ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
出会い
昨日のブログでも書いた、ちょいデブ女の最近
はまっている食べ物を紹介しよう(* ̄(●●) ̄*)

まずはコレ!!
ちゃんと朝パン(おとうふ工房いしかわ)
おとうふ工房いしかわの「ちゃんと朝パン」

豆乳たっぷりのパン一斤!!デカイ!!
国産小麦・国産大豆100%使用の安心パンである。
生地に甘みがあって、何もつけなくても食べられる。
激ウマなのだ(´▽`)
まぁ、ちょいデブ女はちゃっかりマーガリンつける
けどね・・・これがデブの素(-o-;)


つぎにはまっているのが、ちょいデブ旦那の実家から
送ってもらった豚味噌!!!
豚味噌
ご飯につけて食べると、永遠にご飯を食べられる。
激・激ウマ(* ̄0 ̄*)
ご飯一膳ではやめられまへーん!これがデブの素(-o-;)


そして最後、最高にハマっているのがこれだ(* ̄ー ̄)σσ 
かぎやましょうゆ
かぎやましょうゆ
鹿児島県姶良郡の立山醸造元(たちやまじょうぞうもと)で
つくられたものなのだが、ちょっと甘めで、すんげぇ~ウマイv( ̄∇ ̄)v
この醤油だけ飲みたい!と思うくらいだ。
普通の醤油とは比べ物にならんくらいウマイ!
これもちょいデブ旦那の実家からもらったのだが
あまりにもウマすぎて、1ケースで取り寄せ注文したった。
※ネットで調べてもHPがないので、直接電話して取り寄せた。
 一本600円台とちょっと高めだがそれくらいの価値はある!
 是非、おすすめします。(立山醸造元0995-62-2047)



そんなこんなで、美味しいものが世の中たくさんありすぎて
大変困っている。
まだまだ、出会ったことのない美味しいものがきっとあるに
違いない。
昨夜も、もんじゃと出会ってしまった
ホットプレートで「もんじゃ焼き」をやったのだが、初めて食べる
もんじゃ・・・今まで食べたことがないので、どれが本当の味が
わからないのだが、カナーリうまかった('¬')
お家でもんじゃ焼き
※このホットプレートで3回転しました(笑)

夜の8時30分から食べ始めたのだが、あまりにもウマ過ぎて
10時30分まで食べ続けた。しかも二人とも夢中で無言(笑)
唯一しゃべった事と言えば、

「あっ!ワタシの分も残しといてやー!」

位だ(笑)食べ物を争うちょいデブ夫婦。醜い(-o-;)
きっとひとり3人前位食べたのではなかろうか。
100%食い過ぎ!

ご飯を食べ終える時間も遅く、雨も降っていたので結局
ウォーキングも出来ず、今朝の体重測定では
ちょいデブ女&ちょいデブ旦那・・・ともに・・・
体重増加( ・(OO)・ )( ・(OO)・ )( ・(OO)・ )
7/3のダイエット再スタート時の体重に戻ってしまった。




あは。




世の中の美味しいものさんよぉ~!
どないしてくれんねんっっ!!!(`Д´♯)-Э



ダイエット復活!のちょいデブ女に
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

実践!100円カルボナーラ♪

ごめんなさい・・・すまぬっっ(>_<。)

誰にあやまっているかって?

自分である( ・(OO)・ )

自分のBODYにあやまっているのだ。

何故かって?

それは、昨日の出来事である。

一昨日、ちょいデブ女はテレビ番組で
「オビラジR」というオリエンタルラジオが
司会をしている深夜番組なのだが、その番組内の
企画で『100円ディナー』というものがある。
その名の通り、100円で豪華?でおいしい簡単料理を
つくろう!といった内容なのである。

ちょいデブ女が見た時は100円でカルボナーラを
作ろう!といった内容で、コッテリ命
カルボナーラ大好き♪なちょいデブ女は釘付けに(*ФωФ)ニ゙ィー

そして、な、な、な、なんと!100円カルボナーラは
聞いてビックリ☆パスタではつくらないのだ!

