ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
あれ?!痩せた?

「あれ?痩せた?」

やったねV
サナギのような指でごめんなさい(笑)指も太るんです!

待ってましたぁ~~~!このセリフO(≧∇≦)O
ダイエットをしている人にとってはこのセリフは
とてつもなく嬉しい、快感の言葉なのである。
そして、その言葉を言われたときの返しの言葉は

「え・・・わかるぅ?」(* ̄(●●) ̄*)

と、にやける口元を必死に抑えながら答えるながら
心の中では大きくガッツポーズなのである(笑)
(*ω*)デヘデヘ

しかも、昨日2回!!この「あれ?痩せた?」って
セリフを言われたのだ( ̄ー ̄)
会社の人は毎日会っているので、多少痩せたくらいでは
気付かれないし、「痩せた?」とも言われない。
だけど、久しぶりに会う人にはワタシが多少痩せた事が
わかるらしい。

最近のワタシは自分で言うのもなんだが頑張ってると思う。
(言っちゃったよ・・・自分で(笑)ビバ☆自我自賛!)
だって、何よりも大好きな米は週に1回しか食べない!
週に1回はお米食べなさいDAY!を作っていて、その日は
自由に米が解禁されている。ストレスをためちゃ~いけない
からね!
そして、お昼ご飯は徹底して、サラダ!
毎晩、翌日のサラダのかぼちゃ、ブロッコリー、アスパラ、
レタス、スーパースプラウト、トマト、きゅうりなどを
準備しておいて、お昼はサラダのみ!かぼちゃもあるんで
かなり満腹になるのだ。
そして、夜は豆乳おからダイエットクッキー

最後に1日のシメは腹筋&背筋40回(o^-')b
そのお陰か、お腹がちょっとへっこんできた!下っ腹は
まだまだだが、胃の上のお肉がだいぶとね・・・
正面から見ても、以前は樽型だったのが、ウエストらしき?
くびれが多少出来てきた。
「隊長!ウエストらしきもの発見であります!('◇')ゞ」
まさに、化石発掘のような感激ぶりだ!
久しぶりに自分のウエストが見れて
ワラワは大感激じゃ(T-T)うるうる。

やはり、目標は毎日会っている人にも「あれ?痩せた?」
と言われてこそ、ダイエット成功と言えるでしょう。
おっし、頑張るでぇ~o(> w <)〇゛

昨日は、ダイエット中のワタシに再度モチベーションが
かかった1日でした。
たった、2キロ痩せただけでこんなん言われちゃうくらい
やから、もっと痩せたらスゴイやろなぁ~と想像に心が躍る
kocomaniaでした(〃▽〃)うふ。

でも、まだ肥満(笑)

クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif


☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!




テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マイナス2キロ!
昨日は週に1度の居酒屋ミーティングの日。
ミーティングと名の飲み会である(笑)
いつもより早めに仕事を切り替えて会社の
メンバーと飲み屋へ・・・(*^m^*)

今回は梅田の豊崎のJR高架下にある「氷見」
というお店。ワタシが富山県出身なので
富山の氷見から毎日直送される新鮮な魚介類
が豊富な割烹居酒屋にしました( ̄+ー ̄)キラン!
割烹 居酒屋氷見
ひと際目立つ居酒屋氷見の入り口

割烹居酒屋なので、チェーン店の居酒屋のような
格安感はないが、そこまで鬼のように高くもない。
それでいて、やはり魚介類はチョーうまかった(≧∇≦)
地元にいる頃は、週に何度も食卓にお刺身が並び
高校生の頃なんかは、「また、刺身ぃ?」って感じ
だったが、今思えば贅沢な話である。毎日、新鮮な
魚介類を食べていたのだから・・・
やはり、大阪にくるとチェーン店のような安い居酒屋
だと、刺身はかなり味が落ちる。マグロなんかは特に
思うね~。まぁ、でもちょいデブ女はやはり刺身でも
脂っこいブリが一番好きなんだなぁ(´ω`)
だから、マグロとかはあまり好きじゃない。マグロでも
トロだったら好きだけどね(笑)
こういうところがデブ要素やね~♪

刺身のウンチクは語りだしたら長いのでこれくらいに
しておいて、今、豆乳おからクッキーダイエットをして
プラス死ぬほど大好きなお米も食べないようにしています。
ただ、ストレスを溜めるのは良くないしせっかくみんなで
食べに行っても
「ワタシ、ダイエットなんで・・・」
とか言って、ほとんど食べなかったらその場もシラけて
しまうので、昨日はから揚げやじゃがバターなども
ちゃっかり食べちゃいました!やっぱ高カロリーはウマイ(T-T)
そして、家に帰りおそるおそる体重計に乗ると、朝より0.5グラム
しか増えてない!v( ̄∇ ̄)v よかったぁ~~♪\(>▽<)/

しかし!その後しばらくして、かなりの胃痛が(>。<)
そして、まもなく腹痛まで(;´Д`)
そう、最近はかなりカロリーを押さえた食事をしていて
揚げ物など一切、口にしていない為、突然脂っこい物を
食べたために胃がビックリしてしまったのである。

ごめんよぉ~!ワタシの胃袋さんよぉ~
(↑森進一のお袋さんよぉ~♪みたいに言うなって?)

激しい胃痛とお腹がピーゴロ☆ピーゴロ☆でトイレから
かなりの時間出れなかったちょいデブ女でした。
トイレに住んだろか!と思ったわ。ホンマ。

そのおかげ!?で今日の朝、体重計に乗ったら
なんと昨日より1kg減っていた。
豆乳おからクッキーダイエットをはじめてから
昨日のピーゴロのおかげで合計マイナス2キロ!
さぁ、あと少し頑張るわよ~~~( ・(OO)・ )

ランキングに参加しています!応援ポチっとお願いします♪
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女のブログは今何位?
fc2_92_34.gif



☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!





テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ジーザス!!
豆乳おからクッキーダイエットをはじめて4日。
1日だけ付き合いで、飲みに行く機会があった為
実質は3日だが、体重の変動は1キロ減。
これで本当に痩せていくのかやや不安・・・(;´Д`)
やっぱり、昔と比べて歳をとると痩せにくくなってる
のを実感する。しかも、リバウンドを繰り返していると
痩せにくくなるっていうし。(´Д⊂グスン
ハァ~~。ちょっと憂鬱な月曜日である。

集中して一気にとりあえず3~4kg痩せたいので
豆乳おからクッキーを夕食にして、お昼ご飯も
カロリーを抑えるようにしている。最近は
まず、揚げ物を一切食べない!!を徹底している。
週に1回は飲みに行く機会がどうしてもあるので
その時は、多少、揚げ物も口にするがそれ以外は
ここ2週間ほど一切食べてない。
あと、お昼ご飯も魚がメインのお弁当を買って
「う~ん!ヘルシー( ̄ー ̄)」と思いながら
食べていた。
ところがっっ!いつも買っていたサバの煮付けの
弁当・・・
サバってカロリーめちゃ高っっっ!
豆乳おからクッキーについていた紙にカロリー早見表
みたいなのが載っていたが、そこに
さば味噌煮680kcal!!!」(>△<∥)

ビックリました!!!


確かに、サバは脂っこいがそこまでイクとは。。。
ってことは、サバでそれだけのカロリーやから、
おかずやご飯も入れたらいつも食べてる弁当だけで
軽く1000kcalは越していたに違いない。
しかも、いつも完食v( ̄∇ ̄)v だって、ウマイんだもん。
そりゃ~、アンタ!いくら夕食を軽くしても
痩せるわけないっつ~の(;^_^A
ちなみに、ワタシが食べてた弁当はコレだ!
サバの弁当


サバの煮付け弁当と涙の決別(>_<。)をしたワタシは
最近もっぱら”サラダ”ばかり食っている。
ありえないくらいの草食動物だ(笑)
ただ、あまりにも草食ばかりだといけないし、粗食
すぎるのも体によくないらしいので、肉は鶏肉の笹身を
ゆでてサラダと一緒に食べる。
ささみは良質の高タンパク質&低カロリーなのでダイエッター
にはありがたいお肉である。
あの、今盛り上がってる「バブル青田」も野菜やささみを
食べたりして、ご飯類は一切食べず、10日でウエスト8cmを
落としたらしい。スゲェ(≧∇≦)モチロン、ジムで体も鍛えて
のことですが。。。
バブル青田の話を書いたので、ついでに書いておくと
ご飯類を一切食べないので、結構フラフラになったらしい。
頭がまわらなかったり、イライラしたり、時には車のタイヤを
見て「ドーナツ食べたい!」と普段はドーナツとかをあまり
食べないのに丸くて穴の開いている物をみると異常に思った
らしい(笑)
でも、そこでドーナツを食べずに頑張ったから8cmもウエスト
を絞れたんでしょうね~(´ω`)スバラシイ!
是非とも、「バブル青田」には頑張ってほしい。
<バブル青田を知らない方の為に・・・↓>

バブル青田バブル青田
デビューシングル「ジーザス」

ワタシも、バブル青田ほどまではいかないが、カロリーをかなり
抑えて生活しているので、つい先日もテレビで通販を1日中放送
している「Shopチャンネル」を見ていたら、なんと不運にも
「ピザ」の放送をしていた。これがまた、鬼のように上手そうな
ピザで説明するお姉さんが
「お家で焼いても、必ず釜で焼いたように焼けますからね~♪」
と甲高い声で言いながら、焼きたてのピザを切って持ち上げると
とろけたチーズがダッラ~ンと伸びる。そんな光景をドアップで放送
しているもんだから

ワタシ、テレビにかじりついて見つめる(笑)

しかも、8枚セットで3,800円くらいでお買い得な料金!
ワタシ、何度電話しようと思ったことか。。。ワタシの中の悪魔が
「買っちゃえよ~!冷凍庫に保存しておけばいいじゃねぇ~か」と囁き
一方ではワタシの中の天使が
「ダメよ!ダメ!ダメ!!冷凍庫に保存しておいたら結局食べちゃう
んやから!いつまで、デブでいるつもり?」

と囁き、ひたすらピザのチーズが伸びる瞬間を見つめる。
時に伸びたチーズをくるくると回してピザの生地に巻き付ける
瞬間は特に生ツバもので真剣に見つめる( ・(OO)・ )ジュル。

これが、またすぐにピザの紹介が終わるかと思いきや、なかなか終わらねぇ~!
そして、かなりの間、ピザの放送を見続ける。
そのうち、頭の妄想で食べ始める(笑)すごい特技だ!ヽ( ´ー`)ノ
よく、グルメの雑誌を見ながらご飯が何杯でも食べれるという人がいるが
それに匹敵するぐらいすごい技を習得してしまった。やるじゃん!ワタシ。
どれくらいの間、見続けたのかわからないが、妄想でピザを食したワタシは
ピザの購入を思いとどまったのである。
o(> w <)〇゛YES!!

