリムコンテスト1位とかだったらもっと嬉しいのにな~(笑)
ちょいデブ女杯、スリムコンテスト開催しようかな~ (*・ε・*)


↓ちょいデブ女オメデトウ!とクリック応援よろしくッス(=´ー`)ノ ヨロシク
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックス
先日、初めてデトックスの商品を注文した(* ̄m ̄)
とうとう、手を出しちゃったよ!
デトックスは前から多少興味があったのだが、ちょいデブ女は
毎日快便!快便!なのでなかなか手を出さずにいた。

しかし、ちょいデブ女は最近、電脳卸主催のホームページ作成
コンテストに参加しているのだが、今回のホームページを作る
お題は「スムージーヨーグルト」というデトックス関連商品なのだ。

締め切りは5月31日なのに、まだ、な~んにも作ってませ~ん(;^_^A
ワタシ・・・お尻に火がつかないと動かないタイプなのよ。。。
これだから、自分の体も太らせ放題!タルませ放題!でわがままなバディ
になっちまったのだ(笑)ほほほ。

それで~、まぁ、とりあえずデトックスのことでも調べようかな~と
思ってネットで色々見ることに・・・
ちょいデブ女、基本は単純なプリティ!?さん( ・(OO)・ )
自分で言うなって?自分で言わなきゃ、誰が言う?
ネットで色々みているとデトックス、めっちゃ試したくなってしまう。
まず、みんな知っていると思うが、簡単に説明すると

デトックスはもともと欧米からやって来た考え方で、日本語では
「毒素排出」とか「解毒」などと訳されています。
デトックス,解毒を行うことで、体内に蓄積された老廃物や有害毒素を排出し、
身体を大掃除して健康増進しすることにより体の機能は正常になり、新陳代謝が
活発になります。新陳代謝が高まれば、脂肪燃焼効率も上がり、自然と体脂肪が減り、
体重も落ちていきます。

だから、ダイエッターの間ではデトックスが大注目されているわけです。

あと、ちょいデブ女は何よりも宿便を出したいのだ!

宿便というのは、「腸壁にこびりついた古い便」のこと。
(※医学上「宿便」という言葉は認められておりません。)
宿便が溜まる仕組みは腸管はひだ状になっていて、一度便がこびりつくと隙間に入り込ん
でなかなかとれません。
宿便によって汚れて状態の腸では、腸壁に溜まった「宿便」が栄養素の吸収をブロック
してしまい、ほとんどの栄養素は吸収されずに腸内を素通りしてしまい、栄養が摂れません。
その宿便を放っておくと、悪玉菌を増殖させ毒素を発生させ、様々な病気の原因となって
しまいます。便秘の時のおならが匂うのはこのせいなのです。



ひぇ~~~!ちょいデブ女、便秘じゃないけど、
おならめっちゃクサイで!(〃゚Д゚)

もしかして、善玉菌より悪玉菌の方が多いってこと?
おならも、う○こもクサイ。。。ショック。。。
ワタシは便秘知らずな女~♪と喜んでいる場合じゃない!

と、今回のホームページのお題も「デトックス」だしホームページを作る参考に
なるだろう・・・と今回デトックス商品を購入したのだ。
注文したスムージーヨーグルトは飲んで3時間後にくるらしく、おなかが痛くなった
りしないらしいので、実際どうなのか体験してみようと思う。
ちょいデブ女は昔、便秘になったことがあって、会社の人からピンクの小粒の
「コー○ック」をもらって飲んだことがあるのだが、まったく効かなかったのだ。
それを飲むと、何時間後かにお腹が痛くなって、トイレへGO!になるらしいのだが・・
ワタシ、翌日になっても全然変化なし。
ちょいデブだから、効果がないのか!?そんな馬鹿なぁ~ヽ( ´ー`)ノ
それから、薬を飲まなくてはいけないほどの便秘もなく、もし便秘気味かな~と
思ったら、ちょいデブ女はりんご100%ジュースを飲んだらイチコロなのだ。
しかも、りんご100%ジュースと言っても、白濁色のりんごジュースじゃなくて
茶色っぽい透明のりんごジュースじゃないと効かないのだ。
ただ、一度溜まった宿便はりんごジュースじゃ、とれないだろうから、早く注文した
スムージーヨーグルト」が届くのを待つのみだ。

また、結果はブログにて報告します。
ハァ~(-o-;) ホームページも作らねば・・・ねば・・・。
まだ、お尻に火がつかないちょいデブ女でした!


↓ちょいデブ女がんばれ!とクリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

再び豆乳おからクッキー
ちょいデブ女・・・また明日から「豆乳おからダイエットクッキー」
生活がはじまります(-o-;)
再びおからクッキー再開


でも、今回はじめるのはちょっと事情が違うんです。。。
豆乳おからダイエットクッキーを頼んだつもりはなかった
のですが、届いてしまったので明日から再び始めるハメに
なりやした(;´Д`)
まぁ、前回の豆乳おからダイエットクッキーで2キロ落とせ
たので、別にいいんですけどぉ~頼んだつもりはなかったのに
来ちゃったんで、やらされている感はいなめない、ちょいデブ女。
来ちゃったものは、しょうがない!きっと、神様が
「ちょいデブ女よ~!もう少しやせなさ~い!」
と言っているのであろう。神のお告げだ。きっと。ウン、きっと。

なぜ、届いたかというとワタシがかった「豆乳おからダイエットクッキー」
は自動配送システムという、とても便利な機能がついていたのだ。
つまり、毎月定期的にクッキーを届けてくれ、さらに自動配送で届いた
クッキーは通常の約20%オフで届くというシステムなのだ(〃^0^〃)/

そういうシステムがあることは知っていたが、ワタシはてっきり希望者
のみ、そういうシステムを受けられるもので、希望していなかったら
自動配送されないもんだ!と思っていたのだ。

ところが、どっこい・・・もうおわかりかと思うが、実は逆だったのだ!
自動配送を希望されない場合は、ネットor電話or FAXで自動配送のストップ
をしないといけなかったのだ。

なんやとぉぉぉぉ~~~~ (`ヘ´#)

普通、逆じゃねぇ?
クッキーと同封されている「次回お届けに関する自動配送システム」
というプリントをじっくり読んで、初めて知ったぜ(≧ヘ≦)
重要説明事項って書いてあるけど、元来説明書をあまり読むのが嫌いなワタシ。
初めて豆乳おからクッキーが届いた時は、届いた嬉しさで舞い上がっており
そんなもの、全く読むことすらなく、ゴミ箱へ・・・(>_<。)反省....
豆乳おからダイエットクッキーは別に悪いものじゃないし、また買っても
いいな・・・と思ってはいたけど、こっちが「また、買おう!」って思った
時に欲しいのだ。

ただ、お値段は前回1箱(9食分)で送料込みで¥3,660だったが、今回の自動
配送システムで約20%オフになったので、1箱送料込みでお値段なんと!!!

¥2,980

安ぅ~~~~~~~O(≧∇≦)O
1食あたり¥331
テレビショッピング風になってもた(^┰^;)ゞ
同封されていた紙をよく読んでいなかったワタシのミスかもしれないが、きっと
ワタシと同じようなハメになっている人はたくさんいるだろう。。。
そして、返品しようかな~と思っても、「前回より安くなってるしぃ~まぁ、
いっか・・・」とワタシと同じように思っている人も多いだろう(;^_^A
これから買おうと思っている方、自動配送を希望されない方はご注意くださいね!
ちなみにワタシが買った「豆乳おからダイエットクッキー」はコチラのものです!
[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】

いつまでも、クヨクヨ&ブチブチ言ってても醜いだけだ!
こうなったら、また豆乳おからダイエットクッキー9日間で目指せ!!!!
2キロマイナス!
やせるわよっっっ!見てらっしゃいっ!o(> w <)〇゛ウス!