材料はナント!サッポロラーメン塩ラーメン!
サッポロラーメン塩ラーメン


うっそ~ん!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

と仰天な材料だ。
その他の材料は牛乳300cc卵(卵黄のみ)だけ。


作り方はフライパンに牛乳300ccを入れ温め
その中にサッポロラーメン塩ラーメンの麺だけ入れる。
麺をほぐしながら、麺がほぐれてきたらラーメンについてる
粉末スープを入れて、よく混ぜる。
全体に粉末スープが絡まったら、お皿に盛り付けて
卵の卵黄のみ乗せて出来上がり!
超!カンタンだぜ!( ̄ー ̄)

100円カルボナーラ完成!


食べる時に卵黄をつぶして麺全体に絡ませる。
絡ませたら、こんな感じ↓見た目はカルボナーラっぽい。
100円カルボナーラ卵を混ぜるとこんな感じ
ちょいデブ女はパルメザンチーズをふりかけたので
実質100円オーバーしているが、チーズは外せない!!


味は・・・・う~んサッポロラーメン塩ラーメンの味がする(笑)
しかも、個人的にはちょっと塩辛すぎる(≧ヘ≦)
そして、カルボナーラの味がするかというと、言われてみれば
しないでもない。
とにかく、塩辛かったので粉末スープを全部入れなければ
もっとおいしいに違いない。
結論として、アリかナシか?と尋ねられればアリである。
ただ、あまりカルボナーラを期待せず、こういう食べ物と
思って食べたほうがおいしいと思う(;^_^A


せっかくカルボナーラを食べるので、パンと一緒に食べよう!
とパンも買ってきてたので、塩辛いカルボナーラの味につられ
思わず2枚も食べてしまった。

しかも夜の10時過ぎに・・・
こってり高カロリーの麺類とパン2枚も食ってんじゃね~よ!
と食べ終わったあとに反省し、自分のBODYに詫びを入れたい
気分になったのである。

全ては塩辛すぎたカルボナーラのせいだ。
だからパンを・・・パンを・・・
パンを・・・2枚も食べてしまったんだ(´Д`|||) ドヨーン

今度は塩辛くならないように、粉末スープは絶対半分に
するとしようヽ( ´ー`)ノ

ってまた食うんかいっっ!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おから餃子
まいど!(* ̄▽ ̄)ノ和田式ダイエットをお休みしてから
食の無法地帯状態のちょいデブ女です( ・(OO)・ )

お昼ごはんに「おから餃子」なるものに挑戦ヽ(^▽^@)ノ
All Aboutに掲載されていた作り方で作ってみた。

【材料】(4人がお腹いっぱい食べれる量)
おから200g
豚挽き肉200g
キャベツ5枚
長ネギ1本
ニラ1/4束
生姜1片
ニンニク少量
卵1コ
りんご1/2コ
餃子の皮3袋

《調味料》
塩少々
黒コショウ
ごま油大さじ2
醤油大さじ2
砂糖大さじ1/2

【作り方】
1.キャベツをしんなりするくらいに茹でてみじん切りにし、手でぎゅっと水を絞る。 
 長ネギとニラはみじん切り。
 りんご(皮ごと)、生姜、ニンニク少量をすりおろす。

2.ボールに、挽き肉、その他の材料と、調味料を加え、手で混ぜる。

3.餃子の皮で包む。

4.フライパンを熱し、油を入れて餃子を並べる。

5.少し焼いてから、餃子の高さの1/3位まで水を加え、蓋をして強火で焼く。

6.水がなくなったら油を少量まわし入れ、少し焼いて皮をパリッとさせる。

7.ポン酢醤油と、大根おろしで食べる。(ラー油はお好みで)

