ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
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ビバ☆最低体重記録
和田式一週間ダイエット131日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝食:なし
昼食:豚汁(白菜・人参・玉ねぎ・豚肉)・チーズ納豆
  ・おつまみ小魚・煮豆・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:豚汁(白菜・人参・玉ねぎ・豚肉)・チーズ納豆
  ・イカの天ぷら・しじみ&わかめスープ・きび酢

間食:なし
運動:万歩計装着忘れ!
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在のちょいデブ女、和田式ダイエットをスタートしてから
最低体重の記録を更新いたしました。

まぁ、記録更新したと言っても、体重を公開して
いないので、実際は「ちょいデブ女って何キロなの?」
と疑問に思う方も多いハズ(*^m^*)

リアルなワタシを知っている人がいないなら公開しても
いいのだが、リアルにワタシを知っている人もブログを
見ているので、なかなか公開できないのだ(;^_^A
っつ~か、公開する勇気がない。
きっとリアルにワタシを知っている人から
「ええっ!そんなに太ってたん?」と言われるからだ。

現に、田舎のオカンにも
「アンタ、元は体重何キロあったん?」
と聞かれ、娘は正直に答えると、オカンでさえ
「そんなに太ってたん!!!」と驚かれたくらいだ(笑)
ひいき目で見てくれるハズの肉親にでさえ、この言われよう・・・
悲しい限りである(>_<。)

しかし、最低体重の記録を更新したのも、きっと金曜日に行った
「和田式フィギュアリング体操&45分入浴」の影響が
大きいと思う。
※和田式1週間ダイエットの詳細ブログはこちらをドゾ!
※和田式1週間ダイエットの体操&入浴の詳細ブログはこちらをドゾ!

週に1回は行わないといけない、この体操と45分入浴。
運動はたった数分なのだが、元来めんどうくさがり屋の
ちょいデブ女としては、すぐにサボりたくなる・・・
しかし、これをちゃんとやるのとサボるのでは、
体重の減りがあきらかに違うのだ。

和田式ダイエットの本には、この運動と入浴をすれば
週に約0.7キロ~1.5キロは確実に落ちてく!と書いてある。

実際のちょいデブ女も毎週金曜日に、サボらなければ
行うのだが、15日の金曜に体操&入浴を行ってから
金曜日より現在の体重が900グラム減少!


ごっつええ感じやぁ~ん!


今週の金曜日もきちんとサボらずにやれば約1キロ弱は
見込めるハズ。

そうすれば、和田式ダイエットをスタートした8月から
マイナス10キロ減達成!

まだ10キロ痩せていない今は、久しぶりに会う人に

「アレ!?痩せた?」と聞かれても、

「そうなんです!9.3キロ痩せたんです!」

と、グラム単位のセコイ言い方しか出来ないが、

10キロ痩せれば、久しぶりに会った人たちに

「アレ~?ちょっと痩せたんちゃうぅ?」

と聞かれた時に

「そうやねぇ~ん!10キロ痩せましてぇーーん!」

と堂々と言える。

やはり、ひと桁台とふた桁台では、聞こえが全然
ちゃうからねv( ̄∇ ̄)v

堂々とマイナス10キロ痩せましたぁ!

と言えるよう頑張るぞぉ!目指せ!ふた桁っ!


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和田式ダイエットメニュー
和田式一週間ダイエット124日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝食:なし
昼食:白菜のバター炒め(ポン酢かけ)
 ・野菜あんかけ白身フライ・ウインナー・トマト・いり卵豆腐
 ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:白菜のバター炒め(ポン酢かけ)・野菜あんかけ白身フライ・ウインナー
  ・トマト・チーズ・温泉卵・湯豆腐・しじみ&わかめスープ・きび酢

間食:モロゾフのクッキー
運動:万歩計装着忘れ・・・
酒:なし
入浴:半身浴40分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日で和田式1週間ダイエットをスタートして丸18週間
経過した事になる。
※和田式1週間ダイエットの詳細過去ブログはこちらをドゾ!

