ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
デトックス促進食材
和田式一週間ダイエット84日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・赤キャベツ・水菜・玉ねぎ・温泉卵・カリカリじゃこ・チーズ)
  がんも煮・チキンのやわらかハーブ煮・しじみ&わかめスープ

夜:居酒屋で和田式9品目クリア
間食:しょうが湯(黒糖シロップ入り)
運動:毒素排出マッサージ(時間がないのでお風呂の中で・・・)
酒:生ビール2杯&芋焼酎1杯
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、アップする予定だった「デトックス促進食材」
しかし、昨日のブログはちょいデブ女の
おバカな高カロリー摂取話題を取り上げた為、
本日アップいたしますm(_ _)m

そのデトックス促進食材というのは、以前愛読していた
「BODY」という雑誌に紹介されていた一部を紹介します!

*デトックス促進食材*
キャベツキャベツのイソチオシアネートが血流を促し解毒を促進。こってり料理にはやわらかい春キャベツのせん切りがgoo!
プチトマト栄養素がぎゅっと凝縮。有害金属の毒性を弱めるセレンはデトックスの強い味方。ビタミンCや食物繊維も多い。
コリアンダー

(香草)
コリアンダーは解毒力がダントツ!解毒が気になる時は、和食よりタイ料理でコリアンダーをたっぷり摂ろう!
いわしいわしは解毒効果のある亜鉛とセレンが豊富。刺身、つみれ、干物など色々な食べ方ができるのが嬉しい。
パセリパセリの硫化アリルが毒素をキャッチ。付け合せのパセリは残さず食べるべし。刻んでドレッシングに加えてもgoo!

コリアンダーは苦手やなぁ~(>△<∥)
パセリを刻んでドレッシングに加えるのは、おいしそうかも!?


*デトックスMENU*
好みの香味野菜を刻み、料理のトッピングに使おう!朝食の玉子焼きの具にしたり、お昼は麺類のトッピングとして、夜はみそ汁に入れたりご飯に混ぜれば一日中デトックス!
*薬味の盛り合わせ*
メニュー
【作り方】

シャンツァイ、パセリ、しその葉、ネギ、みょうが、スプラウト、しょうがなどを細かく刻む。余った分はペーパータオルを敷いた保存容器に!3日間保存可能。
↑写真はBODYの雑誌より・・・サラダに混ぜてもおいしそうなので今度作ってみようと思う。

デトックス食材は日頃から意識して食べるとして、
昨日&一昨日と、羽を伸ばしすぎて、たらふく
食ったちょいデブ女は、一刻も早くデトックスを
したのです(-o-;)
脂肪は待ってくれまへんっ!
なんかの本で読んだ記憶があるのですが、食べて太るのは
2週間後?!くらいだそうな。だから食べすぎてしまった
2・3日が勝負みたいなことが書いてあったような・・・
間違ってたらごめんなさい!
立ち読みで見たので記憶は定かではないのですが、
今度ちゃんと本を買います(;^_^A

なので今日はスムージーヨーグルトを決行!
さぁ~!出すでぇぇぇーー!o(> w <)〇゛
スムージーをやった後は、体重が減りやすいので
もうじきくる女の子の日までにある程度体重を落として
おきたいのでガンバリマスッスル!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

毒素排出マッサージ1
和田式一週間ダイエット66日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:ごぼうサラダ・和惣菜盛り合わせ・大根&鶏の煮物・クリームチーズ
  ・しじみ&わかめスープ

夜:キムチ鍋
間食:なし
運動:台所の水周り掃除を約2時間頑張った!
   和田式フィギュアリング体操
   高橋ミカ毒素排出マサージ
酒:なし
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週金曜日は、和田式ダイエットで決められている
和田式フィギュアリング体操と和田式45分入浴の日だ。

先週の金曜は体験エステに行ったので、体操&入浴は
お休みしたが、昨日はしっかり実行!(^○^)/

それ以外にも、台所の掃除を音楽聞きながら、黙々と
やっていたら、あっという間に2時間経過・・・
かなりの集中力で、掃除していたに違いない。
おかげで、台所もキレイになり、せっかくキレイに
したのに、また汚れるのが嫌で料理を作りたくなく
なってしまう(笑)イヤイヤ、あかんがなっ!