↓豆乳おからダイエットクッキーガンバレよ!とクリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カラダスキャンが欲しい!
今さらだが、体重計が欲しい!とても欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい! (*・ε・*)
一度思ったら欲しくてたまらない!←しつこい!?
「オマエちょいデブのくせに体重計もってないんか?」
と言われそうだが、持っていることは持っているんです。
オムロンかタニタかどっちだったか忘れたが、10年前くらい
の誕生日プレゼントにもらったのだ。
その時は今ほど全然太ってなかったのだが、家に体重計が
なかったので欲しかったのである。

もらった体重計は、今ほどの機能はついていないが身長と体重を
入れると、肥満度がチェックできるもので、標準より重いと
「やや太りぎみ」とか、標準だと「標準」という言葉で表すもの
なのである。その時にしてみれば、まぁまぁ画期的なもので
ワタシは嬉しくてしょちゅう体重計にのっていた。
ちなみに、肥満度は「標準」でした(^○^)その当時は・・・
あぁぁぁぁぁぁ・・・その時代よ、カムバック~~~!

ただ、10年も経てば、時代は進歩する。
そして、ワタシの体も進歩する(;^_^A
今、その体重計に乗ると、肥満度は「太り気味」になる。
それを見るたびに「言われんでもわかっとるわいっ!」
突っ込んでしまう。そして、ごきげんナナメ (`ヘ´#) になるのだ。
まぁ、真実だから、ご機嫌ナナメになるのもおかしな理由だが・・・

それで、時代もかなり進歩して最近の体重は色んなことを測定できるのね~!
ちょいデブ女が今一番欲しい体重計は
オムロン 体重体組成計 カラダスキャンHBF-362



これは、スゴイ!O(≧∇≦)O
何故、そんなことまでわかるの?ってなくらい色んなコトが
赤裸々に・・・(〃▽〃)きゃっ。
カラダスキャンHBF-362でわかることは・・・
体重(100グラム単位)
皮下脂肪率
内臓脂肪レベル表示
体脂肪率(0.1%単位)
骨格筋率(0.1%単位)
体年齢表示(1才単位)
基礎代謝表示
BMI表示
部位別&全身ポジショニングチェック
※気になる部位(両腕・体幹・両脚)ごとに「皮下脂肪」&「骨格筋」がわかる!
カラダスキャンを楽天市場で調べる

すごくな~い?
内臓脂肪調べた~い!皮下脂肪調べた~い!
ワタシがもし、牛だったら、間違いなく高級牛として高級ステーキハウスなどに
だされる霜降り肉に違いないであろう、脂肪のつきようだろう(笑)
あと、体年齢表示も見てみたい!実年齢とどれだけ差があるんだろう・・・
いきなり、還暦!やったらビックリだ(>_<。)
あと、このこのカラダスキャンは写真を見てわかるように、棒みたいなのを
「シャー!」って持ちあげて測定するんですが、個人的にはあの「シャー!」と
棒を持ち上げてみたい。
きっと、買ったら最初の頃は毎日「シャー!」「シャー!」やってるに違いない。

お値段は、体重計なのに1万円を超えるが今後の体管理のことを考えれば
やむを得ない金額だヽ( ´ー`)ノ

しかし、5月24日はちょいデブ女、生誕の日だ。
お母さ~ん!見てる?v( ̄∇ ̄)v
ちょいデブな娘が嫁にも行かずもうすぐまた歳をとるよぉ~~~!!!
ちょいデブな娘が体重計欲しがってるよぉ~~~~!!!

さ、これで体重計を入手する手は打った( ̄ー ̄)ニヤ。
あとは体重計が届くのを待つのみだ(笑)

神様、親不孝な娘をお許しください(-人-;)

↓いつも応援アリガトウ!クリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ベルトの穴縮む!
1個ずれました(〃▽〃)ベルトの穴が・・・

今朝、ベルトをしようと思ったら、いつもの
穴だとゆるくなってしまい、1個穴をずらし
ました。もちろん、緩めるほうじゃなくて
締めるほうですよ!言っときますが(笑)

こりゃ、かなり嬉しいね(* ̄m ̄)いや!かなり
どころの騒ぎじゃないね。小躍りしたいくらい嬉しいネ。

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ

ちょいデブ女はどこが一番太っているかと言うと、腹!
胴!ケツ!と典型的なおばさんの太り方なのである。
これはきっと親譲りなのであろうか、ウチのおかんも
顔や足とかは細いのに、胴や腹は異常に太い。
どうやって、バランスをとっているんですか?ってな
バランスである。そんな、おかんの体型をみていると
ワタシもいずれはこうなるのかぁ~と思うと、悲しく
ならざるを得ない(>_<。)


ハッ(〇o〇;)


っていうか、もうなってるや~ん!

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン!


親の年齢にならずして、その体型になってしまったら
ワタシは親くらいの年齢になったら、どんな体型が出来
あがるのだろうか。。。想像がつかない(-_\)いや、想像
したくない!(/_-)

だから、ベルトの穴が1個縮まっただけでも大喜びなのである。
それに、ベルトには深い思い入れがあるのだ。
それは、ベルトを買うときになかなか自分にあうベルトがないのだ!
お洒落なベルトを買おうと思って、ベルトを試着しようと腰に回して
みると・・・

閉まりませ~ん(´Д⊂グスン

解説しよう ヽ(*´▽)ノ腰周りがでかくて、止める穴がないのだ!
解説せんでもわかるか!?

これは、悲しいでぇ~!だから、ワタシでも出来るベルトに遭遇した
時は絶対買い!なのである。そのうち、出来るベルトがなかったら
まわしでも締めとけ!っちゅう話だ。ハハハ!自虐ネタ(≧ヘ≦)

そんなこんなでベルトを買う時には一苦労なのだが、そんな苦労のせいか
最近は、ベルトを試着しなくても自分の腰まわり合うか合わないか?は
見ただけでわかる特技を身につけてしまった。
こんな特技・・・披露する場がないが・・・(>_<。)

ベルトの穴が縮まった原因として考えられるのは、やはり毎日の腹筋
と、揚げ物は食べない!食べても週に1度だけで徹底して揚げ物は食べて
いない。揚げ物を食べないという行為ははじめる前は不安だった。
以前は毎日のように揚げ物を食べていたので「揚げ物食べなかったら、食べる
ものないんちゃう?」って正直思っていたが慣れれば平気である。
揚げ物でなくても食べるものっていっぱいあるやん!って今頃気付いた。
あんなに毎日唐揚げを食べていた日が懐かしい(´ω`)

あとは、ちょっと前までご飯などの炭水化物を抜いていたが最近は
3食きっちり食べて、炭水化物も食べすぎないように食べている。
でも、体重は増えてはいない。
ふっふ~(* ̄m ̄)この調子でゆっくり頑張ってシェイプアップして
もうひとつベルトの穴を縮められるようになりたいッスー!(切望)
あと、しまらないのにウン年前に買ったベルトに早く日の目を見せた~い!
そして、お洒落なベルトがした~い!O(≧∇≦)O

ベルトがすんなり締められる人には考えたこともないことだろうが
ちょいデブ女はこんな所でも苦労してるのよ・・・(;´Д`)トホ。
太ってるって、不便!

↓ベルトの穴が縮まっておめでとう!クリック応援よろしくッス\(^▽^@)ノ
人気ダイエットブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

嫌いな食べ物は何?
嫌いな食べ物ってありますぅ?