まぁ、18週間と言っても今月の初め1週間は米粒食べても
OK週間!にしていたが・・・

それにしても、始まりはとりあえず1週間だけ試してみよう!
の気持ちが、ここまで来てしまった。

しかし、和田式ダイエットをはじめた当初よりは気持ちが緩く
なってしまい、最近は安易に間食してしまう事が増えてきた。

昨日だって、会社宛に贈られてきたお歳暮が「モロゾフ」
のクッキーやチョコの詰め合わせだったので、思わず間食。

和田式ダイエットをはじめた当初なら、絶対!口に
しなかったハズなのに。。。

ダイエットをスタートしてから、9キロ弱やせたからって
ちょっと、いい気になってるんちゃう?と自分でも
思ってしまう。
でも、9キロ弱やせようが、まだちょいデブの域を
脱していないのが悲しいところだ(´Д⊂グスン
ナンボ、太っててん!って感じやろ?(笑)

最近、毎朝の体重測定では、ここ7~8年の間では
見たことがない、体重の数値になったりすることが多い。
わかるかなぁ~?
例えば、51kgだったり、50.9kgだったり・・・
と、いった感じ。
この100gの差ってスゴク大きくない?
あ・・・言っときますが、上の体重は例えなので
ちょいデブ女の実際の体重ではありませぬ(笑)


なので、今ちょいデブ女は生と死の境目くらいの
大事な時期なのだ(-人-;)
ここを乗り切れば、ダイエットスタート時より
10キロ減は達成できるであろう。

さぁ~!会社に置いてあるモロゾフのお歳暮クッキー
どもを、今日は我慢して過ごせるか???

間食をしないためにも、お昼ご飯は、モリモリ!
そして、45分かけてゆっくり食べよっと。
今日のちょいデブ女の昼ごはんはこんな感じ!
結構な量を食べるでしょ?
ちょいデブ女の和田式9品目ランチ♪


これで和田式ダイエットの食事9品目クリアd(o^v^o)b
(肉・魚・卵類・海草・貝・豆類・野菜・乳製品・油)

ちなみに、白身フライあんかけの所に「貝」と書いてあるが
これは、あんかけとつくる際に「オイスターソース」も
使っているので、貝類とみなされ、それを9品目の1品目と
カウントしてもOKらしい。本によると・・・

しっかし、夜ご飯も会社で食べるちょいデブ女は
お昼と夜と2つ弁当を持ってきている。

しかも!同じメニュー!!!
昼用・夜用と、弁当を作り分ける暇はない・・・
それが、ツライところである(ノω・、)


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和田式9週経過
和田式一週間ダイエット63日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(赤キャベツ・レタス・玉ねぎ・水菜・ささみ・カニカマ)・豆腐&卵の炒め物・
  ・しじみとワカメのスープ・黒糖牛乳・きび酢

夜:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・かぼちゃ・ブロッコリー・
  カニカマ・ささみ・サツマイモ・卵)・大根おろし納豆・しじみとワカメのスープ
  ・プルーンヨーグルト

間食:なし
運動:お風呂掃除ガンバリマシタ!
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日で、和田式ダイエット9週間を終え、今日から10週目突入!

毎朝日課のカラダスキャンでの体重測定!


記録更新( ̄+ー ̄)


和田式をはじめてから、マイナス7キロになりましたぁ~ん!


イエイッ!パチパチパチ☆

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

毎月の女の子の日が終わりに近づき、最近女の子の日を
言い訳に、毎日のようにアイスやらプリンを食べていた
が、女の子の日終了に向けて、体重減のチャンス到来!
しかし、甘い物に甘えるのもそろそろ、終わりだ。

さっ!ここからまた適度に気合を入れて頑張らないとねぇ~!

ただ、先週の体験エステで言われた、

「体重が減っても、セルライトはなくならない!」(-公-;)ムムッ

          とか

「セルライトの部分だけ残る・・・」(-公-;)ムムッ

          とか

「老廃物が溜まって、さらに太りやすくなる・・・」(-公-;)ムムッ


などの、言葉がずっと気になっているちょいデブ女。


結構、気にしぃ~なタイプなのだ (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

体重を落とすだけじゃダメなのね・・・(>_<。)