掃除後に和田式の体操と入浴をしたもんだから
結構、ヘトヘトに・・・┌┤´д`├┐ダル~

その後、やっと食事にありつく・・・
時間は、午後10時(-o-;)
こんな時間から食べたら、体操と入浴の意味ないんちゃう?
と思いながらも、キムチ鍋を堪能(* ̄0 ̄*)
一気に元気回復(o^-')b

しばらくしてから、ゴッドハンドの高橋ミカさんの
4STEP毒素排出マッサージ / 高橋 ミカ
4step毒素排出マッサージ

に取り組むちょいデブ女。このマッサージは女の子の
日が終わった頃にやるのが効果的だそうだ。

簡単なストレッチ後、マッサージで手の滑りをよく
するため、オイルをカラダに塗る。
アロマとキャリーオイルを混ぜて使うのもよいらしいが
面倒なので、ドラッグストアで購入したアロマオイルで代用。
アロマオイル

これが、結構すべりがよく、テカテカになった。
まるで、ボディービルダー?てな感じだ(笑)
夜中にひとりで、テカテカな自分に喜ぶ、ちょいデブ女。
奇妙な光景である(-。-;)
ボディービルダー?


セルライトがたくさんついてしまっている
ウエストをと太もものマッサージをやったのだが、
マッサージをすると、カラダがポカポカしてきた。

本にも書いてあるが、お肉が硬くなっているのを
やわらかくしてあげないといけないそうだ。
手のひらをグーにして、お肉をしごいたりするのだが
これが、痛い!o(TヘTo) クゥ
自分でやっているのだが、痛くて痛くて・・・
肉が硬く、老廃物もたまりまくっているからであろう。

太もものマッサージなんて、リンパ(足の付け根)に
向かって、両手で太ももをひざ上から、雑巾を絞るように
しながらマッサージするのだが、これがまた大変!
太ももの脂肪が多すぎて、絞りきれません(笑)
自分の手におさまりきれない脂肪達・・・
まったく、手に負えないヤツラであるヽ( ´ー`)ノ

しかし、こまめにやっていると、やわらかくなっていく
そうで、そうする事によって、代謝もよくなる。
そして、細くもなれる!?

本は、写真付きでマッサージが載っているので
とてもわかりやすく、自分の痩せたいパーツごとに
マッサージの方法が載っているので、便利である。

女の子の日も終わったことだし、これからしばらくは
毒素排出マッサージにいそしむ予定のちょいデブ女である。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスメンテ
食欲が止まらない火曜日・・・(´~`;)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし(スムージーヨーグルトでデトックスの為)


昼:和惣菜6種盛・発芽米 
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶  
 
夜:豚キムチ&鰻のおにぎり
  
間食:おはぎ・枝豆豆腐(45kcal)
運動:腹筋20回
酒:マグナムDRY350ml
入浴:45分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近、女の子特有の日が近いので、ちょいデブ女は食欲が

ノン!ストップである。

そのせいで!?おとといの夜に大暴食してしまい、ついでに
デトックス予定日だったにもかかわらず、すっかり忘れていた。
いっぱい食べてしまったし、「ちょうどよかったわ~!」と
思いながら、昨日の朝に「スムージーヨーグルト」でデトックスを
することに。

今まではずっと、夜にスムージーヨーグルトを飲んでデトックス
していたのだが、昨日は初めて朝に飲んだ。
AM9:30に飲み、2時間後にはもう、おなかゴロゴロピ~♪
そして、トイレへDUSH!!いや~、何回やっても気持ちいいもんやね!
スムージーヨーグルトは本当にスゴイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
結局そのあと、2回トイレに行ったが、今回は1回目に大放出をかなり
したので、不発気味!?おなかだけはゴロゴロいってるんやけどね・・・

デトックスもして、すっきりしたのでお昼を食べることに・・・
朝ご飯を食べずに、デトックスで放出したので異常にお腹が減っている。
スーパーに、おかずを物色していると「カツどん」に目が奪われる。
ふっくらお肉に卵が絡み付いて、色気ムンムンでちょいデブ女を誘う。
手に取ると、作って間もないのか、まだ温かい
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ノックアウト!!!