神様!ワタシにすごい技を見につけてくれてありがとう☆ジーザス!!!

と、バブル青田の話題が出たので彼女の新曲のタイトルでしめて
みました(笑)

(*ω*)お帰りの際にポチっとクリックして頂けると励みになります!
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif

クリックありがとうございました!また見に来てね☆

☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!





テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

みそ汁ダイエット
野菜をちゃんと取っていますか?
この質問に、「NO!」と以前のワタシは
答えたでしょう。
とにかく、揚げ物ばかり、しかも肉類ばかり
を”はじめ人間ギャートルズ”のように
食べていたワタシ。。。
まさに、ドテチン!見た目もドテチン(笑)
悲しい話である(>△<∥)

ところが、先々週?くらいに「笑っていいとも」
の見ていたら、ゲストに演歌の藤あやこ姉さんが
テレフォンショッキングに出ていて、毎朝、野菜
たっぷりのお味噌汁を食べているそうな。
芸能人は仕事柄、お弁当とかが多い為、朝に出来る
だけ野菜を取ろう!ということでやっているそうです。
ワタシはそれを聞いた時、「おお!いいじゃん!」と
思い、時間のある時は野菜たっぷりのお味噌汁をつくる
ようにしています(@^0^@)

作り方は、普通のお味噌汁の作り方と一緒なので
とにかくありとあらゆる野菜を入れまくります。
味噌汁はご存知の通り、味噌を入れてグツグツやるのは
香りも栄養も飛んでしまうのであらかじめ具材に火を通して
から最後に味噌をいれてね(o^-')b
野菜の切り方なんかはご自由に!チョー♪テキトー!
ワタシもジャンジャン切って、「エーイ!エーイ!」
と言いながら←マジで言ってます(笑)
ちなみに、ワタシひとり暮らしデス。一人で言ってます(;^_^A
鍋にぶち込んでまさに!”男の料理デスカ?”って感じ(笑)
ダイナミックよぉ~~~(〃▽〃)うふ。

ワタシがいつも入れる具材は、人参・玉ねぎ・なす・
じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも・大根は必ず
入れます。あとは、あれば白菜・キャベツ・こんにゃく
なんかも入れちゃいます。
かぼちゃは入れると、汁が甘くなるのでお好みでどうぞ。
具たくさんみそ汁
撮影する為、いつもはやらないのに見栄はって
人参を花型にしちゃいました(*^m^*)

いつも入れている具材だけでも栄養はたっぷり!
βカロチン・食物繊維・ビタミンA・ビタミンB1・
ビタミンB2・ビタミンC・鉄・カリウム・リンは
含まれてますので、お肌にも良いし、便通もよく
なります。そして、気分も野菜を取ったどぉ~!
という満足感で体にいいことしてるぅ~ワタシ(´ω`)
という自己満足に浸れます(笑)
今まで、ドテチンだっただけに、なおさらね。。。

朝食
昨日の朝も、具だくさん味噌汁を作って、納豆と
ともに朝食!メインのおかずがないや~ん!って
思われるかもしれませんが、メインは味噌汁なんで(^┰^;)ゞ
具だくさんなんで、かなり!お腹いっぱいになるよ♪
しかも低カロリーで嬉しいね☆
それにお味噌汁は身体をあたためて、新陳代謝をよく
する効果もあるのでダイエットにはもってこいです( ・(OO)・ )
ただ、塩分の取りすぎには注意ですぞ!ワタシは薄味でつくってます。
是非、みそ汁ダイエットをどうぞ!

↓クリックして応援してくださると励みになります↓
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!!
ちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!

☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら(ジャムウスティックプラスQ10)
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

豆腐屋ジョニーはウメェ!
豆腐屋ジョニー♪ウメェ~!
以前のブログでも紹介していた男前豆腐店の
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」である。
”これって豆腐デスカ?”って感じです。
ワタシはしょう油ナシで食べちゃいました!
クリームチーズのような食感で豆腐なのに
超クリーミィ~♪そして、味は濃厚ぅぅ(≧∇≦)
これはデザート感覚ですな。
飲んでしまいたいくらいである。
そう思った時、以前、ホンジャマカの石塚が
”カレーライスは飲み物だ!”
と言っていたのを思い出し、デブの発想が一緒な事に
一瞬、嫌気がさしてしまった(;´Д`)
クリーミージョニー

これをまた味わうにはスーパーの開店と同時に行かないと100%
売り切れてる。(´Д⊂グスン
また、早起きして出勤前にスーパーで買って、豆腐片手に仕事へと
出勤せねばならぬ(笑)
スーパーで見かけたら即買いですぞ!
ちなみに、固めの豆腐が好きな方にはイマイチかも!?

そして、今日の本題は「野菜」について書こうと思っていたのだが、
下のイラストを書いていたら、思ったより時間がかかってしまい
疲れてしまったのでまた次回にします(笑)
あまり似ていないが、一応”明日のジョー”です(^┰^;)ゞ
ジョニーとジョーとただ多少名前がかぶってるだけで書きました。
それだけのことなのに、時間かけんなっ!って感じです。オホホ♪
真剣にダイエットを考えて私のブログを見に来た人ごめんなさーい!
たまに?!真面目にダイエットのことも書いてまっせ!
そこんとこ、夜露死苦ヽ( ´ー`)ノ
ジョー
こんなことばかりに時間を使ってしまう凝り性なkocomaniaでちた。

~☆・:.,;*応援よろしくです~☆・:.,;*
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!!

ウカウカしてたらちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

豆乳おからクッキーの中身
フッフッフッフッフ( ̄+ー ̄)キラン☆
先日申し込んでた「豆乳おからクッキー」
届いたで。待ってたよ!クッキーちゃん♪
ちなみに大阪では「飴(あめ)」に必ず
「ちゃん」付けをします。”飴ちゃん”と・・・
大阪のおばちゃんたちはバックに必ず
アメちゃんを忍ばせています。そして、
しょっちゅう「アメちゃんいる?」と
言っています(笑)

いかん!いかん!いつもの癖で話がそれると
長いので(^┰^;)ゞ本題に戻ります。
さて、届いたダンボールをあけると
じゃ~ん!と豆乳おからクッキーの箱が目に付く。
豆乳おからクッキー


豆乳おからクッキーの箱を開けると、9食分が
ぎっしりと詰まっている。
味は「プレーン味」「紅さつま芋味」「黒ゴマ味」
の3種類( ・(OO)・ )ブヒブヒ♪
1食分が7枚で一袋になっているのだが、その1食分
の7枚のクッキーも個別に包装されていて、衛生的にも
安心だし、しけたりしないし持ち運びしやすいのが
嬉すぃ~ところだ (*・ε・*)
ただ、クッキーは思っていたより1枚のサイズが
小さかった(´ω`)ちょいデブ女は食いしんぼうやからね~。
もっと大きいのを想像してたのよね・・・実は。

大きいものイコール素敵☆(*ω*)

という単純な発想なのだ。←これだからちょいデブは困る(笑)

豆乳おからクッキーの大きさ
プレーン味の1食分はこんな感じ↑

さて、早速クッキーのサイズチェーック!←いやしい?
豆乳おからクッキーの中身

いやいや、これから買う方の為に、クッキーのサイズ計りましたがなっ!
サイズは直径約3.3センチで厚さは約7ミリ
これが7枚で1食分!( ̄、 ̄A)ワタシ足りるかちらん???
し~んぱぁ~い。。。

そして豆乳おからダイエットクッキーの食べ方は
最低でもコップ1杯500ml以上の水かお茶と一緒に食べます。
ワタシは牛乳と一緒にいきたい所ですが、”脂肪やカロリー面
からしてオススメしません”と書いてありました(´・ω・|||)
なぜ?ワタシの気持ちがわかった!と思ってしまいました(笑)
きっと、ちょいデブたちはみんなそういう発想になるんやろね。
あと、満腹感を増すにはしっかり噛んで食べるのが重要!
食べるタイミングは、通常の食事の場合「夕食」「昼食」「朝食」
の順で多くのカロリーを取っているので1日1食をクッキーにする
のであれば、夕食時がおすすめ。

カロリーは1食分165kcal!!(*^m^*)
おからは水を含むと約3倍に膨らみますε- (ー ^ )満腹!
肝心の味は???食べましたがなっ!お昼ご飯食べたばかりなのに
ガマンできず味見しましたがな~。やっぱ最初はプレーン味!
これがおいしかったら残りの味のクッキーもおいしいはず!?
モグモグ、モグモグ。。。もっとまずいかと思ってたら、
うめぇ~~ぢゃん♪普通のクッキーよりはやや固めですが
家でつくったクッキーみたいです。全然おいしいやん。
まぁ、確かに水分がないと7枚食べるのはツライかもね(´~`;)

今やっている豆腐ダイエットで3キロ痩せてから始めようと
思っていたのですが、やはり届いちゃうとすぐに始めたく
なってしまうもんやね。ワタシ・・・大いに心揺れる。
ウン!やっちゃおう!今日からやっちゃおう!←決めるの早っ!
イエイ!イエイ!v( ̄∇ ̄)v
10日でマイナス4キロ!と書いてあったが、どうなることやら。
しかも、1箱9食分しか入ってないのに。1食分足りねぇ~。
これが商売ってもんか。。。ヽ( ´ー`)ノ

1箱、送料込みで3,660円!送料込みで1食分を割って
みると約406円。豆腐ダイエットの豆腐よりはややお高く
なるが、外食よりは安くつくし、これで痩せたら安い買物
だよね~?だ~よ~ね~?
まとめ買いした方が1食あたりが安くなります。参考までに
2箱(18食分)買うと1食あたり約¥337
3箱(27食分)買うと1食あたり約¥310
6箱(54食分)買うと1食あたり約¥284
ウチのおかん(母)もワタシのブログを見て豆乳おから
クッキーに興味シンシンでした。親子そろってちょいデブ
なもんで・・・(* ̄(●●) ̄*)ブピ!