ちょいデブ女も嫌いなものが2つあります。
それは、「牡蠣(カキ)」「しいたけ」(>_<)

ところが、歳をとるにつれて味覚が変化して
きたのか、「しいたけ」は食べられるように
なったのだ!(≧∇≦)しかも、ちょっと
おいしく感じちゃってる自分がいる。
まぁ、嫌いだった理由も理由だが、嫌いな
理由は形が「ナメクジ」に似ているから。
←どないやねんっ!と突っ込まないでね(^┰^;)ゞ
ナメクジと思ったら、味までナメクジの味が
するようで、気持ち悪くて食べられなかったのだ。
しいたけとナメクジってどこが似てるねんっ!
と思ったと思うので一応図解しておこう!
しいたけ
まぁ、とってもど~でもいいことだが(笑)

「カキ」に関しては、小学生の頃に牡蠣フライを
ちょっとかじった以来、最近まで口にすることは
全くなかったのだが、あまりにも皆が牡蠣フライは
ウマイ~♪というのと、大人になったんやから
好き嫌いはなくそう!と思いチャレンジして牡蠣フライ
を1個食べてみた。丸々1個食べるのは、生まれて初めて。
感想は正直・・・「ビッミョ~(;^_^A」食べることは出来るが
まだ、おいしさはわからない。死ぬまでにおいしさが
わかる日が訪れるのであろうか・・・そうであって欲しい。

さて、まぁ、ほとんど何でも食べるちょいデブ女だが
嫌いまではいかないが、あまり好きじゃないものが
実はもうひとつあるのだ!
それは、やわらかいご飯なのだ(-o-;) いわゆるべチャ飯ってやつ?
ワタシからしたら病院食としか思えない。入院したことないけどね・・・
基本的に、ちょいデブ女はご飯を食べる時にあまり噛まない。
以前もブログで書いたがワタシはまるでヘビが獲物を丸呑みするような
感じで食べているのである。あまり噛まずに食べた時に食べ物がノドを通る
感覚がたまらなく好きだ!!!


だから・・・・太るのである(* ̄(●●) ̄*)


「よく噛んで食べる!」はダイエットの鉄則☆しかも満腹を感じるのは
食べ始めてから15分位しないと脳に指令がいかないらしいが、それを守れ
ないなんて致命的だ。

だから、べちゃ飯やお粥は初めからやわらかいのでつまらないのだ。
お粥なんて何故、初めから口の中で20回ほど噛み砕いたような
ものを口にまた入れるのか?と思ってしまう(≧ヘ≦)
逆に固いご飯や昨日の残りのご飯なんてサイコーに大好きだ。
実家にいる頃なんて、炊きたてご飯より、あえて昨日のご飯を
レンジでチンして食べてたくらいだ。
さらに、玄米なんて固くてサイコーO(≧∇≦)Oうひょ~♪
噛まない私が玄米を食べてう○ちした時は、米粒の形のまま出てきます(笑)
汚ねぇ~ (`ヘ´#) ※お食事中のかた、ごめんあそばし!
と、こんな感じである←どんな感じやねんっ!!

あ~、また前置きが長くなってもーた(;´Д`)ワタシって、何故こうなの?
とにかく、今日は何がテーマか?というと「今日はお粥を食べた!」という
どーでもいいような、シンプルな話なのだ(笑)
そのシンプルな内容でここまで引っ張るか~である。スンマソン(* ̄m ̄)
まぁ、何故あまり好きでないお粥を食べたかというと二日酔いだからなのだ。
あまり食欲がなく、会社の先輩と2人して二日酔いだったもんで、レトルトの
お粥を買ってきて温めて食べたのである。梅干も入れてね!これ定番☆
おかゆ2


2~3年ぶりに食べたお粥は、う~ん!マズイ!
ウソ!ウソ!おいしいぢゃ~~~ん ヽ(*´▽)ノ♪
ワタシ、またまた味覚の変化か?
ペロリンと食べきりました。食べたというかワタシの場合は
飲んだって感じ!?噛むのが苦手なワタシにとってはお粥は
消化によくいいかもね~♪
ちなみにワタシの好きな玄米のお粥も発見v( ̄∇ ̄)v
おかゆ
(1人前250g103キロカロリー)
白米の7倍のギャバ含有だって~~~~!でも、ギャバって何だ?
聞いた事あるけど。。。。
ちょいデブ女、ギャバを調べる。。。。

*GABA(ギャバ)とは*
正式名称は「ガンマ-アミノ酪酸」
Gamma-AminoButyric Acidの頭文字を取ってGABA(ギャバ)と略称
ギャバは主に人間の脳内に微量に存在する抑制性の神経伝達物質で
体内で主に抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にし、酸素供給量を
増やしたり、脳細胞の代謝機能を高めるはたらきがあることがわかっている。
このため、脳内のギャバが不足するとイライラするのをはじめ、さまざまな体調不良
を招き、ひいては大きな病気の引き金となってしまうそうだ。

*ギャバの効果が期待されるもの*
血圧を下げる
中性脂肪を抑える
肝臓・腎臓のはたらきを高める
神経を鎮める

(´ω`)へぇ~!そ~なんだぁ~。ちょいデブ女にはもってこいやね。
カロリーも低いし、胃にもやさしいし、明日のお昼もお粥に決定!
しばらくはお粥にはまりそうなちょいデブ女でした。
お粥を調べてたら、半熟卵をお粥に入れて食べるっていうのがあって
それも、かなりうまそう(´┓` ジュル。
今度お家で作ってみよう!
ちょいデブ女、突然!お粥強化週間のはじまり、はじまりぃ!( ・(OO)・ )

↓クリックして応援してくれると、ちょいデブ女のおかんが喜びマス。明日は母の日なんで・・・
ちょいデブ女の母は毎日、ワタシのランキングをチェックしています。
ステージママならぬ、ブログママなのだ(;^_^A
人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体のゆがみチェック!
白いんげん豆ダイエットで大騒動になった
先日の「ぴー○んバディ!」だが、その放送で
押切もえチャンのコーナーがあって、背骨のゆがみ
チェックをやっていました (・∀・)
ゆがみチェック

方法は目隠しor目をつぶって、50歩その場で足踏み
をし、50歩足踏みをした後、目を開けてみて、スタート
した場所と同じ場所に立っていれば歪んでいないという
事。もし、スタートした場所から右に大きく曲がったなら
背骨が右に曲がっているということ。左なら左に曲がっている。
まず、TBSの川田亜子アナウンサーが試した所スタートした
地点よりかなり前に進んで、さらに左方向に曲がって行ってしまった。

次はモデルの押切もえチャン!さすがモデル!!(〇o〇;)
ずっと同じ場所で50歩の足踏みをしていた。ふぉ~!
スタイルの良さは姿勢の良さも関係あるのか~

それを見てからずっと自分も試してみたくて、でも自分の
部屋では狭く、目をつぶりながら足踏みをして物にぶつかったら
困るので、なかなか試せてなかったのよ(´ω`)

なので、会社で試してみましたぁ~~~!
誰かに見張ってもらっておかないと危ないので会社のみんなで
交代で試したところ、ワタシは多少前に進んではいましたが
右や左には曲がっていったりはなかったぁ~ ヽ(*´▽)ノ♪
良かった!良かった!50歩足踏みして360度回転したら
どうしようかと思ったわ(笑)←そんな奴おらんやろぉ(大木こだま・ひびき風)