All Aboutおから餃子レシピより

ちょいデブ女は、豚肉でなく合挽きミンチ、キャベツでなく白菜で
作ったけど、めっちゃ美味しく出来上がった。
実際、材料の量も上記の半分で作ったが、1人暮らしのちょいデブ女と
しては、かなりの量が出来上がったので、冷凍保存してお弁当の
おかずにしようと思う。

出来上がりはこんな感じ♪
おから餃子


中はこんな感じ♪
おから餃子の中身


お味の方は、超ウマイ(≧∇≦)
おからの食感は多少あるが、おから好きとしては癖になる味だ。
お肉も通常の餃子より少なくて済むので経済的にもGOODd(o^v^o)b
しょうがもたっぷり入れたので、食べた後はカラダがポカポカ☆
思わず、1人で10個も食べてしまったちょいデブ女であった。



(●´)З`)))モグモグ


食い過ぎ?(笑)

今度はお肉を使わず、おからONLYでつくる餃子にも挑戦して
みようと思う。

さぁ~♪今夜はストレンジヌードカルトのライブに行くので
餃子10個分消費してくるとしよう(-o-;)

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本


トライアルセット

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

鶏肉のさっぱり煮
和田式一週間ダイエット196日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・人参・赤キャベツ・チーズ)・納豆
 ・なすの海鮮はさみ揚げ・温泉卵・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:ねぎサラダ(キャベツ・玉ねぎ・ネギ・ゴマ)・黒豆
 ・竹輪天ぷら・鶏肉のしそ揚げ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:ブルーベリーヨーグルト
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょいデブ女・・・またまた”おからサラダ”を食う。
おからサラダ
おからサラダのレシピはこっち♪
最近、便秘気味なので明日の快便を願い大量に食べる。
しかし、このおからサラダの弱点は、一気に大量に口に
入れ、食べると喉がつまる(;☉ฺд☉ฺ)
飲み込んでも、気管の途中でおからサラダが止まって
しまい、ちょいデブ女はしゃっくりをしながら
おからサラダを食っている(笑)

そして、今日は「鶏肉のさっぱり煮」なるものを作ってみた。
以前、ミツカンの酢を買った時にレシピがついていたのだが
超カンタンでおいしいので、鶏手羽元が安売りしている時に
はもってこい!のメニューだ。

鶏肉のさっぱり煮レシピ

【材料】(4人前)
鶏手羽元16本
ゆで卵 4個 (なくてもOK)
ブロッコリー 適宜
しょうが 20g (最悪チューブの生姜で代用)
にんにく 2片(なくてもOK!)

<調味料>
ミツカン 穀物酢 1カップ
しょうゆ 1カップ
水 1/2カップ
砂糖 大さじ6


【作り方】

1.手羽元はよく水気をふいておく。

2.しょうがは皮つきのまま薄切り。にんにくは軽くつぶす。

3.ステンレス、又は樹脂加工した鍋に<調味料>と[2]を入れ煮立たせる。

4.煮立ったら[1]と殻をむいたゆで卵を入れ、ふたをして中火で20分煮る。

5.鶏肉にブロッコリーを添えて器に盛る。


どうよ!超☆カンタンv( ̄∇ ̄)v
ちょいデブ女の場合は、仕事でニンニク臭を放つ、ニンニク女に
ならないように、ニンニクは入れなかった。
しょうがも、スーパーで売り切れてたので、仕方なくチューブ入り
の生姜を代用。
卵もブロッコリーもゆでるのが面倒だったので、結局鶏肉だけ
で作った。まぁ、見た目を良くしよう思ったら、卵とブロッコリーが
あったほうが、盛り付けは断然キレイである。
(ゆで卵は殻をむいて丸ごと入れ、盛り付ける時に縦4等分に切って
盛り付けるとキレイ)←ミツカン酢についてた盛り付け見本はそうなってた。

ちょいデブ女は、弁当用に鶏肉オンリーで充分だったので・・・
鶏肉オンリーのさっぱり煮はこんな感じ♪

鶏肉のさっぱり煮


鶏肉デケぇぇぇ~~~!!