あと、買って箱の中の1食分のパッケージを見たら
100g492kcalって書いてあるんですよ!それでワタシ
「え!?1食165kcalちゃうの?」と驚き、一瞬
「だ、だ、だまされた?」と思い、何度も付属の
説明書を読んだりしてもわからないので、東京の
サービースセンターまで電話して聞いちゃいました!
そしたら、1箱にプレーン味が3食分入ってるんで
すが、そのプレーン味の3食分の合計カロリーが
1食分の袋に表示されているそうです。他の2種類の
味のパッケージも同様。意味わかる?とにかく1食分
は165kcalで間違いないっつ~ことです(笑)
なんか、印刷ミスとかど~のこ~のと言ってましたが
「ややこしいんじゃいっっ!」と心の中で思いながら
「騙されてなかった」という安堵で、一応大人なので
「ありがとうございます。」と電話のお姉さんに
お礼を言って電話を切ったkocomaniaであった。
これから買う方、ビックリしないでね☆(〃^0^〃)/

でわでわ、これから10日後・・・あ、9食分しか
入ってないから9日後。痩せているちょいデブ女に
乞うご期待!!!!!!つづく。
いや~ん!なんかちょっとプレッシャー(笑)

なんか、期間限定でおまけついてきた!ラッキー☆
おまけ
↑クリックで拡大するがよい!

個別包装じゃなくてもいいよ!って方はお得な豆乳おからクッキー1kgまとめ買い!
売り切れ覚悟!期間限定です☆こちらをクリック!


~☆・:.,;*
がんばれ!ちょいデブキャンペーン♪下のランキングのバナー
をクリックして下さるとランキングの順位があがり管理人は
張り切って豆乳おからクッキーを食べます~☆・:.,;*

人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ダイエット日記ランキング
fc2_92_34.gif


↓kocomania紹介の豆乳おからクッキーはこちら
[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おからこんにゃく!
今日の朝の「とくダネ」で放送されていた「おからこんにゃく」
食感はお肉に似ているらしい。だから、から揚げにしたり、
おからこんにゃくをスライスして焼いたら焼肉のようにも
なるらしい (*・ε・*)すげぇ~♪
でも、原材料はつなぎに卵を使ってはいるものの、おからと
こんにゃくを混ぜたものなのでとってもヘルシー!
カロリーは鶏肉の15分の1!そして食物繊維はトマトの5倍!
なんとも、ありがたやぁ~(T-T)である。

おからこんにゃく自体には味がないので、昆布だしの味付けを
して衣をつけて揚げれば、白身フライになったりと七変化する
食材で、最近流行のカフェなどでもベーグルの間にお肉の変わり
に挟んだり、学校の給食で出されたりと、今めっちゃ熱い注目
をあびている食材なのです。

とは言っても、私も今日テレビを見て知ったのだが、見ていると
だんだん欲しくなってきて、どうしても食べたい!
ただ、おからこんにゃくも色んなメーカーが出しているみたいだが
今日「とくダネ!」で取り上げられていた「おからこんにゃく」は
青森県にある会社なので、ネットで調べたら出てきましたがな~!
なんせ、今めっちゃ売れているらしく、そのお店も1日700件
もの注文がくるらしく、すべて手作りで作っているので生産が
間に合わないらしいε- ( ̄、 ̄A)

きっと、ワタシみたいにテレビの影響を受けて調べたり、注文する
人が殺到すること間違いなしなので、興味のある方はお早めに注文
すること間違いなしである(o^-')b

おからこんにゃくはこちら↓


とくダネ!で放送されていた「おからこんにゃく」

人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!!

ちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!


管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1.5キロ減!豆腐ダイエット
今朝、体重計に乗ったら1.5キロ痩せていた!

ヤッホホーーーーーーイ ヽ(*´▽)ノ♪

豆腐ダイエットをはじめて、12日目
1キロ減をKEEPしていた体重がやっと少し動いた。
この調子でゆっくりと落としていこうと思う。
なんせ、あせりは禁物 (´・ω・`)
ストレスを溜めたり、無理なダイエットは必ず
リバウンドしちゃうし、体にも美容にもよくないっ!
ブチャイク(ブサイク)になるだけです!
ちょいデブの上に身も心もブチャイクになったら
ワタシ・・・救いようがありません(笑)アーメン。

それで、豆腐ダイエットを1ヶ月続けて3キロ減
目標としているワタシ。3キロ痩せてもまだ
ちょいデブやけどね(^┰^;)ゞエヘエヘ。
一応、その後のプランも考えているのだ(* ̄ー ̄)
1ヶ月の豆腐ダイエットの後は、今流行りの

「豆乳おからダイエットクッキー」でダイエット!

って原材料・・・一緒ぢゃんっっ(笑)
確かに。。。結局は豆腐も豆乳も大豆からなので
一緒なのですが、前からそのクッキーは気になって
たのよね~♪
だって、10日でマイナス10kg!とか書いてあったら
誰だって(*ω*)キラ━━━━ンってなるでしょう。
しかし!豆腐ダイエットが終わってから買おうと思って
いた目的のクッキーがなんと、明日から値上がり
するというじゃあ~りませんかっっっっ。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
早速チェックしてみると、限られた原材料の高騰の為
らしいが、1000円弱値上がりしちゃうのだ。
(※全ての豆乳おからクッキーが値上がりする訳ではないよ)
「こりゃ~いかん!」と思いたったちょいデブ女、
ちょいデブだけど、行動は早いです(笑)
即!注文v( ̄∇ ̄)v
予定より早い購入になってしまったが、まぁ、豆腐ダイエット
が終了するまで置いておこうと思う。
ワタシが買ったやつは2006年4月18日AM9:00より値上がりします
ので今がお買い得でっせ~♪
訂正)業者との価格の折り合いがついた為、今まで通りの価格で
販売できるようになったと販売店様からメールが来てました。
なぁ~んだ (*・ε・*)でも、よかった!【4/19追記】

[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】
↑kocomania購入☆

他にも色々、豆乳おからダイエットクッキーを見るのだが
なぜ、ここにしたかというと、1食分が個別にパッケージされ
ていて、さらに1食分7枚入りのクッキーがさらに個別にパッケージ
されているところが気に入って購入。
携帯しやすいでしょう?←どこに持っていくつもりやねん!

ただ、個別にパッケージされていないお徳用サイズも
売ってますので用途に合わせて購入するのもいいかもね!
【pj01】豆乳おからクッキー[1kg]★美味しい&低カロリー!【5月下旬入荷予定】
限定!超☆お買い得!1キロ(´▽`) スゲェ。

豆腐ダイエットも順調にすすんでるし、最近は腹筋40回
あと、7秒ひねり運動もやってます。←また紹介しますね!
運動はこの前も書きましたが、好きな音楽(バラードは
あまりオススメしません)を聞きながらやると、これまた
楽しく出来て頑張れますYO☆


人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!!


ちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マッサージでの悲劇
1日に10時間近くパソコンの前に座っているワタシ。
まさに秋葉系ちょいデブ女である(笑)
ま、仕事だからしょうがないし、そのおかげで仕事中に
こんなおバカなブログまで書けちゃうのである。
しかも、めっちゃ真面目な顔でパソコンに向かいながら
おバカなブログを書いているから笑っちゃうぜ (*・ε・*)

でも、やはりパソコンは肩が凝る。異常に凝る。
もう、コリッコリ~♪なのだ(;´Д`)
今日はさすがに肩こりの限界がきてて、頭が異常に重い。
ただでさえ、ちょいデブ女は体が重いのに頭も重くなった
ら、どうやって支えろっちゅ~話である。

限界に達したワタシは、「限界です(-。-;)」と会社に告げ
近所のマッサージ屋へと仕事中に向かう(笑)仕事しろっ!

ベッドの上でうつ伏せになり、丸いドーナツのような枕の中
に顔をうずめ20分のマッサージコースを頼む。
ちょいデブ女・・・・至福の瞬間(* ̄ー ̄)ぽわ~ん☆
マッサージをしてくれている女の子が、まるで粘土をこねる
かのようにワタシのお肉をこねる。きっとお肉のせいでツボ
を探すのが大変だったに違いない。∑(´・ω・|||)ツ、ツボはどこ?