自分ではずっと同じ場所で足踏みをやっているつもりなのに、目を開けたら
多少でも動いてしまっているのにはちょっとビックリだヽ( ´ー`)ノ

背骨が曲がる大きな原因は、寝る時の姿勢が一番影響しているらしい。
人間の一生の3分の1は睡眠なので、影響力があるらしい。
横向きで寝たりすると、背骨が曲がりやすいそうだ。
(>_<。)ちょいデブ女・・・横向き&片足曲げないと寝れないのだ。
あと、足を組むのもよくないらしい。
まぁ、ちょいデブ女は足肉があるので足を組むと余計にシンドイので
あまりやらない(笑)っつ~か、出来ない(爆)ムナシイ・・・・(-o-;)
だから、足を組むのを意識してやめたり、バッグも左右で持つ手を変えたり
寝る前もいつもなら横向きで寝るのを仰向けで寝るように意識するだけでも
かなり違うらしい。へぇ~ (´・ω・`)

あと、余談だが、寝るときに両手を挙げて寝る(バンザイの姿勢)で寝る
のは太っている人に多いそうだ。
昔、テレビで見た記憶があるが、何故だか理由は忘れてしまった。
ワタシも昔はそんなことがなかったが、太りはじめてから、バンザイの
姿勢で寝ることが多くなった。しかも、この姿勢の方がラクなのだ(^┰^;)ゞ
心あたりのある人いるんちゃう~~~~?(* ̄(●●) ̄*)

さて、話は戻るが、ワタシの場合左右に曲がったりはしなかったけど、
前進してしまったということは一体どういうこと?姿勢が悪い・猫背ってこと?
まぁ、でも猫背まではいかなくても、姿勢がいいとは全然いえないな~(;^_^A
特に、パソコンをしている時は、無意識に姿勢が悪くなる。
姿勢が悪くなると、腹の肉が段々になる(笑)これはイカン!
やはり、姿勢の正しい人は美しいので今日から意識して姿勢をよくして
いこうと思います。
あと、骨盤のゆがみ調整にはバランスボールが初心者にはいいらしいので
テレビ見たりする時もバランスボールの上に座りながら見よっかな。
バランスボールって一度空気を抜くと膨らますのが面倒なのよね~ (*・ε・*)

みなさまも是非ゆがみチェック試してみてくださいね~♪
ただ、一人でチェックするのは、物にぶつかったりする可能性があるので
危険ですので、かならず誰かと一緒にやりましょう(〃^0^〃)/
スタート地点に目印をつけておく方が、わかりやすいよ~☆

↓クリックして応援してくれると、かなりちょいデブ女喜びマス・‥…━━━☆
ダイエットのスペシャリストのブログを見よう!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょいデブ女の腹画像!
昨日、おとといと顔写真を載せていたので
コメントに「太ってないですよ~!」の大変
嬉しいコメントを頂戴した(〃▽〃)
そのコメントはめっちゃありがたいのだが、
しかし、現実は太っているのだ(´Д⊂グスン

よく、全然太ってもいないのに、

「もっと、やせた~い!」

とか

「ワタシィ~、太ってるからぁ~」

みたいな事を言っている人に遭遇するが
ワタシからしたら、まさに、

ハァ~~~~????

である。おタクで太ってるちゅう~たら
ワタシは何?と心の中で握りこぶしだ (`ヘ´#)

だが、昨日、おとといのブログに書いてくれた
コメントでは、「太ってみえない」と書いて
くれていた方がいたので、まさに、ワタシが嫌い
とする太ってないのに「ワタシ太ってるから~!」と
言っている人と思われているんじゃないの!!!
と思えてしょうがなくなってきた。

マズイ・・・・(;´Д`)

何回も書くが、本当は太っているのである。
こんな事、念を押して何度も書きたくはないが
事実だからしょうがない(-o-;)

実際のワタシを知っている人に、
「ねぇ、ねぇ!ワタシって痩せてるぅ?」と聞いたら
100人中99人は
「NO!!!!」と答えるに違いない。
まぁ、1人くらいは
「ぽっちゃりしている方が健康的でいいよ!」
ぽっちゃりしている人なら誰でも1度は言われた事の
あるフレーズを言う人がいるに違いない(-o-;)
ワタシもこのフレーズを耳にタコが出来るくらい言われた。
昔、テニスをやっていて真っ黒に日焼けしていた頃も
「黒い方が健康的でいいよ!」
と、このフレーズも耳にイカが出来るほど言われた。
ワタシ、昔から健康的に見られ続けて早、ウン十年・・・
健康はスバラシイことだし、お金にもかえがたいものだ
ということは百も承知だ。
しかし、しかし、もうそのフレーズは聞きあきた(笑)ヽ( ´ー`)ノ
言われるたんびに心の中で「ホラ!来た!」というも
思ってしまう。

あと、余談だが人の名前を度忘れしてしまった時に
よく、その人の特徴を言うことってあるでしょう?
例えば、「ほら、あの~、めがねかけた人!」とか
「髪の毛の長い、背の高い人・・・」とかって感じに・・・
でも、太っていると言われる特徴は必ず
「ほら、あのぽっちゃりした人・・・」である(ノω・、)エーン。
早く特徴が「あの、スリムな人・・・」になりたいものである。

余談はこれくらいにして、つまり!痩せていないのに痩せてると
思われているのはマズイっつ~ことで、ちょいデブ女の真実を
お見せします!
顔は両親のおかげで小さい顔で産んで頂きまして、顔だけでは
あまり太ってるとはわかりにくい?んですわ~(´~`;)
実際はBMIでは肥満度1ですし、お腹の肉はダルダルですねん!
一番太ってるのは、間違いなく腹!ハラ!はら!
お肉をもてあそばしてます。
そんな、やりたい放題のちょいデブ女の腹をちょとだけ公開します。
ちょっとだけよ~~~ん♪
ただ、まだ嫁入り前なんで、あまりにもすごい画像を載せると
嫁にいけなくなる可能性がありますので、多少控えめな画像を
掲載することをご了承ください(笑)ワタシって・・・乙女(* ̄m ̄)ぷ。
本当の腹を公開できるのは、嫁に行くのをあきらめた時でしょう(笑)
ちょいデブ女の腹!
この写真は、朝食直後に撮影 ヽ(*´▽)ノ
胃袋膨れ上がってます(笑)
でも、アンパンとコーヒー牛乳飲んだだけなのになぁ(;^_^A
ちなみに、この写真・・・スリムリフト着用しています。
スリムリフトの圧力よりワタシの腹の圧力の方が勝ちました。
スリムリフトを脱いだら、もっとスゴイ!脱いだらブリンッ!と
お肉が飛び出ます(涙)
ワタシはもう、スリムリフトなしでは生きていけないかも(>_<。)

BMI肥満度チェックはウーマンスクエアのホームページで
チェックできます!やったことない方は是非!チェックを♪

嫁入り前なのに、勇気を持って腹の写真を公開したちょいデブ女に
恵みのクリックを・・・・(-人-;)

人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょいデブ女釈放!
釈放

熱量摂取オーバーで現行犯逮捕されていた自称ちょいデブ女こと
kocomaniaが釈放されました。
※事件の詳細は昨日のブログをご覧ください。

初犯という事と反省の色もみられるので、すぐに釈放されましたが、
執行猶予1週間がついた模様です。2度と同じ罪を繰り返さぬよう
ちょいデブ女には気をつけて頂きたいものです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
エヘ。(^┰^;)ゞ
やっと釈放されまして~ん。
2度と同じことを繰り返したくはないですが、正直自信は
ありまへ~ん。←反省の色・・・ゼロ?!
だって、だってである(さぁ~!言い訳はじまるで~!)
会社には色んなお客様からの差し入れがしゅっちゅう!
あるんです。ワタシが食べなきゃ、誰が食べる?(笑)
先日はワッフルを頂き、今日もつい先ほど”夜のお菓子”
で有名な浜松銘菓『うなぎパイ』を頂いたんですぅ~ (*・ε・*)

これまた、ちょいデブ女、うなぎパイは大好物ですのー!
パイ系ダイスキ☆源治パイなんか一人で10個くらい余裕(笑)
あの、バターたっぷりのサクサク感がたまらん!たまらん!
せっかく、頂いたんで逮捕されない程度、いただきます。
↑やっぱ、食うんかいっっ!!!
うなぎパイ
エライとこを見られてもうた・・・と驚いてます。
目はモザイク入ってますがめっちゃ驚いた目をしています。
まぁ、でも自分で撮ったんやけどねぇ~(;^_^Aあは。

いやぁ、まさか自分の顔に自分でモザイク入れるなんて思って
もなかったわ~(笑)

ワッフル3個食った罰として昨日は通常40回の腹筋を60回しました!
最近、腹筋をするのが楽しくなってきたちょいデブ女でした。
これまた、今日も60回頑張らねば(´ω`)ふぅ~♪
みなさまもおデブ捜査部に逮捕されないようお気をつけあそばし!

↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
自分にあったダイエット法をブログで探せ!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カロリー過多でアフターカーニバル!
熱量摂取オーバーの容疑

5月8日(月)午後9時20分
大阪在住の自称ちょいデブ女こと
kocomaniaが、現行犯逮捕されました。
容疑は熱量摂取オーバーで、Mannekenの
ワッフルを3つ食べたもよう。
本人は素直に自供し、反省しているとのこと。
今後、詳しい犯行について引き続き調査していく。

下の写真が、ちょいデブ女が口にしたワッフルだ。
写真にすると、まるで「かき揚げ」の天ぷらのよう
だが、高カロリーでかなりの美味。女性に人気が
あるMannekenのワッフルだそうだ。
ワッフル
(写真提供:おデブ捜査部)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ハァ~(-o-;)
やっちゃったよ・・ワタシ・・・
何がって、上の記事の通りである。
ダイエットやっている身としては
やってはイケナイコトだ。
しかも、ワッフル3個ってあ~た!(アナタ)
食べ過ぎでっしゃろぉ~ (`ヘ´#)

ハァ~(-o-;)

こういう時って後で後悔するねんなぁ~。
その時にはすでに・・・
アフターカーニバルである(あとの祭り)

まぁ、でも胃袋へと入ってしまったものは
もう、どうしようもない!
後悔ばかりしていては、逆に食べたものに
失礼極まりない!(←自己中?プラス思考?)
これはこれで、おいしかったぁ♪と思い
今後気をつけたいものだ (´ω`)ふぁ~い!
罰として、いつも40回の腹筋を50回にしたの
であった。。。10回とワッフル3つはどう考え
てもつり合わないと思うが・・・(汗

でも、ダイエットしてる時、誰だってこんな
経験あるやんねぇ~ (*・ε・*)
と、同情をかおうとするちょいデブ女であった・・・

↓ちょいデブ女ガンバレよ!とクリックして応援してけれぇ~!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

白いんげん豆ダイエットについての注意!
巷では白いんげん豆(ファセオラミン)ダイエットがTBSのテレビ番組
「ぴーかんバ○ィ!」で放送されてからすごい勢いですなー!

しかし!今日YAHOO!ニュースを見てみると、
「白いんげん豆ダイエットでTBS番組に苦情!」
の文字を見て、ショックを受ける。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

これから試そうと思っていたのに。。。。


白いんげん豆ダイエット法とは簡単に書くと白いんげん豆を3分程度
炒ったものを粉末化し、ご飯にまぶして食べる等のダイエット方法です。
さらにくわしい内容は昨日のブログで紹介しています。

TBS側からの今回の騒動の原因発表がありました。以下です。
5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した『白いんげん豆ダイエット法』について、多数の方が“嘔吐”や“下痢”の症状を訴えている事態に至り、深くお詫びを申し上げます。TBSでは専門家と協議し、今回の事態の原因を調査いたしましたので、以下ご報告させていただきます。
<原因について>
複数の専門家に、今回の症状を訴えた方々の情報を集約し見解を求めたところ、現時点では、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いことが分かりました。
なお、炭水化物の吸収を抑制するとご紹介したファセオラミンは、白いんげん豆に含まれるものですが、今回の“嘔吐”や“下痢”といった症状はファセオラミンが引き起こしたものではないと考えております。

<対応について>
上記の原因から、今後、同様の症状を訴える方が発生する可能性が高いことから、番組で紹介した調理方法による白いんげん豆を使ったダイエット法は、お控えいただきますようお願いたします。
TBSでは上記について、情報番組等で注意を呼びかけたほか、ホームページにも掲載し広く周知徹底に努めて参ります。
(5月10日TBSホームページより引用)TBSのこの記事のページはコチラ

そして番組に寄せられた苦情に関する情報は下記になります。

番組では「豆は生で食べるとお腹をこわす恐れがあります」
「豆にアレルギーのある方やお腹をこわす状態がつづいた方は食べないで下さい」
「糖尿病の方は医師に相談してからにしてください」等の注意喚起をしていましたが
番組放送後、一部の人から、激しい嘔吐がある、下痢になったなどの苦情が番組あて
に30数件寄せられているとのこと。
番組ではダイエット専門家の指導のもと、番組スタッフも10数名粉末をかけて
食べたが異常はなかったそう。。。
TBS側は、原因についてはまだ調査中だが、今後も同じような症状を訴える方が発生する
可能性があることから、番組で紹介した白いんげん豆を使用したダイエット法を控えて
いただくか、医師などの専門家の意見を求めた上で慎重に対応するように呼びかけている。

追記:下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午までの同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。
(5/9記)


これから試そうと思っていたのに、そんなバナナ~~~って感じです(寒
でも、ワタシは豆アレルギーでもないし大丈夫かな?と思いつつ
試してみたい気持ち満々なのです(≧∇≦)
やっぱ、ウエストが細くなるのはかなり!魅力的ですからね~♪
ただ、豆が・・・手に入らない(スーパーでは売り切れ!)
しかも!ミルサー持ってない(T-T)
粉末タイプのを買おうと思ったが、注文殺到で6月から順次発送らしい。。
はやく、巷に粉末タイプの白いんげんパウダーが出回ることを祈るのみだ。

早速、試してみた方がいたら、感想教えてくださいね~~O(≧∇≦)O
あと、試してみる方は注意してお試しください。上記の注意事項にあてはまる
方は絶対に試さないほうがいいですよー!!!

今後の白いんげん豆ダイエットに注目である (*・ε・*)

↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
自分にあったダイエット法をブログで探せ!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ファセオラミンダイエット
白いんげん豆の粉末でダイエットについてのご注意!
5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した『白いんげん豆ダイエット法』について、多数の方が“嘔吐”や“下痢”の症状を訴えている事態に至り、深くお詫びを申し上げます。TBSでは専門家と協議し、今回の事態の原因を調査いたしましたので、以下ご報告させていただきます。
<原因について>
複数の専門家に、今回の症状を訴えた方々の情報を集約し見解を求めたところ、現時点では、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いことが分かりました。
なお、炭水化物の吸収を抑制するとご紹介したファセオラミンは、白いんげん豆に含まれるものですが、今回の“嘔吐”や“下痢”といった症状はファセオラミンが引き起こしたものではないと考えております。

<対応について>
上記の原因から、今後、同様の症状を訴える方が発生する可能性が高いことから、番組で紹介した調理方法による白いんげん豆を使ったダイエット法は、お控えいただきますようお願いたします。
TBSでは上記について、情報番組等で注意を呼びかけたほか、ホームページにも掲載し広く周知徹底に努めて参ります。
(TBSホームページより引用)TBSのこの記事の内容はコチラ

白いんげん豆ダイエットを放送した番組あてに、放送
されたダイエット法をためした所、下痢や激しい嘔吐が
あったと番組あてに30数件の苦情があったそうです。
番組ではダイエット専門家の指導を受け、番組スタッフ
も10数人試食したが、異常はなかったそう・・・
TBSは原因を調査する一方、「このダイエット法を控えるか、
医師などの意見を求めたうえで慎重に対応してほしい」と注意を
呼び掛けている。
*豆は生で食べるとお腹をこわすことがあるので生で
食べないようにしましょう!
*豆アレルギーの方は食べないでください。
*糖尿病の方は医師に相談してください。

追記:下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午まで
の同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。(5/9記)
読売新聞より




いやいや、昨日の「ぴーかんバディ!」見ましたぁ?

