ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
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有害ミネラル結果
久しぶりのノンアルコールDAY♪
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:発芽米&白米ブレンドご飯&納豆
  無脂肪ヨーグルト(74kcal)  

昼:野菜の煮物・発芽米&白米ブレンドご飯・わかめみそ汁(41kcal)
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶

夜:ねぎとろ巻き
  
間食:バナナ1本(約86kcal)

運動:腹筋&背筋40回&入浴後のセルライトマッサージ
酒:久しぶりのノンアルコール♪
入浴:1時間
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、昨日の続きの毛髪ミネラル検査の結果です。
昨日は必須ミネラル12種類についての結果だったが、今日は
有害ミネラル6種類の結果だ。
ちなみに、詳しくはちょいデブ女の毛髪ミネラル測定のホームページ
を見て欲しいが、有害ミネラル6種類とは
ベリリウム・カドミウム・水銀・アルミニウム・鉛・ヒ素の6種類だ。
これらが、毛髪検査により体内にどれくらいあるかを調べるのだが
もちろん有害ミネラルなので、少ない方がいいのは当たり前だ。

有害ミネラル結果

ちょいデブ女、有害ミネラル6種類のうち、鉛(なまり)だけが
過剰傾向・・・
平均値0.56なのに対して、ちょいデブ女は2.09(>△<∥)
約4倍の鉛が体内にあることになる。ウゲゲゲ(>_<。)


なぜ、鉛が体内に入るかは、付属のミネラルガイドに書いてあるのだが
主な進入路として、

古い水道管・陶器・塗料・絵の具・排気ガス・缶詰・農薬・化粧品(ヘアダイ)
食品(野菜)・たばこ・水


だそうだ。さすがにちょいデブ女も食いしん坊だからといって、絵の具までは
食べたりしない。日常生活で知らぬ間に入ってくるんやろね・・・

食品での排出の方法としては、以下のような事が書いてあった。

水は有害物を排出する上で重要な働きをします。
有害物が無く、ミネラルの種類が多く含む水を飲用ください。
(電気分解法、逆浸透膜法の清浄器で作る水はお勧めできません)

水・カルシウムとマグネシウム・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE
ミネラル(鉄・亜鉛)・乳酸菌・ねぎ類(ニンニク等)・デトックス健康食品

だそうだ。

鉛が過剰に体内にあると、主な症状として、
うつ病・不安感・頭痛・難聴・情緒不安定・便秘・精神錯乱・高血圧・イライラ・
子供の機能亢進・生殖機能低下


これまた、おそろしい事ばかりだ。精神錯乱て・・・(┰_┰)
これ以上ちょいデブ女の精神が錯乱したら、エライこっちゃやで~!

初めての毛髪ミネラルバランス測定・・・ちょいデブ女の体内がよくわかり
とても楽しかったです。過剰傾向にあるものはなるべく抑え、不足分を補って
いけるよう食生活を見直したいと反省したのであった(* ̄(●●) ̄*)

ちなみに髪の毛はこんな感じで送ります↓
貞子!?
髪の毛の内側の切っても目立たないところを切ります。あまりカラーリングの
されてない根元あたりだけでいいそうなのですが、ちょいデブ女そのまま
送りました(笑)
ちょいデブ女は髪の毛が長いので、くるくると巻いて付属の袋へ・・
こんなん届いたら、いくら仕事とは言え、顔の見えない髪の毛って
ちょっと怖くネェ?|||-_||| 貞子
髪の毛郵送!
ウギャーー ((((/*0*;)/

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毛髪ミネラル測定part1
発芽米を炊き忘れた土曜日(T-T)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:マヨネーズコーンパン(382kcal)・コーヒー牛乳200ml 

昼:大根&水菜のサラダ&たまごサンドイッチ

夜:お好み焼き(610kcal)
  
間食:バナナ1本(約86kcal)

運動:サボり・・・(┰_┰)
酒:ビール350ml&ジャーキー
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


毛髪ミネラル検査の結果が届いた。
毛髪ミネラル測定

詳しくはちょいデブ女作成の毛髪ミネラルホームページ
見てもらったらわかるが髪の毛で必須ミネラル12種類と
有害ミネラル6種類が自分の体内にどれくらいあるかわかる
というすごいものなのだ!
ちょいデブ女、必須ミネラル12種類のうち、
マグネシウムカルシウムクロムの3種類が過剰傾向との結果。
毛髪ミネラル測定2

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
カルシウムは大切~♪と思いながら大好きな牛乳を飲んでいたのに
過剰傾向て・・・
ちなみに、だいたいカルシウムの平均値は932.94に対して、
このちょいデブ女ったら

2537.31なんですけどぉ・・・

ナンボ、カルシウム摂ってんねん!どんだけ骨丈夫にしたいねん!

どこでだ?どこで、こんなカルシウム摂ってんだ?オイ!
この毛髪ミネラル測定は、結果に対して、ミネラルガイドというBOOKが
ついてくるので、過剰とか、不足の場合はどうしたらよいのか?とか過剰の
場合の症状など詳しく説明してある。

どれ?どれ?カルシウムのページを見てみると、カルシウムの多く含まれる
食品は、もちろん有名な牛乳!そしてパセリ、ごま、牛レバー、卵黄、凍り豆腐
木綿豆腐、ワカサギ、しらす、しじみ、小松菜など・・・

う~ん、確かにちょいデブ女の好きなものが多い(;^_^A
卵黄なんて大好きやもんね~。卵かけご飯をする時は、生卵のあの白身の
ドロドロ感が苦手なんで、白身を全部捨てて、卵黄にしょう油を混ぜて卵かけ
ご飯にします。
これは、小さい時からずっと!これじゃないと、食べられない贅沢ちょいデブ女。
熱いご飯にかけると、黄身だけなもんだから、黄身が固まる!固まる(笑)
まぁ、そんなどーでもよい話はこれくらいにしておいて、とにかくショック大だ。

しかも、カルシウムの過剰の症状としては、食欲不振、幻覚(←まじかよ~!)
脱力、高カルシウム血症、皮下脂肪腫、更年期障害、筋肉収縮低下力、
泌尿器系結石などあるそうだ。
まぁ、ちょいデブ女の場合はまだ、「過剰傾向」なので大丈夫だと思うが
気をつけねばならないなぁ~とミネラル測定をして思ったのであった。
まだ、更年期障害にも、幻覚も見たくないよぉぉ~~~!!!

このブログでちょいデブ女がおかしな事を書き出したら、
幻覚をみていると思ってください。
ちなみに、今までのブログは幻覚見てませんからぁ~。
バカブログですが、いたって正常です。のハズですヽ( ´ー`)ノ

明日は、この毛髪ミネラル測定結果の有害ミネラルの結果
について書こうと思います。

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