まぁ、今すぐエステに通う訳にはいかないので
自分で出来ることはやっておこう!
という事で、エステのオネーサンにも言われた
半身浴はしっかりやることにしている。
代謝をよくしないとね・・・
(ちょいデブ女は基礎代謝量が低すぎると言われた。
ちなみに、ワタシの代謝は約1250kcal台・・・
エステでは1500kcalまでもって行きましょう!と言われる)


あとは、ゴッドハンドと言われている”ミッシボーテ”
高橋ミカさんの、リンパマッサージの本を購入!
溜まった老廃物を自分で出してやろう!という計画だ。
ちょっと、本を読んでみると、ダイエットと同じく
生理後にスタートするといいらしいので、もうしばらく
したら、はじめてみようと思う。

カラダの見た目も中身もキレイに!

そして、お掃除開運術なる本も読んでいるので
最近、掃除にもはまっている。←コレ、結構いいでぇ~♪
バンバン物を捨てまくっている、ちょいデブ女。
これについてはまた後日報告。


掃除でココロもキレイに♪

ちょいデブ女奮闘記はまだまだ続くのでアール!

これからも、よろしくドーゾです(゚0゚)(。_。)ペコッ

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和田式ダイエット5週間経過

パンパカパ~ン!(* ̄0 ̄*)

ちょいデブ女・・・とうとうここ数年間、切ることの出来なかった
数値を切ることが出来ましたぁ~!!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


パンパカパーン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


あ・・・モチロン体重の話やでぇ。
目標達成もしていないのに、くす玉割っていいんか?って
感じやけど・・・(-o-;)

5年ぶり?いや6年ぶり??位に体重計で、この数値を見ました(笑)
とは言っても、まだ体脂肪32%あるしぃ~、ちょいデブ女の身長
からしてみたらまだまだ標準体重じゃ、全然ないんですけどね(;^_^A

でも、嬉しいもんだ(〃▽〃)

和田式1週間ダイエットをはじめて、昨日でちょうど6週間経過
し、正直こんなに効果があるとは思わなかった。

はじめる前とはじめた後の違いは、モチロン!体重の変化は言うまでも
ないが、特に感じるのは

鏡を見る回数が異常に増えた(笑)

てこと。しかも、鏡で顔を見るよりも、体を鏡で見ることがめっちゃ
増えた。

前から、横から、後ろから・・・

あらゆる角度から検証・・・鏡を見ては

「おおぉ!ここいらのお肉どもが、ちょっと減ったわぁ」
とか、

「ここ、くびれてきたやぁ~ん!」

とか、まさに!究極のナルシスト状態(笑)


でも、いいんです!いいんです!

まずは、誰かのセリフじゃぁ~ないけど、自分で自分を褒めて
あげないとね!

褒めてあげて、「ここがもっと!くびれたら素敵☆」とか
「ここのお肉がなくなったら、サイコー!」とかプラスのイメージで
自分のbodyを見つめなおすことで、さらに理想のbodyに近づける
んじゃ~ないかと思っておま。

まぁ、イメージトレーニングってやつぅ?

スポーツでも、イメトレするくらいやからね・・・
ちょいデブ女も、高校時代のテニス部でイメージで試合を
して、自分がイメージの中で勝つまで何度もイメトレしてました。
やっぱり、いいイメトレが出来ている時は、結果もおのずと良い
結果になることが多いしね・・・


和田式ダイエットをする前は、自分のカラダを鏡で見ても

「ウッゲェ~~~~!なにぃ?この肉浮き輪!」

とか、

「ワタシって、マジで肉団子やわぁ~」(´ДÅ)ょゎょゎ


とか、現実を見ているようで見ていないし、自分のbodyのマイナス
ばかり見て、さらにブルーになるだけの事が多かったような気がする。
まぁ、その時はマイナスに捉えてるとは気付いてなかったので
今だから思うことかもしれないが・・・


せっかく、プラスのイメージが出来てきている今!
もっとプラスのイメージを膨らまして、ナイスバディなネェチャン☆
になっていくわよっ!
↑”ねぇちゃん”っていう言葉があてはまる年齢かどうかは不明だが・・・(* ̄m ̄)フフ

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もりもり食って痩せる
和田式一週間ダイエットメニュー。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・パプリカ・玉ねぎ・刻みチーズ)・豚のしょうが焼き・アジの干物・
  しじみ&ワカメスープ・豆腐の卵炒め・バナナ酢牛乳