マッサージも終わり、最後にストレッチをしてくれるのだが、
マッサージの女の子がワタシの後ろに立って、体をほぐして
くれたのだが、その瞬間ワタシの着ていたキャミソールのタグが
見えたみたいで
「あ!OZOC(オゾック)」と一言。
そして「かっこいいお姉さんですよね~!」と・・・・
その瞬間、ワタシは
「え!?ワタシのこと?」
マッサージの女の子
「あ、オゾックが・・・オゾックってなんかかっこいい
お姉さん!ってイメージがあって・・・あ!モチロン!
お姉さんもモチロンかっこいいですよ(;^_^A 」

ワタシったら・・・思いっきり勘違い(≧ヘ≦)

チョーはずかしぃいんだけどぉーーー(*´θ`*)
しかも、お姉さんも・・・とかついでに言われちゃった
んだけどぉーー!!
マンモスかなピ~☆って言っちゃうよ!マジで。

たった20分の間にそんなこんながありながら、ハレバレ?と
会社へと戻り、鏡を見ると・・・

顔が大槻ケンジになってるぅぅぅ(>△<∥)

なんと、枕に顔を20分うずめていたせいで、顔に枕の跡がっ!!
しかも、くっきりと・・・
まさに、かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂ状態である(笑)懐かし~。

大槻ケンヂを知らないヤングの方の為に・・・上図参照
彼のこの目の所がトレードマークだったのだ (・∀・)

マッサージを終え、スッキリとして仕事に精を出すかと思いきや
会社に戻り真っ先にしたことと言えば、このブログを書くことであった(笑)
笑い事ちゃうっちゅうねん!仕事しろっっ!

やはり、血行が悪いと顔もブサイクになります。血のめぐりを良くしたら
気分も顔の表情も変わりますよ♪アロママッサージとかもいいかもね!
たまには自分を癒してあげましょう(〃^0^〃)/
その際はくれぐれも、大槻ケンヂにならないよう気をつけてね(笑)

お帰りの際は下のランキングバナーをクリックして帰ってくれると
マンモスうれピー☆です(*ω*)
人気ブログランキング

ちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パワー注入っ!!
ちょいデブ女・・・昨日は久しぶりにストリートライブ
に行ってきたのだ (・∀・)

私のブログは「ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記」
とあってキレイを目指してちょいデブ女のダイエットの
奮闘記をメインに書いているが、以前も書いたことが
あるが、痩せる=キレイとは思っていません。
まぁ、そんな台詞は痩せてから言えよっっ!という声が
聞こえてきそうですが、その辺は大目に見てやってね(^┰^;)ゞ

私は心と体のバランスが大事!と思っています。
「痩せる」という事は、太っていた自分がスリムになれた
という事で自信が持てるようになって、見た目もスリムに
なったことで、今まで着れなかった洋服が着れるように
なったり、今までは恥ずかしくて隠してた二の腕も堂々
とさらけ出せるようになったり(笑)と、決して見た目
だけではなく、自信という心も持ててこそ、痩せる意味
があると思っています。

だから、逆に言えば別にちょいデブだって自信を持ってい
る人や前向きな人は美しくみえる!ということ。
世の中、太っちょさんでもステキな人いっぱいいるもんね~♪

と、いう事で前置きが長くなりましたがちょいデブ女は
心の充電ということで昨日はストリートライブに行って
きたのである。
(;^_^A ホント・・・前置き長い!っちゅ~ねん(笑)

昨日行ってきたのは昔から応援している「ストレンジヌードカルト」
彼らの演奏はものすごくパワーがもらえる(*ω*)
彼らを簡単に紹介すると・・・
2000年6月結成で大阪・梅田歩道橋下8阪急百貨店横でのストリート
ライブからはじまり2003年には関西を代表する巨大ライブサーキット
“ミナミホイール”に初出演にもかかわらず入場制限がかかる!
2004年11月に弥吉淳二プロデュースで「空色のフィナーレ」で
待望のメジャーデビューの3ピースバンド♪
ストレンジヌードカルト
昨日のストリート風景

ボーカルの谷口くん・・・熱い男だ!
ボーカル&ギターの谷口くん


ただ今アルバムリリースで東名阪ライブツアー中!
是非聞いてみてくださいな♪
オフィシャルサイトはこちら
「LIFE e.p.」「こころとココロ」




最新アルバムおすすめアルバム

そして、kocomanaiはストリートでパワーを注入っ!!
仕事にそしてダイエットに励むのである。
昨日は家に帰ってから、ストレンジヌードカルトの
曲を聴きながら、腹筋40回やっちゃました!
いつの日か、お腹の横線が縦線にかわりますよーに。
割れろ!腹筋っっ!
好きな音楽を流しながら腹筋すると頑張れるよ(o^-')b

↓クリックしてくれると管理人ブヒブヒと喜びます(* ̄(●●) ̄*)
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!!

ちょいデブ女ギリギリ1位キープ☆
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

押忍!男前豆腐!
押忍!
豆腐ダイエットをスタートして10日目。
体重ははじめたころより1キロ減KEEP。
最近は豆腐メニューでもアレンジしたもの
ばかりだったため、昨日は豆腐ダイエットの
原点に戻ってみた (´・ω・`)

やはり、豆腐ダイエットの原点は「冷やっこ」だ。
究極のシンプル豆腐!シンプル イズ ザ ベスト!!
ただ、昨日はせっかくの冷やっこなのでいつもより
豆腐を贅沢にしてみた。いつもの豆腐はスーパーで
1丁78円!とか89円!とか100円以上の豆腐
を買わないワタシ・・・
しかしだ!昨日はなんと1個200円以上もする豆腐
を買ったのだぁ(*ω*)しかも・・・2個!
こりゃ~ワタシからしたすごい事でっせ!奥さん!←誰?
だって、いつも絶対100円以上の豆腐を買わないワタシ
が・・・である。

そんなワタシの心をつき動かしたのは、最近ブームの
男前豆腐店の豆腐である。
豆腐屋のくせに「男前豆腐店」とイキのいいネーミングだ (*・ε・*)
茨城県にあるのだが、マスコミなどで取り上げられ有名になり
近所のスーパーにも置いてあるのを発見!
ただ、夜にスーパーにいくと、いつも売り切れ状態・・・(;´Д`)
ホント、人気なのよ!奥さん←誰?

だからワタシ・・・昨日スーパーの開店と同時に買いにいきましたがな。
すごい根性でしょう?ちょいデブ女の食べ物の執念はすごいのよ。オホホ♪
案の定、開店したばかりなので、豆腐コーナーにはいつもは売り切れている
男前豆腐店の豆腐がズラリ!
ワタシ、豆腐コーナーでほくそえむ(* ̄ー ̄)
まことに不気味な光景である。
しかし何種類もあって、一体どれを買ったらいいのか迷いに迷う。
腕組みをして、右手を右頬に添えた状態で男前豆腐を見つめながら迷う。
まるで、「今日の夕食何にしようかしら?」とスーパーで迷うおばさんの
ポーズである(笑)
おばさんの「今日の夕食何にしようかしら?」ポーズ(長いんですけど・・)
で迷ったあげく、ネーミングに引かれ「喧嘩上等!やっこ野郎」(258円)を
手にする。ただ、早起きして開店と同時にきたからには1個だけ買って帰るの
もしゃくにさわるので、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(298円)も買って
やった。(* ̄ー ̄)フッ。

チーン!!!(あ・・・レジの音ね!)

合計556円!ワタシのお昼の弁当代より高いんですけど(;^_^A
これで、”まずかったらコロス!”と物騒な事を心の中で思いながら
仕事に向かったのである。手に豆腐2丁を持ちながら(笑)
kocomaniaの出勤前のお話である。

そして、夜がやってきた!今日は「喧嘩上等!やっこ野郎」から
食べてやろうじゃないか(* ̄ー ̄)σσ オメーダ!
やっこ野郎

横からの写真を取り忘れたが、すごい量だ。400g
ただ、写真にもあるように「喧嘩上等!」売られた喧嘩は
買うもんよ!とあるよう、ワタシ全部食べ干す。
感想?

ウメェェェェェェェ~~~~~~~!

ヤギよりヤギらしい声を発しながら、マジでウマイ。
最初は何もつけずに食べたのだが、味がとにかく濃い!
そして、口当たりは、う~んマイルド(´▽`)
何もつけずに食べれます。ただ、量が多いので後半は
しょう油をかけて食べましたが。。。
そして、400g間食ε- ( ̄、 ̄A)
大満足である。
「ショートケーキに負けない豆腐を作りたい」
と語る男前豆腐屋の社長の心粋が伝わってきやがったぜ。

次は風に吹かれて豆腐屋ジョニー!待ってろよ!ジョニー☆
もうじき食べてやっからなっ ヽ(*´▽)ノ♪
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

こうして、昨日は豆腐にはじまり豆腐に終わる1日だったのである。
押忍!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
男前豆腐店のホームページはこちら☆
なかなか、いかしたホームページで
全く豆腐屋とは思えない(笑)
通販もやってるぜ( ̄∇ ̄)v


人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!押忍!

ちょいデブ女1位キープ☆ミ
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!押忍!