炭水化物食べ放題ダイエット!

っていう何とも魅力的な特集・・・
ご飯を食べるときに炭水化物にある粉末をかけると
太らないらしいんですよ!しかも、下っ腹が痩せる!?

見てない人の為にもう言っちゃいますが、その粉末の
正体はナント!!!!
白いんげん豆の粉末だったのです(〇o〇;) ふぇ~~~!
白いんげん豆には「ファセオラミン」という成分が含まれ
ており、そのファセオラミンがすごいヤツなんです( ̄+ー ̄)

なんと、ファセオラミンと炭水化物を一緒にとると、食べた
炭水化物の約70%カットしてくれるんです ヽ(*´▽)ノ♪
きゃ~~~~!!!魅力的・‥…━━━☆
しか~も、排出してくれるのはムダな炭水化物のみで、ビタミン
などの栄養素はそのまま!なので安心です。

もともと、ファセオラミンは糖尿や肥満の治療に使えないだろうか?
ということで研究がすすめられ、今ではアメリカで大ブーム!
アメリカの南カルフォルニア大学の実験では1ヶ月で
体重が平均4.35kg痩せて、もっとも痩せたのはウエスト
だったそうです。
ピーカンバディの番組の実験でも、3人の女性でファセオラミンの
粉末をご飯にふりかけて2週間実験したところ、体重の減少もモチロン
あったが、なんと言ってもウエストが最高15センチ減少している人も
いた(≧∇≦)スゴーイ♪
やはり、一番効果があらわれやすいのはウエスト・お腹らしい。
まさに!ワタシ・・・ちょいデブ女にピッタリ!
だって、ご飯大好き☆炭水化物大好き!だから、ウエストくびれナシ!
やもんね(;^_^A
なんか、番組で言ってたけど、もともと日本人は昔からご飯などの炭水化物
を食べて育ったので、炭水化物で太りやすいそうです。

では、早速!その魔法の粉末!白いんげん豆パウダーの作り方!
☆パウダーの作り方☆
1.乾物の白いんげん豆を水で洗い、水気をペーパータオルなどでよくふき取る。
2.フライパンで2~3分焦げないように豆を煎る。
 (ファセオラミンは熱を加えすぎると壊れる心配があるので注意!)
3.ミルサーなどでパウダーにする。
4.密閉容器にいれて冷蔵庫で保存する。

*注意*
・豆にアレルギーのある人や白いんげん豆パウダーを食べてお腹を壊した人
 は食べるのをやめてください!
・糖尿病の人は医師に相談しましょう!
・お腹がゆるくなったり、逆に便秘になる事もあるそうです。

☆白いんげん豆パウダー(ファセオラミン)の食べ方☆
1日100gを目安とします。
一食につきパウダー大さじ2杯を振りかけて食べます。
その際、必ず炭水化物と一緒にとりましょう!!!
(ご飯にふりかける、スパゲティーに混ぜる、うどんに入れるetc.)
パウダー自体には味がほとんどないので、振り掛けても食事の味は
ほとんど変わらないそうです。

やはり、テレビの影響は大きいのか、白いんげん豆や既にパウダーに
してくれいている物をネットで調べると、注文殺到で売り切れや
発送待ちがかなり多い(-o-;)
ちょいデブ女はミルサーを持ってないので、すでに粉末してあるもの
を買うべきか、ミルサーを買うべきかをただ今検討中・・・・
でも、ウエスト細くなるなら、はやく試した~~~いO(≧∇≦)O
みなさまも是非!お試しあれ♪

↓クリックしてちょいデブ女を応援してね☆よろしくです!
↓ダイエッターの成功方法を盗め!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif


☆白いんげん豆パウダーおすすめ商品紹介☆
ミルサー¥5754
白いんげん豆粉末600g¥1029
白花豆300g¥567
アメリカ産パナミート(ホワイトビーンズ) 1kg ¥650





管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!





テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

奈良の大仏っつあん
昨日はめっちゃいい天気でしたねぇ~!
ということで、ちょいデブ女は昨日
念願の奈良の大仏にいって参りました(@^0^@)
まぁ、なんで大仏やねんっっ!!っつう話
ですが、とにかく行きたかったのである。

奈良の大仏は富山に住んでいる頃、修学旅行で
行ったきりで、今は大阪に住んで長いですが、なかなか
行くことがなかったのです。
それで、奈良の大仏も見たかったし、何より
奈良の大仏殿の柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさの
穴が開いているのは有名ですよね?
昔、修学旅行で行ったときはみんなその穴をくぐったり
してたんですが、ちょいデブになった今、どれくらいの
大きさなのかこの目で見てやろう!と・・・
そして、絶対無理だが、あわよくば、その穴の中に
どれくらいまで体が入るのか試してみたい!と(笑)


いざ!近鉄奈良駅に到着し、歩いて大仏殿まで行くことに・・・
昨日はこどもの日ともあって家族連れやら何やらでめっちゃ
人だらけ・・・そして道中はずっと道端に焼きとうもろこしや
たこ焼き、イカ焼きetc.の露店がいい香りをかもし出して
くれてやがる。誘惑に誘われながらも、我慢しながら大仏殿まで
目指す。しかし、遠い・・・(ワタシが道に迷い遠回りをしている
だけなのだが・・・)暑さと足の疲れで、だんだん露店の誘惑に
勝てなくなり、とうとう「たまごせんべい」をつまみぐい。
(※たまごせんべいとは・・・たこせんの上に、カレー味の天かすと
ソースと目玉焼きを乗せマヨネーズをかけた食べ物)
そして、たまごせんべいを食べたらノドが乾き、ビールもグビっと
飲んでしまう。ジュースじゃなくてビールっていうところが
う~ん♪大人ってスバラシイヽ( ´ー`)ノ
子供には真似のできない、快感である。あたりまえか?!