と思われるかもしれませんが、皿が異常に小さいだけです(笑)
会社にはあまり皿がなかったもんで・・・(・ω・;A)フキフキ

味はめっちゃおいしいでぇ~(*´θ`*)
さっぱり煮という事で、確かにさっぱりしてて
ちょっとお酢のすっぱい感じがなおさらGOO!

ちなみにカロリーは1人前(4本)約428kcalだ。
ちょっとカロリー高め?かな・・・

まぁ、まぁ、和田式ダイエットはカロリー計算をする
必要がないので、昼5本夜4本とさっぱり煮を
むしゃぶりついて平らげた、ちょいデブ女であった。

むしゃぶりついている時は
はじめ人間ギャートルズの気分やったな・・・(。-∀-)

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

♪おからサラダ♪
和田式一週間ダイエット193日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:豆腐の広東式うま煮(白菜・しめじ・肉団子・豆腐)・納豆
 ・ちくわとブロッコリーの卵とじ・しじみ&わかめスープ・クリームチーズ

夜:豆腐の広東式うま煮(白菜・しめじ・肉団子・豆腐)
 ・ちくわとブロッコリーの卵とじ・しじみ&わかめスープ・クリームチーズ

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴1時間

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝はいつもより早起きをした。(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
なぜなら・・・おからサラダをつくる為である。
いつもは超×1000寝起きの悪いちょいデブ女だが
食べ物のこととなると、早起きでけた。
まぁ、早起きして作る理由は特にないのだが
仕事に行く前に作りたかったから、早起きしただけ。

出来上がりは、こんな感じだ!
おからのサラダ

普通のポテトサラダと見た目が変わりませんけど、ナニカ?

おまけにお味の方もポテトサラダとかなり似ている。
ちょっと、おからのモサモサ感はあるが、ウマイ!
(●ゝ∀・●)♪♪

和田式ダイエットでは、ジャガイモはあまり食べては
いけないことになっているので、ポテトサラダ大好きな
ちょいデブ女としては、おなかイッパイポテトサラダが
食べたかったのである。
そこで、おからのサラダがあることを知り、早起きして
まで作ったのである。
相変わらず、食の執念はスゴイ(笑)

おからサラダのレシピ

【材料】
おから・・・・・150g(ちょいデブ女は200g使用)
きゅうり・・・・1本
玉ねぎ・・・・・3/4個
ハム・・・・・・4枚
マヨネーズ・・・大さじ3くらい
酢・・・・・・・小さじ1くらい
ヨーグルト・・・大さじ1~2くらい
塩・こしょう・・少々


【作り方】
1.おからをフライパンで空入りする(パラパラになる程度)
2.空入りしたおからを冷ましておく
3.適当に切ったきゅうりや玉ねぎを塩もみしておく
4.ハムも適当に切っておく
5.冷めたおからに、塩・こしょうをして切った具材を混ぜる。
6.マヨネーズやヨーグルトや酢を混ぜあわせて出来上がり♪


簡単です!v( ̄∇ ̄)v
ちょいデブ女は具たくさんのサラダを作りたかったので
おからの量に対してかなり具を多めにしてある。
もっと、具材を少なくしてもOK!
酢やヨーグルトがなくてもOK!
マヨネーズの量はお好みで増やしてもOK!
結局は味見しながら自分がおいしい!と感じられればOK!
アバウトなB型なもんで・・・

具たくさんの「おからサラダ」はうまかった。
しかも、おからは安いしヘルシー!
食物繊維もたっぷりなので、お通じにも良い( ̄+ー ̄)

成人の食物繊維の目標摂取量は1日20―25グラム。
これはおからを200グラム食べればとることができる。
でも、正直1日でおから200グラムは結構量が多いっす(汗)

食物繊維以外にもタンパク質やカルシウムなども
豆乳よりも栄養価が高いのでおすすめである。

是非、おから料理を作ってみてください!
ちょいデブ女もおから料理をこれから色々チャレンジ
してみようと思います(* ̄0 ̄*)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