管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1キロ減KEEP
昨日は水10!ワンナイゴリエ杯・チアダンス全国大会優勝決定SP
を見て、かなり号泣したkocomaniaです(T-T)
ダンスってスバラスィ~~~♪

さて、豆腐ダイエットですが、昨日体重を測定した所1キロ減
KEEPのままでした。まぁ、以前豆腐ダイエットした時も1ヶ月で
3キロ減だったので、はじめて1週間くらいでマイナス1キロ
ペースなら、1ヶ月で3キロいけるでしょう・・・
ドカ食いしなければ。。。

昨日はアボカドも食べたかったので豆腐サラダにしてみました!
知ってました?アボカドが正しい読み方なんやって!
ワタシ、思いっきり「アボガド」と濁点ばかりで読んでました。

アボカド豆腐サラダ


これも見たまんま!アボガド半分と豆腐とプチトマトを切ったやつ
をレタスとかの上に乗っけただけぇ~!
手抜きもいいとこです(^┰^;)ゞ
ドレッシングは、すり白ゴマ(大さじ1/2強)としょう油(大1/2)
ごま油(大1/2)・みりん(大1/2)・酢(大1/2)を混ぜたものを
上からかける。チョ~おいすぃいんだぁけどぉ~♪

豆腐サラダドレッシング
kocomaniaはいりゴマ(白)をすり鉢ですってから作ったぜ!
すり鉢のまんまで写真とったからオシャレ感ゼロ(笑)

アボカドは栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレ
イン酸
リノール酸リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンE
ビタミンA,Cカリウムマグネシウムリンなどのミネラルを多く含
んでいます。

ただし、ビタミンEの目標摂取量は1日あたり、男8mg、女7mgと
決められてるそうで、1日に267mg以上とると死亡率が高まる可能性
が指摘されています(ジョンズホプキンズ大学)
怖ぇ~~~(〃゚Д゚)とり過ぎはダメってことね!
ちなみにアボカドはビタミンEを100gあたり3.4mg含んでいるそうです。
(参照「アボカド好き」より)

ちょいデブ女のkocomaniaはこの「森のバター」とも呼ばれるアボカドが
大好きなんだけど、」「森のバター」」って呼ばれてるくらいやから、なんか
カロリーは抑え目かな?と思い込んでしたら、なんとビックリ(〇o〇;)


アボカド1個(250g)で327kcal

もあり、ご飯約1.4膳分になるそうです(;´Д`)


アボカド1個(250g)で327kcal!!


もあり、ご飯約1.4膳分になるそうです。(>△<∥)

すいません(-。-;)あまりの驚きに、2度書いてしまいました。
まったく、人間驚くと脳裏でこだましちゃいます。

まじかよっっ!アボカドのくせに!どんだけカロリー高いねんっ!
(イヤイヤ・・・意味わかんないんですけどぉ~)

しかし、家に帰れば昨日のサラダの残りのアドカドくんが冷蔵庫に
待ち構えている・・・捨てるのはもったいないし残りの半分はしょう油
をつけてマグロのトロだと思って食べちゃいま~す♪
わさびしょう油をつけて食べるのもおいしいよねぇ(*ω*)ルンルン♪

普通の冷やっこに比べれば、昨日のサラダはややカロリーは
高めになりますが、大豆やゴマ油・酢・アボカドのビタミンE
など美容と健康にはとってもいい健康サラダなので是非ごまドレ
もつくって食べてみてね(o^-')b

じっみぃ~(地味)にランク上がってました(笑)
人気ブログランキング
応援よろしくです♪

↓ポチっとクリックプリーズです♪
fc2_92_34.gif
盛り上がってるぜ!ランキングo(> w <)〇゛


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
kocomaniaのホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
こちらもよろしくど~ぞ!です☆ミ
ここまにあ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ごま油豆腐
目覚ましテレビのカウントダウン占いが1位
ご機嫌なふたご座のkocomaniaです(´▽`)

今日はどこの占い見ても結構ふたご座いい感じぃ~♪
TBS占いでも24星座中2位v( ̄∇ ̄)v イエイ!

とくダネ!の血液型選手権ではB型は2位
(2位ばっかじゃん!と突っ込まないように!)
ワタシ、今日はいつもよりきっとツイテます!
でも、今のところ何もいいことがありません(笑)
いいこと!早くカモ~~~~ンO(≧∇≦)O
毎日占いチェックは欠かさないkocomania・・・
しかも、何個も見る!いい結果が出るまでありと
あらゆる占いを見る(笑)根性っ!!!
そしてHAPPYな1日を送る!
kocomaniaのホームページのメニューのところに
kocomaniaがチェックする占いがいっぱい載ってるんで
興味がある人は是非チェックしてみてねん!


そして、最近恒例!?の豆腐ダイエットの昨日の
豆腐メニューは「ごま油豆腐」っす(〃▽〃)
ごま油豆腐

作り方は超カンタン!
豆腐の上に塩を少々ふりかける。そして刻みねぎ大盛り!これ重要!
ねぎは大盛りの方が絶対ウマイ(´┓`
そしてその上からごま油をかける。量は適当・・・お好みで。
そして仕上げにしょう油を少々かける!これで出来あがり!
ラー油もプラスしてもウマイ♪

このごま油かけ豆腐は生レバーを食べるときにごま油と塩につけて
食べるのと結構似ていておいしい!
しかも、ごま油と豆腐はとても相性がいいそうだ。
ごまと豆腐の原材料の大豆もどちらもタンパク質が豊富なのだが
FAO/WHOによって示された標準アミノ酸パターン(理想のタンパク質)
と比べごまのタンパク質はリジンが不足しているが、メチオニンの含量
が多く、一方大豆はメチニオンがやや不足していて、リジンは比較的多
いのです。そこで、ごまと大豆を一緒に食べる事でお互いの足りない物
を補足し合って栄養価値は大きく改善されるそうです。
へぇ~(* ̄0 ̄*)※参照「かどや製油株式会社」
リジンとかメチオニンって何だ?何だ?って感じですが、健康には良い!
ということで気にしないでおきましょう(笑)

そして酒のつまみにもいい感じなのだ。それで、昨日はついついダイエット中
だというのに、ごま油かけ豆腐をアテにビールを飲んでしまったkocomania
でした(^┰^;)ゞうまかった。ぷはぁ~♪

人気ダイエットブロガー集結!熱いバトルが!
人気ブログランキング

ダイエッターの人気ダイエット日記が集結!
fc2_92_34.gif
↑応援するだっちゃ!





テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今宵の豆腐
昨日の豆腐ダイエットの豆腐メニューは
湯豆腐です!紹介するほどでもない普通の
湯豆腐です(笑)
でも、最近湯豆腐にハマッっちゃてて
湯豆腐だったら、豆腐100丁くらい食べれるん
ちゃう?ってくらいの勢いです(*ω*)湯豆腐ラブ。
湯豆腐


鍋にダシ昆布放り込んで、豆腐ぶち込んで
温めて食べるんだけど、この茹で上がった
豆腐をつけるタレはポン酢でなはなく
最近は薄口しょう油で食べるのがお気に入り。

薄口しょう油に一味唐辛子をいれ、ねぎを入れる。
これだけ!これがウマイ(@^0^@)
普通のしょう油だと濃すぎてダメ!薄口がBEST☆
薄口でもあまり量を入れすぎるとしょっからいので注意!
ちなみに私は辛いもの狂いなので表面が真っ赤に
なるほど一味入れてます←よく人にびびられます。。。
湯豆腐のたれ
写真撮影の為、一味唐辛子控えめにしてます(笑)
写真取り終えた後、また一味を追加!!

温かい湯豆腐を食べ、ほっこりした後はお風呂へGO!
入浴剤はこれまた「汗だし唐辛子」ヽ( ´ー`)ノ
どこまでも、唐辛子ジャンキーなkocomaniaでした。

ちなみに唐辛子ジャンキーなkocomaniaは唐辛子のこの
ラーメンが好き!鬼カライ!汗ダク!鼻水ズビドゥバ~です(笑)
農心 辛ラーメン袋
辛いものが苦手な人は食べないように!マジでカライです (´・ω・`)

↓人気ダイエットブログはここだ!
人気ブログランキング
応援クリック!よろしくベイベ~♪

このままだと1位を追い抜かれちまうぜ!
fc2_92_34.gif
応援クリック!よろしくハニ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今夜の豆腐ダイエット
にゃぁーーーー!!!!
どうも、コンニチワ。猫ひろしのギャグで
すべっているkocomaniaです。
こういう流行のギャグを使うとブームが過ぎ去った後に
ブログとか読み返すと、めっちゃ恥ずかしく、そして
サブイボ(鳥肌)たつほどの寒さを覚えるのですが、まぁ
時の人として、使っておきましょう (*・ε・*)

豆腐ダイエットをはじめて5日ほど経ちますが、体重は
相変わらずはじめた当初からマイナス1キロ減KEEPです。
はじめて5日のうち2日(ほぼ半分じゃん!)は外食と
いうか飲みにいってましたんで・・・(^┰^;)ゞ
仕方がなかったのよ(>_<。)

豆腐ダイエットの昨日の豆腐メニューは最近お気に入りの
湯豆腐をやめて「納豆豆腐」でした。
豆腐納豆


どうよっっ!このボリューム(* ̄(●●) ̄*)

材料は豆腐1丁と納豆パックとネギのみ!
材料費約100円。やっすぅ~♪
でもおなか、まんぷくぅぅ~~(>。<)

上の写真の状態からスプーンで納豆と豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて
私は食べます。納豆嫌いの人からしてみれば、世にも恐ろしい食事
でしょうが、私は納豆大好き!豆腐大好きなんで、好きなもの同士
混ぜて食べて、何が悪い?てな感じです (`ヘ´#) そーだ!そーだ!

