FC2ブログ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押忍!男前豆腐!
押忍!
豆腐ダイエットをスタートして10日目。
体重ははじめたころより1キロ減KEEP。
最近は豆腐メニューでもアレンジしたもの
ばかりだったため、昨日は豆腐ダイエットの
原点に戻ってみた (´・ω・`)

やはり、豆腐ダイエットの原点は「冷やっこ」だ。
究極のシンプル豆腐!シンプル イズ ザ ベスト!!
ただ、昨日はせっかくの冷やっこなのでいつもより
豆腐を贅沢にしてみた。いつもの豆腐はスーパーで
1丁78円!とか89円!とか100円以上の豆腐
を買わないワタシ・・・
しかしだ!昨日はなんと1個200円以上もする豆腐
を買ったのだぁ(*ω*)しかも・・・2個!
こりゃ~ワタシからしたすごい事でっせ!奥さん!←誰?
だって、いつも絶対100円以上の豆腐を買わないワタシ
が・・・である。

そんなワタシの心をつき動かしたのは、最近ブームの
男前豆腐店の豆腐である。
豆腐屋のくせに「男前豆腐店」とイキのいいネーミングだ (*・ε・*)
茨城県にあるのだが、マスコミなどで取り上げられ有名になり
近所のスーパーにも置いてあるのを発見!
ただ、夜にスーパーにいくと、いつも売り切れ状態・・・(;´Д`)
ホント、人気なのよ!奥さん←誰?

だからワタシ・・・昨日スーパーの開店と同時に買いにいきましたがな。
すごい根性でしょう?ちょいデブ女の食べ物の執念はすごいのよ。オホホ♪
案の定、開店したばかりなので、豆腐コーナーにはいつもは売り切れている
男前豆腐店の豆腐がズラリ!
ワタシ、豆腐コーナーでほくそえむ(* ̄ー ̄)
まことに不気味な光景である。
しかし何種類もあって、一体どれを買ったらいいのか迷いに迷う。
腕組みをして、右手を右頬に添えた状態で男前豆腐を見つめながら迷う。
まるで、「今日の夕食何にしようかしら?」とスーパーで迷うおばさんの
ポーズである(笑)
おばさんの「今日の夕食何にしようかしら?」ポーズ(長いんですけど・・)
で迷ったあげく、ネーミングに引かれ「喧嘩上等!やっこ野郎」(258円)を
手にする。ただ、早起きして開店と同時にきたからには1個だけ買って帰るの
もしゃくにさわるので、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(298円)も買って
やった。(* ̄ー ̄)フッ。

チーン!!!(あ・・・レジの音ね!)

合計556円!ワタシのお昼の弁当代より高いんですけど(;^_^A
これで、”まずかったらコロス!”と物騒な事を心の中で思いながら
仕事に向かったのである。手に豆腐2丁を持ちながら(笑)
kocomaniaの出勤前のお話である。

そして、夜がやってきた!今日は「喧嘩上等!やっこ野郎」から
食べてやろうじゃないか(* ̄ー ̄)σσ オメーダ!
やっこ野郎

横からの写真を取り忘れたが、すごい量だ。400g
ただ、写真にもあるように「喧嘩上等!」売られた喧嘩は
買うもんよ!とあるよう、ワタシ全部食べ干す。
感想?

ウメェェェェェェェ~~~~~~~!

ヤギよりヤギらしい声を発しながら、マジでウマイ。
最初は何もつけずに食べたのだが、味がとにかく濃い!
そして、口当たりは、う~んマイルド(´▽`)
何もつけずに食べれます。ただ、量が多いので後半は
しょう油をかけて食べましたが。。。
そして、400g間食ε- ( ̄、 ̄A)
大満足である。
「ショートケーキに負けない豆腐を作りたい」
と語る男前豆腐屋の社長の心粋が伝わってきやがったぜ。

次は風に吹かれて豆腐屋ジョニー!待ってろよ!ジョニー☆
もうじき食べてやっからなっ ヽ(*´▽)ノ♪
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

こうして、昨日は豆腐にはじまり豆腐に終わる1日だったのである。
押忍!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
男前豆腐店のホームページはこちら☆
なかなか、いかしたホームページで
全く豆腐屋とは思えない(笑)
通販もやってるぜ( ̄∇ ̄)v


人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!押忍!

ちょいデブ女1位キープ☆ミ
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!押忍!


管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。