たまごせんべい&ビールのおかげで多少、生き返り再びテクテクと
大仏殿までひたすら歩く。そして大仏と共に忘れてならないのが
奈良の鹿である。友達と一緒に行ったのだが、途中で友達が

「あっっ!!鹿や!!!!」と叫ぶ。
ワタシも
「うそ!どこっっ!!!」
と友達の目線の方を向くと、そこには

木の切り株が・・・(>△<∥)
そう、友達は目が悪いので、木の切り株を鹿が座っているのと
勘違いしたのである(笑)期待させんなっつ~の!
そんな、おバカな事もありながら大仏殿に着いたらなんと入場料が!
金とんのかよ~(-o-;) と思いながら、大人500円を払う。高っっ☆

奈良の大仏

いざ!大仏殿に入ると想像を遥かに超えた大仏のデカさに林家ペー&パー子の
ごとく写真を撮りまくる(・∀・)
そして、念願の大仏の鼻の穴の大きさと同じ穴の開いた柱の前に到着!!!
穴がちっちぇ~~~~~~!!!(;´Д`)
柱の穴

子供たちが穴をくぐるために順番待ちをしている。そして、親も穴から出て
きた我が子のベストショットを撮ろうと、穴の出口で待ち構え必死である。
絶対ワタシはくぐれないが(当たり前!)、話のネタにどこまで体が入る
かやってみようと思っていたが、翌日のニュースで
「昨日、奈良の大仏殿の柱の穴をくぐろうとした”ちょいデブ女”が
穴から抜けられず、柱を切断することになりました。まことに残念な
ことです・・・」

となったら大恥なので断念(それが賢明だ)

大仏殿を見終わり、切り株じゃない本当の鹿(笑)とも写真撮影!
奈良の鹿
再び近鉄奈良駅まであるく。かなり歩いたので疲労こんぱいで
道中再びガソリンを供給。あ、ビールのことやで!(笑)

そして、帰りの近鉄電車の中では歩き疲れとビールを飲んだせいで

爆睡(-□-).。oOO グゥグゥ

おっさんかっっ!
電車の中で爆睡したおかげで、また生き返りその足で居酒屋へと
消えていったのであった。

昨日はダイエット休日と言うことで(←自分で勝手に決めた(笑)
普段食べられない高カロリーな組み合わせでジャンジャン食べちゃ
いました。ギョーザ&ビールとかね(^┰^;)ゞ

家に帰って体重計に乗ったら、なんと2キロ太ってた。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
どんだけ、食ったんや!!この前の2キロ痩せたのが
帳消しである。でも、食べた直後やからしょうがないかぁ~
とお気楽に考え、う○こ出したらどうせ減るやろうから
今日から再びダイエット再開!がんばりましゅ (*・ε・*)
ちょいデブ女はあくまでもgoing my way♪なのである。

ランキングに参加しています!
↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエットの動機は何?
『ダイエットの動機は何ですか?』

と聞かれたら何て答えますか?
人それぞれ違うと思いますが、ワタシの
場合は「ヘソ出しルックがしたいから!」
と声を大にして答えます!!
”ヘソ出しルック”という言い方もかなり
昭和の匂いがプンプンである(笑)
どうしても、ヘソ出しルックと聞いて
連想する芸能人が”本田美奈子”さんを
思い浮かべてしまうが、ワタシは間違っても
「1996年のマリリン」を目指している訳ではない。

ワタシが言う「へそ出しルック」とは
チラっと見える程度のへそ出しルックなのだ。
最近はジーパン【ヤングの間ではジーパンの
事を”デニム”と呼ぶらしい。ジーパンと言う
のは昭和らしい・・・ワタシは昭和生まれなので
あえて、Gパンと書かせてもらう。って、この
”Gパン”という書き方もいかがなものか(;^_^A】
はローライズ(股上が浅いタイプ)が主流な上に
トップス(上着)もやたらとたけが短いものが流行って
いる。しかも、体にフィットする細身なものがおしゃれ
とされているから、、さぁ!大変!!!!
ちょいデブ女にはつらいのである・・・( ・(OO)・ )ぶぅ~!
だって、股上の浅いGパンを履いたら、お肉がGパンの
上に乗っかるわ、隠そうとしてもTシャツの丈が短くて
隠れませーん!しかも体にフィットしすぎててピチ!ピチ!
っっっどないせ~っちゅう~ねんっっっ (`ヘ´#)
イヤイヤ、オマエの体をどーにかせ~っちゅう事ですわ。。。

だからと言って、あまりダボダボの服を着るのも嫌なのである。
だって、
「太ってるから大きいサイズの服しか着れないんだぁ~」って
思われるのが嫌なのだ。だって、思いません?太ってる人が
ダボダボの服着てたら、オシャレで着ている人もいるとは思うが
どうしても、着るサイズがないから着ている・・という思いの方が
どうしても強くなってしまう(≧ヘ≦)
だから、例えローライズのGパンのウエストのところにお肉が
乗っかってようが、ピチピチだろうが、ダボダボの服には手を
出さないようにしているのである( ̄ー ̄)フフ。
まぁ、そんなこだわり持つ前に、”早くやせたら?”と思った
でしょう?

そうなんです!わかっちゃいるけどやめられない♪

なかなか痩せられずにズルズルと着ていたのですが、去年の年末
ぐらいから、突然「このままじゃ!イカン(>△<∥)」と
思い、そして母親からも
「お洒落をしたいならもっとやせなさい!」と痛い言葉。
ハイハイ・・・わかっているんですぅ~! (*・ε・*)と
心の中で思いながら、やっと重い腰を上げたわけなのです!

女の子だったら、お洒落したいよね~~☆・:.,;*
モデルみたいに!まではいかなくても人並みになりたい!
以下、ちょいデブ女の心の叫びをどうぞ!('◇')ゞ

★Gパンのウエストの上にハラ肉を乗せたくねぇ~~O(≧∇≦)O

★太ってピチピチのTシャツになるんじゃなくて、あえて
ピチピチのTシャツをお洒落に着てぇ~~~O(≧∇≦)O

★洋服のサイズ(号)がひと桁代になりてぇ~~~O(≧∇≦)O

★洋服の試着をした時、試着室のカーテン越しに定員から
「お客様どうですか?」と声をかけられ、「すいません、
もうワンサイズ大きいのありますか?」と言わなくてもいい
ようになりてぇ~~O(≧∇≦)O
そして、さらに「これ以上大きいのは・・・」と定員に
言われ「当店の服はサイズが通常より小さめなので・・・」
と気を遣われたくねぇ~~~O(≧∇≦)O
(最近は試着するのも嫌になってきたちょいデブ女・・・)

★細身のブーツのチャックが閉まるようになりてぇ~~O(≧∇≦)O
(試着しても、ブーツのチャックがしまらない事・・多々)

ハァ(-o-;) ハァ(-o-;)
叫びだしたらキリがないほどジャンジャン出てくるので
ここら辺でやめておこうε- ( ̄、 ̄A)

そう!ワタシの「ダイエットの動機は何ですか?」の質問の
答えは「へそ出しルックがしたいから!」つまり、
『お洒落をしたいから!』なのである。
目指せ!えびチャン(蛯原友里)!?o(> w <)〇゛
目指すのは自由です(笑)

ダイエッターのみなさん!ダイエットをはじめた動機など
よかったらコメントしていってくださ~い ヽ(*´▽)ノ
ダイエットにくじけそうになった時は初心に戻り、何故?
自分はダイエットしようと思ったのか・・・と思い返す
事も大切です。
みなさん!一緒に頑張りましょ~~~!
脱!おデブ(* ̄(●●) ̄*)

↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ウエスト3cm減!
うひょ~~~(*ω*)

ウエスト、3センチ減ってるよ!
イエーイv( ̄∇ ̄)v
もう1回・・・イエーイv( ̄∇ ̄)v

豆乳おからクッキーダイエットで9日間で
2キロ減した、ちょいデブ女。
体重こそ、目標より減りは少ないが
ウエストは自分で見ても多少細くなった
気がしていたので、早速メジャーで測定!
その結果、3センチ減だったのだ。
食事制限と共に、腹筋&背筋40回の効果
もありそうだ(≧∇≦)

ちょいデブ女にとっては最初、40回は
地獄のようにツライ事だったのだ。
一人で部屋の中、フー!フー!言いながら
やっている姿は、まさに今から出産ですか?
といった光景である。
背筋も全然、体が反らない。うつ伏せになって
両手を後ろに持っていって、上体を起こし
自分では反り返っているつもりだが、体が
重くて上がらない(;^_^A
高校時代なんかは、バリバリのテニス部だった
ので筋トレ40回なんてお手の物だったのに。
時代の流れをイヤでも感じてしまう(T-T)

ヒッヒッフー!?と言いながらでも腹筋&背筋を
続けてきた甲斐もあり最近は40回という回数が
あまりしんどくなくなってきた。
歳を取っても継続すれば出来るもんだ!と自分で
感動(´ω`)
40回なんて、楽勝!となってきたら次は50回
にチャレンジしようと計画中。
このまま回数が増えていって、1日1000回とか
になったらどうしよう・・・
とエライ先のことまで
心配している、ある意味プラス思考のちょいデブ女
であった。

P.S.
以前も書きましたが、腹筋をする時は好きな音楽を
聞きながらやるとしんどさ半減♪
バラードは向いてないので、POPな曲がおすすめ☆
あと1日はサボっても、2日以上はサボったらダメよ!

クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

カロリーパート2
豆乳おからダイエットクッキーがとうとう食べ終わった。
(/・0・)結果発表~~~!!
ちょいデブ女、豆乳おからクッキーを9日間食べて
マイナス2kg痩せました。
目標はマイナス3キロだったので目標達成は出来ません
でしたが、まぁ~一応多少は痩せたから良しとしておこう。
9日間でクッキーがなくなるはずだったのだが、2~3日
ほど外食の機会があったので、9日間以上かかっちゃった
けどねん(^┰^;)ゞ

しかし、昨日のブログにも書いたが、カロリーを抑えている
のに痩せない理由を「発掘あるある大事典」で見てから、
豆乳おからクッキーの成分を見てみると、結構”脂質”が
多かったのよね~(;´Д`)私はタイプ別でいうと”脂質”を
燃焼するのが苦手なタイプなので、脂質を多くとるとカロリー
を消費しにくいのです。逆に、糖質でカロリーを摂取した方が
カロリーを消費しやすいタイプ・・・
なので、豆乳おからクッキーがなくなった今日からは、脂質を
抑えて、糖質でカロリーを摂取する食事方法でまず10日間
試してみようと思います。※詳しくは、昨日のブログも見てくださーい~☆・:.,;*
タイプチェックはコチラ!作りましたε- ( ̄、 ̄A)

実際、あるある大事典に出ていた、タレントの「はしのえみ」
チャンなんかも、カロリーを気にしているのに、全然痩せない
どころか、太ってきたそうな・・・。食事をする時もご飯を
あまり食べないようにして、おかずを中心に食事をしていたそうです。
しかし、彼女はタイプ的に糖質を燃焼させるのが得意なタイプで脂質を
燃焼するのが苦手なタイプなので、ご飯は食べても、脂っこいおかずなど
を抑える方が良かったのです。逆のことをしていたのだ!(;´Д`)
熊田曜子チャンもそう!彼女も糖質タイプなのに、朝はヨーグルト
、夜は中華、お昼のサンドイッチもパンをあまり食べないようにする
為に、サンドイッチの端の部分をちぎって食べていたそうです。
でも、実は逆!!糖質をメインに摂取した方がいいのにヨーグルトや
中華やサンドイッチの中身とか脂質の方を中心にカロリーを取っている
ので、いくらカロリーを抑えていてもなかなか痩せにくいらしいのです。(´・ω・|||)

ここ最近は、大好きな米を経っていたワタシ・・・
週に1度の米解禁日(ストレスを溜めないよう米を食べても
良い日を勝手に決めていた)以外は、今まででこんなに米を
食べない日はなかったくらい我慢してたのです(≧ヘ≦)
でも、私は糖質タイプなので今日からはお昼ご飯はちゃんと
お米と野菜を食べようと思います(@^0^@)
あ~、毎日お米を食べていいんだぁ♪と思うと心からハッピー
なkocomaniaでした(〃▽〃)シ・ア・ワ・セ♪
富山県出身なんで、米にはちょいとうるさいよ~(笑)

だからと言って食べすぎないよう気をつけないとね(´ω`)
また、体重変化はブログで報告しま~す☆

kocomania
kocomaniaでーす!会社で仕事中に撮影・・・☆仕事しろって?
首の肉シワが醜いのでこんな小さな写真しか載せれません(涙
でも写真小さくしたら痩せてみえるぢゃん!!!(* ̄m ̄)
いつの日か、大きな画像で堂々と掲載できるよう頑張らなくっちゃね!

クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カロリーは量より質!?
あれ?痩せた?と言われて最近ご機嫌な
ちょいデブ女のkocomaniaです(〃▽〃)

いやぁ~ゴールデンウィークですな。。。
今日もめっさ、暑いし。ワタクシもう半袖ですわぁ。
こんな行楽日和やっちゅーのにワタクシはお仕事ですねん!
世間では9連休とか騒いでおりますが、ワタクシにはそんな
事、まったく!関係ございません(≧ヘ≦)
こんな天気のいい日に、屋内で、しかも1日パソコンの前で
ございます(-。-;)暗っっ!
だから、こうしてブログでも書いて息抜き?サボり?でも
しないとやってられへ~~~ん!のでございますよ。ハイ。

ところで、昨日の「発掘!あるある大事典2」を見ました?
カロリーを抑えているのになかなか痩せない・・・という
人のための特集だったんですが、まさに、ワタシもカロリーを
かなり抑えているのに、思っている以上に痩せない!
一応2キロは痩せましたが、もっと痩せてもいいんじゃないの?
っていうくらいカロリーには気をつけているんですがね~。
なんか、テレビによるとカロリーはこれから量の時代から質の
時代に変わっていくとか・・・なんじゃそりゃ?って感じですよね?

要は、カロリーの熱量ばかり気にしていても痩せないらしいのです。
人はタイプによってカロリーの燃焼のしやすさが違うらしく、
糖質を燃焼するのが得意なタイプ脂質を燃焼するのが得意なタイプ
にわかれるらしいです。

*糖質を燃焼するのが得意なタイプは脂質を燃焼するのが苦手なので
カロリーを抑えるときもなるべく脂質のものを抑えるようにして
糖質の多い食品を摂取します。
(パン・ご飯・麺類・芋・果物etc.)

*脂質を燃焼するのが得意なタイプは糖質を燃焼するのが苦手なので
糖質のものを抑えるようにして脂質の含まれる食品を摂取します。
(卵・豆腐・ウインナー・お肉・ベーコン・マヨネーズetc.)
※取り過ぎにはくれぐれも注意ですよ!

番組でもカロリーを標準より抑えているのに、なかなか痩せない人たち
5人が実験で、糖質を燃焼するのが得意なタイプと脂質を燃焼するのが
得意なタイプとでそれぞれ食事を気をつけたところ10日間で1~3キロ
痩せてました!スゲェェェ(〇o〇;)
ワタシの体重の減りが悪いのもこのせいかも!?

ちょいデブ女はちなみに「糖質を燃焼するのが得意なタイプ」でした!
だから、今、カロリーを抑えるためにご飯を食べないようにしていたん
ですが、逆にご飯とかパンとかは糖質なので食べた方がよかったのです。
ちょっと前にやっていた「豆腐ダイエット」の豆腐な脂質を多く含む
食品なので、カロリーを消費しにくい食品だったのです!

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

自分が、糖質タイプか脂質タイプかはチャート式で判断できるのですが
「発掘!あるある大事典2」の公式サイトではまだ出ていないので
4~5日くらいしたらアップされるんじゃないかな?
その時にやってみてください!

ただ、これはカロリーを抑えていることが前提の話ですので、カロリーオーバー
の人は問題外ですので、あしからず(笑)


クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif


☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