味付けは納豆についてるタレをかけて食べてます。豆腐が大きいと
味付けが物足りないかもしれないので、その場合はしょう油を足し
て食べます。辛いもの好きな私としてはたまに一味唐辛子をふりか
ける事もあります。

コレ食べたら、マジでお腹いっぱいです。豆腐1丁もよくスーパー
に売ってるようなミニ豆腐じゃなく、普通のサイズ1丁なんで
上の写真を見てもわかるように、ここは相撲部屋デスカ?みたいな
サイズです(笑)

でも、よく考えたら豆腐も納豆も大豆・・・大豆摂取量多すぎ?
まぁ、体にいいからいっか(^┰^;)ゞ
イソフラボン豊富やしね♪

1歩進んで2歩下がる・・・←後退してるやんっ(T-T)
人気ブログランキング
応援ポチっとよろしくです♪

fc2_92_34.gif
こちらも応援よろしくね★現在1位KEEP!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

たこしげ
豆腐ダイエット中だが、昨日は女子2人でミナミに飲みに行った。
あ・・・大阪以外の方の為に、ミナミとは難波のことである。
わざわざミナミまで飲みに行ったのは、お目当ての店があった
わけで・・・目的の店は「たこしげ」

たこしげ
たこしげ外観(kocomania撮影)

見た目はフツーの居酒屋でオシャレ感はゼロだが
吉本の芸人さんがよく通っている店である。吉本の若手
ファンなら知っている人も多いだろうが、昔はちょくちょく
飲みに行って、芸人さんとも何度か遭遇した。

中川家のお兄ちゃんや弟、メッセンジャー黒田・バッファロー吾郎の
竹若さん(なぜか竹若さんにだけはさん付けをしてしまう)・$10
の白川・・・(敬称略)みんな普通に飲んで、熱く語ってました(@^0^@)

ただ、昨日は早い時間に店に入ったので芸人さんはまだ居ませんでしたが
お客さんはいっぱいでカウンターしかない店内は満席!

私達も女2人でカウンターに座り、とりあえずのビール。やっぱ最初の
一杯はウマイね(´▽`)~З ぷは。
おっさん街道まっしぐら!である。

ただ、私はダイエット中というのこともあり、大好きな揚げ物系は
頼まず、焼き鳥・トンペイ焼き・野菜サラダ・厚揚げ焼きという
まさにおっさんくさい食べ物でビール2杯とチューハイレモン1杯
を飲み干した。

たこしげは500エン以上のメニューがあまりなくとってもリーズナブル!
しかも、ウマイ!個人的には、「たまごご飯焼き」(たまごかけご飯を焼いたもの)
と「とろろやき」がオススメ☆

ちなみに、このたこしげのマスターのブログもあるので興味のある人は是非
読んでみてください。結構毒舌!?なかなかおもろいマスターです。
店でのマナーが悪いとマスターのブログに書かれちゃうぞっ!
気をつけてねん☆
店内には吉本芸人のサインが貼りまくられているので、芸人好きな方は
是非、行ってみてくださいな!

たこしげ店内2
天井にまで貼られているサイン!あるある探検隊の西川くんや
去年のM1決勝に出場した、名前に濁点のおおい馬場園梓
(ばばぞのあずさ)のサインが!

たこしげ店内1
カウンターの私の真上には、今では全国区の顔の次長課長のサイン!

私もちょっと痩せたら、また、たこしげに行って今度こそ「たまごご飯焼き」
を食べようと考えてます。

昨日は飲みに行ったにもかかわらず、今朝体重を量ったら増えて
ませんでしたぁε- ( ̄、 ̄A)ふぅ~!セーフ。

今日はダイエットとはちょっと関係ない話になってしまいましが
是非とも、お笑い好きとしては「たこしげ」は外せないな・・・と
思い書いちゃいました!
おいおい!ダイエットの話じゃね~のかよっっ!とお怒りのお方は
下の人気ブログランキングの素晴らしいダイエットブログをお読み
くださいまし。人気があるのもうなずけます(´ω`)

↓素晴らしいダイエッター達のブログはこちら!有名ブログです!
人気ブログランキング

↓kocomaniaが目標達成したFC2ブログランキング!
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

豆腐ダイエットで1キロ減!
豆腐ダイエットを再開して3日!
イエ~イ(o^-')b
1キロ痩せましたぁ~~~!!!!
やれば、出来るじゃんっ!ア・タ・シ♪
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ きゃっ!


えっ!?たった1キロって?


うるさいっ!!!!! (`ヘ´#)
まぁ~!いいねか!←富山弁(”いいじゃないの”という意味)
目標を決めて、それに対して進歩があると、人間たった500グラム
減っただけも、小鼻を膨らまして喜んじゃうもんです (*・ε・*)
やっぱり、ダイエットとか言いながら高カロリーの物を無意識に食べて
たからなかなか痩せなかったんやろね~♪
夜ご飯を、豆腐のみに変えただけで効果テキメン☆ウシシ(* ̄m ̄)
※詳細は前回のブログ参照

最近はお昼ご飯も意識してカロリー低めのものを選ぶようにしてます。
魚のお弁当とか、栄養も気にしながら・・最近はまっているお弁当は
煮物とか、ひじきとか、メイン以外のおかずも充実していて500円
でめっちゃお腹がいっぱいになります。そのおかげか、腹持ちがとても
よいので、助かってます。6時ごろに小腹が空いても最近はHOT豆乳
を飲むようにしてお腹を膨らましてます。これが結構満腹感がある!

豆乳は体にいいですからね!
豆乳には「美容ビタミン」といわれているビタミンB1、B2、B6、ビタミンE
がたっぷりで、ビタミンEは肌の健康を保つのに有効と言われてます!さらに、
女性に不足しがちな鉄分は、なんと牛乳の10倍以上もあろうそうです!!!
ビフィズス菌の働きを活性化するオリゴ糖もたくさん含んでるし
また、イソフラボン(ガンの予防や骨粗しょう症予防にによいと言われている)
が豊富で女性には特におすすめです。

豆乳は特に女性に良いというのは、女性ホルモンと似た働きをする
“イソフラボン”が多く含まれているからですが、その他に豆乳には
不飽和脂肪酸が含まれていて、それらはリノ-ル酸、リノレン酸とよば
れる必須脂肪酸です。これらは、動物性脂肪の取り過ぎからくる血管に
付着したコレステロールを減らす働きをしてくれます。男性にとっても
その効果は大いに期待できます。
また、肥満、高血圧にも効果があり、最近話題になっている「前立線ガン」
にもその効果があるのでは、と研究が進んでいるそうな・・・
とにかく豆乳は老若男女を問わず、健康に役立つ飲料ってことですね!
な~るほど(* ̄0 ̄*)

イソフラボン”の一日の必要摂取量は約40~50mg。
これを豆乳で摂取すると市販の豆乳パック1個分(200ml) になります。
豆乳は
“低カロリー” 
“ミネラル豊富” 
“ノン・コレステロール”
 
な飲料です。
<参考>
日本豆乳協会ホームページ
豆乳を使ったレシピなど豆乳の情報満載で勉強になりますっ!


目標達成したFC2ランキング!現在1位☆サンキュー♪
たぶん、今も1位?大丈夫かぁ?
fc2_92_34.gif
↑クリックして見てね☆


こっちは184位からスタート!目標10位以内!
さっき見たら、ジャスト100位☆
地道ですなっ。(;^_^A お、応援よろしくですぅ。
人気ブログランキング
↑超☆有名ダイエットブログがランクインしてます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜豆乳インフォメーション*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

(〃^0^〃)/管理人kocomaniaの愛用豆乳はコレだ!
紀文・成分無調整豆乳200ml×18本[常温保存可能]
紀文・成分無調整豆乳200ml×18本[常温保存可能]



(●^o^●) ちょっとお高いけど飲んでみたい豆乳はコレだ!
人気あるある豆藤の豆乳!ダイエット効果乳がん予防_豆乳鍋レシピ_作り方
人気あるある豆藤の豆乳!ダイエット効果乳がん予防_豆乳鍋レシピ_作り方


(〃゚Д゚)これから肌の露出が増えますが、ムダ毛処理はOK?話題の豆乳抑毛グッズ!
抑毛力UP!青田典子さんも認めた!ムダ毛が生えにくくなるパイナップル豆乳ローションEXUP



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

豆腐ダイエット再開!
まいどっっ!ちょいデブ女のkocomaniaです。
FC2ブログランキング目標の1位!
達成しましたぁ(@^0^@) パチパチパチ!

いやぁ、最初の目標としてた10位以内
から、わりと早く達成できて、ワラワは
満足じゃ(´▽`)
ポチっとしてくれたみなさま!サンキュ~♪です。

何事も目標達成はレベルはどうであれ、気持ちの
良いものです。今度はワンランク?いやもっとか?
ハードルをあげていきたいと思います。
今度は人気blogランキングの10位以内を目指して
頑張ります(;^_^A
かなり頑張らないと絶対無理っす。これは・・・
だって、さっき順位見たら、184位くらいやったもん(笑)
無謀なチャレンジャーと呼んでくれヽ( ´ー`)ノ
でも、絶対がんばる!よっしゃぁ~!
これからも応援よろしくダァ~~~~!!!

さ、その意気込みでダイエット頑張れよっっ!!っつう
感じのちょいデブ女ですが、前に「倖田來未ダイエット」
をTRYしていたのだが、う~ん(´~`;)正直わたしには
なかなかツライ。。。続けられない←意思よわっっ!
夜6時以降は食べられないというのがストレスが溜まってし
まって、何日か続けてたんやけど仕事の付き合いで夜にご飯を
食べに行ったりする機会が続いたとたん!

プッティ~ン!

と糸が切れたというか、やめちゃいました(^┰^;)ゞ早っ(笑)
どうしたものかと、考えた結果、再び豆腐ダイエットをはじめる
ことにしました(o^-')b

昔、夜ご飯は”豆腐だけ”というのを1ヶ月ちょっとやって3キロ
痩せた経験があるんです。お豆腐1丁食べるとかなりお腹がいっぱい
になるで~!
でも、毎日豆腐ばっかりだと飽きるので、ちょっと味を変えて
食べてました。普通の冷奴&湯豆腐、ある時は納豆と豆腐を混ぜて
食べてみたり、またある時は豆腐の上に刻みねぎを山盛りのせて、
ごま油と塩少々をかけて食べたり・・・
大体、このレパートリーで夜は過ごしてましたね。
で、見事3キロ痩せちゃいましたぁ~v( ̄∇ ̄)v イエイ!
いつも、アホなことばっかり書いてますが、ちゃんとダイエット
成功してたことも過去あったんですよ~!!!どうだ!どうだ!