夜:サラダ(キャベツ・人参・レッドキャベツ・細切りチーズ)
  イカの天ぷら・豚のしょうが焼き・卵豆腐・納豆・あさりのみそ汁(ワカメ入り)・ヨーグルト

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日で和田式1週間ダイエットをはじめて、丸5週間。
体重は1週間約1キロペースで落ちてきてはいるが、
でも、実はちょいデブ女・・・・
※和田式1週間ダイエットの詳細は過去ブログ参照→コチラ


めっちゃ食べているんデス (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

和田式ダイエットのルールに従って、炭水化物は
食べていないが、決められた9品目はお腹いっぱい
食べてもOK!
と書いてあったので、お言葉に甘えて・・・本当に


めっさ!食べてます( ´艸`)ムププ



毎食、「え~、こんな食べちゃっていいの」

と思いながらも心の中では「ヤッホーイ!ヤッホーイ!」
の小躍り状態。ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


和田式ダイエットをはじめる前までは、毎食カロリーを
以上に気にしながら食べていた生活がウソのよう。


ちなみに、昨日の夕食はこんだけ食べた!
モリモリ夕食!
↑これらを45分かけてよく噛んで食べないといけない為、本当はいけないのだが、
PCいじりながら食べてます。なので写真にキーボードが・・・

昨日語った「イカの天ぷら」も、ちゃっかり食ってます(笑)

和田式では決められた9品目さえ食べれば、カロリーは
気にする必要はありません。
と書いてあるので、これまたお言葉に甘えて

全く、カロリーを気にしてまへんねんっ!
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


ただ、1回の食事で野菜が半分以上を占める割合に
しないといけないので、ちょいデブ女は毎回サラダを
テンコ盛り食って、草食動物化している。

ただ、毎回山盛りのサラダを食べていると、色んなバリエーション
が欲しくなり、ドレッシングを変えて楽しんでいるが、
最近、サラダのトッピングではまっているのがコレ!

KRAFTの細切りチーズ
KRAFTの細切りチーズ


サラダの上にドカッとかけて食べる。
ちなみに、ドレッシングはコレにはまっている。

湯布院ドレッシング(和風)
湯布院ドレッシング(和風)
チーズと合うのだ♪

↓テンコ盛りサラダ。これ以上の量を食べること多々(笑)
山盛りサラダ!


かなり、チーズくさいのと、HOTでとろけるチーズにもなるタイプ
なので、普通のチーズとはちょっと味も食感も違う。
チーズ大好きな、ちょいデブ女にはサイコーのくささである。
くっさぁ~!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

あまりにもおいしい為、ちょいデブ女の影響を受けて
「和田式ダイエット」をはじめた、会社の女性にも
このチーズトッピングサラダを教えたところ
案の定チーズ好きなので「ウマイ!」と連呼!
早速、細切りチーズと湯布院ドレッシング(和風)を購入(笑)

2人して、”やみつき”なのだ(* ̄m ̄)
でも、ほんと、これだったらサラダがアホほど食べられる
気がしてしょうがない。

しかし、ちょいデブ女が「ウマイ!」と思うという事は、

100%カロリーが高い!!!


デブのおいしいという味覚は「高カロリー」やからね!!!
「低カロリー」のものは、「イマイチ」という評価になる。
だから、

おいしいものばかり食べる=高カロリー摂取=太る

といういとも簡単なことである。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


まぁ、でも繰り返しますが


和田式ダイエットではカロリーを
気にする必要はないと・・・



その言葉に甘えまくって、毎食好きなモンをモリモリ食ってる
ちょいデブ女!(* ̄(●●) ̄*)

それでも、痩せていっているのがスゴイ!
しかも、昨日のブログにも書いたが、これまた最近はまっている
イカの天ぷらも毎日食べて、チーズトッピングサラダも食べて
おいしくダイエットをしております。

和田式ダイエットは結構、おすすめですよ♪BOOK:和田式一週間ダイエット
でわでわ、今日も「イカの天ぷら」と「チーズトッピングサラダ」
をおいしくイタダキマース!(○`~´○)モグモグ


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