ダイエット解禁日以外は揚げ物系は食べない!というのを守ってきたのに
とうとう掟を破ってしまう日がきた。自分の中でも「どうしよう・・・」
「今日、デトックスしたし、いっか!」とか「きっとカラダが肉を欲してる!」
とか葛藤しながらも食べたい欲求に負けレジに並ぶ (*・ε・*)
しかし、何かに取り付かれたように「カツどん」に誘惑され、いざ!レジで
自分の会計の番になったとたん、「ハッ!」(〇o〇;) と目が覚めた。
「あかん!やっぱりあかん!」と思い
レジの人に「すいません!」と言いカツどんを元の場所に返す。
「今度、ぜって~!食ってやるからなっっっ!!!(* ̄ー ̄)σσ」
と捨て台詞を心の中で吐きながら ・・・


誘惑に打ち勝った!!!ヽ( ´ー`)ノ

ちょいデブ、カッケー☆(〃ω〃) キャァ♪

やれば、出来るやん!ちょいデブ女。
その後、いつもの和惣菜を買い誇らしげにスーパーを後にしたのは言うまでもない。
( ̄ー☆キラリーン

そして、お昼ご飯を食べてると、まだスムージーヨーグルトを飲んだせいで
お腹がゴロゴロうるせぇ~!ご飯食べながら、お腹がゴロゴロ言わしてるって、
どんだけ、お腹すいてんねんっ!アンタ・・・って感じでしょう?
会社の周りの人にはデトックスをしたって事を言ってなかったので
かなり、食いしん坊に思われたか、もしくは、ひもじい子と思われた
に違いない。

夜、カラダスキャンで体重測定をしてみると1キロくらいしか減って
なかった(>△<∥)いつもなら、デトックスをすると2キロくらいは
減っているのに・・・
おとといの大暴食後、体重をはかったら一気に3キロ増えてたのである。
どんだけ大暴食したか、想像がつくでしょう?
結局、まだ2キロをどうにか処理しないといけないのだ。
きっと、女の子の日が近づくと体重が増えるっていうのでそのせいで
デトックスをしても体重の減りが悪かったんやわ!と思うことにした。

そして、今日、水曜日はダイエット解禁日・・・
焼肉に行くことが決まっている。
これでいいのかーーーーー?????

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスでメンテの日
お肌ツルツル大作戦の火曜日(*^m^*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:ランチパック(ツナチーズ264kcal)&グリコカフェオレ200ml(112kcal) 

昼:ささみときゅうりのサラダ・ひじき・発芽米100%
  キューピー超低カロリードレッシング(10kcal)
  すぐき漬け&梅干・クミスクチン茶

夜:スムージーヨーグルトでデトックス後、キムチ鍋
  
間食:モンブランケーキ(差し入れでもらったんで←言い訳)
運動:腹筋&背筋40回
酒:ビール&ビーフジャーキー
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日は25日に予定していたデトックス(解毒)を実行!
もちろん、スムージーヨーグルトでのデトックスだ(〃^0^〃)/

今回はスムージーヨーグルトの粉末と100%オレンジジュースとミックス
してシェイクしました。
スムージーヨーグルトmixオレンジジュース

味は、おいしいが個人的にはパインジュースが好きなのでパインジュース
とミックスした味の方が好きかな?

スムージーヨーグルトを飲んで、1時間後くらいにはもうお腹がゴロゴロ
いってやがる。そして、突然の便意!これは本当に突然やってくる(笑)
そして、トイレへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 急げぇぇ!
毎度の事ながら、大量の大放出!フィーバー☆フィーバー☆

体重を計ると、なんと朝よりも

約2キロ減っている!!!!!!

まぁ、大放出やったからね~v( ̄∇ ̄)v
お腹まわりもスッキリ!スッキリしたおかげでお腹が減り、キムチ鍋を
作って食べてしまったが、野菜と豆腐がメインなのでそんなにカロリーは
ないし、キムチたっぷりだったので食べながら今度は汗の大放出!

デトックスで体内の老廃物も排出し、キムチ鍋で汗をかいたおかげで
今日は、お肌がツルツルです(*^m^*)
スムージーヨーグルトのデトックスは本当におすすめですので、お試しあれ!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━トライ!!
ワタシはこのデトックスをやってから、
なかなか落ちなかった体重が落ち始めました!( ´艸`)ムププ
下っ腹も痩せましたぁ~♪ウフ。


今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
色んなお気楽ダイエット仲間にちょいデブ女のブログを
見ていただけるようランキングに参加しています!