やっぱり、夜はカロリー抑え目の方が絶対いいからね~!
それに、豆腐って安いし、納豆も3個で100円とかで売ってるから
チョ~安上がりでした。そうそう、ちょっと余談やけど私はめっちゃ
納豆好きなのだ。昔、実家にいる頃、冷蔵庫に納豆がなかったら
チョー不機嫌になっていたのだ(◎`ε´◎)納豆LOVE♪

それで、最近は毎晩、家に帰ってから湯豆腐ばっかり食ってます。
ちゃんと、鍋ん中にダシ昆布放り込んで、豆腐いれて温めるだけ!
なんて!ラクチン(* ̄m ̄)
豆腐が温まったら、茶碗に薄口しょうゆ少々とねぎと一味をいれて
豆腐をつけて食べる。美味ぃ~~~(≧∇≦)
体も温まっていい感じだし、お腹も満腹太郎でっせ!
しかもダシをとっている昆布は以前「あるある大事典2」でやって
たけど、昆布をぬらすと独特のヌメリがでてきますよね。この中に
たっぷり含まれる水溶性食物繊維は腸にゼリー状の膜(まく)をはる為、
血中への糖の吸収を遅らせます。その為、血糖値は緩やかに上がり、
ゆっくり下降するので空腹を感じにくくなるそうです。
是非、お試しあれ。

私もこれだったら、仕事が終わってから食べてもカロリーはそんなに
高くないし、昔もやってたことなんで続けられそうです。
まずは、目標マイナス3キロだ!
ブログのランキング目標とともに頑張るでぇ~(〃▽〃)

ただ今100位台(T-T)10位以内を目指すちょいデブチャレンジャー!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
↑クリックしてもらうだけで応援して頂けてます!

こちらも1位の目標達成しましたが、応援よろしくです。
他のブロガーさん達が素晴らしいので、ちょいデブ女すぐ
落ちちゃいます(>_<。)ズコッ。
FC2 Blog Ranking
↑他のブロガーさんのダイエット話はタメになることがいっぱい!
私も勉強させてもろてますぅ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ちょいデブ女kocomaniaの運営サイト
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
ダイエット用品、5000円以下で買える今年のアイテム、
スリムリフトの体験レポートなどなど、キレイの商品&情報
満載です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

キレイはお肌から!
電脳卸のホームページ作成コンテストの副賞が
届きましたv( ̄∇ ̄)v やっほぉ~♪

入賞者には、賞金と副賞がもらえるのだが
今回の副賞は、ホームページをつくるお題にも
なっていた「EGF美容液プラチナエッセンス」です!
2月度のホームページ作成コンテストでは、1位を
頂きまして、賞金とこの商品が頂けたのです(*ω*)




ワクワクしながら、箱をあけるとまちに待った
EGF美容液がっっ!!!(* ̄m ̄)ムフフフ。
ただ、思っていた以上にサイズは小さいかった。

egf2.jpg


やはり、EGFはコストダウンに成功したとはいえ
高級品ですからね~♪
EGFが注目を集めた当初は1グラム8,000万円という
驚愕な値段だったそうです。(〃゚Д゚)ひぇ~!!

あ・・・EGFってさっきから書いているけど知らない
かたの為に簡単にいうと、アメリカの生物学者である
スタンレー・コーエン博士によって発見された
”上皮細胞増殖因子”で、この発見でコーエン博士は
ノーベル賞を受賞されました。
要はEGFとは皮膚の表面にある受容体と結びついて
新しい細胞の生産を促進してくれる体内で形成される
タンパク質の一種。年齢と共に低下する肌本来の力を
助けてくれて、皮膚細胞の新生を促してくれます。
もともとは医療の世界でやけどの皮膚再生などに使われて
いたものを十数年の歳月を経てコストダウンしスキンケア
でも利用が可能になったのです。

しかも!EGFプラチナエッセンスはプラス高品質コラーゲン
のサクシニルアテコラーゲン
高品質のヒアルロン酸の
サイタイエキス
を配合という贅沢な一品です☆

私はもともと肌がすごく弱いので、自分に合わない化粧品
を使うと、そっこう肌にブツブツが出来ちゃいます。
今までの経験では外国の化粧品はほとんど全てダメ。。。
国内でも資○堂さんは私と相性が合いませんでした(>。<)

だから、新しい化粧品は使うときにとても勇気がいるのです。
でも、無添加系のものはあまりかぶれた経験もないし、この
EGFプラチナエッセンスももともと肌にある成分の為、副作用は
一切無く、添加物もほとんどつかっていないのでアトピー性皮膚炎
の方でも安心して使えるそうなので、安心して試せそうです(@^0^@)

日本EGF協会推奨美容液ですのでこれから楽しみ大切に使わせて
いただきま~す!ページ作成企画主催の電脳卸さま!ショップの
ALORA(アローラ)さま!どうもありがとうございます。

美容液の経過報告はまたブログでいたしま~す(〃^0^〃)/
ダイエットとともに美しい肌をゲットします☆
EGFプラチナエッセンスについてもっとくわしく見たい方は
こちらをご覧ください。
究極の美容液!EGFプラチナエッセンス徹底解剖!

ただ今何位?ギリギリのところで頑張ってます(≧ヘ≦)
ちょいデブ女の執念で首の皮一枚で踏ん張ってます(笑)
ちょいデブ女をなめんなよぉ~!応援ポチお願いします。
fc2_92_34.gif


ホームページ作成コンテストに是非参加してみませんか?
私みたいな素人でも優勝できたりしますので、ホームページ
の作成の技術も大事ですが、技術がなかったらアイディア
勝負でGETしましょう(o^-')b
何事も参加することに意義があります。
今月のページ作成のお題は・・・・?
下のバナーをクリックしてページ中ほどにホームページ作成
コンテストのバナーがありますのでそこから見てね!
電脳卸主催・第48回コンテスト第1位
優勝者には賞金5万円と副賞あり!参加は無料よん♪



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

花見の写真で見た現実
ど~も♪昨日めっちゃ寒い中お花見をした
kocomaniaです。しかもまだ5分咲き(^┰^;)ゞ
みなさん!もうお花見はしましたか?
昨日大阪は、朝から雨・・・
そして午後はものすごい雷雨(〇o〇;) ゴロピカドン☆
花見の予定時刻は午後6時・・・
天気予報では午後6時までは降水確率70%なんやけど
午後6時からは30%。
めっちゃビミョ~やけど、いけるやろう(;^_^A
と仲間に「今日は花見決行やで!」とメールで
連絡をまわしたものの、午後3時くらいの時は
ものすごい雷で、みんなから「ほんまにやるの?」
「ほんまに出来るの?」とメールで問い合わせ殺到(≧ヘ≦)
それでもワタシは「やります」の4文字だけを送り返す(笑)
こうなったら、気合やね。雨降ってても傘さしてやるでぇ!
やる!と決めたらやる!そして絶対晴れる!と信じたら晴れる!
何事も強い意志が大事です(´▽`)


ほ~ら!みてごらん(* ̄m ̄)


見事、6時から晴れましたぁ~!フッ。
仲間から「すごいなぁ~。天気予報士になったらいいんちゃうん」
とまで言われ、ワタシも調子にのって「晴れるっていったやろぉ」
と誇らしげに答える。天気予報士の資格はちょっと憧れるな(*ω*)
石原良純がステキに見えてしまうのは私だけ?

なにわともあれ、雨もやんで、お花見をスタートしたが案の定
昼間の雷雨のおかげで、花見をしている人ゼロ。。。。
いつもなら、場所取りをしないといけないお花見スポットなのに
独り占め状態。
しかし、スタートしたものの寒い!寒い!風が決行強いし、
何より、雨が降ってたせいで地面が氷のように冷たい(>。<)
レジャーシート引いて座ってると、足が冷たくて座ってられへん。
その中でビールを飲んだら、さらに体が冷えて、15名くらいで
お花見をしてたんやけど、みんな寒くて会話が「寒い!」「寒い!」
しかありませんでした(笑)どんな花見やねんっ!

でも、お酒がはいってくるにつれてだんだん体も温かくなり
6時スタートのお花見が11時まで繰り広げられました。
ワタシも、調子に乗ってビール飲みながらギョーザとか唐揚げ
とかピザを食べちゃったんで今日はカロリー抑え目で生きてます。
だから、今めっちゃハラ減りぃ~(* ̄(●●) ̄*)ブヒブヒ。
しかし、ここは我慢の子!全てはキレイへのために。

そうそう!今日、昨日デジカメで撮った花見の写真を見てみると・・・
カニの爪コロッケ(コロッケからカニの爪が出てるやつね)
を片手に大口開けて笑っている自分の写真が・・・・
それを見たときに涙が出そうになりました(>_<。)
なんて、ワタシってデブなの?しかも、片手にはちゃんと
食べ物を持って離さないという執念。
写真という現実を見て、より一層シェイプアップしないと
ちょいデブ女とは呼べなくなってしまう肉体になってしまう。
きゃ~~~(〃゚Д゚)大変だ。カニの爪コロッケ食ってる場合
じゃね~よ!オタクっ!

P.S.
これから、お花見を予定している方は、レジャーシートの下に
ダンボールを引いてから引くと寒さ対策になりますよぉ~(@^0^@)
ワタシも昨日するべきだった・・・と後悔しております。

今日のさくら*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日はこんなに天気が良いのに何も昨日の悪天候の中
花見をしなくても・・・って感じですが。。。
桜
大阪(大川沿いの桜)

みなさんのおかげでただ今ランキング2位!すげぇ~(*ω*)自分でもびっくり
fc2_92_34.gif
↑目指すは1位!応援クリックよろしくお願いします。
ちょいデブ女に愛の手を・・・ハイ。痩せまつ (*・ε・*)


kocomania運営サイト
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
もど~ぞ!よろしくです♪







テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ランキング3位目標達成!
みなさま!ありがとうございます(T-T)

なんと、目標にしてたFC2ブログランク3位
入りましたぁO(≧∇≦)Oシャッ~!←勝俣

みなさまのおかげです!本当にどうもありがとう!
きっと一番喜んでいるのは本人以上に田舎の母親が
涙を流して喜んでいることでしょう。。。
おかーたまもありがとう('◇')ゞ
ただ、4位とは僅差なのでこのブログを読んでいる頃には
落ちているかもしれませぬ。あしからず・・・(;^_^A
とりあえず、何位か見てやってちょ~だい!
↓ランクを見ちゃう
fc2_92_34.gif


さて、昨日のブログで書くはずだった「おひとりさま」
まず、「おひとりさま」とは何かというと一人でランチを食べたり
一人で何かをすることを言うのですが、今、この「おひとりさま」
が流行っているそうです。
昨日の朝の関西ローカルの情報番組で藤井隆と鈴木杏樹が司会の
「ベリーベリーサタデー」でやってたんです。
主婦が一人で回転寿司を食べに行ったり、高級エステを受けに行ったり
と、普段家事で忙しい主婦が一人の時間を有意義に過ごす・・・みたいな。
しかし、このおひとりさまが出来ない人も結構いるみたい。。。
番組のゲストに出ていた香坂みゆきなんかは、絶対に一人でご飯を
食べられないみたいです。もし、お昼を食べる時間に一人だったら
絶対、友達を誘ったり、子供の迎えの時間まで時間があって一人の
時は、近所のパン屋でパンを買って、駐車場の車の中でパンを食べたり
するそうです(>。<)
私からしたら、そっちの方が「さみしぃぢゃん!」と思ってしまいます。

モチロン!私は「おひとりさま」ぜ~んぜん平気v( ̄∇ ̄)v
昔、営業をやっていた頃は一人でご飯を食べるのが当たり前だったし
一人でファミレス・定食屋、駅の立ち食いそば屋な~んて
へのかっぱである。
しかも、営業やっている頃は、急いで食べないといけないことが
多く、早食いが定着してしまったのもこの頃です。
すごい技も身につけました。それは、どんな熱いもの・・・例えば
ドリアとかでもメッチャ食べるの早いです(笑)
超人的です(笑)口の中、どないなってんの?って感じです。
この早食いが、デブの道を歩き始める1歩になろうとは(>_<。)

そして、食べることだけじゃく、昔から一人で何かをする!という事
にとても憧れがありました。
なんか、かっこいい~♪と思ってたんです!一人の時間を有意義に
使ってる女性ってかっこよくないですか?それで、今まで一人では
やったことないことをやってみよう!というので一人で映画館に
いったことがあります。

しかも、見た映画は”シルベスタスタローン”の映画(笑)
題名は忘れてしまったが、その映画のチョイスはどうよ?って
感じですけど、ちょうど映画館に着いた時、上映時間の関係で
それしかなかったの!
題名も、内容も、スッカリ忘れてしまったが、おもしろかった
と思う。←本当か?面白かったら内容覚えてるんちゃうん(≧ヘ≦)
映画を見終わって、映画館を出た時・・・
私って・・・ひとりで映画を見れちゃうなんて・・・・(* ̄m ̄)


オ・ト・ナぢゃ~ん(* ̄ー ̄)σσ 


ととても誇らしげだったのである(* ̄0 ̄*)うほ。

まぁ、いつもひとりで映画を見てらっしゃる方からしてみれば
普通ぢゃん!と思われるかもしれませんが、今までやったこと
のない私からしてみれば、とても勇気のいったことだったのです。

このように、ひとりで何かをする!という「おひとりさま」
こんな言葉が流行っているとは昨日知ったわけですが、独身で
「おひとりさま」をやったら淋しいやつと思われるんじゃない?
と思いがちですが、そうではありません!
ひとりの時間を有意義に使える女性こそ、キレイへの道を歩み
はじめる1歩ともいえます。ひとりの時間を有意義に使えるから
こそ、仲間との時間も楽しくすごせるのではないかと。。。

なんか、ちょいデブ女・・・マジメに語っちゃいましたが、
そんな私でも、ひとりで入れない店が今だにあるんです。。。
それは、ラーメン屋と松屋&吉野家!
ラーメン屋は、なんかはずかしい(´~`;)それだけ。
吉野家&松屋は、よくお昼に持ち帰りとしては行くのだが
お店の中ではひとりでは食べられない。
なぜかというと、松屋とかでカウンターに座り、お店の人が
注文したものを大声で繰り返し言うんですよ。
例えば「牛めしはいりました~!」「牛めし一丁~!」みたいな。
その時に私の大好きな「ブタめし」を頼もうものなら、
「ブタめし入りました~!」と大声で注文を言われ、周りのお客さん
に「ブタとブタの共食い!?」と思われたらイヤぢゃないですか(笑)
私、へんな所が自意識過剰なんです(;^_^A困ったちゃん。
いつか、ラーメン屋と松屋を「おひとりさま」出来る頃には
私はもっとステキなレディーになっていることでしょうヽ( ´ー`)ノ


FC2 Blog Ranking
↑みんなでステキなレディーになりましょう!応援ポチっと♪


管理人kocomaniの運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
もどうぞよろしゅうです(*ω*)

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肩から足だすなよっ!
おはようリンコだぷ~♪
小倉ゆうこりんの挨拶ではじまってみましたが
今日から4月・・・とうとう1年の4分の1を
ちょいデブのままで過ごしてしましました。
どうないしましょ?????

毎年、1年のはじまりには、「今年こそ、やせるぞ!
今年こそ、ノースリーブの似合う女になるぞ!」と
心に決めるにもかかわらず、毎年ノースリーブになれない
二の腕、体・・・もし、二の腕を出そうものなら
きっと街行く人に
「見て!見て!あの人、肩から足だしてるぅ~(〃゚Д゚)」
と後ろ指を差されること覚悟である。
さすがに、わたくしちょいデブ女も、体型は乙女ではないが
心は乙女なのである(*ω*)うっふ~ん♪
やはり、後ろ指さされたら傷ついちゃうぅぅぅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と・・・とりあえず乙女ぶってみた。

そう、今日は4月1日!今日は何の日?と言えばエープリルフール!
ん?!エープリールルーフ?なんか、文章に書くとどっちか訳わからんく
なってきた(;^_^A でも、一応これでも外大卒・・・
名ばかりの外大卒(笑)親・・・泣いてます。
まぁ、そんなことはどうでもいいんやけど、とにかく今日は4月1日
なんでこのブログでも

「ワタシ!10キロやせちゃいましたぁ~!」


な~んて、書いちゃおうかな?とも思ったが、きっと他のブログでも
エープリルフールにちなんで、ウソのコメントを書く人がきっと多い
だろうからヤメタ(* ̄m ̄)ぷっ。
まぁ、「10キロ痩せましたぁ☆」な~んて嘘ついた所で、一体誰に
メリットがあるの?って感じである。
ましてや、嘘なわけだし、実際は10キロどころか1キロも痩せていない
自分の体は現実である。
現実を見て、そんな嘘をついてる自分が空しくなるだけ・・・である。

そう、今日の朝は母親からのメールで目が覚めた。メールの内容はこである

「ウーマンスクエアのブログ、5位だ~!6位がすぐ後ろだよ!」

一瞬、今日はエープリルフールなので、母親の嘘だと思って、確認して
みたらホンマに5位だった(〇o〇;)
うほっ!目標の3位までもうすぐぢゃんっ!!!!!!!!!!!!!
寝起きにもかかわらず一気に小鼻がふくらんだ (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3
ただ、6位とほぼ同じなので、このブログをみなさんに読んでいただいて
いる頃には下がっている可能性が・・・(>_<。)
さて、今は何位に!?クリックして見てみてちょ。
10位からもはずれちゃってたりして(^┰^;)ゞナハナハ!
fc2_92_34.gif
↑クリックすると現在の順位がわかりまぷ☆



さて、前置きが長くなってしまったが、今日はそんな事を書きたかった
訳じゃなかった(>。<)
今日は朝の情報番組(関西ローカル)「ベリーベリーサタデー!」
藤井隆と鈴木杏樹が司会の番組で「おひとりさま」という特集をやっていた。
「おひとりさま」というのは一人でランチを食べたりすることらしいが
ワタシもこの”おひとりさま”というのは平気である。
でも、一人でランチなどのご飯を食べられないひとも結構いるみたいだ。
本当は、この「おひとりさま」ということについて書きたかったのだが
前置きが長くなりすぎてしまい、いまからこの「おひとりさま」を書くと
熱く語りすぎてしまい、長くなるんで明日にします。
だから、明日も見てねv( ̄∇ ̄)v
いや!見てくれ!(笑)←強引?!

それでは、みなさん、お花見は今日がベストだってよ~♪
ごきげんよう☆
私は今からマジメにお仕事します(「-з-)~З

さよならリンコだぷ~♪

今、頑張っているランキング (o^∀^)尸~
FC2 Blog Ranking
まだまだ果てしなく頑張らないといけないランキング(T-T)
人気ブログランキング
↑お花見の予定もないしぃ~♪暇だしぃ~♪という方はおもしろい
ブログを探して読みふけってくださいな☆

最後にkocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
もどうぞよろしくでつ♪(*^-'*)>
おすすめダイエット食品・グッズ・ファッションetc.
お得な情報満載です。


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