↓クリック応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

二の腕毒素排出マッサージ!
三都主に恋した、日曜日 (*・ε・*)ポッ!
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:レタスサンド(249kcal)
  ブルガリア飲むヨーグルトブルーベリーミックス(230kcal)

昼:ささみときゅうりのサラダ&トマト1個
  発芽米&白米ブレンドご飯・クミスクチン茶  

夜:ヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキ(369kcal)
  バナナ1本(86kcal)

間食:バナナ1本(86kcal)
酒:ビール(500ml)
運動:腹筋&背筋40回
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


オフサイドのルールも理解できていない、サッカー音痴が
昨日はビールを飲みながらサッカーを観戦し、三都主アレサンドロ
のファンになってしまった、ちょいデブ女です(〃▽〃)

日本が惜しいゴールがある度、「あ~!」と一人で言いながら
マンションの上からも、ダン!ダン!ダン!と音が聞こえ、きっと
惜しいゴールにジダンダを踏んでいるようだった(;^_^A

ビールをまたもや飲んでしまったが、昨日はビールを飲む前に
腹筋&背筋40回を無事に済ませ、余裕のビール(笑)
そして、ここ3日ほど体重計に乗っていなかったのだが、
たっぷり500mlのビールを飲んだにもかかわらず、体重の
変化はさほどナシ!やはり、ゆっくりだが痩せてきている。
ひさしぶりにあった知り合いにも「顔が小さくなったぁ」と
言われ、痩せていく喜びをヒシヒシ感じる今日この頃・・・
痩せていきながら体も引き締めていきたいもんだ。

デトックスで痩せたのもあり、最近はデトックスにとても
興味があるちょいデブ女( ・(OO)・ )
市販のお茶でもデトックスを意識したお茶がある。
広末涼子のCMの「からだ巡茶(めぐりちゃ)」だ。
デトックスに興味があるちょいデブ女は発売されるとすぐに
飲んでみたが、味はウーロン茶ベースでおいしい!さっぱりし
ていて好きな味!そして、もちろんカロリーゼロ!
お茶におまけで「毒素排出マッサージ」のリーフレット
がついてたのだが、全部で6種類ある。
(顔・肩・二の腕・お腹・ヒップ・ふくらはぎ)
ちょいデブ女はその中でも特に気になる、「お腹」と「二の腕」
を選んだ。ここが痩せたら、おしゃれの幅も広がること間違いなし!
憧れのノースリーブを楽しんでみたい(T-T)

今日はその二の腕毒素排出マッサージを紹介しよう!

********************マッサージを始める前に********************
1.お気に入りのボディコスメを用意します。
  乾いた肌にマッサージをすると摩擦で痛んでしまいます。
  オイルやクリームで滑りを良くしてね!
2.出来ればお風呂上りがおすすめです。
  ほどよく温まった体は、代謝がいい状態なので、このタイミング
  でマッサージし、終わったら水分をとりましょう!
3.毎日続けることが何より大事!
  忙しい日はちょっとだけ、時間がある日はたっぷりと。
  負担にならないように続けることが大事です。
************************************************************

★二の腕のマッサージに必要な基本の手技は2つ★

グー
手技1~グー
親指を4本の指の中に入れてゲンコツに。4本の指の
第2関節をポイントに当てて力を込めて。

つかむ
手技2~つかむ
親指とそれ以外の4本指の間でつかむ形。指の腹を
使って広い範囲をほぐします。

急いで書いたので雑な絵ですがマッサージ方法は下記!
毒素マッサージ1
手首をつかんだら、そのまま脇の下までなで上げて。

毒素マッサージ2
3本の指の腹を使ってわきの下を刺激。滞ったリンパ液
を流すようなイメージで。

毒素マッサージ3
二の腕の下側を「グー」(手技1参照)でほぐしながら流す。
ひじから脇の下までリズミカルに動かして。

毒素マッサージ4
一方の二の腕をつかみ(手技2参照)、わきの下に向かって
絞り上げていく。

※サロン「ミッシボーテ」高橋ミカ監修
コカコーラ・からだ巡茶リーフレットより引用



早速、取り入れてみたいと思う。毎日続くかが疑問だが・・・
あと、このリーフレットにはこんな事が書いてある。

「脂肪やむくみを抱えた二の腕が、スレンダーになれば全体の
印象が変わります。」










そんなん、わっかとるがなっ!

こっちは何年ちょいデブやってると思っとんねんっ!ア~ン (`ヘ´#)

わかっているけど、たるませっぱなしのちょいデブ女の二の腕。
早くこの肉振袖を卒業したいものだ。
あ・・・あと、本当の振袖も(笑)まだ独身なのでええ歳こいて
まだ、振袖を着れますのよ!おほほ(* ̄m ̄)

今日もちょいデブ女の奮闘記を読んでくれてありがとう!
ランキングに参加しています!
↓クリックして応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

